プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

やるのは簡単、創るのは難しい
・コレなんて・・・?







前回の

07-6-26-2


デスクトップにあった
これとかこれは





07-6-22-5

このキャラ出てくるやつとかは












18禁のエロゲだったりします

あ、大丈夫です 年齢は達してます
そういう問題じゃない









なんでオマエそんなもの入れているんだ、と思うでしょう
そもそも入れてるのって普通なのか?





その経緯を説明しましょう
サークルが午後10時に終わりました
その後、仲間内で・・・4人でしたね、自分の家に集まっていろいろ遊んだり、話したりしていたんですねぇ
そうすると一人が

「そうそう、ゲーム持ってきたんだけどいる?」





と、言ったので
自分ともう一人





「良いの?それじゃ遠慮なく」





と、言いました





「ウチ、使わないからねぇ」





と、鞄の中から出してビックリ










07-6-26-3

このエロゲの束!!
2本ほどひぐらしのなく頃にとメルブラが入っていましたが、それ以外は全部・・・




実際、自分はゲームは数よりやりこむタイプなので
そういうものは今まで全く触れてなかったんですねぇ

今まで(生涯)やってきたゲームは、順番に

・ポケモン(緑)
・ポケモンスタジアム2
・ドンキーコング64
・マリオパーティー3
・風来のシレン2
・ドラゴンクエストⅦ(←PS本体ごとオススメとして貸してもらった)
・大乱闘スマッシュブラザーズDX
・マリオサンシャイン(1000円ちょっとだったので買った)
・マリオパーティ4
・グランドバトル3、RUSH

で、あとはメイプルとつながるわけです

少ないからこそ、一つ一つの(借りたもの以外)やりこみ時間が酷い
ドンキーコング64なんか101%クリア11時間が最高でした
風来のシレン2は自己紹介ページに載せた画像の通りです
と、まぁこんな感じでエロゲのエの字もこれっぽっちもなかった自分でした







そんな自分が初めて見たわけですよ

07-6-26-4

タイトルからして・・・


07-6-26-5



07-6-26-6



07-6-26-7







現在少しずつ消化していっているわけです
理由は後ほど



それで、ここでひとつ問題が発生
そう・・・・それこそ・・・・







Vistaに対応してない!!!



今のところ数本入れてみたのですが、起動しないのがあるんですよ・・・・
つまり、使えない・・・

しかし、Vistaでも動くのがあるので入れています
最初の画像にあった、通称:姉しよ
あれ、ニコニコ動画に全年齢版(編集済)アップされていますね
「姉」一文字でニコニコ検索すればアニメ出てきます
あれ、ギャグです、ハイ











まぁ、なにわともあれ・・・・




















女子からエロゲ貰うとは思わなんだ!
コレなんてエロゲ?
↑一度言ってみたかった




<挨拶











・創る側に立つ為に・・・



えー、まずそっち系のゲームやってた理由から説明しましょうか
理由は簡単



音楽が目的!



ここで前回の記事とリンクするわけです
ゲームにはサウンドテストとかついていますよね?
それで流れているBGMを聞き取るわけです
中には全クリしないとサウンドテスト出ないのもあったり^^;
あと、こんな場面ではこういうBGMをどういう場面だよっ!
使っていたり・・・と、いろいろ調べるわけです
あと、サークルでゲーム(普通のシューティングとか)をプログラムして作るので、ゲーム性なんかもやりながら考えるわけです




まぁ、ぶっちゃけ
この手のゲームはそんなに

ゲーム性とか面白味とかを求めてはいけない

ということがわかりました
あと、とても感じたのが

なんか初めてやった気がしない


という感覚



理由は単純明快でした・・・


















07-6-26-8


絶対これだぁあああ!
コレなんてエロゲ?


まぁ、数本のゲームのBGM聞いて見たんですが、3~4つの楽器使うくらいのBGMしかないですね
メロディー音、装飾音、ベース音、リズムパートみたいな感じで~
このくらいなら、数か月頑張れば作れそうな気になってきました


そして、夏休み前に
ひぐらしのなく頃に(完全版)とFate(完全版)と月姫(完全版)とその他もろもろを借りて、休み中に食いつぶす予定です
ひぐらしのなく頃には配布されている体験版だけやったのですが、あのくらいのレベルのBGMが作れるようになったら本当に面白くなってくるでしょうねぇ
自分はまだ駆け出しの段階・・・・
週3曲くらい遊び感覚で作って鍛えている状態です













何故作るのか?というと友人に・・・


同人ゲーム一緒に

つ く ら な い か ?


