プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

悪魔の文書その7
本日のトリビア


みかんのへたの裏を見ると・・・

中の袋の数がわかる

63へぇくらいかな




この時期に役に立つ(?)トリビアだったり
これ結構知らない人多いと思うのだが・・・
まぁ実際に試す&使ってみてください

<挨拶



今日はイベントに辛うじて1回入れました
競技は「頂上を目指して」
前回はラグのため3段階の最後の足場で上から下まで落ちましたが、今回はラグ対策のため、足場1個飛び越えるたびにちょっと小休止しながら行きました。
すると・・・10分くらいでクリア!
悪魔の文書が再び手に入りましたネタゲットの瞬間!

12/26-1




カニングの開け屋で開封!

さぁ、開けるぞ!!
恐怖の箱の・・・鍵が・・・







12/26-2


親分狩りに使えということでしょうか
同時に開けたゴルバーザのサブもなんと「チューチューアイス100個!」
ゴルバーザ曰く
「マジックボックスは遊戯王カード買うのと同じ感覚」
だそうだ

12/26-3



そしてサブがLv30になったのでカニングクエストデビューです
なんと・・・その威力・・・
Lv30なのに

1280ダメージを記録

ジャンボたこ焼きありですが
無しでも900ダメージを記録
同レベルアサシンの効率を上回るダメージ(雷手裏剣)

しかし、ダメージ安定性が無いため1ダメージとかも出たりします


12/26-4


簡単にノックバックも出来たり

Lv92 経験値63.23%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2次転職の回想~ハッキリしないコブシ様
今日はサブが2次転職をした時のエピソードを書き記したいと思います

12/23-1


まぁモチロンYESを選びます
大して難しいことじゃないです
ポチっとな


12/23-2


・・・・・・??!
よく考えたな
戦士ってそこまでバカに・・・・
しかも手紙を忘れるな・・・って・・・・・

会ってみましょう、その2次転職官とやらに




12/23-3


何じゃコイツ野獣か?
まぁゴツゴツした薄汚・・奴だが試験に臨む

12/23-4


命中49でもミスが出ました
たまに一撃だったりします
低いときなんか4ダメージとか・・・

12/23-5


こんな感じで大丈夫なのか・・・

12/23-6


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ガッポリ?!新規クエスト
昔ある人が出してきたなぞなぞです


人によって長かったり短かったり
立っていたりブラブラしているものな~んだ?

ヒント○んぽ


答えは下をドラッグして確かめてみてください
答え 散歩

くだらないものでスミマセン

<挨拶







今日は新規クエストが実装されたのでやってみました。

12/22-1


こんなのとか。
遂行するクエストはジパングやビクトリアで発生するのに、集めるアイテムのほとんどがルディブリアムで手に入るアイテムばかり。
そこで悪知恵が働きます。
新しいクエスト(クエスト欄に表示されないが)「メイプルトラベル」というものが新しく追加された。
初心者が全ての街を見て回れるように街から街へワープして観光するというもの。
リス港口の「クン」というNPCに話しかけるとフロリナへ飛ばされ
フロリナの「リエル」に話しかけるとジパングへ・・・という感じでどんどん飛ばされていき、全ての街を回った後リスに戻るといったものになっている。
つまり、クエストを実行した後、このメイプルトラベルで船を使わず一気にルディまで飛べたのである。
ルディでアイテムを集めた後、報酬を貰う。

・・・

・・・・

・・・・・

12/22-2


書が山のように!!!
攻撃の書手袋なんかも何枚も手に入って・・・
狩りとしては1Mの赤字でしたが、報酬が・・・10M以上の価値に!

とここで調子に乗ってズルしたツケが。
集めたアイテムが足りなかったのだ・・・
結局船に乗ることに

すると・・・

バル出現!


今まで逃げてきたバルだが、今回は戦ってみようと思い、突っ込んでみた


12/22-3


初めて勝てました!!!

12/22-4


戦利品



そして、ルディで集めた後ジパングでクエスト終了。

バルとの戦いの快感が忘れられず、もう一度船に乗ってみる














11/22-5


2回死にました

Lv92 経験値24.65%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

再び
オリエンタルラジオ

武勇伝、武勇伝
ブユウデンデンデデンデン Let’s Go!

