プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

ピンチ
今日に(終わるはずだった)パッチの影響で・・・

「ライカンが狩れなくなる!」


という自体に陥る可能性が出てきた。
なんといっても、パッチによる新アイテム

青雲剣

がライカンスロープからのみのドロップとの情報。
しかも、グレートヘロンという両手剣Lv80があるにもかかわらず、Lv80剣を追加するということは・・・

超命中補正の

剣の可能性あり!!!



命中+40とか(たとえ30でも)相場は80Mを超えるでしょう!!!
何せあのライカンからのドロップ・・・。
狙うは・・・青雲剣!となってしまうのか・・・。日シュリとかでもいいから出てほしいなぁ。最近リキュールとか、プレニット(銀)とか、プリス(闇) 、ハーフイヤリングばっかりだし・・・。

自分の妄想
ネクソン「パッチの遅れのお詫びとして1日中D2」
自分「テスト終わったら昼間ッからログイン」
→青雲剣ドロップ

ドロップしたら画像載せますね(←取らぬ狸の皮算用)

Lv89 経験値91.66%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

5つ目
今日も日記短めで

テスト期間中なので3分で書き終えます













日曜日ちょこっとログインした時の成果




11/27-1


ドロップアイテム
土の手裏剣
リキュール(闇)

フフフ・・・

珍しいだろ!



ライカンからしかドロップしない

リキュール(闇)!


サブの土の手裏剣も5つになり、レベルも23
グルクエの戦力になるまでチャリクエ何回すればいいのだろうか・・・

Lv89 経験値91.66%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとだけ
来週からテストがあるのでちょっとだけログイン
物理で点数取れるように勉強してます
U=Q-W
p⊿V=nR⊿T

・・・熱は計算が大変!
熱力学の第一法則が~カリカリカリカリ・・・
明日は勉強に埋もれます


それでも、ちょっとの時間でも確実に成果を出すのが自分~マイクオリティ

11/26-1


ドロップアイテム
土の手裏剣
アナムカン

レベルと経験値に関しては日記を書いていない分のが溜まっているのでまとめて

Lv89 経験値71.37%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

イベント参加
今日はイベントに参加してきました
今までイベントに参加できたのは1回のみなので、2回目の挑戦となります。

今まで(最後まで)挑戦できなかった原因
・包みによるサーバー落ち
・途中脱落(重くなりサーバー落ち)

ちなみに最後まで挑戦でき、悪魔の文章を交換した時に手に入ったアイテムは・・・

ネオコラ!


まぁ原石って人もいますからねぇ


今回はサブで挑戦

11/23-1


戦士、クルセイダー志望の「麦の穂」
Lv15のDEX10以外STR全振りの超パワーファイターです。
100%全貼り命中軍手、Lv20でタオル100%全貼りを装備すれば超パワーファイターで結構いけそうな気がします。
(サブ2人ともグルクエでJたこ焼きとか使って本気出そうと思っていたり)

・・・それでイベントですが見ての通り無理でした。
いや、3段階の最後1歩まで7分残っていたんですよ
1つジャンプすれば4段階へ・・・というところでまさかのラグ・・・。
一気に下までまっさかさま・・・。

そして、そのあとD2の時間はライカン

11/23-2


ドロップアイテム
ヘリオス
セラフィス
ブロンズクルセイダーH

ヘリオスはウェンディゴとダークペペをライカンを狩りに行く(徒歩で狩場まで)途中で通り狩りでなんとなくGET。
あとはゾンビとホワイトパンで。

Lv89 56.51%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

SSの罠
一昨日の日記でシーブズの4人目を出したワケであるが
妙に違和感がある

11/22-1


コイツだ




11/22-2


ホワイトパンがお空に昇って・・・。
青いエフェクトが感じ出してます




11/22-3


・・・

・・・・

・・・・・




ドリル・・・?


じゃねぇ!


11/22-4


はっきりと確認できた・・・

じゃあ、一昨日ドリルを持っていると思った原因は何なのだろうか?


一昨日のSSより
11/20-5


そう、確かにドリルを持っているように見える。
しかし、その持っているように見える右手は

手下Dの右手!!


