プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言
スポンサーサイト

結局マイナス
レンズ豆というものがある

料理研究家の人たちは

「この豆はですねぇ、レンズに形が
似ているからレンズ豆と言うのですよ」


と言う、と物理の先生は嘆いていた
何故なら

レンズ豆に形が似ているから

レンズと呼ばれるようになった



というのが正しいからだ
まぁ鶏と卵どっちが先?みたいな問題でしょうかね
まぁ、前者も後者も答えは出てますが・・・(後者は確か鶏が先だったっけ・・・?あれ?)

どっちが先か、授業の5分もかけて熱弁する先生・・・
ど~で~もい~いですよ~♪↓


<挨拶






3日分の内容です



新パッチでかなりの量が追加されました
そんなことお構いなしに資金を貯める為にルイネル狩りです






狩り開始20秒・・・・・・!





06-6/4-1


パパシュ沸いた!


ただ斬るだけじゃ面白く無いので、メルプロで倒そうと・・・・
メル撒いて・・・















自分:爆破  パパシュ:ジャンプ





パパシュ は メルプロによる攻撃 を かわした




・・・

・・・・・

・・・・・・・

かわされた!!!



・・・そのまま斬っちゃいました




06-6/4-2


参加賞~




続いてアリの巣にて

06-6/4-3


こっちも数分で沸きましたが・・・参加賞


この日はドロップ無し・・・・






次の日


クエストの為、童話村で狐などを狩っていると告知が!

「モンスター襲撃イベントを行います」

そして、モンスター襲撃イベントに参加
8chリス港口に・・・・BG2体召喚

06-6/4-4


途中クリムゾンバルログもジパングのカラスのように召喚され・・・
かなりガッポリ儲けさせてもらいました
黒テン、緑テンも倒したな・・・


この日のドロップ

06-6/4-6


ジャロウ(紫)
ホリークロスリング
ヒルダンブーツ(紫)
アモリアローブ(青)
オリムポス
ピラテ(闇)
G.ウィングキャップ(緑)

防御の書(兜)10%
体力の書(兜)10%
防御の書(全身鎧)10%
素早さの書(全身鎧)10%
移動速度の書(靴)10%
素早さの書(靴)10%
ジャンプの書(靴)10%
防御の書(盾)10%
素早さの書(手袋)10%
攻撃の書(両手斧)10%
攻撃の書(片手斧)10%
攻撃の書(投擲)10%
魔力の書(杖)10%
魔力の書(棒)10%
魔力の書(棒)30%

オリムポスは、召喚されたモンスターにシーブズ連打していて、気付かない内に持っていたもの
魔力の書(棒)30%は恐らく黒テンから
書が持ちきれない為、SSは無し・・・っと見た目全部同じ・・



日曜日

クエストのためにウッドマスクやストーンマスクを狩った(なんか書をドロップ)あと、ジョイントゴーレムをゴーレム寺院で狩る
3つ程装備を落としましたが、店売り品・・・
そんな中、ギルメンから狩りの誘いを受けた為、ゴーレムの森で狩る事に


狩っていて思いました

ゴーレム寺院で狩っていた

私はバカだった・・・と



何この沸き、ありえない・・・
ここではちゃんとしたものをドロップ

そして、そのあとD2前までグリュピンを狩り、(ここでもちゃんとしたものをドロップ)D2にはルイネルも狩ります



今日のドロップ

06-6/4-8


null????
ルイマリ(青)
トランドット(青)
紫月
紫月パンツ
サファイアメイル
オリエンタイカン下(青)
将軍の兜(赤)
土の手裏剣
魔力の書(杖)60%
攻撃の書(槍)60%
攻撃の書(片手斧)30%


謎のアイテム"null"をジョイントゴーレムからドロップ

06-6/4-7





そして、ビシャスプラントに土曜と日曜挑んできました

土曜
1回目:20%ほど削ったところで、コピペミス・・・10以下のメルは撒く事が出来ませんと表示され、動けずアウト・・・
2回目:同文・・・・

これで4m消えました


日曜
1回目:25%程削ったところで昨日の悪夢再び・・・・アウト・・・
2回目:HPをなんと半分削ることに成功!爆弾も処理出来てクリアが見えてきたと思った矢先・・・サーバー落ち・・・

06-6/4-5

日曜の1回目のHP

これでこの日は2回のビシャス戦で6m消費




以前よりはHP削れるようになりましたが、ソロ狩りは難しいです・・・

あと、海マップで5回以上死んだり、土曜のモンスター襲撃イベントでBGその他諸々に何度も殺されたり(復活した場所がBGのど真ん中とか・・・)したため、経験値が・・・

600万飛びました!

つまり、狩りで得た分加えても、前より20%失ったと・・・

お金もドロップがあってもビシャスでプラスマイナスゼロ
経験値は減ってばかりでした・・・・


Lv110.経験値27.87%
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

Mシフは赤い上にデスペナとかありえない状況が続きます。
いわゆる「メルのドブ捨て」が延々と最後まで・・・。
いろいろな意味で限界を感じている今日この頃です。
【2006/06/06 13:46】 URL | 天空旋風 #d3xRQPUk [ 編集]


ビシャスソロ連戦お疲れ様です。
記事前半分ほどの儲けがあっという間になくなってしまう・・・
やっぱりボスのソロ戦はリスクが大きいですね。
でも半分まで来たのなら、もうちょっとだと思います。
ファントムプラントの接触ダメージもきついので最後まで気を抜かずにがんばってください。

ジャクム戦でのメルプロニ関する情報があまりにも少ないので
ワルメンボウよりもさきにジャクム腕に挑んでみようと思ってます。
かなり先の話ですが・・・
【2006/06/05 22:21】 URL | ふぃずぐりん #USldnCAg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/104-2a585175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

