プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

メルプロVSネクロマンサー
前回のパッチでナント今まで15個までしか爆破出来なかったメルプロの起爆数のバグが修正され、本来の20個爆破が実装されました!

06-7/29-1

06-7/29-2

06-7/29-3

06-7/29-4


これで全職中、最も強いスキルが完全体となったわけです。
計算式が変わったかどうかは、次レベルアップ時にワルメンボウと戦って、かかったお金から推測します。費用が減っていれば計算式が成り立つということになります。





閑話休題、前回のパッチで追加されたギルド対抗戦

06-7/29-12



私も参加してきました。
楽しむ為ならお金を惜しまない、それが私の信条です。


・・・まぁ、簡単に言うと、メルプロで散財するってことなんですけどね。

そして、このギルド対抗戦にはボスモンスターが存在するという事。

メルプロ賊の血が騒ぎます。










06-7/29-5


ボスの名前は"ネクロマンサー"という名らしい。

それじゃあ、

ここから下の記事も

見ていってネクロマンサー!


一度言ってみたかったんです




















それで、コイツ(このガイコツ)が多分ネクロマンサーです
もし、モンスター名が違ったらタイトルも変更しますね

06-7/29-6


ビシャスプラントみたいなアホ面してないな・・・

そして、注目して欲しいのは画像中央部下のメル群
あれが

私の武器です!

このボスは召喚のタイミングが自分達で決めれる為、あらかじめメルを撒いておく事が可能なのです。ビシャスみたいなものです。





今回の爆破
撒き時間2分
撒いたメル:1.2m(余裕を持って撒いた為)
撒いた1個あたりのメル:5000メル







そして、爆破します







06-7/29-7






06-7/29-8









爆破する事20秒

06-7/29-9


敵HPの9割程削ったところで高レベルDKさんに残りのHP削りはバトンタッチ。もうちょっとメルを撒く時間を増やせば、メルプロのみで倒せたのですが、初めてのボス戦だったので、余裕をもってやりました。あのメルの量でここまで削れるという事は、そんなにHPは高くないと思われます。


06-7/29-10


DKさんが闘っている間、数分端で逃げ回る



そして、数分後
06-7/29-11


見事クリアとなったわけです。
このクリアタイム、結構早いと思うのですがどうでしょう?
戦闘PT的にはLv145のDKさん1名
自分
Lv100台プリさん1名の3人




ボスがメル撒く時間が2分、戦闘時間2~3分ならかなりイイ線いっていると思いますね。1.2m消費した事を除けば、クリアタイムだけなら。本来はLv130以上の人が戦うモンスター。それを物ともしないのがメルプロの凄いところです。ただしお金は湯水のように消えていきます
かと言って、私がものすごくお金を持っているわけではないです・・・。普通の貧乏斬り賊がムリしてお金を出している状況ですかね、パァっと楽しむ為に。


Lv111 経験値31.25%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

>あれが私の武器です

惚れました
【2006/07/31 12:04】 URL | ぽる #- [ 編集]

こんばんわ
リンクありがとうございます。
今後、よろしくおねがいします。
【2006/07/31 07:28】 URL | 斬TやまT賊 #bxvF113M [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/31 00:00】 | # [ 編集]


メルプロが本来の力になったということでうれしい限りです。

強化だけでもHPは結構伸びますねー。
メルプロ賊(HP振り)のお株をうばわれそうです
【2006/07/30 22:22】 URL | ふぃずぐりん #USldnCAg [ 編集]

こんばんわ
こんばんわ、斬TやまT賊といいます。
シャア専用斬り賊を目指しています。
いきなりですが、ブログの相互リンクは可能でしょうか?
こちらはリンクは完了済みなのでお考えください。
【2006/07/30 21:55】 URL | 斬TやまT賊 #bxvF113M [ 編集]


はじめまして。
メルプロ20個爆破実装!でも威力がいまいち?という情報を受けて簡易実験を行ってみました。メイプル総回診の掲示板に投稿しておいたので、検証の参考にしていただければと思います。

天秤さんに触発されてワルメンボウ爆破行ってきましたが難しいですねぇ。
キーボードプレイになるので、ジョイパ使いには操作が慣れなくて厳しいっす。
めげずに頑張ってみますね。
【2006/07/30 16:40】 URL | kikuyan #IYs/YrGE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/30 12:08】 | # [ 編集]

おぉ~
ギルクエのボスを爆破!
ぼくもやりたいですが、あの技はぼくを鯖落ちさせる諸刃の剣なのですよね…。
1.2Mであそこまで削れるのであれば、ぜひぜひやりたいですね^^
うちはギルメン9人でぞろぞろ挑戦しましたが…情報不足でたどり着けず( ̄∇ ̄;)
残念…。
【2006/07/30 11:13】 URL | メイユウ #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/30 02:06】 | # [ 編集]


初めて書き込みます。
メルプロを研究しているということでこの動画ご存知でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=AKtj37vNZRM
韓国の動画なんですがビシャスソロ攻略が楽になるヒントがあるかもしれません.
【2006/07/30 00:51】 URL | ネボガトフ #- [ 編集]


ブログ訪問ありがとうございます。
よければ相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
【2006/07/30 00:30】 URL | 夕日空 #QC.HcUYU [ 編集]


20個x10メルで何が倒せるのかを調べたら、階差第四段の起爆力が簡易的に計算出来るかと思います。
他人事のような書き込みになって申し訳ないです。
たかだか、一回の爆破で200メル+発破SPMAX済。
本来ならばむしろ率先して、自分で調べるのが一番なのでしょうけれど・・・。

多忙に付き、実験協力不十分の旨、お詫び申し上げます。
【2006/07/29 22:41】 URL | tenkuu_tsumujikaze #- [ 編集]


メルプロは花火のようなもの。
その一瞬に全てを賭ける儚き存在。
普段貧乏だからこそ、ミスを許さず集中する。

これこそ、メルプロ賊の心意気。
20個爆破実装確認したときは感動しましたが、威力が伴っていないとか…
私も、近日中にビシャス突撃して確認してみたいと思います…
【2006/07/29 17:28】 URL | kenken #3/VKSDZ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/120-e6b90bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

