プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

呪縛からの解放
募集告知

jdさん企画斬りビシャスを4月29日におこないます

参加条件
・さくらサーバーであること
・マスターシーフかシャドーであること
・ビシャス関連のクエスト(メダルより前)が終わっていること(メダルだけなら集めるだけなら大丈夫です)

注意点
・死んでも自己責任です 回復役なんていません
・赤字も自己負担です 回復薬は飲み放題、払い放題です
・ドロップがあったときは臨機応変に決めます

時間は21~23時の間と思います
集合は21時に1chルディ倉庫前です

時間変更などはこの記事の斬りビシャスに関する所だけ更新変更していきます
参加する方はコメントお願いします










07-4/26-1


新マップのカエルを見に行きました
攻撃しなければ反撃しないそうなので、近づいても平気です

ここで役に立つのが斬りだけが唯一持ってるPTスキル

煙幕弾です


煙幕を放ってから31秒の間、ボスに攻撃を加え反応をみます



そして、死ぬことなく無事脱出
途中自分のパソコンにラグが発生し、ちょっと止まりましたがギリギリ逃げ出せました

そして、その時撮ったSSがこちら






















07-4/26-2



撮れてねぇえええ!!!


原因はラグですね・・・ハイ


ってことで、手書きでやります











ボスの攻撃その1
津波攻撃
効果:HP1、MP1・・・らしい

07-4/26-3



こーんな感じです
マップの端から端まで全部射程圏でした










ボスの攻撃その2
泡防御
効果:物理防御&魔法防御orどちらか・・・らしい

07-4/26-4


泡につつまれている間ダメージを受けないとかなんとか・・・
まぁ、この技の効果の情報全て伝聞なんですがね










ボスの攻撃その3
あまごい
効果:魔法攻撃 ダメージは18kとか・・・らしい

07-4/26-5


極悪非道の魔法攻撃
範囲はもちろんマップの隅から隅まで
遠距離職は絶対生き残れません
150LvのDKでも生き残れないとのこと・・・・
そもそも150Lvでも攻撃が当たらないらしいですね・・・
敵回避70あったっけかな?









そして、そのあとソロでビシャスに挑みました
今回は・・・

メルプロ無使用の肉弾戦!


現在のLvが125です
Lv124からLv125に上がる際、HPが24増加しました

セクシーAhaさんのブログのデータより
盗賊系統のLvUPのHP増加量は22±2
つまり、24上がるのが最高ということになります
と、いうことで今回の自分のHP増加は最高だったわけです


それによってHPが3500を突破



07-4/26-6


現在暗殺Lv5
ビシャス防御中にダークサイトをかけ、防御終了時に暗殺起動!
ダメージにして、10000~20000×3が発動します
ファイナルアタックが当たった時はその分のダメージが上乗せ
順調に削っていきます










07-4/26-7


解体まであとわずか
解体直後に煙幕を張って、スキルかけなおそうとしたのですが
煙幕のキー配置が数字の"0"
間違って押したキーが英語の"O"
危うく死ぬところでした

無事気づき、煙幕発動

あとは、ブーメランステップ→アサルター→ダメージの有無によってチューチューアイス連打



そして・・・

















07-4/26-8


出ちゃったよ!!!!!





今までソロビシャスで出たのが全部インフィニティ・・・
今回でその呪縛が解けました!!!

しかし、よく見てみるとブーメランステップの30・・・
20はいつ手に入るのか・・・



そして、終わった後に更に気付く
煙幕張っている時にヘイストをかけ忘れていたのだ・・・
ちょっと失敗・・・








07-4/26-9


結果
チューチューアイス:889個
塩ラーメン:112個
ミネラルウォーター146個
メルガ損失1.6m程
所要時間80分

つまり、肉弾戦はメルプロの2倍時間がかかるが、コストはメルプロ仕様が肉弾線の2倍になるということです

メルプロ使用が、今後ダメージは(撒きと爆破のスピードのみで)一切成長しないので、肉弾戦がもっと速くなるでしょう

29日の斬りビシャス、いったいどうなるのでしょうか?








そして、調子に乗って2戦目!!!
ベノム20なんか出るといいなぁと考えていました

















07-4/26-10


スキル解除+接触の

初歩的なミス(回復忘れ)で死亡!!



開始2分・・・


調子に乗りました~

Lv125 経験値66.53%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

本日はありがとうございましたw
もう少し強くなって出直したいと思います;;

HPの件 分かり次第報告致しますっ
【2007/04/29 23:01】 URL | 天衣(CURAMELISER #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/29 11:27】 | # [ 編集]


斬りビシャス参加したいです
楽しみに、していますのでよろしくお願いしますb
【2007/04/29 09:18】 URL | はろよす #- [ 編集]


ほっほーw斬りビシャスですかぁ。
今斬りビシャス企画してくれる人が少ないんですよねぇ~

もしよければ自分の名前も候補に入れといてくださいなb
【2007/04/28 15:42】 URL | アグベル #4B33lOYw [ 編集]


まだ80ですがおもいっきり参加希望!(ぁ
【2007/04/27 14:54】 URL | 天衣 #- [ 編集]


殿様 小さいときだとディスオーダーをスキル攻撃を交互してる人見かけました。
毎度ですが、お金さえかけられれば殿様上げできるかもしれませんねー。
【2007/04/26 23:04】 URL | ふぃずぐりん #USldnCAg [ 編集]


ビサス撃破オメデトー(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

弓はいつになったら。。。?;
【2007/04/26 07:52】 URL | かんた #21ZlZnHs [ 編集]


札幌大会いったのかえ?
しかし。。。
チケなしでルイネル篭る根性はスゴイの一言です^^
GWはチケでEXP篭りと行きますっかw
そろそろ おいらも姫するかな~b
【2007/04/26 03:17】 URL | あるぅ #cEYQo3Wc [ 編集]


死んだ龍の巣でよくお見かけします。今日そこでブーメランステップ20ドロしました。そして成功しました。29日時間が合えば参加させていただきたいのですが、弱いですけど;;楽しみにしています。では!
【2007/04/25 21:36】 URL | 閲覧者さん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/25 20:18】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/153-2d4f65a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