教訓

― 目に見えるものだけが真実じゃない ―

11/22-5


ドロップアイテム
プレニット(銀)

Lv89 経験値36.09%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプルストーリーに出てくるスキル名
大体が英語になっていることが多い。

盗賊の場合

1次

シックスセンス:sixth sence・・・第六感
ロングスロー:long throw・・・長投
ディスオーダー:disorder・・・混乱
ダークサイト:dark sight・・・暗視(直訳)
ダブルスタブ:double stab・・・ダブル→2 スタブ→突き刺す

ダブルスタブが2回突き刺す・・・そのままですね・・・。

2次

プログレス:progress・・・向上
サバイバル:survival・・・生き残り(直訳)
ブースター:booster・・・増幅器 アンプ(直訳)
ヘイスト:heist・・・強盗
スチル:steal・・・盗む
サベッジスタブ:savage stab・・・獰猛突

2次って・・・。
ヘイストだけ知らなかったのですが、調べてみてビックリ、強盗・・・。
スチル、聞きなれないのは普段この動詞が使役動詞のhaveやhadと一緒に使われてstolenなどの形に語形が変化しているから。
サベッジ、単語帳で「野蛮」「獰猛」
6連攻撃なんて野蛮そのもの・・・。

3次

シ-ルドマスタリー:shield mastery・・・盾熟達(直訳)
チャクラ:chakra・・・心身のエネルギーの存在するツボ(辞書)
ピッグポケット:pickpocket・・・スリ
シーブズ:thieves・・・泥棒
メルガード:meso guard・・・メル防御
メルエクスプロージョン:meso explosion・・・メル爆破

シーブズはシーフの複数形
ナイフとか複数系になったらナイブズになるように変化ですか
でも、スキル発動時に「忍」って文字が・・・。

11/21-4




アサルター:Assulter・・・????


辞書で引っ張ってもこの単語だけでてこない
「スターフォックスアサルト」というゲームがあるはずだから・・・

・・・ん?


11/21-1


公式ホームページに書いてあった単語は「Assulter」



ということは・・・・

ネクソン痛恨の単語ミス!


と思いましたが、「assulter」は「assulte」の造語と解釈。
どんな意味が調べてみる。(確か猛撃みたいな感じだったような)


11/21-2



マジ!??

脅迫・・・激しく・・・強襲 婦女に暴行・・・

まさに

11/21-3


シーフ・・・それは、盗み、斬りつけ、爆破し、・・・犯・・・
====○)д≦)

Lv89 経験値25.78%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

Drill
今日は経験値重視で、ライカン狩りは1時間程度。
そのあとはゾンビ狩りしましたが、このレベルになるともう経験値という点でゾンビは役に立ちませぬ。
お金という点ではかなり稼げます。
チャリクエ品がすぐ溜まるのが魅力ですかね。
おかげでサブもレベルアップ、チャリクエのみで10→21へ。
30までチャリクエでレベル上げていきましょうか。
1戦も転職してから戦っていませんが・・・。


11/20-1


ドロップアイテム
ブロンズクルセイダーH
アナムカン(黒)
ブロンズプラティン(下)
クロミ
黒日帽子(緑)
セラフィス(闇)

そして午後は手下Dで経験値稼ぎ。
グループ狩りで経験値も溜まっていきます。

途中通りかかったプリーストの方がミスティックドアを開きました
初めて見た・・・。
11/20-2



そして2倍時間になり、20分程でレベルアップ


・・・そうです。待ちに待った・・・

シーブズ4人目召喚!

11/20-3

これはレベルアップ前の画像











そしてワタクシはある事に気づく

11/20-4


シーブズのスキルの画像の中の人の色・・・

ピンクが2人居ます!







これは・・・




女忍者召喚期待大!!




さっそく使ってみる

なかなか4人召喚は難しい・・・。



ん?

何か青いモノが・・・。

11/20-5


11/20-6



_| ̄|○ ズーン



_| ̄|○ ズーン



_| ̄|○ ズーン



_| ̄|○ ズーン






11/20-9

コイツ、地球防衛本部に居る「フニ」というNPCに似ている気が・・・。
というか、ドリルを持って・・・

持って・・・

11/20-8


まぁ気にせずに・・・。




11/20-10


ドロップアイテム
金のスノーボード×2
キャッツアイ
冒険家のマント(緑)
黒日帽子(赤)
ゴムチューブ






SSの中に変な画像が(その2)

11/20-7


モザイク有ですが。みかんが・・・・。


Lv89 経験値24.94%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

いっぱい
今日は週末のドロップ2倍日!
ライカン狩って何かドロップさせようとしてます。

11/19-2


途中フリマに寄ってみると、欲しかったHP強化品のピラテパンツが2.8Mで売ってました!!!
1ヶ月前、ほとんど同じ品が5Mで出品されていたのを考えると超お得品ではないでしょうか。
そして購入。
賊にとってHPが100上がるのはレベルが5上がった時に得るHPと同じ。

そして今日の成果

11/19-1


土の手裏剣
プリス(闇)
ウェアキャップ(青)
アナカムン(白)
ブロンズプラティン(下)

ライカンから久々に

ドロップ!!



