プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

再調査延期の理由
部屋を掃除していたら、奥の方から中学時代の美術の時間に描いた絵が埃まみれで出てきました

それがコレです


06-8/1-1


確か、その時の絵の課題は「芸能人」でしたね
この絵で誰を描いたかわかるかな・・・?
あ、ちなみに右下にモザイクが入っているのは私の名前が入っているからです



そこ、

笑うところですよっ



<挨拶



いきなりですが
今日のドロップ

06-8/1-2


ドロップアイテム
リネックスシューズ(青)
モスブーツ(灰)×2
ジャールズマント(紫)
シェイドヘッド(緑)
ゼネラル(緑)
クロム
ペット移動速度の書60%
知力の書(全身鎧)60%
メイプルジャマダハル×2


親切にも「ハゼからメイプルジャマダハルをドロップする」という書き込みを下さった方がいまして、経験値重視で狩り、尚且つドロップも期待(望みは薄い)出来るという状況になったのでオハゼ狩りをホーム狩場にしました。すると、大して期待もしていないのにメイプルジャマダハルが2個もドロップするという事態。しかも、ボーンクラピから知力の書までドロップ。最近ポイントが足りないので、メイプルジャマダハルの1個をトレードでポイントに出し、知力の書でメルプロの再調査費を稼ぐ事に決定。

しかし、そこで悲劇は起こりました。
その時の状況をハルヒネタで・・・・








14話:閉鎖空間~脱出後の場面より



06-8/1-3


「彼から伝言を言付かってきました」
「ごめんなさい、私のミスです」
「それから、パソコンの電源を入れるようにと」






06-8/1-4


「・・・・・・」






06-8/1-5


「それでは」






06-8/1-6


「こいつはどういう冗談なんだ・・・」






06-8/1-7


「!」



















































06-8/1-8





















06-8/1-9


「なんつー事しちまったんだ・・・」

「一ケタ額を間違えるなんて!」






・・・・と、いうことで当てにしていたメルプロの再調査の資金が自らのミスによってあつまらず、延期という形になりましたとさ・・・。












私事になりますが、妹になにやら届け物が来たようです

06-8/1-10


集英社!!!


確か、前に


06-8/1-12


この応募企画の





06-8/1-13


これに妹が応募していたよな・・・
死ぬ気で当てろよと書いてありますが、当てさせてくれるのは集英社さん、あなたたちでは・・・?




妹が開けてみると・・・



06-8/1-11


ジャスタウェイヘッドフォン!


まさか当たるとは本人も思っていなかったようです
あんな腐女子にそんなシロモノ渡して良かったのか・・・

まぁ、銀魂好きなのは自分も変わらないので、前回「見ていってネクロマンサー」とかお通語言ってみたり。最後に「読んでくれて、ありがとうきびう・・・(以下自主規制)」と書こうとしましたが、自分の中の理性が葛藤した結果、書くのを規制しましたとさ。


















最後に、以前オススメのライトノベルがあったら書き込み下さいと募集かけたのに対してアドバイスを貰ったまでは良かったのですが、そのオススメの本が本屋に売ってない・・・・。これは困りました・・・。根気良く探してみます。
引き続き、オススメのライトノベル募集します。あったら書き込み下さいです~。


06-8/1-14


今回は以前読むと決めた「キノの旅」を全巻購入。「学園キノ」だけは置いてなかったので、今度買いますかね。1巻は既読済ですが、何度でも読みます。小説は面白いですもの。
ハルヒは「涼宮ハルヒの動揺」の「朝比奈みくるの憂鬱」の話がかなり奥深いものだと読み深めていくうちに感じました。
ある程度の種類のライトノベルを読めたら、ブログでブックレビューでもつけてみようと思います。

Lv111 経験値70.62%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

まっちゃーーーーーーーーん!!!!!!

毎度毎度
笑わせてもらってます^^

【2006/08/04 06:36】 URL | 猿さん #3/VKSDZ2 [ 編集]


個人的には「うっ!ぬかった!」を使用して欲しかtt
記事のことはドンマイです(´・ω・)でも、ブログ頑張ってくださいね
【2006/08/03 02:37】 URL | LEY #ux6qO/tw [ 編集]


集英社の景品、震える大人の玩具に見えたのは私が邪なことを考えているからでしょうか・・・?
ジャンプの景品でそんなん来るわけないよね(〃´・ω・`)ゞ

私も桁間違えたことあります。私の場合は3桁!
普段0を3回連続で押す癖があるので、その3つを忘れましたorz(アホか)
ただし石弓10%書ですけどね^^;
【2006/08/02 22:40】 URL | 桜ビートル(でらぱ) #bRujKUEw [ 編集]


