プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

初めての露店販売
ウソのような本当にあった話(ノンフィクション)




携帯電話をかけていたときのこと

―よく聞こえないなぁ、通話音量は大きいはずなのに―


それで、あとでよくよく考えてみたんです。
原因がわかりました。



気付かない内に

携帯電話で自分の

耳たぶで耳を塞いでいた!!!



BAKA

よくあるあ・・・ねぇよ!



<挨拶



前回の記事で誤解を招いた部分があったので説明しておきましょう。


Q え!?5%じゃなかったの!?

A 死んだのはたったの1回だけではございません。30%あった経験値が0%になるくらいです。ワルメンボウめっ・・・


Q 錬金術は現在の最先端科学では可能なんですが…(以下略

A 私が指しているのは練成陣を描いて~(以下略  最先端技術は大阪だかどこかの施設にあって、原子にレーザービームを照射して核融合するらしいです。あと、左沸きワルメンボウだったのでスキル解除喰らってます。

あと、防御アップスキルについては修正しておきます




0%になった経験値を再び、いや再再び・・・?日本語がおかしい・・・。
まぁ、また懲りずに海マップで狩るわけですよ。
海に行ってから一日1回以上は必ず墓落としてますよ・・・。
翡翠のお守りなぞ持っていないので、冗談抜きでネタにも・・・してるか・・・。

06-6/30-1

この30秒後自分も同じところへ

狩りでディスオーダー使うようになり、ダメージも減るようになりました。恐るべしディスオーダー。
もしかしたら、1次スキルのダブルスタブを全部振りなおしてディスオーダーとダークサイトに振った方が良いのかもしれないそんなお金があったら・・・




そしてこの画像

06-6/30-5


今までと少し見た目が変わりました
桃マント攻撃3未UGを23mで購入


所持金の低下と売り物アイテムが飽和状態になってしまったため、敢え無くコレを購入

06-6/30-2


営業許可証です
実は今まで1年くらいやって初めて買ったのです
今年の3月までは、メイプルを最小化すると。何故か確実に落ちてしまうくらいのパソコンだったのですが、3月下旬、パソコン故障、修理、返却の際にメモリ増設。これによって露店を開けるようになりました。





06-6/30-3

こんなものや


06-6/30-4

こんなものを売ってました



しかし、露店開いて放置して帰ってくるとやはり落ちていました。
書き込みって落ちたら見れないんですね・・・。



狩りの結果

06-6/30-6


シャイニング
絹道袍(青)×2
バトルエムプリス(赤)
ゼネラルパンツ(緑)
ジャールズマント(紫)
ルティード(青)

シャイニングは新マップのカッパから




露店の売り上げが2日で

06-6/30-7


これだけに。恐るべし露店パワー・・・・
まだケイグ3本、高額書、雷2&土4手裏剣が残っているのに・・・
お金が余ったらサブの為の装備か、はたまた強化で破産か・・・
サブのページ(将来クルセイダー予定)の素DEXが10、チキン強化で。以前に書いた投資1mカニクエ最強戦士育成の方法なので、めちゃくちゃ強いはず。全部チキン強化でも今のところはレベルも上がります。しかし、ここからは強化品をつけないと当たらない・・・・。
やはり、DEX強化されたタオルを購入しますかね。
斬りに関しては今の強さで十分足りていますし。


Lv110 経験値30.23%
↓続きは貰ったバトン
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

悪夢再び
学校で受けた校内模試の中に、明らかに面白い問題がありました。

06-6/28-5





自分は④と答えましたが(合っているかどうかは別として)、問題はこれです


06-6/28-6



・・・

・・・・・

・・・・・・・



ハガレンの世界じゃん!

こんなことが出来たら今頃どうなっているでしょうかね・・・・?
この問題がツボにハマって、テストに集中できなくなった・・・という言い訳・・・は良いわけないか・・・。
ちなみに、全教科合計8割超えれば東大現役合格クラスのテストです。
自分はそんな実力無いですよ・・・






<挨拶













めいぷるネタ職実践中のふぃずぐりんさんから興味深い情報が。



目玉情報ではないですが、チャクラについて少し。
HPが重要?ともいわれていますが、
メルプロ賊(HP6912LUK8)だとスキルレベル3で50~70しか回復しません。
通常きり賊さんが同じスキルレベルで300~500回復という情報から、
LUK+20の装備を付けてためしてみると70~95に上がったので
LUK依存の可能性が高いと思います。


・・・ということは

チャクラはLUK依存のスキル!