と誘われているからです
自分はBGM担当でしょうねぇ
あと、サークルでプログラミングするゲームにも自作のBGMを入れてみたいと思っているから



今まではゲームをプレイするだけの側、しかし今度は創る側に回るわけです
最初に述べたエロゲも選択肢を作るのにあんなプログラムをこうやって組み立てて・・・とか考えながらやってました
そのうち自分でも納得のいくレベルに上達したら、ブログに公開したいなぁと思ってます





えっと、それでですねぇ
メイプルの話題がないじゃないか!と自分でツッコんでみます
これにも理由がありまして・・・・
Vistaのウィンドウズアップデートをしたんですよ
その日から・・・・エラーが出るようになりまして・・・・
1時間くらいログインしていると徐々に重くなって、数分後には固まって、画面が真っ暗になり、デスクトップ画面になりエラーと表示され、デスクトップの壁紙が真っ暗になってアイコンだけ浮いている状態になってしまいます
復帰するには重くなる前に再起動・・・つまり、継続ログインができなくなってしまいました・・・


Vistaめぇえええ!!!


本当にどうしようもない子です







そんでメイプルの出来事
なんかついでみたいな感じだなぁ・・・

07-6-26-9


休日に合ったイベントに1人別の人がスキル使ったら画面固まるのに身の程知らずに参加
9chに行きました
案の定画面モンスター召喚された瞬間画面が固まり、音だけが聞こえます
そして、3分固まって回線落ち・・・
別chにログインすると・・・・










07-6-26-10

知らない間につかまされていたよ
右下のビンのやつね


報酬はスイカ100個とかどーでもいいような感じ










イベントも終わり、ほとぼりが冷めたころ神社に戻ると・・・










07-6-26-11

会いたかったよ、パパン!







07-6-26-12


今回はしっかりと置き土産も残して行きました
これが初めてのドロップだったりするわけです














一時間以上ログインすると回線落ちしてしまう奴の戯言

07-6-26-13


Lv135 経験値29.67%

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

僕の部屋には音楽が絶えない







07-6-22-1

\(>▽<)/おはらっきー☆






























07-6-22-8

・・・・・








07-6-22-2

というかさぁ、台湾マップにある看板、ぶっちゃけこれもパクリじゃないの?











07-6-22-3

髪の色といい、口の形といい










07-6-22-6

(どこの世界にも)キャラデザに
マンネリ化が来てるんじゃないの?








(ブログ書いている)中の人も最近、特に酷いと感じたのが


07-6-22-4

コレと











07-6-22-5

コレとか






見た目、性格、設定まで酷似している!


ってぼやいてるしさぁ・・・・



ゲーム内でもチャットで
スケルゴザウルスってド○クエに似たようなの居るよねって話も上がるくらいだしー
いっそ・・・









あらら~、もうおわかれのじかんですぅ~
というわけで、上の記事に対するみなさんの
ツッコミとかツッコミとかツッコミとかを募集していま~す☆

07-6-22-7


それでは
ばいみー☆











あ、そうそう
日本の最高学府の東京大学の購買にこんなものが
あるんだってねー(拾いもの画像)

07-6-22-9




<挨拶















ってここでまだ終わりません(笑)







といったところで今回の本編へ
皆さんはゲームに必要なものといったら何を思い浮かべますか?
簡単に浮かぶだけで、
グラフィック、シナリオ、操作性、システム、面白さ、そして・・・・









音楽です







私は音楽を重要視します
と、いうのも自分は"絶対音感"を持っているため
人一倍音楽にはうるさいです



私は正直なところメイプルのBGMの音量は0に設定して(0でも微小ながら音は流れていますが、ほぼ無視できるレベル)、効果音の音量だけ上げています
そして、メイプルを起動する前にWindowsMediaPlayerを起動し・・・・







07-6-22-11


音楽をかけるわけです





07-6-22-12


07-6-22-13






私の場合、ALIPROJECTの曲しかほとんど聞きません
それにはちゃんと理由があります



私は小さい頃からJ-POPとか邦楽とか聴きませんでした
というか、面白くない
なぜ面白くないのかというと、音が単純すぎる
"絶対音感"持っていたので、全部音がわかっちゃうんですね
それで聴いても、曲調が(まぁ素人目線で・・・この場合って目線?)簡単でどうしても

大して作りこんでない!

