プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

Under15
豆知識

06-8/7-10


ペットボトルの中の水を早く抜く方法





06-8/7-11


どちら回りでも良いのでペットボトルを持ったまま5~6回まわす
あとは、ペットボトルを持っているだけで勝手に水がすぅっと普通に抜けていきます
コレ一応物理のナントカって法則がどうだかこうだか・・・
どうやって早く水が抜けるかは各自の目でご覧になってください
結構「あ~なるほど」、と思いますよ


資源回収のペットボトルを水洗いする時にでもお試しあれ!


<挨拶






06-8/7-1


オハゼ狩りでレベルアップ
他の方々は依然として、水中でのジャンプ力を気にしているようですが、私はもう慣れました
以前の効率と変わりません
特に、ジャンプ力が大きくなった事で、(ジャンプして)安全地帯でのジャンプチャクラが良いです
経験値効率はブレイブパイレーツより上、赤字はブレイブパイレーツより下、おまけにメイプルジャマダハルをドロップする可能性有り
ドロップ1個あれば黒字確定の良い狩場
たま~に人が居るだけで空いてます







先に言っておきますが、今回のブログタイトルの"Under15"は15禁などという意味ではないのでご安心を











06-7/26-1



前回、こんなメルプロの状態でワルメンボウはもうやらん、調査しないといいましたが・・・・

レベルアップした衝動で

やってみました!


早速嘘ついてますね




ただし、条件付!
今回のパッチで補正されたメルプロの16個以上の爆破
16個以上の爆破のダメージは異常をきたしているので、15個でワルメンボウを爆破
これで、ある程度メルプロの現状がわかるでしょう


戦闘中のSSは必死だった為撮れていません
よって、別の画像で補いましょうか









06-8/7-2















メルエクスプロージョン!!!













06-8/7-13













結果は、と言いますと・・・













06-8/7-12





















06-8/7-3


勝利!



かかった時間は1時間30分
かかった総費用は・・・・

キッカシ10m



何故前回より多くお金がかかったのかというと、ワルメンボウの絶対防御中、以前ならメルを撒いて次の攻撃の為に"撒き貯め"が出来た
しかし、今回その撒き貯めをしてしまうと、爆破数が20個に達してしまうため、戦闘に余計な時間がかかり、また、私自身、撒いた数をカウント間違い(メルを撒く為に左クリックを連打しているとラグが起こった時に何個撒いたかわからなくなる)などもあり、D2中に戦闘を終了させようと焦り、撒きメルの量を8000に増やしたり、多少回復薬が多め(戦闘時間に比例して)、更に絶対防御中に爆破するなどメルも無駄に爆破したため総費用10mかかりました


つまり、今までの15個爆破までのデーターは恐らくそのまま
16個以上爆破した時のデーターが未知数という事になります
まぁ、16個以上は異常をきたしたバグなので調べる必要は無いでしょう
15個よりダメージが低くなるとか・・・

とりあえず、10m程度で倒せて安心しました
30mなんか投資出来ませぬ











今回のパッチによる私のその後の行動を、私のライトノベルの師匠曰く、
注目される作品"ゼロの使い魔"より



06-8/7-14

「今回のパッチはちょっと失敗したみたいだけど」






06-8/7-15

「何がちょっとだよ・・・」
「16個以上の爆破は今までのメルプロの威力と比べたらほぼゼロじゃないか!」






06-8/7-16

「今回のパッチはちょっと調子が悪かっただけよ」






06-8/7-17

「私、次のパッチで修正される事だけには自信があるの」






06-8/7-18

「ええっ??!」












06-8/7-19

「だって私・・・




NEXONの不具合

報告フォームにメルプロの事

報告したんだからっ!」





というわけで、次回のパッチに期待(薄)&修正までメルプロ封印ですかね・・・







メイプルジャマダハルの謎



メイプルジャマダハルをよく見てみろ、と指摘されたので見てみた

06-8/7-4


何の違和感のないように見える・・・が、実はあるのだ


普通、この形状のものを持つなら






06-8/7-8

絵:自分  絵も字も下手・・・

手の甲が表側になるはず





06-8/7-9


無論、龍天拳もこのようにしっかり握っている







ここで、メイプルジャマダハルに視点を戻す


06-8/7-5



!!!