どうせならもっと何か日シュリとか




経験値2倍時間に備え18:15分頃にショーワのアジトへ

・・・

・・・・

・・・・・

どこもいっぱいで空いていない・・・。
まだ2時間も前なのに・・・。



そういうことで2倍時間もライカンで。





そして終わったあとにサブに土シュリを渡しました。


11/19-3

下段投げ

11/19-4

中段投げ

11/19-5

上段投げ

攻略サイト(牛タン炭火焼きの道)を見ると中段投げが一番(この中で)難しいと記載されていますが、中段投げのタイミング・・・・いつも自分が使っているジャンプサベジのタイミングと一緒。
このあとバック投げも練習。
周りから不審な目で見られるヤッタネ!

まぁ初級の投げ(プレイヤースキル)は習得しました。

Lv88 経験値61.02%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

最近冷たい
いつものことながら、大物狙いでD2はライカン狩り。
それ以外は経験値を稼ぐためゾンビで狩り。

結果




11/17-1


土の手裏剣
ルティード(赤)
リネックス(闇)
防御の書(鎧・下)

最近ライカンからのドロップが全くありません。
ライカン様・・・最近冷たいのでは・・・?





11/17-2


そのかわり、ホワイトパンからの土シュリドロップが良い。普通の装備アイテムと同じ数だけドロップしているといっても過言ではない。

・・・というか普通の装備自体ドロップしない・・・。


手裏剣で消費欄が埋まってきました。
サブキャラに手裏剣を渡しても凍結したまま活動せずに・・・。
預けてももったいない気がしますね。




11/17-3


あと、ワタクシ、前からコレに無駄遣い投資してコレクションしていまして・・・ハイ。
鉱石、宝石はフリマで見つけたら、安いときは即買いです。(必要、不必要に関係なく)
あと、ダイヤモンドはプラトンクロノスを買ってた時代に3割、ホワイトパンから7割ドロップさせてためてきまして。
あと、魔法石書が85枚あるのは・・・なんとなくクエストをコツコツクリアーして溜め込んできました。

Lv88 経験値20.38%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ジャクム召喚!
今日は一度やってみたかったジャクム3段階を一人で逝ってみた。

11/15-1




この前
入った後どうするのかわからないまま2分でサーバー落ち・・・

つい最近
今、中で戦っています と表示され門前払い

そして今日です。
攻略サイトを見ても「祭壇に火の目を供える」と書いているだけ。

・・・待てよ?
あれだ、あれ。
ビシャスプラントの召喚は次元の欠片をなんか変なところに置いておくと召喚されるんだっけな。

じゃ置いてみよう。

ポロっとな











・・・何も起こらん。

とメルガードもかけずに火の目を拾いに戻った瞬間!
ほとばしる雷!
稲妻と共に







ジャクム降臨!!!

11/15-2



即死です・・・

ま、SSでも見て楽しんでください。

11/15-3

11/15-4

11/15-5

11/15-6

11/15-8

11/15-7


十数秒ごとに全部の腕のHPが回復
こりゃLv80台なんか到底束になっても勝てないな・・・。
死んでもなお、呪いやスキル封印をかけてくるジャクム・・・。



11/15-9


最後はジャクムが手を振ってくれました (゜∀)ノシ <バイバイ

多分もう2度と行く事は

無いでしょう!




一人ではね!(複数人でも危ういか・・)

2~3分の出来事でした。


Lv88 経験値2.23%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

1日狩って
ひたすらライカンじゃー!!!
ウガー!!


====○)д≦)


何でも無いです・・・。


11/12-1


ドロップアイテム
ブロンズクルセイダーH×2
セラフィス(白)
黒日帽子(黄)×3
クロミ
ブロンズプラティン(下)


・・・・何も出ず。


あと新たな最近ブログに書き込みが!
お前誰?というのは日記のタイトルなのであしからず・・・。

注目すべきはこの一行!


「そのスキル確か次は女性だったようなキガス」

・・・

・・・・

・・・・・

そのスキルってまさか・・・

シーブズ!

来ました!
これでレベル上げる価値が!
そんなワケでLvアップ!

