プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

悪夢再び
学校で受けた校内模試の中に、明らかに面白い問題がありました。

06-6/28-5





自分は④と答えましたが(合っているかどうかは別として)、問題はこれです


06-6/28-6



・・・

・・・・・

・・・・・・・



ハガレンの世界じゃん!

こんなことが出来たら今頃どうなっているでしょうかね・・・・?
この問題がツボにハマって、テストに集中できなくなった・・・という言い訳・・・は良いわけないか・・・。
ちなみに、全教科合計8割超えれば東大現役合格クラスのテストです。
自分はそんな実力無いですよ・・・






<挨拶













めいぷるネタ職実践中のふぃずぐりんさんから興味深い情報が。



目玉情報ではないですが、チャクラについて少し。
HPが重要?ともいわれていますが、
メルプロ賊(HP6912LUK8)だとスキルレベル3で50~70しか回復しません。
通常きり賊さんが同じスキルレベルで300~500回復という情報から、
LUK+20の装備を付けてためしてみると70~95に上がったので
LUK依存の可能性が高いと思います。


・・・ということは

チャクラはLUK依存のスキル!


我々はバカだった。あの時点で気付くべきだったのだ。
ドラゴンナイトからHBを貰ってHPが1.6倍になっても、チャクラの回復量が変わらない時点で・・・。
チャクラがHPに依存する(?)なんて言ったのは誰なのだろうか?
確かにレベルアップすればHPも上がるが、LUKも上げている事に気付かなかったのだろうか・・・・・・?
もしかしたら、ふぃずぐりんさん次第で、チャクラの回復量計算式が確立出来るかも・・・?"普通"の斬り族はチャクラ覚える頃、最低でもLUK300は到達してますからね。この手の計算は、能力をいじらないと、比較対照実験が出来ないので難しい。メルプロなんか、メル量いじるだけで比較できるのですから。何故ふぃずぐりんさん次第かというと、LUKの数値が低く、簡単に能力を変える事が出来るからです。
ふぃすぐりんさんの素のLUKは20なので、+10するだけで1.5倍の時の比較実験が可能。さらに、回復量も低い為、敵に当たる、回復を即座に繰り返せる為、サンプル量も数が取れる。未知の回復量計算式、チャクラが解明される事を勝手に期待してます。





話題は狩りの方に移ります

06-6/28-1


とりあえずD2まではグリュピンを狩りました。
そして、D2はルイネル毎回だろ!


次のD2はマナエリがルイネルで300個以上貯まった為、ハゼマップへ。D2なので黒字です。



そして、何故か夜の2時にログイン。フラフラ~っと彷徨っていたら遭遇しちゃいましたよ・・・・


・・・


・・・・・


・・・・・・・・















06-6/28-2


ワルメンボウ居た!!!

自分はあの位置でダークサイトスキル解除されて死亡してます






見学している時に、数回死んだのですが、気付かなかったのです。

普通、ボスモンスター・・・骨バル、ビシャス、ジャクムにやられた時は経験値が1%しか減らないのに・・・このモンスターは


デスペナが通常モンスター扱い!





06-6/28-4


これっくらいまで再び貯めた経験値が



06-6/22-4



パーです・・・。


次の日で赤字気にせずハゼ狩って20%近くまで貯めましたよ。
本当に20%近くです19.99%


そんな今日のドロップ(墓は略)


06-6/28-3


ギルティアン(茶)
ピルパ(赤)×2
白綿宮
ルティードパンツ(青)
ブルームーン
ピラテパンツ(闇)×2
ピラテ(闇)
バトルエムプリス(赤)
月牙刀

ピラテパンツの内の1個はハゼマップでのドロップ
月牙刀は攻撃92


ついでに翌日のドロップも

06-6/28-7


ビートル(青)
ルティード(青)
絹道袍(青)
モスブーツ(灰)


Lv110 経験値19.99%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

バトンなんか回してみちゃったw
よかったら受け取って~
ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ!!!
【2006/06/30 00:44】 URL | jdeppj #- [ 編集]


今更ですが・・・(・∀・;)
例のメルプロの記事(http://hopezennaku.blog28.fc2.com/blog-entry-89.html)の防御関係の計算なんですが、防御は割合で計算されてないです。
防御アップスキルについてはどうか、という問題もありますが、自分が129の時アサルターが16500ぐらいが最大だったのが15500だった記憶があります。ただ攻撃力が一定に惹かれているだけなので火力があがった分防御が影響する割合は減ります。
【2006/06/29 19:02】 URL | Griffith #qpiV1ay6 [ 編集]


たぶんおはつです(
錬金術は現在の最先端科学では可能なんですが…
その…化学でなく物理のほうですけど(
原子核に中性子当てて核融合だかなんだかすると
たしか亜鉛から金造れたような記憶があります。
製作費用はできる金の価値の何百倍だそうですけれども。

まぁこれはおいといて…

もし知ってたらすみません(
攻撃をしたり受けたりした直後は装備変更とかアイテム廃棄ができない
いわゆる戦闘待機状態になるんですが…
戦闘待機状態でもメルは捨てられるみたいです。
あとスキル使用中でも捨てられます。
斬賊のスキルは全体的にスタン短いので難しそうですが。
以上でつ|彡
【2006/06/29 17:38】 URL | Holithy #LJ5QQNY. [ 編集]


え!?5%じゃなかったの!?
【2006/06/29 16:42】 URL | もみじぃい #EepN6ShQ [ 編集]


私にとっては捨てスキルかなーと思っていたチャクラですが、
がんばってあげてみます。かーなり先の話ですけど。

チャクラの計算式が分かれば、スキルレベルを抑えても
十分な回復量を維持できるかもしれませんね。
【2006/06/28 22:43】 URL | ふぃずぐりん #SFo5/nok [ 編集]


わはー‥
ディスオーダーがあったっけ‥
ステファニー、あなた天才よ!
【2006/06/28 02:19】 URL | みお #- [ 編集]


ディスオーダー・・・。
そういう手があったとは。
100%頭の中からその単語が消えていました。

どんな敵でも正面突破ONLYで戦ってしまう赤字マニアですから・・・。

ちなみに答えは④のような気がするに一票。
【2006/06/27 21:44】 URL | tenkuu_tsumujikaze #d3xRQPUk [ 編集]


ご無沙汰しております、kenkenです。

いつの間にか当ブログがリンクに追加されていたとは…
大変遅れましたがこちらもリンク張らせて頂きました。
一応、ご報告まで。

やっぱりオハゼは美味しいですよね。
絶対防御が少々厄介ですが、そうなったらディスオーダーでターゲット外してその間に他の敵狩ると効率がさらに上がりますよ。もう知ってると思いますが…
【2006/06/27 17:53】 URL | kenken #3/VKSDZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/109-6a7b1b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