とどうしても感じてしまってたんですね(小さい頃から生意気に)
新しい方だと○塚○のさ○○ん○とか、自分の感性だと曲が単純すぎて腹が立ってくるくらいです


じゃあどんなの聞いてたの?といいますと
NHKで放送される「ファンタジー・夢」って番組があったんですよ
どんな番組かというと、クラシックの名曲をバックにCGアニメーションが流れるという番組
(野菜→パソコンの頃は全部録画)
毎回ビデオに録画して熱心に見ていたという
日曜とか3時間とかぶっ続けでビデオ見て曲を聴いてたという5歳児・・・
幼い頃のクラシックが身にしみついてしまっているわけです
だから最近の邦楽とか聴いても何にも感じない
私は歌詞以前に曲を重視するから・・・
自分の音楽に関する感性は他の人と違っていると思いますね


そして、小学生から中学生になる頃でしょうか?
初めて自分の中で音楽と認めたのはポルノグラフィティの曲
歌詞以前に曲を重視する自分にとってもいい曲だなぁと子供ながらに思ったわけです

まぁ、それ以降音楽として自分が認めたのは皆無でした
月日は飛びまして、去年出会ってしまったのです
遂に自分が狂酔出きるほどのアーティストと・・・・
それがALIPROJECTでした
自分が求めていたのはこういうものだったんだ・・・!!!と


何度も述べますが、絶対音感を持っているということは
耳コピができます
私はピアノもやっていたため、耳コピで拾った音を弾けます
(耳コピ演奏の場合、上手く聞こえるかどうかはテクニックでも耳コピのレベルでもなく、編曲のレベルにかかっているので、実際聞き取れても私の場合編曲のレベルは全然高くないので弾いてもまだショボイです)

そして、その耳コピで初めてわからない音が出たのがALIPROJECTだったのです
耳コピをするために何度も曲を聴きます
しかし、なかなか上手く聞き取れません
気づくと曲の素晴らしさにボロボロと泣いていました
曲聴いて泣くなんて初めてでした








まさかOff ボーカルで泣くとはな!







最近メイプルを起動している時は95%BGMはALIPROJECTの曲です
07-6-22-14

この時はKingKnight流してました
この曲は~と語ると相当長くなってしまうので割愛(笑)






07-6-22-15

この時は月蝕グランギニョル流していました
ラグ起こって1秒しか経ってないのに死んでいたという残念な結果に・・・


ALIPROJECTはとにかくベースのコードチェンジが神がかっています
技法がクラシックの音楽を取り入れているので、私はすんなり受け入れましたね
人生美味礼讃のBメロ(1番の歌詞の"まずは~堪能"までの部分)のベース音とか神がかっています


95%・・・残りの5%はというと、普通の曲です
ポルノグラフィティとかピンポイントで"モザイクカケラ"とかですね
カラオケで普通の曲要求されるような場面は絶対にやってきますから、普段から音聞いておかないと間奏部分歌えなくなります



最後になりますが、私は"音楽"として認めているのはALIPROJECTのみですが、歌としてはストライクゾーンは広いです
そんな私は



クラシックとアニソン+ALIPROの曲しか

聞きません



あっちはダメで
さくらんぼキッス~大爆発だも~ん
はOKなのは、アニソンは曲をいかに完成させるかではなく、いかにはっちゃけて曲を作るかによるので、あのような中途半端は好まない
最近カラオケで歌った歌っていったら、歌った順番に
・シスター(妹じゃない)
・メリッサ
・亡國覚醒カタルシス
・暗黒天国
・モザイクカケラ
・ハネウマライダー
・勇侠青春謳
・愛と誠
・癒し系魔法少女ベホイミ(この辺から周りの空気に合わせて曲も合わせた)
・GodKnows
・緋色の空
・ひぐらしのなく頃に(正直これ微妙)
・ジョバイロ
・月蝕グランギニョル
・アゲハ蝶

この選曲は理系大学だから許されるのさ!
"ピエールとカトリーヌ"とか歌ってたりした人も・・・フフフ
↑気になった奴はググれ!




まぁ、自分の場合
耳コピした曲弾く方が好きだったりするんですけどね
まぁ何か機会があればどこかの動画にアップとかしてみましょうか(恥さらし)



と、音楽の話をしたのは次の記事につなげるためです
次回まで

07-6-22-7


ばいみー☆


あ、これ使えるな


Lv135 経験値:17.02%
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

いつもと変わらず
いつだって本気!!

