プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

涼宮ハルヒの謎
私には声に出して読めなかった日本語に出会いました。
その一部をここでご紹介します。







1つ目・・・某和食レストランのメニューにて

06-7/16-12


キウィヨーグルト




2つ目・・・学校祭作業中に

06-7/16-13


カッターナィフ使用不可



どちらも小さい文字になっていて、私には

読めませんでした!



<挨拶












06-7/16-1



以前、涼宮ハルヒの憂鬱にハマったと記事を書いたら、何故か反響が大きかったので、これを

プレゼントクイズにしちゃいます!


この作品中、言い回しが難しかったり、高校生でないと知りえない知識があるので、結構年齢上向けのライトノベルだったりします。
フロイトとか倫理の世界ですし。倫理のフロイトって何かって言われたら・・・まぁ高校生になってからでしか出来ない内容と言っておきましょうか。まぁ、要するに倫理の授業でエロティックな内容が出てくるのですよ



プレゼント企画

第2弾!


私のクイズはそう簡単に商品を上納する程簡単ではない(←ケチ)

参加はどなたもOK!
ただし、商品は桜サーバーの方のみとさせていただきます。
答えはこの記事のコメントに書き込んでください。
回答の締め切りは桜サーバーの方の正解が出るまでとします。


※正解者が出たためプレゼントの回答は締め切りとさせていただきます
面白い答えがあれば、プレゼントはないですが書き込みOKです!





出題

06-7/16-2


9話:サムデイ イン ザ レイン(時系列最終話)より



06-7/16-3

不覚にも眠ってしまったキョン

06-7/16-4

目を覚ますと

06-7/16-5

何故か慌てふためくハルヒ

問題

Q:何故ハルヒは慌てた?


良回答期待してます
一体何人参加してくれるやら・・・












個人的にもこの9話、一番気に入っています



06-7/16-15

キョン:「俺傘持ってきてないぜ」


06-7/16-6

ハルヒ:「一本あれば十分でしょ」



06-7/16-14

ハルヒ:「もっとこっちに寄せなさいよ、私が濡れるじゃないの」



06-7/16-7

キョン:「十分寄せてるだろっ・・・あ、この傘お前のじゃないな、職員用って書いてあるぞ」

ハルヒ:「学校の備品だもん、生徒が使って悪い事なんて無いでしょ」



06-7/16-8

ハルヒ:「それとも何?濡れて帰りたいって言うなら入れてあげないわよっ」

キョン:「待てよ」




06-7/16-9






・・・

つまり・・・


ツ・・・


ツ・・・・・・


・・・・・・・・・・・・









06-7/16-10



この話は仲間内でもツンデレの極みと勝手に盛り上がってます。





最後にオープニングなのですが
原作を全て読んだ友人から聞いた話だと

06-7/16-11


有希と雪をここでかけたシャレになっているとか、なっていないとか・・・。原作読んだ読んでない関係ないじゃないか・・・
私は原作をこれから読むのですけどね。アニメは全話4周見たので。



ちなみに、アニメを見たい時は

You Tube
で、「Melancholy of Haruhi Suzumiya EP ○○」(○には見たい話数、数字を入れる)と検索をかけると全話見れます。
私はその全話を
カハマルカの瞳
というフリーソフトでキャプチャーして、MP3形式で保存、いつでも見れるようにしました。

まぁ、このYou Tubeって違法なのですが、これがあったからハルヒのアニメ、文庫の人気が幅広い層に広がったとの記事もあります。
ハルヒ人気現象



あ~あと、次の日記でレベルアップしたときにボス連戦した時の記録書きます。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/16 13:32】 | # [ 編集]


予告でハルヒが
「お疲れ様、キョン」
と言ってましたよね
慌てていたのはあの台詞を言ったときに
キョンが起きてしまったからだと思っています
【2006/08/14 22:49】 URL | あおい #BxQFZbuQ [ 編集]


私的には最終話の前半の秘密ミクル画像集を発見されかけた時の
うっ!ぬかった!!が面白かったんですがww
まぁいいや そんなことより正回答はカーディガンかけた直後だからとか
なんでしょうが。。。良回答。。。。。。う~ん、あ!
ハリヒが寝てる間によからぬこと(主にキスとかその他モロもrハァ(*´Д`*)ハァ)
しようたくらんだ直後に起きちゃったから!だとか?w
いや、まぁメイポやめちゃった身ですからねー
なんとなくハルヒネタだったので書いてみたくなっただけなんで無視しといてくださいw
【2006/07/20 16:54】 URL | LEY #E6uioYGo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/20 08:14】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/17 20:42】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/17 01:12】 | # [ 編集]


テスト終わったらハルヒ見てみようかな|д゚)

以前のバトンも、テスト終わったら……今PCがちょっとビモーな状況でして(;´Д`)

ハルヒ……ちょっとだけなら今見てもブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚#)

はい、勉強しますorz

【2006/07/16 23:57】 URL | ヴァレリオ #FkPitUjM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/116-20875347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

