プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

ため込むのは良くないよね
結果

08-1/24-1

当時の安値、150mで購入




08-1/24-2

1か月以上こもった卵龍からドロップ
この頃は沸きが変更される前




あの時の値段で


300m吹っ飛びましたわ




正直、自分でドロップした方については相当へこみますよ・・・
で、失敗した直後のアップデートで狩り場修正
沸きが凄いことになって、過疎狩り場から一気に混雑する狩り場へ変更
なんか自分が狩っていたマップって全部沸き良くなっているような・・・・
空の巣2も然り・・・
沸きが良くなる前にブラッドハーピーの羽500個集めたんだぞ(#゚Д゚)ゴルァ

正直マスタリーに金かけるのが馬鹿馬鹿しくなってしまいますわ
まぁ、5万円くらい課金して装備揃えればそこそこランカーに近い装備が手に入ってスキルもほぼ習得できるのでしょうが、そんな課金する気は無し
・・・で、同じサーバー露店とかで見てたらわかると思いますが、自分メインでしか露店(営業許可証)出してないんで売ってる物一目でわかりますよね?
転売とか一切してないんで、純粋に狩りかクエストで手に入れた物しか売ってませんわ
一切って言ったら語弊があるんで修正しておくと、明らかにこの装備や薬、店売り値より低い値段じゃん、って時は買いますよ、そのアイテムが欲しくなくても
そんくらいです

あと、サブとかも起動してないんでメインのみで稼ぐことになります
斬りのみ(4次スキル習得無)で稼げるメルなんてたかが知れてます(むしろ赤字)
そんな中で300mも吹っ飛んでたら


やってらねぇ!!


ってなりませんか?

マスタリーについてはもう放棄です
このままやっても全額破産しそうなイメージしか沸かない
暗殺30m、BS50mになったら考えますが、それまでは動かないでしょうね


失敗した時期ですね、ゲーム内でもいろいろあったんですよ


エリアボス"お狐様"でch回ってただけの時
08-1/24-3

↑相当お怒りの様子








ギルドでビシャスやろうとしたときに変なやつらが乱入
「ギルクエチートギルドっしょw」
とか言われ続けたら相当頭にきますよ
補足しておくと、暴風の矢20を持ってない人全員手に入れるまでギルクエやってただけなんでギルドポイントたまっていっただけです
そうしているうちに残り1万Pで1位と並ぶとこまでポイント上がったので
そこからは1位目指してギルクエやってましたが
普通にギルクエやったのにチート扱いとは何だと
拡声器で「の魔法使いはチートギルド」って叫ぶ奴は何様なんだ
わけわからん




最後にメイプルのゲーム内で過去一番私がブチぎれたのがこれですわ


倉庫整理してた時に


B(仮名)「ブログ見てますwww」
※(Bは便宜上、何の意味もない)

自「どうもです」

B「更新しないんですか?www」

自「テスト期間とか重なっているので終ったらですかねぇ」

B「そうですかww」

自「あと、マスタリも失敗してしまったので後々ですかね」

A「wwwww」







相当滅多な事が無い限り怒らない自分が
ここでブチぎれたんですわ



初対面のどこの誰かも分からない奴にいきなりこの態度は何なんだ?!と
そいつはたかだかLv8~90(誤解の無い様にしておくが、Lvじゃなくプレイ経験の時間の浅さ)で自分の何がわかるんだと
ゲームの中でまで何でストレスをためなきゃいかんのかがさっぱりわからない
それから12月から1か月ぐらいログインもほとんどしませんでしたね
まぁ、12月の短期でバイト入れてたんですが
真面目に
殺意が沸きました

その後、全部皮肉ってやったのに全然気づく気配なし


ここでリアルでのイライラが再発・・・


以下リアルでの愚痴

同じ学科に"変な奴"と認識されている人がいます
A(仮名)としましょう
最初はAはただ"変な奴"としか思ってなかったのですが
他の人からの話を聞くと、「あれは明らかに統合失調症の一つのアスペルガー障害らしい」とのこと
アスペルガー障害とは何かというと自分の言葉で簡単に説明をすると
空気が読めなくなる(病的に)
アスペルガー障害について説明しているサイトによると
自閉症の一つのタイプで、社会関係、コミュニケーション、創造力に問題があり、その関係で運動能力にも影響がでる
ただし、それ以外に問題が無いので障害と認識されにくい