我々はバカだった。あの時点で気付くべきだったのだ。
ドラゴンナイトからHBを貰ってHPが1.6倍になっても、チャクラの回復量が変わらない時点で・・・。
チャクラがHPに依存する(?)なんて言ったのは誰なのだろうか?
確かにレベルアップすればHPも上がるが、LUKも上げている事に気付かなかったのだろうか・・・・・・?
もしかしたら、ふぃずぐりんさん次第で、チャクラの回復量計算式が確立出来るかも・・・?"普通"の斬り族はチャクラ覚える頃、最低でもLUK300は到達してますからね。この手の計算は、能力をいじらないと、比較対照実験が出来ないので難しい。メルプロなんか、メル量いじるだけで比較できるのですから。何故ふぃずぐりんさん次第かというと、LUKの数値が低く、簡単に能力を変える事が出来るからです。
ふぃすぐりんさんの素のLUKは20なので、+10するだけで1.5倍の時の比較実験が可能。さらに、回復量も低い為、敵に当たる、回復を即座に繰り返せる為、サンプル量も数が取れる。未知の回復量計算式、チャクラが解明される事を勝手に期待してます。





話題は狩りの方に移ります

06-6/28-1


とりあえずD2まではグリュピンを狩りました。
そして、D2はルイネル毎回だろ!


次のD2はマナエリがルイネルで300個以上貯まった為、ハゼマップへ。D2なので黒字です。



そして、何故か夜の2時にログイン。フラフラ~っと彷徨っていたら遭遇しちゃいましたよ・・・・


・・・


・・・・・


・・・・・・・・















06-6/28-2


ワルメンボウ居た!!!

自分はあの位置でダークサイトスキル解除されて死亡してます






見学している時に、数回死んだのですが、気付かなかったのです。

普通、ボスモンスター・・・骨バル、ビシャス、ジャクムにやられた時は経験値が1%しか減らないのに・・・このモンスターは


デスペナが通常モンスター扱い!





06-6/28-4


これっくらいまで再び貯めた経験値が



06-6/22-4



パーです・・・。


次の日で赤字気にせずハゼ狩って20%近くまで貯めましたよ。
本当に20%近くです19.99%


そんな今日のドロップ(墓は略)


06-6/28-3


ギルティアン(茶)
ピルパ(赤)×2
白綿宮
ルティードパンツ(青)
ブルームーン
ピラテパンツ(闇)×2
ピラテ(闇)
バトルエムプリス(赤)
月牙刀

ピラテパンツの内の1個はハゼマップでのドロップ
月牙刀は攻撃92


ついでに翌日のドロップも

06-6/28-7


ビートル(青)
ルティード(青)
絹道袍(青)
モスブーツ(灰)


Lv110 経験値19.99%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

3分の2
デスノートの実写版映画が先週から公開が始まりましたね。
それで思ったのですが、死神リューク・・・・CG(コンピューターグラフィックス)で表されているため、撮影する時は臨場感を出すため、等身大人形を撮影場所に置いたとか。




でも、どうせなら全部実写にするべきだと思うんですよ。

くりぃむしちゅーの

有田を変わりに抜擢!!!


ちょこっと似ていると思いませんか?


