プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

一年越しの・・・
久々にビシャスに

ソロ


で挑んでみました!




07-4/15-1


今回は8k撒きでチャレンジ


(戦闘中SSは色々と危ないものがあるので、今回は撮ってません)






まず、最初に上段にメルを1分30秒設置
(ノートパソコンで撒くのは初めてなので控え目に)



やや苦戦しましたが、最初に撒いたメルは全爆破HIT!




そして、上段に爆弾の上限数が沸きあとは倒すのみ




サベジで斬りかかります!!!
























07-4/15-2


スキル解除&接触の

いつものパターンで

やられました









ここで気づきました


サベジで接近戦になり

接触するからやられるのでは??




・・・と





また、メルを撒くときにマウスがずれると

"10メル以下の数字は~"

・・・と表示され、動けなくなる









この2つを打開すべく考えたのは



・通常攻撃サベジ封印!

・メル撒きにマウスを使わない!







1つ目は接近戦はしないということです
3次だったらば、離れた位置で攻撃を受け続け、耐え
ビシャスが防御態勢に入ったらメルを撒き
ビシャスが端に寄ってきたらアサルターで逆に抜ける(チューチューアイス連打)
4次になっている時はブーメランステップのみで遠くから攻撃ですね





2つ目ですが、ノートパソコンの最終兵器とも呼べる・・・















07-4/15-3


このボタンです!

何て言うか知らんけど~




これをクリック連打すれば、マウスを動かさずにメルを撒けるので安全性が格段にUP!









さぁ、これらを踏まえて挑戦!!

























07-4/15-4


ビシャスソロ初勝利です!!!!


かかったお金は
メル撒き代:約5m
メルガード消失メル代:約800k

消費アイテム
チューチューアイス:350個
ミネラルウォーター:90個


いい線行ってると思います

メルプロのダメージ計算通りの額!
(撒きメルに関してはほぼ計算通りですが、消費アイテムは別なので)



成功した要因は自分の中では

スケルゴ狩り

だと思ってます


以前の日記で述べたと思うのですが、尋常じゃない数の墓を落としています
何故そんなに死んでいるのかというと・・・








回復をケチってしまう癖が

ついてしまっているから







これを改善したのがスケルゴですね
今じゃ、回復ケチったのが原因でスケルゴで死ぬことはありません
メルガ切れで死ぬんだけども・・





現在のレベルは122

結構早い段階でのソロ撃破ではないでしょうか?
時間も40分でクリアと早め







オマエ、金あるからメルプロ使っているんだろ!
と、思う方もいるでしょう
このメルプロ代は・・・


Lv90~110まで

99%ルイネルのみ狩って

貯めたお金ですから!



モチロンその時期はサクチケ無し
ただし、廃狩りとかではなく長~い期間同じルイネルのみ狩ってたんですね




このくらいに耐えてこそ出来る芸当です
今は河童とかいるので、もっと楽なのではないでしょうか?



最近のレアドロップの売却金は装備にかけてますのでメルプロ代とは別です







07-4/15-5


残りの爆弾を安全圏から処理して遊んだりしました
調子乗ってると死ぬぜぇ











ということで、メルプロのダメージを調べてから約1年・・・

07-4/15-6



遂に勝利しました!


Lv122 経験値 35.98%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
先日はコメントありがとうございます。やはりちょっと「甘かった」みたいで・・・
読者さんを信用しすぎたんでしょうかw 
頂いたコメントを参考に次回からはちゃんとやってみたいと思います (≧ω≦)b
@ソロ撃破(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
秀ぴちも少しメルを貯めないと。。。ではw
【2007/04/18 19:43】 URL | 秀ぴち #- [ 編集]


(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】 です!

パラディンならどれくらいかかるヵな;;;
【2007/04/17 19:11】 URL | ZEEG #- [ 編集]


おめでとうございます(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

これからも更新がんばってくださいw

勝手ながらリンクさせてもらいました><

不都合があったらお知らせくださいm(_ _;)m
【2007/04/17 00:55】 URL | かんた #Nrg8w13Q [ 編集]


おめでと^^
遂にやってのけたなw
今度は俺も連れて行ってなw
【2007/04/16 22:41】 URL | デュラバン #- [ 編集]


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!

英語は感じるままで|д゚)

【2007/04/16 17:30】 URL | ヴァレリオ #FkPitUjM [ 編集]


I won. ではありません
I win. のままで正しいです
今回の場合、SSを撮ったのがまさに勝った直後であるため、現在形でいいのです。
winを使った時だと、まさに勝ったぞ!という臨場感を表現するそうです。
過去形を使うとするならば、"今(ブログの記事で)"新たに勝ったぞという発言をする・・・つまり時間がたってからの条件になります
大学の教授に質問したので絶対間違いないです

いや~1文型の単語だけで教授に質問できるわ単語について考えれるわで勉強になりました
指摘されるとやっぱり合っているか不安になるものですよね
ありがとうございます
【2007/04/16 16:13】 URL | 善悪の天秤 #kNUcj.xs [ 編集]


英語のことですが・・
正確には
I WON です

WON はWINの過去形なり
【2007/04/16 07:08】 URL | とおりすがりのもの #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/16 01:48】 | # [ 編集]


おめでとうございやす。
4次の煙だっけ・・あれあれば無敵状態でメル巻けましたよね

まぁ、おつかれさんw
【2007/04/16 01:18】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集]


斬りの希望ですネ、
そろそろ私も90なので(ノ´∀`)ノ ル イ ネ ル
目指せ善悪サンでがんばります。

110まで何年かかるか、、、
【2007/04/15 18:57】 URL | Presto #- [ 編集]


はじめまして^^

私の無料ゲーム情報ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://muryougameanime.blog75.fc2.com/blog-entry-282.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/15 15:47】 URL | 無料ゲーム情報 #- [ 編集]


おめっとさん!

【2007/04/15 15:26】 URL | 電光 #EBUSheBA [ 編集]


おめです!
すごい!
【2007/04/15 13:27】 URL | 桑諒 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/151-b27b775f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