いつも「アッちゃんカッコイイ!」と言うので
片方は「アッちゃん」とわかるのだが、
「アッちゃんカッコイイ!」と言う方・・・

アンタッチャブル柴田似の方の

名前がわかりませぬ!

ピザのCMにも出ているのに・・・(ボソ)

<挨拶



サブキャラ育成
投げ、魔法使い←削除、戦士をある程度まで育ててわかったことがあります

投げ賊
ラッキーセブンにプログレスが適用されない
つまり、最初から威力が安定している

魔法使い
MP消費さえメインからの資金で補えば魔法の威力は安定しているので簡単

戦士
ダメージを安定させる要素一切無し
命中を補わなければ攻撃が当らない


コレが魔法使い、投げが育てやすいといった理由でしょうか

しかし、ここは自分の知識と腕で補う


12/18-1


レベル30です
INT4、LUK4

DEX10、STR152!!

こんなので攻撃当たるのかよ、どうせ強化品使っているんだろう
と普通なら思うでしょう
しかし、そんなことしなくても資金1Mちょっとで命中50いけるのです

装備
赤ずきん:命中+1←ドロップ品
ガウン:DEX+10←100%10枚貼り(過去に作った)
軍手:命中+5←100%5枚貼り
靴:特になし
武器:レベル20~魚の銛 命中+5←ドロップ品
   レベル25~パンプキンスピア 命中+15←フリマにて 未強化

これで命中39
あとは命中の丸薬で命中+10

あと今貸している命中+3アイゼンをつければ命中52

これで使った資金が・・・

1.2M

パンプキンスピアが900kしたのですが、使用後700kででも売却すれば、かかる費用は500kでしょうか
命中軍手100%貼りは代金160k
あとは薬代がかかっただけ

コレだけでSTR全振りの戦士完成!


その威力が
レベル26の時点で
12/18-2


800ダメージ!
今なら、ジャンボたこ焼きを使えば1200ダメージくらいいけそうです
ただし、最初に述べたとおりダメージの安定性が無い
800、900出したかと思えば1ダメージのパワーストライクもたま~に出ることが・・・


蟻の巣で狩っている時に集まったアルファベット
12/18-3


HELP出た~!!!


これは何かの暗示なのかもしれない・・・・



話はメインキャラの方に移ります

最近大物狙いをやめて、確実に収支が上がる狩りに切り替えました
最近無駄強化もしないし
そのおかげでお金は結構溜まります
何を狩っているというと・・・ゾンビ

効率的には死んだ木の森1が良いのでそこで狩っていました
すると以前

12/2-6


ログでしかその姿を確認することが出来なかったのだが



まさかの再会

12/18-4


12/18-5


以前、12/2に会ったときはレベル50台だったのに、今日見るとなんとレベル79
多分もう80に・・・
自分がサクチケ無しとはいえ、もう抜かされる勢いです




そしてD2時はルイネルで狩り


12/18-6


久々のレベルアップ

12/18-7

シーブズもMAXに

ここでゴルバーザがログインしたので、アルファベットSをあげるかわりに「悪魔の文書のネタをクレクレ」と言ってみた
悪魔の文書を開けた結果は・・・



・・・

・・・・

・・・・・





ミスリルの原石!!!

洒落にならないですな、全く

12/18-8

ドロップアイテム
セラフィス(白)
黒日帽子(緑)
ドラゴンバーバット(赤)
リネックス(緑)

また帽子ばかり・・・

Lv92 経験値1.71%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

内緒
TVCMにて

食事~睡眠アリナミン♪

↑人間の3大生理欲の食事欲、睡眠欲・・・もう一つは伏せておきます
その中にアリナミンが入っているということは・・・

アリナミンを飲まないと

人間生きていけない!!!



<挨拶



ついに

12/17-1


人気度100達成
わざわざフリマでお金出して募集している人も居ますが、そんなことしなくても上がるものは上がるのです



メイプルストーリーの中には「キーセッティング」というものがあって、それを設定していくことにより快適にゲームをプレイできる
普通のゲーム機のボタンはせいぜい10個くらい
しかし、パソコンを使うオンラインゲームはキーが沢山あるのだ!


