プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

60年に1度
今回はちょっとした豆知識です





07-3/20-1


ログイン画面の・・・










07-3/20-2


この豚!










07-3/20-3


07-3/20-4


ペットのアイテムにもなっている黄金豚です





何故この豚が入ったかご存知でしょうか?
ここからその理由を説明していきたいと思います



干支・・・子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥



のそれです
クイズヘキサゴンで巳年は何の動物と聞かれてミミズとか答えてた奴いたな・・・


今年は何年かわかりますか?
そう、亥年(いのしし)です


中国で生まれた干支の考え方を取り入れた国は、韓国、台湾、インド、カンボジア、ベトナム、ラオス、そして日本の7つなのですが・・・

今年がいのしし年なのは

日本だけなのです!










他の国の今年の干支は・・・なんと

豚年なのです!






何故豚年なのか、というと日本に干支が伝播した時に『亥』という字を『豚』ではなく、『猪』として理解(実は誤解)したのが唯一日本だけだったからだと言われています

中国では、豚のことを『猪』と書き、そして、猪のことは『野猪』と書くそうです

因みに、三蔵法師の話に登場する孫悟空の仲間の八戒は豚ですが、中国語では、『豚八戒』とは書かずに『猪八戒』と書くそうです




そして、今年は60年に一度の「金猪(黄金豚)年」なのだそうです


中国の干支は道教の五行説が唱える五元素(金木水火土)が組み合わさる。繁殖力のある猪(豚)と金が重なった金猪年に生まれた子供は、最強の金運に恵まれるとされる。  【2007.2.17付「産経新聞」】









なので、ログイン画面に黄金豚、ペットに黄金豚が実装されたのですねぇ






07-3/20-6


とある方からお土産に貰った黄金豚のキーホルダー
ちなみに右がオスで左がメスよぉ


プレゼントクイズ鋭意受付中

Lv120 経験値33.99%
 


 
Lv120お祝いコメント

ありがとうございます





プレゼントクイズの方の商品は

07-3/20-7


クエスト、ゾンビママシュ、ジュニアバルログ、ムカデ、屋台やらで集めた書、総額??M分です




最近強化品を買ったり作ったりしているのですが、
良品に30%書を2回成功させたピラテブーツが45mで売っていたので購入
60%書を残り3回貼りました
自分的には2回成功してDEX10に届けばいいなァと思っていたのですが・・・








07-3/17-1


全部成功しちゃいました!!!

総制作費50m

これは大成功ですね!
まず、自分が書貼るなんて1年ぶりですからねぇ
LUKシクルーションリストだか龍天拳作る時に70%で8連闇とか凄い記録だしたりしてますから・・・・それ以来書を貼ってないという・・・




募集したいアイテムがあるのでここに書いておきます

ハーフイヤリングDEX10
ピラテ(闇)LUK強化品
ピラテパンツ(闇)DEX強化品

ピラテ上下に関しては+7とかつかなくても良いので、募集します

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

すこし遅くなりましたが、120レベルおめでとうございます。これで実装直後に4次いけますね♪私はどうなることやら・・・。
それはさておき、猪って日本だけなんですかぁ~へぇ~・・・・・・。
でも豚年ってピンと来ませんよね。じゃああの、何番目に到達したとか十二支の話もありますけど、最後は豚がどうなるんでしょうねぇ・・・。猪と同じでしょうねw
猪突猛進は豚が突っ込んでくるのか。あまり強そうじゃないですね(苦笑
でもやっぱり、危ない(o´ω`o)バゥバゥ 。
【2007/03/21 23:22】 URL | ゆうひぞら #QC.HcUYU [ 編集]

to make matters better



まったく新しい機能の専用製品が登場。
自動狩り、自動ポーション、自動スキルなどの基本機能に
使用者警告、自動チャンネル変更、status point選択などの
独特な機能まで搭載。
柔軟な運用ができて新概念のゲームを楽しめる。
これはクセモノ。
http://www.automouse.jp/
【2007/03/21 16:55】 URL | maipo #DL7C8m6w [ 編集]

orz
お手伝いするといいながらあれから忙しくたまにフリマ回るくらいしかインしてませんでしたorz
120レベルおめでとうございますヽ(゜▽、゜)ノ
今まだ少人数ですがたまに斬りビシャスやったりしてるので是非御一緒に(*´∀`)ノ
いずれは斬りジャクムでも(ノ∀`)
【2007/03/21 12:29】 URL | アル衛門 #YkZBaC.s [ 編集]


120lvおめでとうございます。
4次職が楽しみですねぇ。

いつも拝見させてもらってます。
これからも更新頑張ってください。
【2007/03/21 00:34】 URL | 斬り賊ダガー #dNHYk9yw [ 編集]


120レベおめでとうございます
【2007/03/20 12:34】 URL | 斬TやまT賊 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/144-75ea5059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

