プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

4次転職
07-3/29-1


パッチの延長で焦らされましたが、さっそく転職
ギルド員の皆で行こう、ということになりましてわらわらと続いていきました

参考:3次転職の思い出 アレク様





07-3/29-2


そんなオチャメなアレク様が推薦状を書いてくれました




上下関係

 ヘリン≧アレク>>>>>ダークロード>2次転職官

アレク→呼び捨て→ダークロード
アレク→呼び捨て→ヘリン
ヘリン→呼び捨て→アレク
ダークロード→様付け→アレク


・・・わかることは

アレク態度悪ぃい










07-3/29-3










このあとでリプレ村長に話しかけ、ここで10mのアイテムを買ってくるように言われます









07-3/29-4


どうみても原液じゃありません





そして、リプレに戻り









07-3/29-14


転職用アイテムを貰います








07-3/29-5


皆で同時に転職やー
のはずが一人だけ先にやってしまうの図











同時に転職しようという事でカウントダウン
そしてあっさりと・・・






















































07-3/29-6


07-3/29-7


てんでバラバラ!(笑)

左から順に転職、転職、転職ぅ

同時って難しいですねぇ・・・









07-3/29-64


そして、ブーメランステップを覚える
ステップという言葉で"リズムに乗るぜ!"という言葉が浮かんだのは自分だけでしょうか?






早速試し打ち

07-3/29-8


07-3/29-9


07-3/29-10


07-3/29-11



はうぅ~良いよ、これぇ

思わず"お持ち帰りぃ~"と言ってしまうほどです


ブーメランステップの性能について
・サベジみたいに連打できない
・アサルターと同じで、足場がないと発動しない事がある(?)
・アサルターと違い、敵が居なくても発動出来る
・防御無視ではない
・射程はスキルレベル6で画面半分よりちょっと少ないくらい
・上下にも少し当たり判定がある
・ディレイは1秒ちょっと程
・発動時間は体感でアサルターよりちょっと早い?
・発動中は無敵
・とにかくカッコイイ






そして、その後は各自のスキル習得に

07-3/29-12


Lv121になりました
気分はもう鼻高々、天狗です


07-3/29-13


ハスキーを捕まえてしまった・・・・の図





ライディングスキルに20m払わなきゃいけないのには驚いた・・・




まだ、銀イノシシの情報が出てないということと、ライディングモンスターにも経験値、レベルがあり、上げ方が不明
あと、疲労度というものがあり、溜まるとどうなるのかも不明・・・



今のところ初期スキル以外で習得したスキルはアンブッシュ、暗殺のみ
暗殺を覚える時に自分は1回死んでしまいました・・・
スモークとかも覚えてみたいのですが、ストーリーブックが無いですね・・・



Lv121 経験値8.28%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

4次:シャドー転職おめでとうございました。
カリンのクロサマーといいます。
あなたにお願い事があります。
私は112レベですが調べてみるとあなたが持てっるスキル フェイク べノム ブーメランステップ がありますが暗殺とアンブッシュ(よくわかない)を紹介してください。
(メイプルヒーローは調べ済み)
【2007/04/09 03:03】 URL | クロサマー #YqzQT8Bs [ 編集]


4次おめでとうございます。
ここは、初カキコかな。。

メルプロに続いてピグポケの考察お疲れ様です。
ピグポケの時は、これなら僕にも協力できるかも?って思っただけで終わってますね
すみませんm(_ _)m

プログ何時も楽しく拝見させて頂いてます。
今後もヨロシクお願いしますね(自分勝手w

ではでわ
【2007/03/31 00:49】 URL | suezo #- [ 編集]


転職おめでとうございますw


4次で、斬りがどういう活躍をしていくのか期待してます。
メルプロを4次で生かすなら、スモークの間にメル撒き…なんてのが出来そうですね

そーいえば、このパッチでメルプロの音が変わりましたね(前の方が好きだったな。。。
なんか花火みたいな音になってしまったorz

まだ85LVの若輩なので、天秤sの4次育成、楽しみにしてます。
【2007/03/30 10:51】 URL | END #ftr86F3A [ 編集]


4次転職おめでとうございます♪ー0^

出来ればブーメランステップでのダメージが見てみたいのですが・・・

もしよろしければ、次回おねがいします><
【2007/03/30 02:04】 URL | 八寸ユウ #- [ 編集]


4次おめでとうございます。
ライディングでの「疲労度」は100になると一旦消えるようです。
この時に疲労が95まで減るようなので、再び使えるとの事。

それと、ペットのえさが売っている場所にあるで疲労回復アイテムでLVが上がるそうです。
プレイヤーLVが120↑でモンスターのLVを3にするとクエを受けられて、50Mでいのししを上級版に出来る、と。


合計70M ○| ̄|_

貧乏斬りはメル爆発なんてしてられません;;
【2007/03/30 00:02】 URL | 黒田ヒロ #Scvb2jZI [ 編集]


うあー今年で中3になる俺にとってはなんとタイミングの悪いこと・・・w

俺も斬りで77れべだけど色んなスキルに手を出してレベルを上げにくくなったりとw

一番驚いたのは天秤さんが斬りなのに所持メルが2億もあることに驚きー、俺なんて4次転職まで上げたとしても、転職で所持メルなくなっちゃいますよorz
【2007/03/29 19:18】 URL | 瞬心鬼 #5vCk3Vj. [ 編集]


Lv120のほうは50M払うみたいですよ(´・ω・`)・・・。
【2007/03/29 17:20】 URL | VOCABULARY #IlXfJxEg [ 編集]


初カキコですw

まず4次転職おめでとうございます

あとメルプロの計算式を見つけるなんてすごいですねw

自分はいま37LVなので速くメルプロがしたいですw

これからもいろんな研究がんばってくださぃw
【2007/03/29 15:34】 URL | ひっきー #- [ 編集]


4次おめでとうございまーす
【2007/03/29 13:27】 URL | 通りすがり #tHX44QXM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/147-bf165b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