Lv88 経験値10.53%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メインディッシュは
今日はまずゾンビで経験値稼ぎ。

マスターシーフにはチャクラという素晴しいスキルがあるので、ゾンビをMP回復薬だけで狩り!

11/12-1



・・・まぁ、ヒール~とかライフドレイン~とかと比べちゃイケナイ
Go my own way!(己が道を進め)ってことで。
コレを念頭に置いておかないとシーフなんてヤッテラレナイ。

ある程度経験値が溜まったので、ライカンに移動

11/12-2


ドロップアイテム

ハーフイヤリング
リネックス(闇)


これからドロップする前菜となる(はずの)ハーフイヤリング
日シュリとか落とさないかなぁ

ここで一時勉強

数学の指数・対数のlog計算
図形と方程式との融合問題に手こずる・・・。

で、また狩り

11/12-3


ドロップアイテム
土の手裏剣
アナムカン(黒)
ダークスコルピオパンツ
ハーフイヤリング
防御の書(盾)

ハーフイヤリングて・・・。
ライカン倒して2個も・・・。

実は・・・

ハーフイヤリングがメイン

ディッシュってオチ!!???


まぁ土シュリ1個でたことですし・・・
サブ作りました!

11/12-4


SsココアsS参上!
シムシティ64(64DDのやつ)の市長名もココアです
借り物なのに勝手にシナリオ16個をクリアしてしまうという偉業を達成(13の隕石が一番難しかったなぁ)
ココア・・・チャリクエで育てます
タオルDEX20以上、アイゼンDEX10以上、イヤリングDEX10が手に入ったら本格的に始動(無理???)

Lv87 経験値76.23%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

これって・・・・
いつものことながらD2にライカン


11/11-1


ドロップアイテム

ブロンズクルセイダーH
ブロンズプラティン
ルティード(赤)
防御の書(下)

何も無し・・・

そのあとルディブリアムにてクエストを遂行

11/11-2


11/11-3


11/11-4



300個って・・・。しかもマスターデスマリオネットって・・・。
無謀にも今のレベルでチャレンジ!

113.png


ハッハハ、1対1なら無敵!

11/11-6


サベッジスタブ→アサルター ・・・の繰り返しで軽く倒す!



11/11-7



・・・こうなったらもうダメです。

赤字大!


11/11-8



赤字400k(50分で)を抱えつつ、なんとか神秘の粉を100個収集。タオキン粒子はバーフィやソウルベアで収集。


そして報酬は・・・


11/11-9


・・・。問題はこのあとです。
このクエストには続きがありまして、時限の欠片A、B、Cを集めるというもの。
ドロップするモンスターはマジェスティックバイキング、G・ファントムウォッチ


・・・勝てませぬ(1対1じゃないと)
しかも、そのあとルディブリアムメダルというものを
タナトス、ゲートキーパーから収集・・・。

Lv80台が相手になるものではないです。
これって・・・・無理では?(今は)


Lv87 経験値40.98%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

上昇
最近桜サーバーの相場の動きが激しいです。
自分が持っている"ケイグ"は相場が落ちています。緩やかな下降状態が続いている状況です。

一昔前・・・ケイグ魔力105 25M
今・・・ケイグ魔力105 18M

自分の持ちケイグ・・・魔力99×2
フリマ委託品・・・魔力101

↑の二つは売れておりません。前に委託したケイグ魔力103は20Mで売れたので、そのまま儲かるかなと思いましたが、そう簡単にいかないようです。相場の下がった原因として

椎茸

というフザケタ物が出てしまったから。出る前はケイグが最強装備だったのですがね。


あと相場の変動が激しいのは短剣、篭手30%書の相場。70%は手下Dからボロボロと出してくれるので相場は300kとか下がっています。(それ故、ワタクシは値段につられ70%を貼ったら全部1発破壊しましたが)
短剣30%書が今2M近く。篭手30%が4M近くに達しているそうです。こうなると強化が簡単にいかない。フリマで龍天拳攻撃力102を見かけましたが、25Mで売られていました。自分の龍天拳、攻撃力101で14Mしたのですが、100超えの龍天拳はもはや20M必至の価格になりつつあります。
あの時買っておいてよかった~。

実は今日は「VSクレクレ」というタイトルでブログつけたかったのですが、相場がかなり変わったので変更。
ワタクシが今まで戦って(?)・・・まぁ言葉巧みに50戦以上戦ってきた歴史を語ろうかなぁと思いまして。(独り言ですが)」
でも、最近(Lv80で龍天拳装備してから)クレクレ君達が来なくなりました・・・。ちょっぴりツマランネタに出来な・・・

