プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

サヨナラ・・・アナタとはドロップ品だけの関係だったの
以前学校の近くでツッコミ所満載の変な広告(?)を見つけたので
写メに撮ってしまいました


06-7/26-2

↑コレ


どこが変なのかは各自で確認してください。誤字脱字、内容が著しくおかしい等が十数か所あるはずです。

とりあえず・・・

正義の会って

なんやねん?!



出直して来いっ!

<挨拶












前回やったプレゼントクイズの回答を出された方が桜サーバーにやって来たので、商品を届けました~。
プレゼント受領権復活!


06-7/26-4


出すからには気前良く商品を。
SSは届けた後ですけどね。





今現在の状況

06-7/26-3


ペットがあともう少しで親密度20000に届きそうです。
あと1~2ヶ月で達成かな?


今日のパッチ

06-7/26-8


メイプル3周年記念ですか
後々書きますが、私にとっては最悪でした


06-7/26-9


06-7/26-10


これはつかまった時の後ろ姿がカワユイので許す


今回のパッチで動きに変化がありました
それは海中でのジャンプ力

地面からのジャンプ力は丘でのと全く変わりない
しかし、2段以降の海中でのジャンプ力が相当変わってしまった
特にヘイストをかけた状態だとその違いが顕著に出る

06-7/26-11

この位置から

06-7/26-12

ココまでジャンプ

まるでオハゼ並の上移動力
これだとシーブズが当てにくいのなんのって・・・
地面から1段ジャンプでシーブズを当てる道しか無くなりました・・・・
接触回数が増える為・・・

赤字率UP!




さらに追い討ちをかけるように
ルイネルのドロップが

劇的に変化!


06-7/26-13


ドロップアイテム
ゴアブーツ(青)
カメルブーツ(青)
将軍の兜(赤)
リキュール♀(赤)
スタドパンツ(茶)
ブロンズプレニット

これルイネルからのSTD1時間のドロップですよ・・・・?
まるで別人・・・
もうココで狩るのは月牙狙えるのか・・・どうか・・・
月牙の情報が入るまで




GOOD BYルイネル! 



Lv70以上の装備が出ていないので月牙刀が出るかどうかも不安になってきました。
まさかとは思いますが、似たような形の武器を持っているタウロマシスにドロップが移行したなんてことはないでしょうかね?






2回目のSTD+ちょっと狩った時のドロップ

06-7/26-14

また露店からのSSで失礼
スペハン:ダークドレイクかアイスドレイクのどちらか
クリスタルサンダル(金):ボーンクラピ
モスブーツ&バトルエムプリス:オハゼ
ダークボニン:コールドアイ

こちらは何故かドロップ品があまり変化していない・・・・


今の自分の心境を一発で表すと・・・







06-7/26-16












あと、露店に書き込みを戴いた方から

06-7/26-15


HP強化のピラテ購入
今のHPが3200を超えましたLv120時にHP3400程になる予定です
メルプロ賊としては必須HP強化装備です

















06-7/26-1



前回ライトノベルを夏休み中に読む為に全巻買ったと述べましたが・・・


夏休み前に読んじまったよ!


補足ですが、北海道は今日から夏休みなのです
本州よりは遅いのですし、終わるのも早いのです


06-7/26-7



06-7/26-6


人間の感情を理解していく長門さんがイイのですよ(*´Д`*)
これは友人数人と同意見ですっ


もしオススメのライトノベルがありましたら書き込みが欲しいです
活字中毒になっているのでねっ

バトンが回ってきたので追記に~

Lv111 経験値33.64%






ちゃやんきーさんからバトンが回ってきたので消化します

@1 起床時間と就寝時間

起床、平日:朝6時30・・・・の時もあれば朝4時の時も・・・マチマチやね・・・
就寝:2時~3時?

起床、休日:朝7時(何故かコッチは規則正しい)
就寝:1時



@2 娯楽行動

マンガ、ゲーム、ブログ回り、最近だとライトノベル
どんなものかは自己紹介の記事にて詳しく書いたつもりなのでそちらを参照に



@3 毎回買う雑誌

週刊誌とかは購買しませんね
マンガなら発売日に買いますけど


@4 好きなアイドル(声優)

声優さん好きなので書き綴っていきます
杉田智和
平野綾
後藤邑子
茅原実里
松岡由貴
井上和彦
田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
朴路美
釘宮理恵
高山みなみ
田村ゆかり
林原めぐみ

ちょっと多すぎないって?
自分としては少ない気がするが・・・


@5 好きな曲

メリッサ
ハレ晴れユカイ
冒険でしょでしょ?
GodKnows
Lostmymusic

完全にアニソン


@6 好きな漫画とその中のキャラ

ONEPIECE
鋼の錬金術師
NARUTO
銀魂
ネウロ
名探偵コナン

キャラ言って行くと声優の3倍になるので割愛ってことで


@7 これがバトンだと思ったか

バトンはそれ以上でもそれ以下でもない



@8 今履いてる靴のメーカー

さぁ・・・・


@9 部屋の掃除頻度

やりたいときにやる、それがMyTempo

@10 最近のマイブーム

ライトノベル!

