プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

How much?
07-3/18-1


狩って、狩って、狩って遂に・・・





07-3/18-2

07-3/18-3


120レベルになりました





07-3/18-4


07-3/18-5


ビシャスも慣れるために戦ったりして勝利





よーし、今度はソロで勝つぞ
ということで、挑もうとしたのですが・・・




07-3/18-6


一度クリアしてしまうと、次元の欠片がもらえなくなり、一人では挑戦不可能になる・・・



・・・

・・・・

・・・・・

知らなかった・・・


次元の欠片は露店で購入すれば挑戦可能
露店で早速10k程で購入していざ出陣!















まきますか まきませんか

と、きたら勿論・・・













07-3/18-7


まきます!!


実装当初のビシャスと違い、爆弾処理の必要が無くなった為、5k撒きにこだわらず、8k撒きで挑戦
















07-3/18-8


挑戦回数6回
全敗・・・


毎回負けるたびに必ず失敗点があるんですよねぇ・・・


・ラグ・・・落ち→戦う前に再起動
・上段メルプロ中に上段爆弾召喚・・・爆発→有無言わず逃げれ
・クリックミス・・・接触死→マウスは固定
・魔法攻撃、HP2800程、スキル解除、地上爆弾爆発→メルガードかけれ
・爆弾爆発直後HP2800程、スキル解除、ビシャス接触→回復薬ケチるな



特に"ああ、なるほど"と思ったのはスキル解除
スキル解除に慣れる為、リプレのドラゴン、グリフォンと戦っていたのですが、この2体の場合、スキル解除して最初に接触するのはケンタウロス系
なので、スキル解除されてケンタに接触しても死ぬことは無く、回復してメルガードかければ大丈夫
ですが、ビシャスの場合スキル解除したら即爆弾とビシャスの接触が免れず、HP満タンじゃないとビシャスは耐えられません
爆弾なんて1撃ですし

でも、地上メルプロを当てる技術は身に付けたので何とか勝てれば良いのですが・・・











では

早速本題に


プレゼント企画

第3弾

私のクイズはそう簡単に商品を上納する程簡単ではない(←ケチ)
ブログ120kHIT(←中度半端!)、Lv120到達、儲けた分はある程度還元しよう、という趣旨の元行います(簡単に商品上納する程簡単では無いって時点で矛盾が生じているが・・・)


要項
・参加はどなたでもOK
・回答はコメントに回答とキャラクター名、サーバー
・商品GET権は桜サーバーのみ(商品がPアイテムではなくゲーム内アイテムであるため)
・参加するときは実在するキャラクター名で書き込み
・1人回答権2回としましょう
・期限は・・・4次実装までとしましょう
・商品はゲーム内アイテムです





では、問題



私がLv120になるまでに

使ったポイントの総額は

何ポイントでしょう?





※ピタリの値から±30(拡声器1個分)まで正解とします



まぁ、これだけだと難しいのでヒント

・使ったPの一桁目は0(トレードは実装直後手数料かかるがかからない時にアイテムを"置く"くらいしか使ってません)
・メイプルを始めたのは2005年4月
・拡声器は一度も使ったことがないです
・120Lvになってエルフを導入しましたが、それは含みません

07-3/18-9



最後に

自分もまだ答え知りません!