12/17-2


デフォルトのキーは英語の頭文字をとったものになっていることがある
スキルも同じようなもの(←11/22の日記参照)

例えば
Q⇒クエスト:Quest
W⇒ワールドマップ:World Map
E⇒装備:Equipment
I⇒アイテム:Item
G⇒ギルド:Guild
M⇒マップ:Map

だが、「内緒」が「H」に設定されているのは何故だろうか・・・・?
何かウラで意図しているものがある筈・・・

Hが内緒・・・

これ以上の詮索はヤメ・・・


12/7-3

ドロップアイテム
クロスハット(闇)
クロスハット(紫)
G.ウィングキャップ(闇)
リネックス(闇)
黒日帽子(緑)

帽子ばかりです・・・

Lv91 経験値81.00%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

悪魔の文書その6
さて、ルイネル狩りでSが溜まる一方なので
サブ2の方でも文字「CHRISTMAS」を完成させました
これで全キャラ「MAPLESTORY」「CHRISTMAS」を完成させました

ということでコレまでの途中経過

1回目 攻撃の書(手袋)60%
2回目 ブロンズクルセイダーH
3回目 ヒルダンブーツ
4回目 エリクサー30個
5回目 力のクリスタル(原石4個)


だんだんと報酬がしょぼくなっていくのは気のせいでしょうか・・・・?

そして・・・・今回クリスマスイベント最後のマジックボックス
サンタさんは自分に訪れるのか否か・・・
12/13-1


最終決戦!!!


































12/13-2


終わった・・・ネタトシテハジュウブンダヨ!
まぁ公式サイトによると
1名100000メイプルポイントプレゼント
10名10000メイプルポイントプレゼント
100名1000メイプルポイントプレゼント
Xbox5名にプレゼント

ってあるけど、当るはず無い無い
100000円分のポイントあったら、パチンコガシャ4回やってあとは普通のガシャに投資、あとはアバタなどやったりなんか出来て・・・
ってところですかね

↑戯言







12/13-3

ドロップアイテム
クロスハット

Lv91 経験値45.79%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

悪魔の文書その5
今日はサブで文字「CHRISTMAS」を完成
ここでワタクシはあることを考えついた

1 このサブは今ルディにいる
2 今のレベルではトリックスターを倒せない
3 牛乳を持っている


何を考えたかというと・・・最初にあの男(?)←昨日の日記参照
に悪魔の文書を渡し、マジックボックスにタダで交換
マジックボックスの鍵を集めるクエストを無視、あきらめるを選択
牛乳を使ってキノコ神社に移動→カニングへ
カニングでお金を使いマジックボックス開封!

経済的だと思いませんか?
死者の符籍50個も集めなくて良いという起きて破りのショートカット
さあ、開けるぞ

12/12-1





12/12-2






































・・・

・・・・

・・・・・






12/12-3
12/12-3
12/12-3
12/12-3



ラクしたバチがアタリマシタ・・・

12/12-4


ドロップアイテム
ピラテ(闇)

しかも超粗悪品・・・店売り140k・・・


オマケ画像
12/12-5

ボーンヘルムってかぶったまま梯子につかまると・・・
こんなものか・・・

Lv91 経験値38.71%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

お金集め
最近の無駄遣いでメルが減ってきたので基準のメルまで稼ぐことに
無駄遣いの原因:無理な強化(70%で8つ破壊)

今までの強化結果
シクルーションリストLUK1:1.2M 70%1回目で闇逝き
龍天剣攻撃88:3M 70%1回目で闇逝き
龍天剣攻撃88:2.8M 70%1回目で闇逝き
龍天剣攻撃87:1.4M 70%1回目で闇逝き
ペットボトル攻撃56:200k 70%1回目で闇逝き
ペットボトル攻撃56:300k 70%1回目で闇逝き
ペットボトル攻撃56:300k 70%1回目成功2回目で闇逝き
ペットボトル攻撃56:300k 70%1回目で闇逝き

総破壊額、書代含め・・・

13.2M・・・



最初はゾンビで狩り
D2じゃなくても稼げるのが良いです
Lv90でも十分にやっていける狩場です
自分が望んでいるのはある程度の経験値と黒字

12/11-1


1119ダメージが2回そろう珍しい現象



D2はタウロマシスとタウロスピア
神殿の入り口3と4を行き来することで数を狩る
2マップ占領するのはいけない・・・と思いでしょうが、誰も来ない・・・
来たとしても、ジュニアバルログ狙いの人ですかね


しかし、斬りの狩りの攻略方法がなかなか見つからない

何故かというと・・・


12/11-2


正面から攻撃できないのです!!!
アサルターですり抜け不可能
画像のように頭貫通します

12/11-3


正面から行くとこうなります
攻略は・・・

背後からメッタ斬り!!!

