プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

ピクポケの研究 その8
ピクポケの研究 その8





独り、光物をチャラつかせて旅に出る
※今回の計測は全てフルーツダガーで調べてあります






07-3/26-2


1体にサベジを当て続けるだけでこれだけメルが沸きます









07-3/26-1


バキュームマスゥィ~んの如くメル回収





07-3/26-3


ブレイブパイレーツからは最高58メル回収










そして、また旅へ・・・・









07-3/26-4


流離うは隣のマップの海賊船
安全地帯からゆる~く攻撃を当て続けること1分





07-3/26-5


小銭の山です
ピックポケット:pickpocket=スリ
なので、コレだけの小銭をスッたということになります
やっている行為自体はどっちが"バイキング"だか・・・





07-3/26-6


バイキングからは最高62メル回収










そしてまた旅へ・・・









07-3/26-7


次に流れ着いたのは、またまた隣のマジェスティックバイキングのマップ
安全地帯からサベジ連打
マジェスティック:majestic=(王者のように)威厳がある、堂々としている、雄大な、壮麗な
なのに、すでに死んでいるのは・・・天使の輪が・・・






07-3/26-8


マジェスティックバイキングからは最高65メル回収
今までのモンスターのピクポケ最低メル上限値が全て偶数だったので、もしかしたら66メルが出るかもしれません









そして、大陸を移動し旅へ・・・









07-3/26-9


辿り着くは、誰も来ないような過疎地帯
安全地帯が無いという・・・これまた大変なマップ





07-3/26-10


サベジで斬る事3分?
2匹分のメルが貯まりました










07-3/26-11


ファイアブルからは最高60メル回収




今回のデータは数匹分のデータなので、まだ上限が上がる事もあります









あと、もしかしたら・・・・で、色々前回のデータから考えてみたのですが

河童のHPは7100
そして、ピクポケメルのダメージ変化域は3550~7150

また、JrイエティのHPは3700
約1200~2100ダメージが出るサベジで出たピクポケメルと
フルーツダガーで出るピクポケメルが数メルしか変わらない・・・










つまり・・・

どういうことを意味するのかというと・・・











予測

モンスターの最大HPの半分から最大HPまでが

ピクポケメルの上限変化域であり、

その変化域の中で最低上限値の2倍の値まで

一定の傾きでダメージに比例し上限メルが増える



イメージ図
07-3/26-12













Jrイエティを例に取ると、JrイエティのHPは3700
その半分の1850ダメージから上限値が上がります
そして、Jrイエティのピクポケ最低上限メルは33メル
1850を33で割ると・・・

1850÷33=56.0606060606・・・・

約56ダメージ毎に上限メルが1メルずつ増加し、66メルまで増加する、という事です




ということで、この法則に則って上気4体のモンスターのそれぞれのデータをまとめると





ブレイブパイレーツ

最低ピクポケドロップ上限メルが58メル 最高ピクポケドロップ上限メルが116メル
17500ダメージ以下はピクポケドロップ上限メルが58メル
17500~35000ダメージまでは約300ダメージ増加毎にピクポケドロップ上限メルが1メル増加し
35000ダメージ以上はピクポケドロップ上限メルが116メル



ファイアブル

最低ピクポケドロップ上限メルが60メル 最高ピクポケドロップ上限メルが120メル
22500ダメージ以下はピクポケドロップ上限メルが60メル
22500~45000ダメージまでは375ダメージ毎にピクポケドロップ上限メルが1メル増加し
45000ダメージ以上はピクポケドロップ上限メルが120メル



バイキング

最低ピクポケドロップ上限メルが62メル 最高ピクポケドロップ上限メルが124メル
25000ダメージ以下はピクポケドロップ上限メルが62メル
25000~50000ダメージまでは約400ダメージ毎にピクポケドロップ上限メルが1メル増加し
50000ダメージ以上はピクポケドロップ上限メルが124メル



マジェスティックバイキング

最低ピクポケドロップ上限メルが65メル 最高ピクポケドロップ上限メルが130メル
29000ダメージ以下はピクポケドロップ上限メルが65メル
29000~58000ダメージまでは約445ダメージ毎にピクポケドロップ上限メルが1メル増加し
58000ダメージ以上はピクポケドロップ上限メルが130メル



以上より、これらの予測では

ブレイブパイレーツでは30000以上のダメージを1発で叩き出し
ファイアブルでは38000以上のダメージを1発で叩き出し
バイキングでは40000以上のダメージを1発で叩き出し
マジェスティックバイキングでは45000以上のダメージを1発でたたき出せば・・・


ピクポケドロップメルで

札束が拝めるハズです!!!





というか、3次のスキルではどんなにレベルが高くて、強化がなされていてもこのダメージをアサルターで叩き出すのは無理ですね










ということで

強力な4次スキルに期待です

札束ピクポケ出しましょう!!!





4次ならやってくれる・・・やってくれるさ・・・

ただし、この予測が正しければ・・・の話ですけどね・・・ヘヘヘ





↓4次実装まで期限あと少し 回答求む
総額??M プレゼントクイズ鋭意受付中

Lv120 経験値78.28%
メルプロについては全てまとめページを更新しました
それ読んで"意味不明!!!"ならもう一度その点を指摘してください
ちなみに2.5倍ボーナスはつきません
1体につき15個までHITしないからです
ただし、爆破出来るのは20個
↑の説明で事足りるでしょうかね?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

むずかしくて頭が(ry

【2007/03/27 22:21】 URL | スティンガ紫 #- [ 編集]


ふつうの状態でも BGとかにはピクポケで札束が出るらしいですね。
【2007/03/27 15:14】 URL | MMM #9L.cY0cg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 12:01】 | # [ 編集]


研究お疲れ様です。
参考までに、どこで見たのか忘れましたが、升装備でBGに攻撃したら5000メル落としたとかいう書き込みをみたことがあります。
【2007/03/26 21:22】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


データ提供致します(*´д`*)ハァハァ 全てフルーツダガーでサベジをしてきました (。・x・)ゝ
せっかくなので、普段自分が行かないタマムシとリプレ深部に行ってきました。思いっきり私情ですいません|д゚)以下はモンスターのレベルを低い順にならべ、出たメルの最高額です。
ただし、自分はピックポケットのスキルレベルが16です。ごめんまさい。゜(゚´Д`゚)゜。

モココ……42メル
ブルージャイアントタートル……54メル
トリプルプテラス……58メル
レッドワイバーン……57メル
グリーンリザードマン……60メル
珠蟲姫……60メル
マスタースケルゴサウルス……67メル

どの敵もフルーツダガーサベジのみで、レッドワバーンは1体、他は2~4体倒しました。

【2007/03/26 15:38】 URL | ヴァレリオ #FkPitUjM [ 編集]


ランカーの人に頼もう!
李鯖にはじゃくむにアサルターで19k出す人いるしさ
【2007/03/26 13:28】 URL | のっくさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/146-f76f1068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