Lv87 経験値25.01%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

5000のライン
今日はライカンスロープでドロップ狙いで狩り。
まぁ何も出ませんでしたが。

実は、ライカンスロープ、レベルが低い武器を装備すると無傷で狩れるのです。
今の状態だとアサルターですり抜けたとき5000以上のダメージが出てしまいライカンがのけぞってしまい接触→ダメージ(900)。
つまり5000以上のダメージを出さずにアサルター連打で行けば・・・けど数狩るには効率悪いので結局接触。

10/8-1

本当の最低ダメージ

10/8-2

5000を超えるとダメージ

Lv87 経験値23.87%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

三次転職の思い出~アレク様
今日は話題を変えて三次転職の時のエピソードネタを一度やってみたかったので書き記します。


アレク様を中心に

見てください!!!








10/7-1


「もってこいや。」

かなり偉ぶってます。
頑張れよ!と言ってますが決してそうは思っていないでしょう、この口調からすると。

言うとおりにダークロード様に会う。

10/7-2


戦うのはあくまで

分身!

本体ではないのです。本体はどの程度の力を持っているやら・・・。


10/7-3



10/7-4



10/7-5


メイプル手裏剣、自慢ですね、これは。
さっき多様な上級スキルを・・・って投げ3次のアベンジャーしかスキルは使ってきません。多様な・・・1種でも多様・・・。


10/7-6


ここであることに気づく。
ダークロード曰く、「アレク様に~。」
アレク曰く「ダークロードが~。」

・・・様付けで呼ぶところから見るとアレク様の方が格上なのか・・・。




オルビスに直行!


10/7-7


本当に信じていたのかどうか・・・。
別に信じていたからといって良いことは何も良いことが無いような・・・。

10/7-8


10/7-9


・・・?急に口調が変わりましたねぇ。
さっきのままだと
「お前を~にしてやる」とか言いそうな気が・・・。

10/7-10


10/7-11


ヒ~

石が喋った!


まぁここは無事に通過。

10/7-12


早く出て行けと。わかりましたよ。


10/7-13



第一声が

へぇ

しかも

凄げな

ってめちゃくちゃ噛んでる!


10/7-14



今すぐ3次転職するかい?
急に弱気になってるアレク様・・・。
アンガールズのコントの田中みたい・・・

10/7-15


ピッグパキット・・・。
正しくはピックポケット
英語なのですが日本語では

pick pocket=スリ



あと最後の
「なれるだろ」

ちょっとキレかかってませんか?
受け取り様によっては。

10/7-16


「険しい道がまってるんだろう」

・・・他人事です。

しかも、最初に「お前が~」と言っているのに
最後は「君が~」
態度変わりすぎでは・・・?

アレク様、カミカミで態度悪いわ・・・。

今度また何か4次転職で会うときがあったら

要チェックです!!

Lv87 経験値10.16%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

お前誰?
今日も模試です。
物理で(1)が解けないと連続して(2)(3)が連続で解けないという

俗に言う


連鎖


という状況に陥りまして、小問を3問落とす・・・。
他は出来ていると思うのでまぁまぁでしょうか。
過去問を見ると平均点20~40(100点満点中)
・・・まぁ60~70点取らないと国立大は無理ですね。


ってことで帰宅後ログイン。
ライカン狩りです。

最近ライカン冷たいんですよ。
何も落としません。
落とすのは柔らかい羽毛、知恵クリ原石、アダマンティウムの原石、トパーズの原石・・・。
トパーズの原石とかいやというほどゾンビで採取できるのに・・・。

で、30分程狩っていたらなにやら落とす。












11/6-1


日シュリ出たー!!!


まさかの日の手裏剣。
ライカン通算成績、ケイグ4本、日の手裏剣
ホワイトパン通算成績、土の手裏剣×5、知恵クリ原石37個

これは投げ賊を育てろと言っているようなものです。
あと4つ土シュリ以上の手裏剣をドロップしたら投げ育てましょうか。


そのあと、手下D狩りでレベルアップ。
シーブズのレベルが15になり、召喚人数が3人に!
遂に待ち望んでいた3人目・・・。
どのような奴が召喚されるのか・・・。


モチロン

くの一召喚希望!!!


コレが無いとレベル上げる意義が無い



早速使ってみる。










11/6-2




・・・・・!!!?