あの武器の長さがノーダメージで狩るのを・・・不可能にしている
てか、この牛さんつま先立ち・・・(バレエデモシテイルノカナ?)


そして2回目のD2の時間
狩場は・・・

12/11-4


ルイネルです
アサルターを移動&とどめに使い、基本は全打サベッジスタブの嵐!

そしてお金を稼ぐためだけに頑張った今日の結果は・・・・

233.png


ドロップアイテム
モダンスチュム
アークスタッフ
クロミ
ルティード(桃)
ブラッディマンティス
ピラテ(闇)×2
デュオ(青)
セラフィス(闇)
防御の書(鎧・下)10%

気になる収支は・・・・

1.5Mの黒字!
やっと基準の持ちメルになった・・・
・・・待てよ、昨日の雷手裏剣、書を売ればもっと収支が増えたのでは・・・?

Lv91 経験値34.51%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ネタ盛り沢山&悪魔の文書その4
今日はネタ満載の内容になると思います
かなり本文が長くなるかと
ではいきます


ボーンヘルムクエストを遂行するので、ついでに木の葉イヤリングのクエストも同時進行で遂行してみました

12/10-1


古木の樹液と違って簡単に出る・・・



12/10-2

10分程でクリア
古木の樹液もあと1個というところでなかなか出ない・・・


すると突然
12/10-3


イベントですか
まぁ自分には関係ない(BGとか出てきたらイヤだ・・・)

と思った瞬間古木の樹液をドロップ
これで30個古木の樹液が集まりました
いや~長かった
ルーパンのバナナ60個なんか比じゃないくらい簡単に思えます

12/10-4


エステルのシロップGET

これでオルビスに戻るわけですが、船が来るまでの時間でクエストに必要なココナッツも集めておきました



そしてオルビスに到着


12/10-5


やっと目的のネペンデスジュースGETです


12/10-6





そして・・・

12/10-7


12/10-8




かな~り長かったこのクエストもこれで終了したわけです
1週間かかりましたよ
そしてボーンヘルムを試着・・・













12/10-9


こんなものか・・・・



[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

悪魔の文書その3
今日もサブ2の悪魔の文書を開封してみました
文字「MAPLESTORY」は1M程で完成できるので楽です

12/9-1







12/9-2





12/9-3








12/9-4



勝負!!!
















・・・

・・・・

・・・・・

12/9-5


ノォオォォオオオオ!
ふべばえぁらぶ・・・・



12/9-6

ドロップアイテム
無銘の刀
レゴラロパンツ(青)
アロアシューズ(赤茶)
ウッドシールド

Lv90 経験値91.23%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

1回の・・・
ログインしてRENNさんに武器庫狩りに誘われたので行ってみました
HBかければHPが4000を超え、メルガードをかければ8000以上のHPがあることになる
親分も怖くない

自分、シーフなので狩りはあまり効率が取れない
何故かというと、回復が塩ラーメンだから・・・←コイツブキコナメテナイカ?
シーブズ連打でナイトの方(まだファイアブル必中じゃない、Lv80台)と同じくらいのダメージ与えられるかな・・・?というところです
シーフの強みは・・・

必中!連打!


といったところでしょうか
開始30分で1回墓ドロップしたのにも関わらず、経験値は1時間10%上昇
死んでいなければレベルアップしていたのに・・・
それもこれも・・・塩ラーメン


そのあと、D2にライカン狩るのも移動するのがめんどくさいのでタウロスピア狩ってみました
開始3分で1個装備ドロップしたあとは何も・・・


D2後は・・・オタノシミノペットボトル強化!





















・・・

・・・・

・・・・・


12/7-1


やったよ・・・

初めて、初めて、初めて・・・

70%武器強化成功!!!

まあ、そのあとすぐ破壊神俺の闇の力が発動しましたが・・・
というかフツーの人は70%1回成功するのはフツーでそんな飛び上がって喜ぶ程じゃない・・・




さらにD2後、古木の樹液を集めるべくダークアックススタンプをこのレベルで狩り!