でも、これやったらシリアスな雰囲気が台無しになること請け合いです



<挨拶




前回で経験値が0%になるというショッキングな出来事があったので、とりあえず、17~18時のD2はルイネルでお金とマナエリを貯めました。


そして、次のD2で向かったのは深淵海峡2
なんと常にハゼの巣が5個以上沸いているという都合の良いマップ

なのでチョっくら遊んでみました


06-6/23-1


30匹のハゼに追いかけられるの図




06-6/23-2


30匹をあっというまに調理

経験値はこれで5万程
ウマイ・・・ウマ過ぎる・・・




ハゼ巣&ハゼ攻略法

必要なもの:シーブズ6体捕捉

1、ハゼの巣をアサルターで壊す。途中で絶対防御に入ってしまったら、気絶させた後に、あきらめて次の巣かボーンクラピを狩る
2、ハゼの巣が壊れて爆発した瞬間にジャンプ+↑
3、次にジャンプシーブズ!ハゼがノックバックすればジャンプシーブズ連打し、6体をあっという間に倒せます。ジャンプしていくので、プレイヤー位置が攻撃するたびに上に登っていきます。

06-6/23-3


こんな感じ。



ボーンクラピ攻略



ボーンクラピは今まで、絶対防御に入る為敬遠されてきた。
しかし、このマップが斬賊に最も適しているということが、これからの記事でわかるだろう。


ボーンクラピの行動パターン

実は行動パターンは3つあるのです
魔法攻撃は除きますけどね


1、物理絶対防御

06-6/23-4


こうなってしまうと、メルプロでも斬賊は手出しできません。
あきらめて上に行くなり、下に行くなりして別のターゲットを狙いましょう。



2、魔法絶対防御

06-6/23-5


チャンスです。攻撃が普通に効くのでサベジを連打できます。
しかし、魔法攻撃はしてきます。


3、無行動倍速

これが一番の目玉情報です

06-6/23-6


このあと、1か2の行動に移る以外にもう一つ行動をします。


06-6/23-7


この状態です。動きもせず、スキルも使ってこない。何もしない状態。しかし、モンスターの待機している動きだけ倍速になっている状態。自由に攻撃し放題。グリュードの墨より攻略簡単。なにせ何もしないし、動かない。


よって、斬賊の場合、2か3の行動にボーンクラピが移ってくれれば、簡単に攻撃できるのです。恐らく全ての行動を均等にするため、3分の2で戦えるモンスターということになります。


このことにより、昨日、1時間30分で8%まで貯め(墓1個)、
今日はルイネルを1時間で10%、深淵海峡30分の時に墓1個のあと、1時間狩って・・・20.18%まで貯まりました。2日、たったコレだけの時間で20%、これだとすぐにレベルアップできそうな気がしてきました。しかも、D2時、ドロップが無いにも関わらず、深淵海峡2は100k以下の赤字。目玉ドロップはブレイブパイレーツと比べると劣りますが、経験値と赤字状況は断然にこっちが勝ります。時給1.5mを今のレベルで軽く越えます。サクチケがあったら3m以上の経験値がソロで手に入る・・・ウマ過ぎ!


そんな今日のドロップ
ルイネルのみでしたけどね

06-6/23-8


ピラテパンツ(闇)
アデス(緑)
モリガン(緑)

Lv110 経験値20.18%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

もうやだ・・・
いきなりですが、心理テストを



―急に雨が降ってきました。あなたは傘をさします―



さて何色の傘をさした?

私は黒い傘と答えました。





↓反転文字で心理テスト結果


傘の色が濃いほど・・・

Hな人です!!!!



私どうなるの・・・ねぇ・・・?





ここでもう一つ心理テストを


―あなたは西の空にUFOを見つけました―


さて、何機のUFOがいた?


ちなみに私は1億と答えました




↓反転文字で心理テスト結果


答えた数は、あなたの・・・

生涯産む子供の人数です!!!



マンボウって1回の産卵で1億くらい卵産むらしいですよ



<挨拶




06-6/22-1


今現在の状況です


06-6/22-2


・・・・?

・・・・・・・

・・・・・・・・・




06-6/22-3


前までの状態



06-6/22-4


今・・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


何回死んだんですか??!!