BADIANOさん、まさにその通りです。明らかに私の責任です。遂にやらかしてしまった感があります、というのも以前、ゲーム内の知り合いxxxxx(これからはペケで通そうと)さんという方が居まして、そのxxxxxさんがブログで晒し記事をやりました。結果、叩かれてメイプルから影も形も消えてしまったという経緯もあり、自分も記事には注意を払っていたつもりでした(つもりです)。迂闊だったとしか良いようが無いです。ケタ違いに気付いたのが露店を出して2日後だったとか、買った方が桜サーバーのかなり上のランカーだったことや、気が緩んでいた事が原因です・・・。

記事は修正しておきました。この場を持って謝罪したいと思います、すみませんでした。これからは教訓を生かし再発防止に勤めたいと思います。
【2006/08/02 18:43】 URL | 善悪の天秤 #kNUcj.xs [ 編集]


名前晒すのはよくないんじゃない?
別にその人について悪く書いてるわけじゃないけど。
こんな形で名前を出されて快く思う人はいないと思うよ。術を間違って売ってしまったのはあくまで自分の失態。客のほうに責任がない。その客がどういう形でその書を使ってもお金を払って買った時点で交渉は成立しているので、あなたは文句を言えません。それでもお金を返してほしいというならば、そういうことは個人個人の間でやってください。ブログなんて使うのは卑怯です。
私はこの人ではないですけど、以上のことから、消したほうがいいかと。
【2006/08/02 12:57】 URL | BADIANO #Y/YkBwc6 [ 編集]


バトン回したぜ
【2006/08/02 12:09】 URL | v流石兄弟v #- [ 編集]

(・ω・゛Me)もですが
初かきこです。元同じギルドメンバーだったと思います。

(・ω・゛Me)も昨日カキコを見ていると少ないヵもしれませんが2mと200kを間違えて打ったことがありました。。。。

損害は大きいですね。1ヶタが悔しいですね。。。
【2006/08/02 09:40】 URL | ZEEG #yTGx/6Ps [ 編集]


イラストのタイトル
『笑い飯・西田』
【2006/08/02 04:49】 URL | tenkuu_tsumujikaze #- [ 編集]


隠れて通ってますが。
ふと気づく
背景かわってるNE☆
前ルイネルだったのに。
いつの間に。。。。
★(*・ω・)ノシ<また来るゎ。♪see=you♪)
【2006/08/01 23:26】 URL | びにーぅ #- [ 編集]


長門からのメッセージ風に失敗を語るかとおもったのにw
吹いた吹いたw
【2006/08/01 17:33】 URL | ももさぶろう #EqkzR.Ow [ 編集]


松っちゃんの筋も考えられるけど、私は竹中直人さんかなー、と思いました。
まぁ攻撃+11軍手を店売りした十xhydex十とかいう男も私の周りにはいたりしますが(笑)

ウチの紫苑いわく、メルを撒いてオハゼキャノン防御状態に撃ったそうですが、
ダメージは3×5で、以前と変わらなかったようです。
(本来は15個→20個なので、3×5→4×5になってなければならない)
しかし20個撒いたら爆破できたそうです。
つまりだ。
5発は形だけという事になりますので、メルの1回あたりの消費が5個増えただけという事になります。
私はまだNexonにはメールはしておりませんが・・・。


それでは。さよ~ならーメン替え玉。
【2006/08/01 17:23】 URL | v流石兄弟v #- [ 編集]


あれ…コメント書いた気がしたけど消しちゃったかな?
価格間違い、私は攻撃軍手+10を素の白軍手と間違えて8kで売った事あります…

メルプロはどうも威力が大幅に下がってるようですね。
ワルメンボウで試したところ全くといっていいほどダメージが与えられませんでした。

5000×20個、熟練度96%の環境では
最低576000のダメージ、最高1152000ダメージ、平均864000ダメージ。
ワルメンボウのHPが30000000なので、約35発で撃破のはず。

しかし、何度当てても微々たるダメージしか当たってない(HPバーが全く減らない…)
表示ダメージは5桁とか出てるので破壊力はちゃんとあるはずなんですが…
相変わらずの謎仕様。メルプロ賊は大変ですね…
【2006/08/01 15:40】 URL | kenken #3/VKSDZ2 [ 編集]


大丈夫、σ(・ω・`) なんか60Mと6M間違えたからb
【2006/08/01 13:15】 URL | xGRIFFITHx #qpiV1ay6 [ 編集]

どんまい
知力の書どんまいです・・・。v-15
そして、ジャマダハルお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!v-14
【2006/08/01 11:37】 URL | やまも #bxvF113M [ 編集]


どうも初めまして。本関係の話題なので書き込みします。
私のオススメは、最近テレビでやり始めた「ゼロの使い魔」です。
・・・それだけです。それでは、調査頑張ってください。
【2006/08/01 09:44】 URL | 刻幻 #vQU5PwVA [ 編集]


┃電柱┃_・)ジー

あのイラストは・・・・・
ダウンタウンの松ちゃん?と言ってみる・・・・・・

ェ・)ジッ
【2006/08/01 08:32】 URL | ルカ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/121-6002a99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