12/7-2

ドロップアイテム
ワルキューレ(闇)
無銘の刀
ネオコラ
月のとんがり帽子(桃)
ウッドシールド×3
両手斧
鉢巻(緑)
ミニスカート(赤)
チパオパンツ(赤)

Lv90 経験値90.23%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

甘い蜜
ネペンデスの蜜を求めてD2の時間にネペンシスを狩る
25分程狩ったところで・・・


12/6-1


ネペンデスの蜜をGET!
ボーンヘルムを手に入れるまであと、古木の樹液30個・・・長い・・・
途中で間違って消費アイテムにあった蜜を使ってしまうところだった・・・

残りのD2の時間は・・・良い狩場が見つからなかったのでルイネルを狩ってみました
というか誰も居ない・・・

12/6-2




12/6-3

ドロップアイテム
G.ウィングキャップ(闇)

Lv90 経験値72.32%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

悪魔の文書その2
昨日サブでGETした悪魔の文書をカニングで開けることに
昨日は「攻撃の書(手袋)60%」だったので今日も期待しています


11/5-1




11/5-2

サファイヤとスライムのしずくをフリマで買ったら100k以上するってーの






11/5-3

いや、材料揃えるより安いです
コノアケヤサンカンチガイシテイルネ
決して高い値段じゃないと思いますよ

そしてマジックボックス開封!!!!
































・・・

・・・・

・・・・・


11/5-4


orz

まさかこんなアイテムが出るとは・・・
ホワイトパンから毎回出ているからいらない・・・


あ、ちなみに装備している三度笠はゴルバーザから借りたLUK+5の品





11/5-5

ドロップアイテム
「S」のみ!

以上!

Lv90 経験値62.56%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

悪魔の文書その1
今日もクエストを遂行するべくネペンシスを"ある程度"狩っていました
ネペンシスの蜜・・・っていつ出るのだ・・・

期待には応えてくれないが、「M」を2個ドロップ
フリマで「S」と交換し、サブで文字「MAPLESTORY」完成!

11/4-1



2つ目の悪魔の書GETです!


11/4-2


・・・

・・・・

・・・・・!!?

「MPALESTORY???」
何故か順番が違う
というか「E」の場所も何故かスペースがあいている・・・




まぁそれはさておき
悪魔の文書をマジックボックスと交換し、アイテムを得るべく死者の符籍をゾンビキノコから収集
(ゾンビキノコってパソコンで打ちこんだらゾン引きの子っていう変な誤変換に!)


11/4-3


シーブズで狩れるのは良いですね
本来のここで狩るレベルの時のシーフは・・・1体ずつ赤字を気にしながら攻撃が当らないように集中力を切らさない様に・・・・って苦労しましたよ、昔は


そして遂にマジックボックス開封

・・・

・・・・

・・・・・













11/4-4



攻撃の書(手袋60%)

出たー!!!




メイプル装備が出なくて後々残念がっているのは置いておきましょうオマエヨロコンデタダロ


そして遂にサブでカニングのグループクエスト初参戦です
最初は久しぶりっていうものあり、1回目は迷惑をほんの少々(チケットを集める時の枚数を間違い・・)かけましたが、それ以降は戦力としてやっていけました
リーダーの方の装備、多分タオルDEX強化、メーバ、Jたこ焼き使用(と予想)の強さには流石にサブの「SsココアsS」(LUK極振り、兜LUK5三度傘、ガニア未強化、Jたこ焼き使用)のラッキーセブンは威力に100程差がついていました
しかし、リーダー(投げ職)以外の職にはこの時点で3倍の威力の差がついていました
投げが強いと言われるのが身にしみてわかりました
斬りで挑んだときはLv30でも1匹ワニ倒すのに15秒くらいかかって・・・
投げだと2発、運が悪くて3発という火力を発揮!強い、強すぎる・・・


ちなみに威力はワニに対して自分が大体320×2というところ
リーダーが同レベルで400×2ですかね
レベル25でですよ・・・


11/4-5



11/4-6


ドロップアイテム
ウェアキャップ
ブロンズプラティン
魚の銛

Lv90 経験値61.85%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

アルファベットイベント
今日はクエストをこなすべくネペンシス(?)ネペンデス(?)やら、D.ネペンデス、バーフィ、レージバーフィ、ソウルベア、マスターソウルベア、マスターデスマリオネット、ちょっと背伸びしてバイキングなどを狩りました

クエストは4つ程完了できなかったのがありました・・・残念


途中でネペンシスから「赤ずきん」をドロップ
11/3-1




さらに狩っているうちにネペンデス(?)からアルファベットの「M」、ソウルベアからアルファベットの「S」をドロップ

「S」と「M」はあまりドロップしないレアアルファベット
D2でもないのにドロップするとは運がイイ!