モンスター襲撃イベントの頃は50%近くあった経験値が・・・


Lv110 経験値0.00%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

イカとサメ攻略
皆さんは小岩井製品食べたり飲んだりしてますか?
私はそうです
ところで、何故"小岩井"というかご存知ですか?
岩手県に小岩井農場という農場があります
そこの設立者が

小野さん、岩井さん、井上さん

の3人で、名前から一字づつ取って小岩井にしたそうです


他にも名前の由来を知っているものがあります
結構有名な由来ですが、タイヤ関係の会社の"ブリヂストン"
設立者が石橋さんと言うのが由来と聞きました
全然関係ないじゃないか!と思うかもしれませんが・・・・

ブリヂストン・・・・・

ブリッジストン・・・・・・・・

ブリッジストーン・・・・・・・・・

日本語にすると・・・ブリッジ:橋 ストーン:石

これを逆にすると

石橋になります!



以前もモスバーガーのモスの部分の由来について書きましたが、
名前の由来って面白いですねっ!



<挨拶












リアルの方が忙しくなってきました
理由は学祭!
ウチの学校はかなり気合が入っているのです
特に行灯行列はすごいです!

OBの方々がHPで作成方法を指南するくらい白熱してます
是非これを見てください

"行灯職人への道"


まぁ、コレ見てしまうとワタクシがどこの高校行っているかわかってしまうのですけどね、北海道の人には。
とにかくウチの学校の行灯はスゴイ
こんなもの高校生が作るのかよっ!!!というレベルです
年々レベルが上がって・・・もうプロの領域に達していると言っても過言ではありません



ということで、学祭終わるまで、あまり更新出来ないと思いますが宜しくお願いします
学祭関係の記事は書くかもしれませんがねっ




・・・・・ということで、本題のメイプルの記事へ


今回はデュラバンさんを連れまわして狩りに
最初ルイネル、次にジョイントゴーレム(10分ほど遊んで)、船に乗り移動し、イカとハゼを狩りに行きました


06-6/17-2


斬賊はハゼの巣をサベッジアサルターのコンボで攻撃
絶対防御体制に入らせずに壊します

06-6/17-4


そして、壊した後はシーブズで6体を巻き込み攻撃

06-6/17-1



しかし、納得がいかないことがある





06-6/17-3


遠くから連打  絶対防御体制は絶対に入らない


06-6/17-5


破壊後はアベンジャーで一掃
ハゼは上移動してくるので、篭手パンチが出ても横に逃げて攻撃可能
デュラバンさんのアベンジャーの攻撃力が低いのはスキルレベルがまだ低い為。
前まで攻撃37のビートルつけていると思ったら、いつの間にか攻撃48のスカイドラゴンを手に・・・。火力並ばれちゃいますな、Lv差12の現段階で。
ハゼは近距離用だと思っていたのに、関係なく・・・むしろ遠距離用モンスターでしたな・・・・










そして、今回の目玉の文章です

斬賊グリュード攻略法


まず、グリュードを攻撃します
サベッジスタブで攻撃ぃ!
位置はグリュードが足場の真ん中よりプレイヤー寄りでないといけないです

06-6/17-6



次に、グリュードが墨を吹いた瞬間にアサルターで回り込む
このタイミングは親分をアサルターで回りこむ狩りをやった人なら簡単です
グリュードのダメージは親分の比ではないので、失敗したところでなんら影響はないですしね

06-6/17-7



すると・・・150ダメージを継続的に受け続ける墨から抜けることが出来るのです
たった150ダメージで黒字モンスターだったグリュードの150ダメージすらカットしてしまう




06-6/17-8


あとは、1発14~18ダメージの墨攻撃しかしてこないので、サベジの連打で行けます。墨が消える前にグリュードは昇天していることでしょう
バイキング系のように右向き、左向きで砲撃回避が出来るということではなく、右でも左でも使えるのがこの方法です




斬賊アーロンサメ攻略法


シャクラーはスキル解除を使ってくる厄介な敵
モンスターレベルが100とマジェスティックバイキングより高い
接触ダメージが2000強なので、メルガードがあっても1000ダメージは避けられないし、遠距離魔法攻撃もある。さらに厄介なのが、パワーアップLv2を使ってくること。これでさらに接触ダメージが痛くなる

