プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

塵も積もれば
07-1/20-1





このサルのキーホルダー・・・色々な意味で

アウト!!!









バナナて・・・・
NH○はキノコでアウトだったのに


↓女子高生が若い男にエレベーターで・・・
http://www.youtube.com/watch?v=fBO3RbbyyN0&eurl=



<挨拶







めいぽ予報さんに掲載されている4次スキルの情報を見たので、それに関して考察を
私色な考察に仕上げてみました


ぱっと見ただけなら一番注目されるのはブーメランスタブでしょうね
しかし、私はこのスキルを一番注目しています











07-1/20-25



07-1/20-2


ニンジャアンバッシュ


このスキル注目している人っているのでしょうかね?
少なくとも私は

大注目しています!


ニンジャアンバッシュ
MAXLv 30 : 消費MP 43、ダメージ 100 %、持続時間 12 秒、有効範囲 150 % (6体まで有効)


数値だけ見るとシーブズより役に立たない・・・と思いますが・・・?





※コレより下は勝手な予想が含まれています










つまり、スキルレベルMAXで範囲内に敵が6体居れば1回の攻撃で600%
また、1回の攻撃感覚をtと置くと(時間・・・timeのtより)


07-1/20-3



例えば攻撃間隔が4秒に1回だとしたら、3回攻撃されるわけなので、

MAX:3×600=1800%の攻撃となります



MP消費量を考えるとシーブズより6体当てたときの燃費は良さそう?!(ただし、攻撃の間隔が4秒の時の数値)
それなら12秒も待つならシーブズの方が早いじゃん・・・・



と思うのは

まだ早いです




もし、このスキルが

同じ場所で重ねがけ出来たら・・・・



まず、短剣での攻撃速度を考慮して、1秒間に発動できるニンジャアンバッシュの攻撃回数を2回とします
つまり、最初のニンジャアンバッシュを発動してから計24回ニンジャアンバッシュが発動された事になります
次に攻撃間隔を先程のt分の12とする
このことから重複したニンジャアンバッシュの1回あたりの攻撃力が算出される




重ねがけ1回あたりのニンジャアンバッシュの攻撃力

07-1/20-3



重ねがけした時の1回の攻撃力がニンジャアンバッシュを1回発動した時の合計の攻撃力と同じなんです


下の図のように例えば発動が4秒に1回攻撃間隔のアンバッシュの攻撃力は4分の12・・・つまりMAX600%×3の1800%攻撃

07-1/20-14


1回目に発動したアンバッシュと2回目に発動したアンバッシュが二重に当たるわけです
さらに3回目を発動したときには1回目と2回目のアンバッシュが発動するので、三重の攻撃になり・・・これが私の言う重ねがけでして、12秒まで攻撃し続ければ、以降ブッキングした攻撃力を継続させる事が出来るのです





1秒あたりのアンバッシュの攻撃力


次に1秒あたりの攻撃回数の2をかけます(短剣はほぼ攻撃速度が"やや早い"だから)
すると、1秒あたりの攻撃力が示されます

07-1/20-13


よって攻撃間隔によってこのスキルの価値が決まるというわけです
ニンジャアンバッシュによる攻撃間隔が3秒だとすると・・・

1秒あたり3600%の攻撃となる


2秒だと

1秒あたり7200%の攻撃となる




1秒間隔で攻撃してくれれば・・・(多分無いけど)

1秒あたり14400%の攻撃






1秒間隔で攻撃が発動する時のアンバッシュの攻撃状況を図にしてみました


07-1/20-15



1つ1つの攻撃が100%でも、12回同時に重ねられたら強いですよね?しかも6体に!





多分コレの影響で攻撃間隔が下方修正されたと予想してます・・・
恐らくベノムの毒効果の4秒に関連して攻撃間隔時間も4秒かも・・・!?



手が8本あったりするジャクムとか頭やしっぽや胴体のいくつもの部分に分かれているホーンテイル等で役に立つと思うのですがどうでしょう?
ちなみに与えるダメージが6体HITした時のMAXの時の場合です




しかし、同じ場所に重ねがけ出来なければ

最も役に立たないスキルとなります


Lv115 経験値14.23% ペット親密度28513

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

重ね掛けできなかったら、残念ですが、1秒あたり14400%の攻撃は強すぎる!!wボス戦に呼ばれないほうがおかしくなるほど強くなりますね!!
斬りはブーメランスタブで全部HITできれば4000%いったり、DSの発動時間についてはよくわかりませんが、アサシネイションもなかなか強そうじゃないですか?
まぁ、我らがパラディンはアドバンストチャージがある。クックックッ・・・・。

後、あの猿ですね、絵的にあぶなすぎ!!w
【2007/01/25 22:08】 URL | ゆうひぞら #QC.HcUYU [ 編集]


お久です 最近また始めたので見かけたらよろしくです~
【2007/01/24 17:59】 URL | 闇神鬼 #/DMSXTmA [ 編集]


個人的には、下手にターゲットを取り捲る楽天打線ゴールデンイーグル並みに使い勝手が悪そうな気がします。
突付きまくって砲弾の嵐・・・。
当然、暗殺スキルは封印でしょう。
ダークサイト使う時点で軽く死ねます。
せめてもの救いは、集め狩りには最適・・・?

毎秒MP消費を30×2回/毎秒と仮定すると、一秒辺りのメル消費額が約120メル。
一分辺りで7200メル。一時間で432k。
・・・なかなかの赤字スキルになりますよ。

ブーメランスタブも発動条件が未確認。
ジャンプ攻撃が可能か?
アサルターみたいに移動先の足場が必要なのか?
この辺が鍵になりそうです。

4次実装で今よりは確かに強くはなるでしょう。
しかし、夢見ている思っているほど化ける可能性については、極めて否定的と言わざるを得ない気がしますがね・・・。
【2007/01/23 23:20】 URL | tenkuu_tsumujikaze #- [ 編集]


ほぇー。これで重ねがけできなかったら、号泣ですね(泣
【2007/01/22 22:34】 URL | ミント #- [ 編集]


無料でメイプルストーリーのポイントがゲットできます。
http://maplepget.blog89.fc2.com/
【2007/01/22 17:40】 URL | 無料でポイントゲット! #GVCC9L5w [ 編集]


1秒間隔(*´д`*)ハァハァ

重ねがけが出来れば激しく( ゚Д゚)ウマーですね。

重ねがけが出来なくても、アンバッシュかけている間に他の場所を狩る……

うーん、やはりそれだと優先順位が他スキルに劣りますねヽ(;´Д`)ノ

【2007/01/22 07:17】 URL | ヴァレリオ #FkPitUjM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/131-a0eeae97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

