プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャクラの研究 まとめ
管理者だけに見えるように投稿されていたチャクラに関する凄い情報・・・もしかしたら公になっていないだけで、もう既にチャクラの式は解明済み?とまで思える程でした。管理者だけ・・・ということで名前伏せておけば良いのでしょうかね?

その情報を(少し改変)出します



最大回復量:LUK×(1.3+回復量%/100)+DEX×回復量%/100
最低回復量:LUK×0.5×(1.3+回復量%/100)+DEX×回復量%/100



この時点で自データと誤差百ちょっとまで迫りました。
自分の計算で合わなかった部分は1.3を足すという発想。
これが思いつかず、路頭に迷ってた時にこの書き込みです。

さらにその後その方からもう一度書き込みがありました
上の式をさらに進歩させています。



最大回復量:(LUK×6.6+DEX)×0.2×(回復量%/100+1)
最低回復量:(LUK×3.3+DEX)×0.2×(回復量%/100+1)


回復量%+1は0%=1とするため。






・・・もう完璧なのでは・・・数値に寸分の誤差無し。
いや~、完璧です。
私の出番無しですね。
これでチャクラの回復量のステータスとの関係は解明されました、というかしてもらったが正しい言い方ですね。
あとは、この式がどうすれば広まるかが今後の課題となりますね。






・・・いや、まだ自分の出る幕がある。
残りの考察!
この式で考えるとスキルレベルMAXでLUK1あたりの回復量が

3.96≒4  ・・・となる

あくまで自分の場合ですが、私はレベルが1上がるごとにHPが約20増えます。恐らくほとんどの盗賊の方が当てはまるでしょう。STRはHPの増加に関係ないので。
もしレベルアップした時の能力値をLUKに全部振ると、回復量は4×5となり、20。増えたHPの分全てを回復できるようになる。
しかし、盗賊にはDEXを振らなければ武器諸々を装備出来ないという宿命がある。
よってレベルが大体70~120の時、LUKに対するDEXの比率が高い時にはチャクラの回復でHPがMAXになるという事は少ないが、レベルが上がるにしたがって、LUKに対するDEXの比率が低くなり、1回のチャクラでHPがMAXに届くようになる・・・という事になる。これらはチャクラMAXとして考えています。

06-7/10-1





・・・ちょっと説明下手ですね・・・・。
まぁ、要はレベルが上がる程1回のチャクラでHPがMAXまで回復出来るようになるのですよ。ただし、チャクラMAXの場合ですがね。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
メルプロにつづきチャクラまでも解明され非常に参考になります。
僕の携帯サイトにも少し紹介してみました。
【2006/07/14 10:22】 URL | ぷよっち #YvsPVkSE [ 編集]


で、うちわが優位に立つ…と。
後から追加されておきながら、なんて優遇なんだ。


悲しきかな
【2006/07/14 10:09】 URL | みお #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/13 16:56】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/115-28cfa1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。