プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

苦し紛れに
ここ数週間、体調が悪かったので何も出来てませんでした。
えー、パソコンとかも見てすらいなかったですね。
まぁ、そんなこんなで色々ありまして、こうして久々にパソコンの前に立つわけです。




世間では「高校の単位の履修不足」がかなり話題になっていますね。
まぁ、自分の場合「日本史」「世界史」「地理」3つを必要単位数だけやっているので問題無かった訳です。
ただし、世界史、日本史に関しては必要単位数やるだけでは全範囲を終わる事が出来ないので、中途半端に歴史の勉強を終える事になります。
日本史だと室町を過ぎたところ、織田信長がまだ出てこないところですね。世界史に関しては・・・・覚えてません・・・何せあまり好きでなかったものでして・・・。
その歴史(自分の場合はテストに関しては解けないであろうその知識)・・・どのようなところで役に立つというと





世界ふしぎ発見で

出てくる人物がわかる



と、いうことです。(私だけでしょうか?)
こんな事でも歴史がわかるって良い事だと思いますよ
ただし、テストで点が取れるまでに私は勉強していませんでしたけど・・・まぁ、何せ受験で使わないので
必要な"教養"の部分はしっかりと学びましたかね

ブルータス、お前もか!

とかの先生が話してくれた逸話とか五賢帝とかの話とかも覚えてますね




そんな自分が世界史のテストの時にやってしまったこと・・・(馬鹿バナで)







問題

06-11/3-1


この作品の名称を書け






教科書を眺めて覚えるだけでは決して出来ない問題ですわ~
資料集を活用し、歴史を縦と横から理解しないと解けません
といっても、受験で世界史を使わないので、授業は真面目に(?)聞いていましたが、試験勉強は英語、数学などに重点を置いた結果世界史は後回しになる
はっきり言って、見たことの無い作品の名称など判りません
ええ、わかりませんとも





じゃあこの作品を適当に思いついたまま名称を付けるべきではないのか?(←?)

















そして私は名付けた









06-11/3-1


題 天罰









ええ、もちろん結果は

×

ですよ。









正解

06-11/3-1


題 ラオコーン


こんな名前適当にやって当たるはずありませんわ
で、でも・・・見た感じ的に"天罰"っぽくないですか~???

このことで私は一生ラオコーンを忘れないだろう・・・

この記事に対するコメント

こんにちあ。
っと、更新されていないようですね('A
いつか、ごらんになられると思って、書込みさせていただきます。

BGAにメルプロをしました。
ホーンテイル実装後で、接触ダメージが18kのため、
サベジをせずダークサイトでメルを設置し、
離れて爆破するという方法で参戦しました。

1000メルずつばら撒いて1.4mメル使用し、3mの経験値を得ました。
御サイトの個数表による、1000メルずつの爆破だと、
ばら撒いた分のおよそ18倍のダメージなので、
25m程度のダメージを与えているはず。
Lv5つ下の同グルの投げが3.3mの経験値でした。

戦闘員15名で、BGAのHPが400Mということと、
何度か爆破しそこなっているロスを考えると、
私の与えたダメージは20M前後。
個数表の値はかなり正確なものだと考えられました。

以上、ご報告いたします。
【2006/12/05 13:37】 URL | panda #62/4nzbo [ 編集]


時々覘かれているのなら、ご連絡お待ちしております。少々足りなくても構いません。何しろアグsも気にしているのも心配なわけで・・・
【2006/12/02 22:17】 URL | Christopher Griffith #qpiV1ay6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/20 11:08】 | # [ 編集]


おぉw更新待ってましたよ^^体調管理に気をつくてくださぃね^^これからも更新待ってま~すw
【2006/11/08 16:41】 URL | ぴょん太LOVE #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/06 18:41】 | # [ 編集]


暑>寒のこの時期は体調管理はしっかりしなきゃですね

私は最初、おっさんレンジャーとかすんごく適当にポカーンと浮かびましたorz
確かに天罰っぽいですが。。。

ラオコーンとか。。。普通わかりませんよね
【2006/11/04 17:46】 URL | lei #E6uioYGo [ 編集]


2ヶ月振りの更新ですね('A`;

全裸で舞うユカイな仲間たち

.∵・(゚д゚(●==
【2006/11/04 09:41】 URL | スティンガ紫 #- [ 編集]


更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

作品名 つ【魔王】 とか勝手に思いましたorz

メルプロはそこそこ前に16個以上の爆破もキチンと計算されるようになったようです。絶対防御ハゼ家、骨魚に「3」ダメージを連発していました。

勉強は今がガンバり時です、ふぁいとです (。・x・)ゝ
【2006/11/04 09:28】 URL | ヴァレリオ #FkPitUjM [ 編集]


エロ系だと思った・・・
【2006/11/04 09:22】 URL | やまも #- [ 編集]


復帰おめでとうございます

ラオコーン・・・全くわかりませんでした^^;

あ、そういえば巷ででプレイ動画の撮影が流行っていますが一度、撮影してみてはいかがですか?
ハゼの狩り方なんかも動画を見た方が分かりやすいですし・・・

動画の取り方はhttp://menchi.blog67.fc2.com/に載ってあるので参考程度に・・・

それでは

ヽ( ´ω`)ノシヾ(・ω・`)ノ
【2006/11/04 02:29】 URL | 閲覧者さん #- [ 編集]


復帰おめでとうございますw
ラオコーンw普通にわかりませんねw
私は、「筋肉質の男」だと思いましたよw
【2006/11/03 22:59】 URL | ゆうひぞら #QC.HcUYU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/128-9b49491f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