結論

06-8/7-6








今日のドロップアイテム
06-8/7-7


ドロップアイテム
モスブーツ(灰)×2
バトルエムプリス(赤)
シャドウブーツ(紫)
ネオス♂(青)
メイプルジャマダハル


Lv112 経験値8.38%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

実は15個までの爆破ダメージ計算式が異常で16個↑が正常なんじゃないかって
そうなってくると報告により更に弱体化されてあばばばばばって事に
レジバグ(~レジスタンスに1振っておくと魔法攻撃全部無効化)の例がありましたし
バグは修正で弱くなる事はあっても強くなった試しが無い
そもそも表記で20個爆破と書かれていたのに15個までしか爆破出来なかったのが異常だったわけで
これを20に修正した結果、確かに20個まで爆破できるようになったが…15個までの爆破の計算式までは修正出来なかった
この可能性充分にアリだと思われます
自然の流れに任せあまり騒がない方が良いと思います
【2006/08/08 17:44】 URL | AA #OARS9n6I [ 編集]


いつの間にか曲が付いているようですが、これはやめた方がいいと思います。
そのうちジャス●ックから法外な賠償金が来る可能性があるので。
【2006/08/07 21:07】 URL | もいと #- [ 編集]

手の甲
お初書き込みさせていただきますm(_ _)m
僕も今Mシフですが20個修正に期待します;;

あとメイプルジャマダハルの他にくっついているといえば
「劉家之剣」あれもよく見ると掴んでないようにみえます;
ゴールドアルビヨンなど明るい色の物を装備するとわかります;
当時僕は気持ち悪いのでアバタ付けてましたorz

追記
メイプルジャマダハルの手の甲に来てるのはもしかしたら手を保護するための物で掴むところが中にあるのかも……?

メルプロの復活はMシフを救います;

以上、メルプロが15個までしか最近まで爆発出来なかったことをしらなかった雑魚Mシフ闇印でしたorz
【2006/08/07 14:13】 URL | 闇印 #- [ 編集]


メルプロは16個以上爆破でバグが発生するようですね。
15個以下だとダメージはそのまま…一応ワルメン退治は出来る訳ですね。私のお守り7個分は無駄ではなかった!…と思いたいorz

しかし、現状の15個以上のダメージがおかしいってバグが直らなければ
スキル振りで調整するのもありかもしれませんね。スキル14LV止め…微妙すぎます。
それに既に振り切っちゃってる人は…

私も深海に篭ってるのに未だにジャマダハルが出てくれない…期間内で出てくれるかな?
ジャマダハルは暗器のように手首の下につけるタイプの武器なのでは?でかいから暗器って言えませんけど(苦笑)
【2006/08/07 10:23】 URL | kenken #3/VKSDZ2 [ 編集]


メイプルジャマダハルはこれでいいんじゃない?ってことを言いにキマシタ

なぜなら持つ場所に見える場所は実は飾りだった!!という案があるやらないやら

さて飾りを取り除いて考えてみるとなるほど!


刃の手前を直接持っている。もともと取っ手などついていなかったのだ~


はい結論
【2006/08/07 02:22】 URL | 通りすがり #a3VXqt5. [ 編集]


メルプロのバグ…悲しいですね;;
そこまでしてネクソンは斬り賊に無理をさせたいのでしょうかね(苦笑
一応メルプロ賊が完成するまでに、修正が入っている事を祈るばかりです。

あと、メイプルジャマダハル…実は、現在の仮面ラ○ダーみたいに
腕では無いけれど、手の甲に貼り付けるタイプかもしれませんね(笑
【2006/08/07 01:30】 URL | サモリ #OARS9n6I [ 編集]


ジャマダハルの絵、僕よりうまいですよorz
【2006/08/06 17:51】 URL | ジャンゴ #eBcs6aYE [ 編集]


実は裏に持ち手がついているとか…。
メイポ武器、一つはほしいですね~。
狙ってみようかな…。
【2006/08/06 13:17】 URL | メイユウ #mQop/nM. [ 編集]

ほんと焦りました
自身でも試してみて15までは以前のデータと変わらず、
16個以上で急激にダメージが減ってしまうことがこちらでも確認できました。
HP振りメルプロ賊が廃れネタ職にならなければよいのですが・・・
私もバグ報告してみます。

ジャマダハル 手首を通して指を入れ込んでるとか
【2006/08/06 12:35】 URL | ふぃずぐりん #USldnCAg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/123-7ddba98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