ボクには何がなんだかわからんなぁ。
なにか黄色い物体・・・・。







11/6-3



・・・

・・・・

・・・・・


お前誰!!!???


待ちに待ったくの一が野郎に・・・。俺のハーレムが・・・
俺が呼び出したいのは・・・呼び出したいのは・・・女忍者・・・

4人目が召喚されるまでにはあと1000万もの経験値が必要・・・。4人目が野郎だったら・・・。ゲンナリです。

あと、日シュリはデュラバンさんに貸しっつーことで。





Lv87 経験値5.08%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

先日の影響
今日は午前で模試を受けたあとログインしました。

模試は結構出来が良かった気がするのですけどね。

数学とかは三角関数のsinθの2次関数変換の問題とか東大レベルの人と答えが同じだったので出来てるかと思われ。

明日も模試です。



さて前回ライカンを狩りすぎ(?)てしまったため今日はドロップは無し。
18時以降は手下Dでグル狩り経験値稼ぎ。
途中拾った幹部Aのサングラスを交換

11/5-1



ま、即売りですが。














11/5-2


ドロップアイテム

ブロンズクルセイダーH
金スノ×2
冒険家のマント(赤)
冒険家のマント(緑)
ゴムチューブ
リキュール(茶)
青月
マロ(赤)

明日でレベルアップの予定です





それと、5~6日前までフリマを全て回って1本あるかないかだったケイグがフリマを5分回っただけで8本見つけました。コレは相場急落の予想が現実になってきました。魔の人にとってはいいのかな・・・。

あとデュラバンさんに前の土シュリを貸し、通算5個貸しに。このままドロップしていけば投げキャラ作れてしまうのでは・・・という妄想。



Lv86 経験値73.62%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

予言
今日はゾンビ、D2はライカン、ゾンビ、D2はライカンといった感じで狩ってました。
ゾンビを狩って久しぶりにレベルアップ。次のレベルアップは経験値480万・・・。
まぁ、APをLUKに5振って、SPを振ったことでシーブズがレベル12になり、2人の分身が170%攻撃になったわけです。あまり変わらない気が

今日のドロップの話をする前に一つ過去にあったエピソードを話しておきます。

あれは今年の夏。まだ職業がシーフでLv50~。狩場はいつでもプラトンクロノス。儲けはD2で1時間400k、他は250k程度。
そこでワタクシは大きな儲けを得たのです。


2週間でエスターシールド9個


あと攻撃手袋60%。


当時のエスターシールドの相場は2.4M。しかし、ワタクシがエスターをドロップしてから相場は急落。今は1.8~2Mに。
相場が下がる前に売った4つのエスターシールドで8Mを手に入れました。




そう、ワタクシがドロップをするアイテムは相場が急落する・・・。
つまり何が言いたいのか?というと

11/3-1


・・・モザイクをかけてみました
色で予想がつくでしょうか。































11/3-2


ドロップアイテム

プリア(闇)
リネックス(緑)
ルティードパンツ(赤)
黒日帽子(黄)
ダークスコルピオ
イエロースクエア
土の手裏剣
ケイグ(魔力99)×2


(;゚д゚)ガクガク
こんなにドロップするのが怖い・・・
ケイグ、10日で4本・・・
ケイグの価値がわからなくなって・・・




財前ゴウ様の日記にもケイグの話が(引用)


"とりあえずこれは亜弥加さんに安く譲ってあげることにしよう。

うんうん。いいんだよ。 一発やらせてくれれば"





・・・じゃあ自分は

4発!!!!


=====○)д`);.・;゛;ブッ(殴打)



調子に乗り過ぎてしまうのは仕様で・・・






最後に予言します

ケイグの相場は急落します!

間違いない!かも・・・

Lv86 経験値16.83%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

我、斬賊のはず・・・
今日は30分くらいしか狩りをしませんでした。

結果・・・


















ドロップアイテム

11/1-1






・・・



土シュリ!!

キテます、完全に。



11/1-2


アイテム欄をだんだん侵食していく土シュリ達(まだ拾ってないので本当は4個)
このアイテム欄、ぱっと見斬賊ではなく投げ賊に見えてしまう・・・
フリマで1つ1.6Mで売れるようだから、合計6.4M・・・。
なんかホワイトパンって儲かります。
ライカンもおまけでついてくるのでw
ホワイトパンだけ狩る人は狼の領域5がオススメ
ホワイトパンだけが沸きます
自分はライカン狙いなので狼の領域4で狩ってますが。

Lv85 経験値64.97%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