@11 これだけはと誇れる宝物

ONEPIECEの店頭大会優勝Tシャツ
1位にならないともらえないやつ
小学生だろうが幼稚園児だろうが手加減はしない


@12 座右の銘

石の上にも3年







ブログ回りしているラプフさんからもバトンが回って来たのですが・・・・

自分・・・

洋楽邦楽聴かないのですよ!


え、じゃあ何聞いているかって?

聞いて驚く事無かれ、クラシックとアニソンという異種、異次元の2種曲!

じゃあココは勝手にバトンの内容を変えまして、好きなクラシックということに変えますが、ご了承くださいませ。


ショパン

幻想即興曲
エチュード12番 ハ短調 「革命」
英雄ポロネーズ
子犬のワルツ
華麗なる大円舞曲
雨だれ
ノクターン
別れの曲

ドビュッシー
月の光
アラベスク
ゴリウォークのケークウォーク

ベートーベン
田園交響曲
悲愴
月光

シューマン
トロイメライ

リスト
パガニーニ大練習曲第3番「ラ・カンパネラ」 嬰ト短調
愛の夢第3番

ワーグナー
ワルキューレの騎行

オッフェンバック
天国と地獄

ヨハン・シュトラウスⅠ世Ⅱ世
トリッチ・トラッチポルカ
春の声
ラデツキー行進曲

ポンキエルリ
時の踊り

ロッシーニ
ウイリアムテル序曲

ケテルビー
ペルシャの市場

下に行くほどマイナーになっていきます。
まぁ、こんな極端に変えたバトン誰にも回せないのでココでストップということで。
クラシック詳しい人が居たらやってみてください
好きなクラシック曲を羅列せよ!ってね

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
ルイネルの中の神様
こんにちは^^バトン受け取ってくれてサンクスです。
さてさて、ルイネルから月牙がドロップできなくなった・・・・
のですが、代わりに
グリュンヒルがドロッポできました。
こちら楓鯖ですがドロップに鯖は関係ないはずなので報告いたします。
マダマダルイネルも捨てたモンじゃないですよ(・ω・)ノ
【2006/07/30 18:19】 URL | ラプフの中の人 #EBUSheBA [ 編集]

え?
き、キノコになってる…∑( ̄□ ̄;)
【2006/07/29 00:13】 URL | メイユウ #mQop/nM. [ 編集]


白由民主党w
【2006/07/28 22:36】 URL | 天翔閃光 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/28 21:24】 | # [ 編集]

 
メルプロが弱くなった件について
【2006/07/28 09:45】 URL | まじですか・・・ #k1RkTUn6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/28 01:18】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/27 18:10】 | # [ 編集]


まぁ内容はともかく国民として選挙には行った方がいいですよね。

それにしてもルイネルのドロップってそんなになったんですか・・・
ルイネルは経験値はともかくドロップがいい結構珍しい敵だったのに・・・

ナンテコッタイ
【2006/07/27 16:38】 URL | 桜ビートル(でらぱ) #bRujKUEw [ 編集]


私も戯言だよねさんと同じく西尾維新さんの作品に一票です。「戯言」シリーズに限らずほかの作品もとても面白いです。また、作者は別ですが「死神のバラッド」もおもしろいですよ。私も夏休みに入ってから読書に没頭しています。でわ。
【2006/07/27 12:24】 URL | 匿名希望 #- [ 編集]


今回のパッチは最悪ですね。

まず日シュリ暴落確定。
Bπから雷が無くなったらしいのでルディ住民としていきるドロップの楽しみも激減。

投げが更に優遇か・・・orz
【2006/07/27 11:51】 URL | v流石兄弟v #- [ 編集]


深海の動き変更はMシフにとっては死活問題ですよね。
オハゼが非常に狩り辛くなってしまったので、久々に電気烏賊に行こうと思ってます。

あと、バトン(名前が分かりません)一つ頂いていきますね~
【2006/07/27 11:06】 URL | kenken #3/VKSDZ2 [ 編集]


正義の会・・・((´д`)) ぶるぶる・・・

【2006/07/27 10:52】 URL | ルカ #- [ 編集]


ハルヒ私も読みましたよ~w
長門の超能力がGood!
ここら辺で宣伝、西尾維新の戯言シリーズ
クビキリサイクル、クビシメロマンチスト、クビツリハイスクール・・・・・
おすすめです!はまればかなり面白いです!
【2006/07/27 09:43】 URL | 戯言だよね #- [ 編集]


|д゚)

こっちはまだテスト期間でふorz

萌えませんが、スニーカー文庫の「ラグナロク」はオヌヌメです。ちょっと戦闘シーンがグロいですが|Д`) 仲間との共闘とか裏切りとかが細かく描かれていてイイ感じだと思います。さらに、様々な人物の視点で物語が描かれるので新鮮な感じがします。

萌えませんがっ!!

【2006/07/27 07:37】 URL | ヴァレリオ #FkPitUjM [ 編集]


ぼく歓喜の歌うたってるおじさんたちの声だいすき!
萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌萌
【2006/07/27 02:26】 URL | ももさぶろう #EqkzR.Ow [ 編集]


先生!先生!
黒豚はほぼ全てのポイント餌を食べれるように改造<del>人間</del>黒豚になりましたよ
【2006/07/27 01:25】 URL | ふぁー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/119-d9afcbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