レポート提出が4つもありまして、テストが2つも入って
てんやわんやの大騒ぎ(謎)

07-6/18-1


07-6/18-2


07-6/18-3


先週は4回も貫徹というハードスケジュール
今週さえ乗り切れば、今週末は仲間内でスマブラのトーナメント(自分ヨッシー&ピーチの使い手です)
そして、カラオケで遊び呆けることができる・・・
今週さえ・・・今週さえ・・・・

レポート、哲学って何?食べれるの?\(=ω=.)/
って感じで仕上げました
内容については言及しません、以上!!
提出する文字数が指定されていて、これでしか埋めれなかったのヨホホホホ・・・・・
真面目にちゃんと書いたんですよー




<挨拶



・・・と言いつつメイプルにはしっかり?ちゃっかり?うっかり?ログインしていたりします




07-6/18-4


ショーダウンが変形前屋台に効いた!
ちなみに、変身前屋台のHPは10000
アサルター、もしくはブーメランステップで10000ダメージ近くを出したら、変形前屋台からピクポケで札束が出ました
やはり、最大HPを超える攻撃を一撃で与えると最大ピクポケドロップメルの上限が出るようです
ボスに関しては一撃で敵HPの半分を削るなんていう攻撃は絶対不可能ですので、最低ピクポケドロップメルの上限がボスの落すメルの上限となりそうです
ビシャスプラントで札束が確認されたらしいですが、あれは間違いだと思います
札束が出たのはビシャスが召喚するバクダンからであり、ビシャス自体は絶対ピクポケでは札束が出ないはずです
まだ、ビシャスの1段階でのピクポケの上限メルは計測しきれてないのですが、2段階では82メルが上限でした


07-6/18-5

札束がブーメランステップで出た変形前の屋台も、変形後は56メルまでしか出ませんでした
ちなみに、もちろんショーダウンは効きません
ショーダウンですが、変形するモンスター・・・たとえばイエペペとか卵龍
あれ、変形前にショーダウンを当てても、変形してしまうと変形前にかけたショーダウンの効果はリセットされるので注意です
例えば卵龍にショーダウンを当てて、変形したあと普通に倒しても経験値は増えません
逆に変形前の卵龍を普通に倒して変形後にショーダウンを当てたら経験値は増えます
まぁ当たり前のことなんですがね

ちなみにここで屋台に12匹遭遇
槍と短剣60%を手に入れる





次にワルメンボウがいないかなぁと思いアクアリウムヘ













行く途中で寄り道

07-6/18-6
















07-6/18-7


やっちゃったよ!!!
アハハハ、間に合った!出来た!全部出来た!


それで、この日はワルメンボウいませんでした(現在時刻5:00)



そして、学校から帰ってビシャス
何の告知も見ずにやってたら、いきなり青文字で
18:10からメンテナンスを開始します
ちなみにビシャスのHPは残り半分
ビシャス終了予定時刻が18:10

こ・・・これは・・・・









自分の為にメンテナンスを

待ってくれた!!(爆)


なんというポジティブシンキン









何とか頑張って

07-6/18-9


メンテ2分前に撃破!

エンジェルレイ30をドロップしたら渡すってギルメンと約束していたので早速メンテ後に私に行きました



・・・失敗


私の他人に渡したマスタリーは過去5回すべて闇に逝ってます!!!
ナンテコッタイ



それで、最近なのですがINする人数が相当少ないです
やはり、あの影響が大きいのでしょうね


普段いるはずのないワルメンボウと

07-6/18-8

今週7匹会いまして(内1匹は闘ったら登校時刻になってしまうので会っただけで撤退)




07-6/18-10





07-6/18-12


ワルメンボウでレベルアップ
本当に久しぶりのレベルアップ
次また数週間かかるかな?







それで、ワルメンボウっていつも顔の部分しか表に出てないですよね
それ以外の部分予想してみました



07-6/18-11

な~んかどこかで見たような気がする?????










