プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

無限呪縛
それは小学6年の時でした


4人でマリオパーティー3をやってました


その中で"アイテムマス"というマスがあり、止まるとアイテムを手に入れるミニゲームが始まります


そして、ミニゲームが終了し、このように表示されました








Got Item !!





A「Gotってなんだこれ」

B「わからねぇ」

C「ゲットなのに間違ってるwwww」

D「そういえば、Gotって・・・






神って意味じゃなかった?





A「神のアイテムか、すげぇな」

C「でもキーマンだぜwwwwwwww」





彼はその半年後、中学校で英語を習い過去形というものを知ることになります



<挨拶








船に乗った時バルが出現したのですが・・・いつから変わったのでしょうかね?

07-4/21-1


アサルターが使えなくなってました



あと、船に乗ってる間にダークサイト溜めて暗殺しかけようともしたのですが・・・


07-4/21-2


暗殺も使えませんでした



アサルターが使えないということから推測されること・・・

忍耐でアサルター使用不可


ひなまつりクエストまでは使えてたはずなので、それ以降変更されたのですかね?
それとも船だけ?
船上は忍耐MAP扱いなので、ダークサイトも無効
なので暗殺も使用不可なのか?????






ギルドの方たちと一緒に狩って

07-4/21-3


LvUPです






そして、また懲りずに挑んできました



07-4/21-4


最初の設置爆弾で2割削ったところからスタートし、
上段爆弾が飽和状態になったらもう余裕でした



07-4/21-5


ビシャスから4~5キャラ分離れた位置でメルを撒き、設置
そして、Jタコを使った状態でチューチューアイス連打しながら
アサルターでビシャスをノックバックさせてメル設置の位置まで誘導
ビシャスが絶対防御を解除した瞬間に起爆


1段階を倒す瞬間はメルガ連打
変形ビシャスが近づいてきたらダークサイト
その状態で・・・

ここ重要ですよ

15個ぴったり撒く

そして、暗殺とかでダークサイト解除しメル爆破


20個爆破できるが、1体のモンスターにつき15個までしかメルプロはHITしないので15個撒くのが妥当です
1段階のビシャスも数え切れる限り15個で爆破してます
煙幕弾などで撒き貯めしても1回の爆破で5個無駄になってしまうので
きっちり数えて撒いてます

そして・・・


07-4/21-6


最初勝った時より余裕で勝利
またドロップはインフィニティ




そして2戦目

07-4/21-7


なんと最初に撒いた3mほどの設置メルをほぼ消してしまったという事故・・・
1回目の起爆で即ビシャスが爆弾召喚
あわてずに上段爆弾をブーメランステップで処理
そして・・・また爆弾が上段に出現・・・

そして、メル撒いてから3分経過し、3mが消えてしまいました・・・



しかし、上段に爆弾が飽和するのが早かったため余裕モードに

07-4/21-8


1段階撃破の直前に煙幕起動
スキル解除→変形ビシャス接触
のコンボを防ぎます




そして・・・

07-4/21-9


またまたインフィニティ!


・・・

ソロ勝利ドロップが3連続でインフィニティって・・・


何か呪われてる?!



13mで2回出来た筈なのですが、2戦目で設置メルを消すという失態を犯したため
使った費用は15m・・・

何か1個ブランディッシュとかのマスタリーブックが出てくれれば

過去に使ったビシャスの

投資が全てチャラ


になるのに・・・




当分は黒字狩りです

どなたかメルくれたらビシャスやりますよ  ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、




Lv123 経験値92.36%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/25 00:13】 | # [ 編集]


28日か29日との事ですが、
28日はもしかしたら仕事が入りそうなので
29日でどうでしょう。
またインした時打ち合わせしましょうね☆
【2007/04/24 03:39】 URL | 下弦 #- [ 編集]


コメント真にありがとうございますw
このブログ実は

徹夜して全記事読んでしまいましたww
なのでジブスの男記事もメルプロの研究事項も全て目を通しましたw
これからもがんばってくださいなw
【2007/04/24 03:13】 URL | 天衣 #- [ 編集]


DS無効で暗殺が出来ないってなんて酷い('A`)

つっこみませんでしたがいつまでプロフィールちゆちゆなんですか
【2007/04/23 02:33】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集]


多メル15個→10メル5個のエンドレスができれば無駄がないと思います(ぁ
5回だけCTLRから指を離す って感じで…。

【2007/04/22 01:42】 URL | 天衣 #- [ 編集]


何となく違いが見えてきた気がします。

「スキルカット直後の接触に耐える体力」。
キーワードはこの辺でしょう。
致死率が圧倒的に変わってきます。
HP3285とHP3476の間に生じる一枚の大きな壁。
そうは言っても、私の場合今更どうこうなる訳でも無いのですがね。
無い物ねだりをしても始まらないので、それなりのやり方で撃破をします。

仮にスキルカット直後の接触に耐える体力があるならば、暗殺・ブーメラン・戻りアサルターといった組み合わせも恐らく可能なはず。
無論、爆弾飽和以降でないと4k直撃の危険性は伴います。

LV100でメルプロMAX・シブズ1の私でしたが、今となってはメルプロはおろかシブズさえも封印中。
ジョイパのボタンが圧倒的に足りません。
むしろ要らないスキルの仲間入りでいいかなと。
今のところ無ければ無いなりのやり方で幾らでも戦略の組み立ては可能なようです。
それくらいブーメランステップの性能が優秀だということなのでしょう。
【2007/04/21 14:35】 URL | tenkuu_tsumujikaze #- [ 編集]


インフィニティ3連続オメデトーゴザイマスw(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

ソロビシャス楽しそうですね~(-ω-;)

弓の自分にはまだまだ先の話ですかね。。。
【2007/04/21 10:48】 URL | かんた #JRYpATvk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/152-aa250975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