実際の彼の発言例がこれですわ

入学して2週間後の事

A「~高校出身なの?」
C「○○高校だよ」
A「じゃあ何でこの大学に来たの?」
C「センター試験で少しばかしこけちゃったからね」

A「じゃあエリートから外れた落ちこぼれなんだ(笑)」


あれは本当に腹が立った
1朗とか2朗とかして入った人に質問してたらどんなことを言ってたのか
ただじゃ済まないと思う
それは言ってはいけないことということがわからない、というのが問題

そんな彼は自分と同じサークルに入ってました
サークルではプログラムを勉強してゲームを作るというのが活動
全くプログラムをやったことが無い人でも1から始めるわけです
1年生に2年生がプログラム講座を開催して教えるのが毎年の慣習となっており、
今年もそれをやるわけです
大体1年生2人につき1人2年生がついて教えるのですが
やはり、そこでもAが問題を起こすわけです
普通先輩に対しては敬語(多少なりとも教えてもらっている立場だから敬意を払うべき)所を
A「~くん、~くん、ちょっと来て」
といきなり"くん付"
あと、アスペルガー症候群の特徴として「受けた言葉の意味をそのとおりに受け取る」
素直過ぎる面が出るというものがあり、そのとおりに
「質問は遠慮なくして」という言葉に対して
プログラム解説しているときも関係なく「しつもーん、~くん、~くん、来てください」
と大声でいうわけですよ
流石にまだ日もたってない最初なんで「呼ぶ時は敬語使ってね」というわけですが、治らないですね
ひどかったのが通常の大学の講義で教授に対して

教授「~ここまでの講義で質問ある人」
A「~くん、これわかりません」

教授を"くん"で呼ぶ・・・教授でさえそれなら先輩に敬語は無理ですよ
あと、講義中結構頻繁にトイレに立ってるんですよ
その時に大声で手を上げて
A「トイレ行きます」
なんて言うもんだから解説してるときでも講義中断されていい迷惑になってます
講義が学科単位ならいいのですが、それが選択科目になると他の学科の人も交じるわけです
そこでそんなのやられたらたまったもんじゃありません
前期の最後の方、Aは違う学科の人"達"から顔覚えられてました・・・
そんなことをするもんだから、あれにあーなるわけですよ
○ch大学掲示板の○○大学○○科スレッドにあんな奴いたぞとか書かれてたらしいんですわ
明らかにすぐに特定出来る状況でしたが、本人はしらずと
その事が学科中に話として広がるのに時間はかかりません
ただでさえ目立つ行動してるんですから浮きます
そうなると、彼の居場所がサークルのみになってしまうわけで・・・

問題はここからなんですわ
大学にも学祭というものがあり、ウチのサークルでも発表を行います
そこでも色々問題を起こすわけですよ
1年生はまだゲームを作れないので、学祭用のポスターを夏休みの宿題として作ることになってます
そして夏休み明け、1年生のポスターの発表会が部会であるんですが
1枚1枚、先輩が貼り出してった時に彼は
A「あー、このポスターはダメ!いまいちだね」
A「んーなんか色が」
A「デザインがダメ!」
とか1枚1枚ケチつけるんですよ
真面目に作った側からしてみれば、そんな事言われたら腹が立つ・・・というか怒ります
微妙な空気になったまま部会終了
D「アイツなんなんだ!」
当然のことながらそうなります
そして、学祭なんですが準備である分野のAがリーダーに立候補しました
アスペルガーの特徴として、仕切りたがるってのもあるらしいですが・・・
で、立候補したにもかかわらず彼は自動車学校に通い、スケジュールがメチャメチャに・・・
今までなんとか抑えてきた先輩もそろそろ爆発しそうでしたが・・・
そして、色々ありましたが学祭当日
パソコンを置いてゲームを展示するのですが
先輩「目立つゲームを入口側に置こうか」
と言ったのに対して
A「じゃあ他のゲームは面白くないんですか?へぇ」
と言ったんですわ
ゲームって作るのに物凄く時間かかるものです、ましてや個人製作なんで
夏休み潰してゲームを完成させた先輩に対して面白くないの一言
自分にも空気が変わった・・・というか先輩から負のオーラが目に見えた・・・
あそこまで簡単にわかる雰囲気はなかったと思います
先輩「その言い方はないんじゃないのか?」
と言ってるのに対して
A「だって面白くないんじゃない?」
と負けじと大声でいうわけです
一度熱くなったらパニックになってしまいます、これも症状の特徴だと思いますが・・・
ちょっとおまえ表へ出ろってことになって(リアルにあの状況になるのは初めて見ましたが・・・)
次やらかしたらサークル退部してもらうってことになったらしいです
その学祭の反省会でも、先輩が前に立って話をしてる時に
堂々と彼はマンガを読んでいました
先輩が
先輩「何か反省点は」
と言うのに対して手を真っ先に挙げて