コールドシャクラーはモンスターレベルが102でさらに高い
スキル解除は使ってこないものの、スロースキルの状態異常魔法と遠距離魔法を使ってくる


この2体を斬賊が狩るには赤字必死で、スキル解除によって接触死ということも考えられる
攻略法見つけるまで8回死んで経験値がウン百万ぶっ飛んでますから


そのモンスターを無傷で狩る方法を特別に教えます


まず、斬賊だったら絶対かけるスキル、ヘイストをかけない状態にします。慣れたらかけても出来るようになりますが、接触の可能性が高くなるので、かけない方が良いです。

攻撃方法なのですが、シャクラーの鼻に近づいたところでジャンプサベジの連続攻撃を続けます
あの位置が接触せず、サベジが当たる位置なのです

06-6/17-9


何故、ヘイストをかけないかというと、ヘイストをかけると水中の落下速度も上がってしまう為、シャクラーの鼻ギリギリの位置のタイミングの調節がシビアになってしまいます
さらに、この位置だとスキル解除を鼻の位置に来た瞬間しか当たらないので、スキル解除もほとんど受けません
受けたとしてもジャンプしているので、メルガードをかけ直し体勢を整える事も可能です


06-6/17-10


同様にコールドシャクラーも攻撃できます
コイツはへし折れない自慢の鼻が長い為、サベジがシャクラーより当てやすいです。
コールドシャクラーはさらに利点があります
コールドシャクラーの魔法攻撃・・・・
この位置だと全く当たらないのです
バイキングと違い、左右どちらでも当たりません


どうでしょうか?これで1体ずつですが、斬賊でも無傷でサメを狩ることが可能になりました。


06-6/17-11


この状況でも無傷で1匹ずつ確実に仕留めれます



そんな今日のドロップ

06-6/17-12


ドロップアイテム
ピラテ(闇)
絹道依(闇)

絹道袍はINT7LUK3の品でした
買ってくれる方居ませんかねェ・・・

墓4つ

Lv110 31.43%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

バル日和
TBSの「THE CHEATER」という番組を知っているだろうか?
司会はロンドンブーツ一号二号
解答者の中に居るウソを付いている"チーター"を見つけるというもの
トランプでいうところのダウトのクイズ版
自分の地域ではトリビアの泉の時間帯にやってますね

ところでチーターとは何かというと・・・英語です

Cheater:欺く人、詐欺師


これを踏まえた上で次の会話を聞いて欲しい







テレビ「私は嘘つきチーターではありません」
   「あいつ、今目線がおかしかったんですよ」





母「何でチーターなんだろうね」


妹「そんなのわからないよ」


母「チーターじゃなくてライオンでも良いんじゃない?」


妹「ハイエナとか」


母「私は嘘つきライオンです・・・ほら、違和感ないでしょ?」


妹「キリンさんでも良いよね」


母「ウサギの方が可愛いんじゃない?」



自分一人で大爆笑です!



<挨拶



今日は船に乗り損ねたので神殿で狩ってみました
すると・・・・




06-6/9-1


バル発見!


06-6/9-2

実はSS撮る時に2回バルに殺されたり・・・


CHを変えながらバル探しにしました



06-6/9-3

06-6/9-4

06-6/9-5

06-6/9-6

06-6/9-7

06-6/9-8


計13匹狩りました!

その後神殿で牛を少し狩ってこの日は終了



06-6/9-9

ドロップアイテム
月のとんがり帽子(桃)×3
プレニット(銅)
エレガンス(茶)
攻撃の書(片手剣)60%
攻撃の書(両手鈍器)60%
黒水晶(精錬済)

Lv110 経験値28.03%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

結局マイナス
レンズ豆というものがある

料理研究家の人たちは

「この豆はですねぇ、レンズに形が
似ているからレンズ豆と言うのですよ」


と言う、と物理の先生は嘆いていた
何故なら

レンズ豆に形が似ているから

レンズと呼ばれるようになった



というのが正しいからだ
まぁ鶏と卵どっちが先?みたいな問題でしょうかね
まぁ、前者も後者も答えは出てますが・・・(後者は確か鶏が先だったっけ・・・?あれ?)

どっちが先か、授業の5分もかけて熱弁する先生・・・
ど~で~もい~いですよ~♪↓


<挨拶






3日分の内容です



新パッチでかなりの量が追加されました
そんなことお構いなしに資金を貯める為にルイネル狩りです






狩り開始20秒・・・・・・!