早速確認してみようと思います


Lv120 経験値18.13%










それではお待ちかねの結果発表


まず、回答者様の答え一覧





1000P

1330P

2010P

2300P

3000P

3190P

3300P

3860P

4510P

4870P

5500P

6440P

7500P

14000P

17510P

18510P

28510P



自分の書いた答えはありましたか?
なければもう一度コメントに書き込んでください
確認します











それでは答え合わせの方に移ります


pre1











pre2











pre3











pre4










さぁここまでP使用は"0"です















pre5


一気に1370P投資してます
実はブログやる前の方がP使っていたりします・・・
ここで、Lv50達成ランダム整形パーティーとかやったんですね


この時点で1000P、1330Pの回答者脱落












pre6


この月は過去最大P投資ですね
2460P投資です
合計1370P+2460P=3830P

2010P、2300P、3000P、3190P、3300Pの回答者脱落












pre7












pre8


3830P+390P=4220P

3860Pの回答者脱落













pre9


この月に初めてペット導入
この頃のレベルは90ちょっとだったと思います
3860P+1520P=5380P

4510P、4870Pの回答者脱落












pre10


ここらへんから生命の水が毎回入りますね
5380P+290P=5670P


5500Pの回答者脱落










pre11


5670P+290P=5960P










pre12


メガネ再購入
5960P+290P=6250P












pre13


6250P+290P=6540P

6440Pの回答者脱落












pre14


6540P+580P=7120P













pre15


ここで初めて露店営業
Lvは・・・100に達してたような・・・
まぁ確認はブログで出来ますね
7120P+630P=7770P

7500Pの回答者脱落











pre16


7770P+290P=8060P












pre17


8060P+870P=8930P












pre18













pre19













pre20


8930P+290P=9220P










pre21


9220P+390P=9610P











pre22


9610P+390P=10000P


ここでぴったり10000P

ペットも復活させれば3ヶ月持つように変更されましたので、購入頻度も減ってます










pre23











pre25


最初に述べたとおり、エルフは含みません

10000P+290P= ・・・・・・・・・・・






答え

10290P






ということで・・・

正解者なし!




±30じゃなくて、±2000Pにしても正解者が無しと言う事態・・・

商品は次回クイズに持ち越しです!



次回クイズ時期は未定です~

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

どうも~

はずれちゃいましたね・・・まぁ、他サバですから、ドキドキ感覚を堪能したかっただけですけど・・・
そういうわけで、ドキドキ感を堪能できたのでよかったです~
次回クイズに期待・・・
【2007/04/01 09:28】 URL | ジャンゴ #eBcs6aYE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 01:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 21:43】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 19:30】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 14:56】 | # [ 編集]


3300Pでw
【2007/03/26 23:31】 URL | 月火金土日  桜 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/26 21:31】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/26 13:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/22 14:26】 | # [ 編集]


2010P!
【2007/03/22 01:11】 URL | 食用あめ #e6mArcUg [ 編集]


120オメ!!Meも斬りなんで天秤sが書く記事は役に立ちますネェ!

アンサー、2300P!(あえて中途半端な数字でb
【2007/03/22 01:06】 URL | 瞬心鬼 #whh3PLXc [ 編集]


3000pかな??
【2007/03/20 19:30】 URL | 八寸ユウ #- [ 編集]


120レベおめでとうございます!!
これからもがんばってください!!

あんさー   1000p><   
【2007/03/20 19:29】 URL | 八寸ユウ #- [ 編集]


あいらぶゆう
【2007/03/19 17:48】 URL | ももさぷろう #- [ 編集]


120おめでとうございます!
【2007/03/19 13:51】 URL | 桑諒 #- [ 編集]


120レベルおめでとうございます。
ええ、私は他鯖なのでプレゼントは関係ないです。

メルプロ使用ビシャスソロ撃破は最初の先制攻撃以外は
地上に張り付く形をとれば死ににくいと思います。
また、回復を大量に持ち込むことで持久戦に持ち込めば
そのうち地上爆弾が湧かない状況になるのでそうなるとかなり安全に戦えますよ。
(上段爆弾は処理せず召喚限界数にさせる)
ビシャスソロ撃破、めげずに頑張ってください!
【2007/03/19 09:46】 URL | kenken #3/VKSDZ2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/19 08:55】 | # [ 編集]


うん、120おめでとうございます(*´д`*)
【2007/03/18 23:39】 URL | スティンガ紫 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/18 23:00】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/18 22:57】 | # [ 編集]


120尾で目等ございます
【2007/03/18 22:30】 URL | ななしさん1ごう #- [ 編集]


とりあえずは120おめでたぅごぜぇます!
【2007/03/18 22:02】 URL | ミント #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/18 19:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/18 09:07】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/143-73166501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