A「みんなもうちょっと真面目に動い・・」
先輩「そういうけどAクン、みんなが後片付けしてた時に漫画読んでたのはキミだけだよね?」
と返され
A「だけど・・・んー・・・まぁ真面目に動いた方がいいと思います!」

そして、また漫画を読み始め・・・
注意されてもやめないので先輩はあきらめたようです・・・
顔がかなり引き攣ってたのが目に焼き付いてます
その後どうであれ後輩だからきちんと接しなければ、と頑張った先輩がいたんですが
頑張った結果、ストレスためすぎて精神を病んでしまい"然るべき場所"へ行く羽目になりました
別の先輩は明らかにこの先輩、煙草吸ってる量倍以上になってるだろ・・・って感じで
そしてついに起こったんですよ
サークルでのプログラムの講義、
資料を紙に毎回印刷して配布するんですが、その時は機械の調子が悪くて
印刷出来なかったんですよ、先輩は
先輩「・・・かくかくしかじかそういうわけで、印刷出来なかったのでうpしてるのを今回は見てねー」
って笑顔で言ってたんです
で、講座が始まる3分くらい前に彼が来まして
同じように先輩は「印刷出来なかったのでうpしてるのを今回はみてねー」
と言ったのに対して
A「"何で"印刷出来なかったんですか?」
と言ったんですよ
ここら辺から先輩の表情がだんだん変わっていきました・・・目に見えてわかりましたよ

先輩「だから、その聞き方はないんじゃないのか?」
A「"何で"印刷出来なかったんですか?」
先輩「だからーどうしてそういう聞き方なんだ?」
A「"何で"印刷出来なかったんですか?」
先輩「人の話はちゃんと聞きなさい」
A「"何で"印刷出来なかったんですか?」

先輩「人の話を聞け!!!」

今まで怒った事の無い先輩がついに怒ってしまいました
今までためにため込んでたんでしょうが・・・限界が来てしまったようで
そして、それに対しても彼は
同じように大声で

A「"何で"印刷出来なかったんですか?」

と聞き返すんですよ・・・
と、ここで一悶着あって
A「帰る!」
と捨て台詞を吐いて出て行きました
ハァ・・と一回溜息ついてから
先輩「じゃあ講座始めようか」

別の先輩が追いかけて捕まえて話をしたんですが
1時間40分以上話をしてから戻ってきたとき・・・憔悴しきってました・・・
なんでも、やめさせるか残すかを投票にして欲しいということになったらしいです
次の部会で"Aの進退について"の会議が開かれました
その部会の前に大学の保険センター(要するに保健室みたいなもの)に行って
どうすればいいか聞いた人がいます
どう接すればいいのかを
返ってきた答えがこれです

ドクター「最後まで面倒を見る気が無いなら辞めさせなさい
中途半端にしか出来ないなら双方にとって良くない
その様子ならバッサリ切り捨てた方がいい」


って返ってきたんですよ
てっきり、どう接すれば・・・と聞いたのにいきなり切り捨てろって宣言ですわ
そして、投票を行った結果・・・まぁ大多数で退部決定になりましたわ
その結果を伝えに行くのもやはり先輩なわけで・・・

学籍番号(要は出席番号)ってものがあるんですが、その関係で
自分がある授業で隣固定なんですわ・・・
正直・・・
耐えられない面があります

その辞めさせられた後も授業は位置固定・・・
イライラがたまってくるんですよ・・・
友人とかに話せばいいでしょ?と思うかもしれませんが
大学なんぞサークルがなければ人と話す機会なんてありません
サークル仲間で彼の話はもうタブーになってまして・・・
ぶっちゃけイライラを吐き出す場所なんてゲーム上にしかありません

今回その唯一の吐き場所ゲーム上ですらあんな状況でしたから

もうやってられるか!!!

って言いたくもなります
12~1月にかけてゲーム内で話しかけられてもぶっきらぼうにしか返事返してないのはそのためです・・・すみません
あまりあの状況で初対面の人と関わるのに億劫になってたんです
友チャ、ギルチャも同様に・・・すみません。。。
なんかため込みすぎてオカシクなってたんですわ・・・



あー、てきとーに言いたいこと言ったら楽になれるかな・・・?
長くなりすぎて言いたいことが足りなかったりまとまってない気がするけど・・・まぁいいか(笑)

↓相当遅れてますが返信の方を
[READ MORE...]


