プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

斬りビシャス開催
勘のチカラ


1週間前、健康診断がありました

身長・・・・・・かぁ・・・

体重・・・・・・う~ん・・・・・・




そして、視力検査がありました


診断員さん「じゃあ、この機械の中見て出てきた方向にこのレバーを倒して」



まず、双眼鏡のような除き口から中を見て
毎度おなじみのCマークのあいている方向を
ゲーセンの格ゲーのレバーみたいなのを倒して入力というもの


右目からやりました



自分「まぁ、このくらいの大きさならわかるんじゃない」


自分「う~ん、ちょっと小さくなってきたけどギリギリわかるなぁ」


自分「何、この点 適当にこっちでいいや」


自分「え・・・どこにCマークあるの??? まぁ、適当にやっておこう」



という感じでやっていきました


去年はメガネ有で 右0.8、左0.6 だったからなぁ・・・と思いつつ





機械の入力なのでレジのレシートみたいに結果の紙が出てきます





結果・・・・










右1.2、左1.5!!






左ほぼパーフェクトだったみたいです・・・
最後だけミス・・・
診断員の方に聞き返しちゃいましたよ、

「これ本当に視力なんですか?」

・・・、と


他のところでもっと勘が冴えていれば良いのに・・・
試験とか試験とか試験とか・・・・・・



<挨拶







今日は斬りビシャスの予定日
人数集まるかと心配だったようですが


07-4/29-1


倉庫前に集まりました
1chだったということもあり、多めに人が居ましたねぇ







集まっていただいた方は全部で12人!

記念撮影~記念撮影~

07-4/29-2








そして、早速ビシャスと対決!!!






07-4/29-3


連休中実家に戻ったため、使えるパソコンはXP
漢字変換が出来ます!
ただ、向こうのVistaパソコンとの違いでXPが劣るのは
回線落ち・・・正直ビシャスよりも強いですよ、コレ
1回戦目はラグが1回だけあり、ヒヤっとしましたが問題無く進めました






07-4/29-4


上の段のお二人さん、目がすわってますよっ







07-4/29-5


10分ちょっとで1段階目撃破!!
2段階目になる時に煙幕を撒いたのは自分です
ほぼ全員がサベジ&アサルターで攻撃!
爽快ですね、あの連続音!




煙幕が消えてから10秒も経たない内に・・・


07-4/29-6


ビシャス撃破です!


6人が生き残りました!
1名回線落ちです・・・惜しい・・・
時間にして10分ちょっと





07-4/29-7


2回目は10人PTでチャレンジ!







07-4/29-8


この2回戦目が酷かった・・・
ラグで固まる事5秒・・・復帰したらHP100ちょっとで思いっきり左に動いている・・・
こんな感じのことが2回ありましたねぇ
危なかったです





07-4/29-9


HP1MP1攻撃をブーメランで避け、ブーメラン終了前にDSのスキルを押す事で、ブーメラン終了時にDSがかかった状態になります
そうすることで、時間短縮になり、DSの溜め時間が長くなります
PTでやることにより、DSは(自分のDSのLvが7なので)使うと移動速度が遅くなってしまいますが、ヘイストをかけていただけるためDSを使っても移動140をキープ出来ます





07-4/29-10


そして、

2回戦目も無事撃破!

生き残り人数は4人です!
時間は20分くらいでした


実を言うと、ビシャスに慣れる為、肉弾戦ビシャスを3日前にやりました
午前の1コマ目と2コマ目の授業が無いため、朝っぱらから学校行く前にビシャスやりました
普通に斬って80分・・・勝利・・・も、ドロップはショボイ装備のみ・・・(リバースブーツ1個・・・)
遂に連続マスタリーブックドロップは崩れたわけです
2回目は、スキル解除+爆弾爆発で10分で死亡・・・
一勝一敗ですね



途中で墓落とさないか心配だったのですが、杞憂だったようですね
ソロとは違い、頼もしい見方が沢山いるのですもの
ソロと比べたら余裕ですね~






07-4/29-11


終わったあとは雑談などしました
何か、チート製作の30%呪い書が出回っているらしく
それを所持or使用したら即刻BANだとか・・・
恐ろしい・・・
他にも武器どのくらいのですか?とか色々話しました~




それではドロップアイテムです
ミストパンツ
ゼネラル(紫)
ワルキューレスカート(紫)
ベニンピス
パワーエリクサー:63個
黄昏の露:99個
マナエリクサー:185個
トナカイ:107個

装備店売り価格合計:890k
消費アイテム店売り価格(Pエリを除く)合計:856.5k

合計1746500メル

12PTだったので、1人当たり145k分配です

少ない額ですが、明日以降来ていただくorサーチして渡しに行きますのでよろしくお願いします





明日はメイプルの公式オフ会に参加~

Lv127 経験値89.27%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

斬りビシャス楽しかったです~
4次実装以前とはまったく違う戦い方なので墓率もだいぶ減りましたね。
また入れてくださいな
【2007/05/03 13:25】 URL | アグベル #4B33lOYw [ 編集]


ビシャスお疲れ様でした。
らてさんからこの事を聞いて急遽参加させていただくことに。
2回目はお墓を落としてしまって・・・お恥ずかしいっ
また機会があればお願いします。
【2007/05/02 23:12】 URL | まどい #cogLd0UQ [ 編集]


斬りビシャスおつかれっすw
また次回ありましたら是非、参加させていただきたいので
お誘いよろしくで~すb
ではノシ
【2007/05/01 08:33】 URL | はろよす #- [ 編集]


斬りビサス参加したいです(*・x・*)ノ
斬りだけでビサスは楽しそうですね~
桜鯖で現在121シャドやってます。
【2007/05/01 03:04】 URL | 黒 #- [ 編集]


斬りビシャスお疲れさまですw

【2007/05/01 01:26】 URL | かんた #21ZlZnHs [ 編集]


俺はサバ違うしレベル低いし(ry
まぁ、こうゆう企画って面白いですねェ お疲れさまッス
【2007/04/30 13:43】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集]


今回は残念ながら時間が合わず参加できませんでした。ぜひまた企画してください。
【2007/04/30 10:19】 URL | 風の藤丸 #- [ 編集]


飛び入り参加だったのにもかかわらず参加させてもらい本当にありがとうございました^^撃破時の自分・・・orz
【2007/04/30 07:53】 URL | 零陰丸 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/154-96d0c046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

