プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

3分の2
デスノートの実写版映画が先週から公開が始まりましたね。
それで思ったのですが、死神リューク・・・・CG(コンピューターグラフィックス)で表されているため、撮影する時は臨場感を出すため、等身大人形を撮影場所に置いたとか。




でも、どうせなら全部実写にするべきだと思うんですよ。

くりぃむしちゅーの

有田を変わりに抜擢!!!


ちょこっと似ていると思いませんか?


でも、これやったらシリアスな雰囲気が台無しになること請け合いです



<挨拶




前回で経験値が0%になるというショッキングな出来事があったので、とりあえず、17~18時のD2はルイネルでお金とマナエリを貯めました。


そして、次のD2で向かったのは深淵海峡2
なんと常にハゼの巣が5個以上沸いているという都合の良いマップ

なのでチョっくら遊んでみました


06-6/23-1


30匹のハゼに追いかけられるの図




06-6/23-2


30匹をあっというまに調理

経験値はこれで5万程
ウマイ・・・ウマ過ぎる・・・




ハゼ巣&ハゼ攻略法

必要なもの:シーブズ6体捕捉

1、ハゼの巣をアサルターで壊す。途中で絶対防御に入ってしまったら、気絶させた後に、あきらめて次の巣かボーンクラピを狩る
2、ハゼの巣が壊れて爆発した瞬間にジャンプ+↑
3、次にジャンプシーブズ!ハゼがノックバックすればジャンプシーブズ連打し、6体をあっという間に倒せます。ジャンプしていくので、プレイヤー位置が攻撃するたびに上に登っていきます。

06-6/23-3


こんな感じ。



ボーンクラピ攻略



ボーンクラピは今まで、絶対防御に入る為敬遠されてきた。
しかし、このマップが斬賊に最も適しているということが、これからの記事でわかるだろう。


ボーンクラピの行動パターン

実は行動パターンは3つあるのです
魔法攻撃は除きますけどね


1、物理絶対防御

06-6/23-4


こうなってしまうと、メルプロでも斬賊は手出しできません。
あきらめて上に行くなり、下に行くなりして別のターゲットを狙いましょう。



2、魔法絶対防御

06-6/23-5


チャンスです。攻撃が普通に効くのでサベジを連打できます。
しかし、魔法攻撃はしてきます。


3、無行動倍速

これが一番の目玉情報です

06-6/23-6


このあと、1か2の行動に移る以外にもう一つ行動をします。


06-6/23-7


この状態です。動きもせず、スキルも使ってこない。何もしない状態。しかし、モンスターの待機している動きだけ倍速になっている状態。自由に攻撃し放題。グリュードの墨より攻略簡単。なにせ何もしないし、動かない。


よって、斬賊の場合、2か3の行動にボーンクラピが移ってくれれば、簡単に攻撃できるのです。恐らく全ての行動を均等にするため、3分の2で戦えるモンスターということになります。


このことにより、昨日、1時間30分で8%まで貯め(墓1個)、
今日はルイネルを1時間で10%、深淵海峡30分の時に墓1個のあと、1時間狩って・・・20.18%まで貯まりました。2日、たったコレだけの時間で20%、これだとすぐにレベルアップできそうな気がしてきました。しかも、D2時、ドロップが無いにも関わらず、深淵海峡2は100k以下の赤字。目玉ドロップはブレイブパイレーツと比べると劣りますが、経験値と赤字状況は断然にこっちが勝ります。時給1.5mを今のレベルで軽く越えます。サクチケがあったら3m以上の経験値がソロで手に入る・・・ウマ過ぎ!


そんな今日のドロップ
ルイネルのみでしたけどね

06-6/23-8


ピラテパンツ(闇)
アデス(緑)
モリガン(緑)

Lv110 経験値20.18%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

目玉情報ではないですが、チャクラについて少し。
HPが重要?ともいわれていますが、
メルプロ賊(HP6912LUK8)だとスキルレベル3で50~70しか回復しません。。。
通常きり賊さんが同じスキルレベルで300~500回復という情報から、
LUK+20の装備を付けてためしてみると70~95に上がったので
LUK依存の可能性が高いと思います。
【2006/06/24 23:16】 URL | ふぃずぐりん #SFo5/nok [ 編集]


回避ドーピングをどうぞ。


火力云々は別としても、ダメージ受けまくりがダメなんだと思うなぁ
【2006/06/24 11:49】 URL | みお #- [ 編集]


|д゚)

自分、ハゼでは1時間で1M程度の赤字です……orz

味噌ラーメンと3色団子使っているのですが、やはりまだレヴェルが95で低いからでしょうか……

【2006/06/24 09:46】 URL | ヴぁれ #FkPitUjM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/108-8fee3ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

