プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

不親切
ハリーポッター

最近(?)最新巻の「ハリーポッターと謎のプリンス」が発売されました




最初の頃、6年前でしょうか・・・間違って


マクゴナガル教頭 → マクドナルド教頭

ハーマイオニー → オーマイハニー


・・・と読んでいたのは

僕です!


<挨拶



実はメルプロのまとめ記事、大部分密かに修正していたりします
メルの撒き方も修正
けど、伝えている内容は変わってないのでどうなんだろう、と・・・?






今日はスキルについて気になったので書きます
盗賊のスキルは絶対不親切だと思う
例を挙げてみると・・・・

1次スキル
・ダークサイト・・・MAXにしないと消えた状態でヘイストが使えない←無記述
・ディスオーダー・・・敵のアクティブ状態を沈静化出来る←無記述

2次スキル
・スチル・・・実は命中関係なく必中←無記述

3次スキル
・チャクラ・・・発動時と硬直時に2回MP消費←無記述
・アサルター・・・防御無視&ガードアップスキルの影響は受ける←無記述



・メルプロ・・・・

・・・・

・・・・・・

無記述の宝庫!


ここまでスキルの説明が不十分な職業ありますか?無いですよ、絶対・・・
"実はこのスキルにはこんな隠れた効果が!"みたいなスキル・・・シーフしか持ってないです!

スキル使いこなす・・・・技量以前に効果がわからないと・・・かなり難しいですね・・・



それで、倉庫サブを起動し、無理矢理レベルを30に上げ、こいのぼりクエストを今更やってみました
ドロップした雷、土手裏剣を持っているため、攻撃力は申し分ない
しかも、LUK極振り、装備はガニア・・・
投資額ほぼゼロに近い投賊


06-5/30-1


三角巾は斬りで集めて・・・



















06-5/30-2


しかも70%・・・



06-5/30-3

ドロップアイテム
ジャロウ


・・・・・・・・・・・orz

Lv110 経験値42.61%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

めいぽは基本的に説明がないですよね……
【2006/06/01 22:13】 URL | ヴぁれ #FkPitUjM [ 編集]


別件です。

おそらくBPにいるので、特にナイトやクルセとの圧倒的な力の差を感じているのではないでしょうか?
強化予算もさることながら、属性をつくクルセの前ではLV差20は簡単に埋められてしまいましたし、LV差30のハーミットにも、同じくLV差30のDKにもあっさり火力負けするのがMシフの現状です。
いくら好きでMシフやっているとはいえ、まざまざとその越えられない壁の高さを痛感はしていますね。
さらにはKBを取れない職なのでどこまで行っても基本は赤字のようです。

強化してもなかなか張り付かないし、仮に強化に成功したところでナイトやクルセでさえ別格の存在な訳だし・・・、ってことで強化予算を全てGファントムの赤字狩りに運用しました。

中にはLV160のMシフならば、強化次第では黒字で狩れると豪語する方も一部にいますが、それ以前にLV160なら他のどの職も基本黒字です

第一、一つのサーバーにLV160のMシフって何人いるのさ?って話。
【2006/06/01 14:56】 URL | 天空旋風 #d3xRQPUk [ 編集]


10メルx15のメルプロMAXが一番予算的には抑えられます。
仮にメル撒き→爆破に12秒掛かるとしましょう。
複数段によるダメージ分布の平均化により、一回の爆破で得られるダメージの期待値は7650
これを姉御のHPで割ると9804回の爆破。時間にして32時間40分48秒です。


100%横殴りされます。するなというほうが無理。


逆に時間で計算すると15分で爆破処理するには、75回の爆破。一回あたりのダメージは1000000。
50000メル袋x15のダメージ期待値は1017000なのでほぼこれに匹敵。
14分36秒、73回程度の爆破で済むかと思います。


これでも十分横殴りの危険はありますね。


メル撒き→爆破の時間が短縮されれば10分以内の爆破処理も可能かもしれません。


しかし所詮机上の空論。
メルプロで姉御を狩るとかいかに非現実的な話題やら・・・、諦めが肝心。
【2006/06/01 14:23】 URL | 天空旋風 #d3xRQPUk [ 編集]


リンク有り難う御座いました
質問なのですが、メルプロMAXで姉御狩りに行ったとき最も効率よくかつ経済的に狩れるのは何メルでしょうかしょうか?
よろしくおねがいします
【2006/05/31 22:41】 URL | Oo卍盗賊卍oO #cmStu55s [ 編集]

訪問ありでぇすw
訪問履歴からこんばんゎw
わがブログに遊びに来ていただき。。。ありがとうですw

これかも機会があればよろしくですよーw
【2006/05/31 21:58】 URL | 魂炎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/103-0a52aa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