そして・・・遂に




11/3-2


文字・・・

MAPLESTORY完成!

これでイベントに応募できるわけです
オルビスに居るキャンペーンガールに文字を渡す

11/3-3


11/3-4




・・・

・・・・

・・・・・・



悪魔の文書が手に入るのですか!!!

文字の異様な値段の高さにナットク
明日交換してやる・・・フフフフフ・・・













その後フリマに行くとペットボトル攻撃力56、LUK+3が200kで販売されていました
強化するべく購入!





前に買いだめ・・・そう、龍天拳を3回連続70%1発闇破壊という忌々しい記憶・・・。(過去日記参照)
その書の余り・・・。
倉庫に封印(?)されていた禁断の書・・・。




いざ!

7回連続強化を目指し出陣!






















11/3-5







11/3-6



・・・

・・・・

・・・・・

俺は呪われているのか!!!



武器4回連続70%

闇一発破壊!!!


という偉業(?)を達成・・・・!



11/3-7


ドロップアイテム
プートニウム
黄龍刀
アナムカン
星のイヤリング
黄色い傘

Lv90 経験値50.23%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ワガママ
いきなりですが

ライカンから・・・















12/2-1


Eドロップ

ホワイトパンからドロップするからいらない・・・・・


あと、ライカンからシャリット(海)ドロップ
知恵クリ原石100個達成!

シャリットは弩です・・・。店売りでも350kするからいいか・・・。

D2終了後はクエストです
12/2-2


12/2-3


あのハークルの飼い犬!!!
今までご主人が居なかったと言い張るこの犬・・・
ご主人を探すクエストで飼い主が発覚!
この犬こそ今まで居なかったのでは・・・?パッチ前まで



そして、サブに渡したチャリクエ品で

12/2-4


素早さマントGET!




メインの斬りに戻り
フリマでホワイトパンから出るAとEを別のアルファベットと交換

12/2-5




アルファベット溜まりまくってます
これはサブのETC
メインはまた別にアルファベットを持っています

持っているアルファベットをフリマでばら撒いていたら・・・

12/2-7


人気度下げられてしまいましたorz
向こうから見れば営業妨害ですからね、ばら撒き行為はね

コチラも負けじと・・・

人気度↑↑!

1日1回の人気度を下げるのはモッタイナイ
今まで下げたことはないですというか上げ逃げ
というかコイツばら撒いた奴拾っていた・・・


あとフリマで
12/2-6


八十八茶さんに遭遇
ブログ毎日拝見させて頂いているので
斬りにしたのはこの方のサイトのおかげ



最後に

12/2-8


んも~NPCもみんなワガママ
一番ワガママはライカンからドロップしないとぼやいている自分なのか・・・

Lv90 経験値30.20%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

新パッチ
今日で中間テスト終了
いや~長かった

帰って予定通り13時にログイン


12/1-1




イキナリカヨッ!
290Pでまた縁無しメガネを購入

何故また縁無しメガネ?といわれましても・・・
あの目、あの髪型、メガネが大学に行ってしまった先輩に似ていたから・・・・



新しく追加されたマップに行きクエストをこなす
大体全部で50分くらいでしょうか
報酬は空気泡30個、するめ50個、酸素ボンベ


12/1-2



・・・まぁ使いませんな(コレクションとしておきましょう)
酸素ボンベはスキューバペペからのETCドロップ品「シュノーケル」50個と空気泡50個(空気泡は前のクエスト品報酬+20個でOK)

あとこの新マップ、まだ未完成のようで
一番端にイルカの矢印が立っていますが、まだ行けないようです



そしてライカンです
D2の20分前に狩場へ到着
いつもより混んでいましたが、満杯というほどではない
ch5つ分埋まっていたくらいでしょうか
そして・・・

ドロップ無し!



最後に

12/1-3


私はお前メイドとは認めない!!!!
お前なんかで萌えん


Lv90 経験値20.23%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