06-6/4-1


パパシュ沸いた!


ただ斬るだけじゃ面白く無いので、メルプロで倒そうと・・・・
メル撒いて・・・















自分:爆破  パパシュ:ジャンプ





パパシュ は メルプロによる攻撃 を かわした




・・・

・・・・・

・・・・・・・

かわされた!!!



・・・そのまま斬っちゃいました




06-6/4-2


参加賞~




続いてアリの巣にて

06-6/4-3


こっちも数分で沸きましたが・・・参加賞


この日はドロップ無し・・・・






次の日


クエストの為、童話村で狐などを狩っていると告知が!

「モンスター襲撃イベントを行います」

そして、モンスター襲撃イベントに参加
8chリス港口に・・・・BG2体召喚

06-6/4-4


途中クリムゾンバルログもジパングのカラスのように召喚され・・・
かなりガッポリ儲けさせてもらいました
黒テン、緑テンも倒したな・・・


この日のドロップ

06-6/4-6


ジャロウ(紫)
ホリークロスリング
ヒルダンブーツ(紫)
アモリアローブ(青)
オリムポス
ピラテ(闇)
G.ウィングキャップ(緑)

防御の書(兜)10%
体力の書(兜)10%
防御の書(全身鎧)10%
素早さの書(全身鎧)10%
移動速度の書(靴)10%
素早さの書(靴)10%
ジャンプの書(靴)10%
防御の書(盾)10%
素早さの書(手袋)10%
攻撃の書(両手斧)10%
攻撃の書(片手斧)10%
攻撃の書(投擲)10%
魔力の書(杖)10%
魔力の書(棒)10%
魔力の書(棒)30%

オリムポスは、召喚されたモンスターにシーブズ連打していて、気付かない内に持っていたもの
魔力の書(棒)30%は恐らく黒テンから
書が持ちきれない為、SSは無し・・・っと見た目全部同じ・・



日曜日

クエストのためにウッドマスクやストーンマスクを狩った(なんか書をドロップ)あと、ジョイントゴーレムをゴーレム寺院で狩る
3つ程装備を落としましたが、店売り品・・・
そんな中、ギルメンから狩りの誘いを受けた為、ゴーレムの森で狩る事に


狩っていて思いました

ゴーレム寺院で狩っていた

私はバカだった・・・と



何この沸き、ありえない・・・
ここではちゃんとしたものをドロップ

そして、そのあとD2前までグリュピンを狩り、(ここでもちゃんとしたものをドロップ)D2にはルイネルも狩ります



今日のドロップ

06-6/4-8


null????
ルイマリ(青)
トランドット(青)
紫月
紫月パンツ
サファイアメイル
オリエンタイカン下(青)
将軍の兜(赤)
土の手裏剣
魔力の書(杖)60%
攻撃の書(槍)60%
攻撃の書(片手斧)30%


謎のアイテム"null"をジョイントゴーレムからドロップ

06-6/4-7





そして、ビシャスプラントに土曜と日曜挑んできました

土曜
1回目:20%ほど削ったところで、コピペミス・・・10以下のメルは撒く事が出来ませんと表示され、動けずアウト・・・
2回目:同文・・・・

これで4m消えました


日曜
1回目:25%程削ったところで昨日の悪夢再び・・・・アウト・・・
2回目:HPをなんと半分削ることに成功!爆弾も処理出来てクリアが見えてきたと思った矢先・・・サーバー落ち・・・

06-6/4-5

日曜の1回目のHP

これでこの日は2回のビシャス戦で6m消費




以前よりはHP削れるようになりましたが、ソロ狩りは難しいです・・・

あと、海マップで5回以上死んだり、土曜のモンスター襲撃イベントでBGその他諸々に何度も殺されたり(復活した場所がBGのど真ん中とか・・・)したため、経験値が・・・

600万飛びました!

つまり、狩りで得た分加えても、前より20%失ったと・・・

お金もドロップがあってもビシャスでプラスマイナスゼロ
経験値は減ってばかりでした・・・・


Lv110.経験値27.87%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



