プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

カンブリアン
面白い新聞の記事がありました







07-2/13-2











問題となっているイベントには私は一切関知しません!




<挨拶










今回はリプレで狩ってたんですよ

07-2/13-5


最初はグリフォンを3体
内、3体目で1回死亡・・・
ヘネクエアイテム、月の気運があったので問題なし
素早さ(全身)、移動速度(靴)、体力(兜)の10%の3枚をドロップも、赤字額が半端無い・・・




グリフォン周っている時に、170台のレベルの投げの方が居たのですが、普通に戦ってました(ソロで)
流石170ということでしょうか、グリフォンの魔法攻撃を受けても一撃じゃ倒れない
今の自分だとスキル解除→魔法→死亡
の流れがありますからな
そこのところは、マップに沸くケンタウロスにわざと接触してグリフォンのスキル解除、魔法攻撃の両方に当たらなくするのがセオリー





D2の時間には青黒ケンタ
フリーズケンタウロスとケンタウロスの狩場
D2はどのマップも満員だろうと思い、30分前に狩場到着

07-2/13-6




狩り始めて2匹目で・・・





落としちゃいました・・・





D2の時間でも無い普通の時間に・・・





ポロッと・・・










07-2/13-3



標準+4のユニコーン!!!



間違いなく過去最高額ドロップ!!!




このユニコーン、恐らくドロップ品としての額で勝てるのはジャクムの兜くらいだと思うんですよ
そのくらい凄い品です!
露店持ってないし、値段もわからないのですぐには売りに出せませんが、ずっと持っていても価値が大幅に下がる事はまず無いでしょう

ちなみに、その後D2狩っても何も出ませんでしたが・・・
これ以上出すなって言われますね










それで、ユニコーンなのですが、前々から思っていたことがあるんですよ





見た目なのですが・・・・・















07-2/13-4


アノマロカリスに似てませんか?!


アノマロカリスって何?って方はコチラで
Wikipedia アノマロカリス

アノマロカリス:カンブリア紀に生息していた体長が2mもあることがある絶滅した古代生物













比較

07-2/13-8

07-2/13-4




絶対似てますって!



何でこんなマイナーな(?)生物を知っているのかというと、小さい頃NHKのそういう系統の番組を見ていたからです



アノマロカリスで検索したらこんなものまで・・・

きっずgooの中に・・・
カンブリアンQTSその1
カンブリアンQTSその2




個人的には沢城みゆきと門脇舞以(←改名したらしい)がキャストに入っていたことに驚いた








ピクポケの計測ですが、フルーツダガーの分は調べ終わりました
面白い結果が出ました(フフフ・・・)
それは次回分に

Lv117 経験値20.32%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

桜で400mで売れてるのを今日の朝見ましたよ
【2007/03/28 15:47】 URL | 最近不眠症 #- [ 編集]

you guys
まったく新しい機能の専用製品が登場。
自動狩り、自動ポーション、自動スキルなどの基本機能に
使用者警告、自動チャンネル変更、status point選択などの
独特な機能まで搭載。
柔軟な運用ができて新概念のゲームを楽しめる。
これはクセモノ。
http://www.auto-mouse.com/
【2007/02/15 16:10】 URL | maple apple #DL7C8m6w [ 編集]


訪問履歴があったので初めてお会いするのですがコメントさせていただきます。
まずバレンタイン記事。。。あれはきっとチョコをもらえないひとが考えた法案なんでしょうねwかわいそうですねw
ユニコーンすごいです!!!自分で高額品ドロがないのでホントうらやましいです。
露店で出すよりオークションのほうが高額で売れそう・・。
おめでとうございます^^
【2007/02/15 11:12】 URL | ちあき #- [ 編集]


高額ドロポおめでとうございます!!
いやぁ、未UGで50の篭手は見たことないですね;;;
しかも二匹目というのが余計にすごい(笑
【2007/02/15 01:44】 URL | ゆうひぞら #QC.HcUYU [ 編集]


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あの生き物はたくさん付いてる足を波打たせて
泳ぐんですよねw ロボット工学で復元されてたラジコンTV見ました。

それはそうと・・・+4メチャ高額で売れますね∑(´□`;)
では、失礼します。
【2007/02/15 01:36】 URL | 秀ぴち #y.bXV.CI [ 編集]


始めまして・・・
ユニコーンが何かに似てると思ったら そ れ か !!
思わず吹き出しました。

それはそうと標準+4ドロ、オメデトウですな。
斬りはドロップに恵まれているのではないか!?と密かに思っております。
【2007/02/14 17:30】 URL | タマ兄 #reoM.4kQ [ 編集]


杏の露店オークで,370mまではいってましたw
まだまだいくでしょう。。。。恐ろしい (;゚д゚)
参考までに

あ,コメントありがとうございました(o ̄∀ ̄)ノ
【2007/02/14 15:32】 URL | 一世一代 #- [ 編集]


そのユニコーンと同じのが楓で500Mだったと聞いた事があります、参考までにということで…
【2007/02/14 08:31】 URL | ハンク #- [ 編集]


やはりそう思っているのは俺だけではなかったのか・・・!
みんなも一緒だね!
【2007/02/13 22:31】 URL | 瞬心鬼 #- [ 編集]


私もドロップしたとき似たようなことを思いました
甲羅かぶったなまこって…
3人くらいに言ったんですがだれもそれはないってww
【2007/02/13 19:26】 URL | 通りすがりじゃない人 #- [ 編集]


いやもうなんかこういやそのどれだ、、、おめ!!
【2007/02/13 18:16】 URL | ミント #- [ 編集]


椛サーバーなら底値200Mでオークションが発生しますね。
恐るべし。
【2007/02/13 16:02】 URL | tenkuu_tsumujikaze #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/136-a61f8cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