07-6/18-13

とったら死亡



Lv135 経験値12.05%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ピクポケの研究  まとめ
ピックポケットのまとめ(07.6/10時点でのデータです)

わかりやすい説明を目標としています

07-6/10-1


pickpocket・・・スリ



07-6-26-1



・ピクポケドロップメルはLUK、DEX、INT、STR等の能力値には直接的に関わらない
・ピクポケドロップメルはプレイヤーのレベルには依存しない
・ピクポケドロップメルはスキルレベルに依存する
・ピクポケドロップメルはモンスター毎に異なる
・ピクポケドロップメルはダメージによって上限があり、その上限内でランダムにメルをドロップする

ピクポケドロップメルの上限について
・ピクポケドロップメルはモンスターの最大HPの半分以下までのダメージであれば一定
・ピクポケのドロップメルはモンスターの最大HPの半分~MAXでダメージに比例して上限が増加
・ピクポケのドロップメルはモンスターの最大HP以上のダメージで上限が一定になる
・ピクポケドロップメルの最大上限値の半分が最低上限値




ピクポケのスキルレベルとドロップメルについての関係
データ提供:ヴァレリオ様 しゃこ様


"スキルレベル1の時の上限メルの2倍がスキルレベル20の時の上限メルであり、ピクポケドロップメルはスキルレベルに比例する"






ピクポケドロップメルの上限値


河童のダメージとピクポケドロップメルの関係

07-6/9-2


上のデータからわかるように、敵最大HPの半分のダメージからドロップメルの上限が上がる
これは他のどのモンスターにも当てはまるようである(ただし、ボスについては不明)
ピクポケドロップメルの上昇であるが、これはモンスターのHPと最低ドロップメルの量で比例定数が変化する

敵最大HP÷2÷ピクポケドロップメルの最低上限値
=上限が1メル上がるのに必要なダメージ増加量







例:河童(HP7200)スキルレベル20の場合

7200÷2÷40=90

よって、3600ダメージから90ダメージ増加する毎にピクポケドロップの上限が1ずつ増えていく

3600ダメージ以下の場合は上限が40メル・・・つまり、1~40メルまでがランダムにドロップ
3600~3660ダメージの間の場合は上限が41メル・・・つまり、1~41メルまでがランダムにドロップ
3660~3720ダメージの間の場合は上限が42メル・・・つまり、1~42メルまでがランダムにドロップ
   ・
   ・
   ・
   ・
7080~7140ダメージの間の場合は上限が79メル・・・つまり、1~79メルまでがランダムにドロップ
7140ダメージの以上の場合は上限が80メル・・・つまり、1~80メルまでがランダムにドロップ


このように敵のHPとダメージでドロップメルが決まる
このことによって、例えば10000ダメージを敵に与えた時の事を仮定する
河童に10000ダメージを与えた時は1~80メルまでのメルをランダムで落とす
しかし、ブルージャイアントタートルに10000ダメージを与えてもドロップするメルは1~60メルがランダムである
10000ダメージ与えたときのピクポケドロップメルはモンスターレベルが引くい河童よりドロップするメルが少ないのだ
逆にダメージが2000のサベッジスタブを当てた時、河童は1~40メルをランダムに落とすのに対して、ブルージャイアントタートルは1~60メルをランダムで落とすのだ
ちなみに、1撃で倒すようなダメージをブルージャイアントタートルに与えた時1~120メルを落とすことが予想される
4次スキルの暗殺によって可能になった


モンスターごとのデータはこちらにまとめておきます

ピクポケ データ

協力者

ヴァレリオ様:データ協力
しゃこ様:データ協力

デュラバン様:Lv130祝い メガネプレゼント

07-6/9-1


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

危険な武稜
不謹慎にも笑ってしまったこと




夕方のTVのニュースにて(うろ覚えですが)



昨夜、○○市にて男が祖母を殺害するという事件がありました

警察によると、祖母が孫の酒癖を注意したところ

孫は逆上して、祖母の頭を殴打し殺害

警察の取り調べに対して男は




 「酒に酔っていて覚えてない」 

と供述しているとの事です






いやいやいやいや・・・・

どんだけ酒癖悪いんですか?!








・・・と、酒について話題を振ってみました

サークルの新入生歓迎会、飲み会などで高校ではなかったお酒と付き合うことになるのです
私の場合、性格上飲んだらやばいとわかっているので飲みません
てか、18じゃ飲めねぇよな
自分、今まで酒飲んだことないのでわかりません



中でも、同じ学科、同じサークルの同級生で豹変する奴がいます


07-6/6-1

抱きつかれ絡まれる自分の図

画像の説明:「愛してるよ~愛してるよ、ダッ○ワ○フと同じくらい愛してるよ~チュッチュしたい~」



・・・・とまぁ、こんな風にから告白されたり(自分以外先輩にも容赦なくタメ口で抱きついていました)
ある人は脱がされそうになったとか
しかも、酔いが醒めたら記憶がないというなんというタチが悪い・・・







これ以来、お酒に対して・・・・



トラウマ




を持ってしまいました・・・
これ、2年後二十歳になって飲んで、俺大丈夫か?????



・・・まぁ



教訓

お酒は節度を持って程々に





<挨拶






朝方が狙い目らしいです

早起き(というより目が覚めてしまったので)して
アクアリウムへ行ったとき

07-6/6-2


07-6/6-3


2匹もいました
片方からETC1個ドロップしたのみで、あとは何にもドロップしませんでした


だが、黒字(笑)






D2は卵龍で暗殺狙い


そして、初めてマスタリーブックをドロップ






07-6/6-4


これ、ワルメンボウからもドロップするようで100kでも売れないようなゴミらしいです・・・
こんなので運を使うとは・・・











そして、新しく実装した
武稜、白草村へ
行く方法はオルビスの駅から切符なしでエントランス右奥のNPCに話しかければOKです



まずはオルビスへ

07-6/6-5

アサルター、暗殺は使用不可となっていましたが、煙幕普通に使えました
つまり、ノーダメージで狩ることが可能に
ドロップはバル計画書1個と防御鎧上書




そして、武稜行きの船へ
この船は待ち時間なしで乗れるのでいいですねぇ

07-6/6-6

07-6/6-7

07-6/6-8


船の仕様に関してはこのようになっています
乗船時間も1分と短い








07-6/6-9

そして武稜到着





07-6/6-10

ペット商人て・・・・あなたも動物では・・・









07-6/6-11

そして、クエストをこなすためにモンスター退治
しかし、この猫仙人というモンスター・・・・

下履いてないんです!


これは危ないということで、隠してみました










07-6/6-12


・・・逆にダメかな?キノコて(笑)










07-6/6-13

そしてクエストクリア
2時間かかったから報酬はいいものに決まってる!










07-6/6-14

・・・・と思ったのが甘かった・・・
時間だけかかって経験値のみの報酬・・・







07-6/6-15

猫仙人のマップにいるヒキューというモンスター


どこかで見たことあるなぁと思ってたんです


ええと、アレです・・・



















07-6/6-16

ぴ○ょん君に似てませんか?










比較
07-6/6-17

07-6/6-16

頭のあたりとか色とかぴちょ○君に似てます

これは・・・大丈夫なのか??
少し強引だったかな?












07-6/6-18


こ・・・これは・・・・・









07-6/6-19

ピン○ーモン○ー!!




日本猿実装の時も危ないと思ってましたが、今度は完全にアウトでしょう!
色も酷似してます!
そのうち「○ンキーちょうだい○ンキーちょうだい」と言い出すのではないでしょうか?










07-6/6-20

続いてこれ
なんらアウトである要素がパッと見なさそうですが、アウトです
アウトの理由・・・黒くて唇が厚い

以前問題になったちびくろサンボのあの問題です
それに関連した話が・・・・










ドラゴンボールのミスターポポが

アメリカ版では修正されている!






比較

07-6/6-21

日本版




07-6/6-22

アメリカ版


唇が・・・・

無くなっとる!!



ということで、あの黒いキャラクター、こんな風に修正される可能性があります
07-6/6-23




新マップは危険がいっぱいということです







ビシャス
07-6/6-24

バキド2個目ドロップも・・・攻撃力86の粗悪





07-6/6-25

ピクポケで出るメルを測定
ビシャス3回分やって、3回とも上限が82メルで一定だったので
ファントムプラントの最低上限メルは82メルで確定でしょう
ということで、次回ピクポケについて結論出します




そんなこんなで最近のドロップ


07-6/6-26

ビシャスからドロップ
マスタリブックは結構出してます
何故出ない、ブーメランステップ20!!





07-6/6-27

グリフォン回ってるときに倒したケンタウロスからドロップ
どうせ出すならユニコーン出してくれ、
ユ ニ コ ー ン !


画像に写りこんでいる他のアイテムもドロップしたものです
カテ(赤)・・・いくらクリックしても装備できない、おかしいと思っていました
DEXは足りてる(←ある意味おかしい)のに・・・・

これはバグか??と思ったら

カテは♀用だった!


というミスも犯してます(笑)


Lv134 経験値・・・58.94%
[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



