プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言
スポンサーサイト

公式オフ会札幌大会参加 後編
先輩から情報を手に入れました




他の地域はわかりませんが、北海道では






土曜の再放送で・・・






後数週で・・・・












07-5/8-10


インセクター羽蛾が

ずっと俺のターンでやられます!

ドローモンスターカード!が生で観れますョ






<挨拶




今回のブログ内容は当社比300%でお送り致します






公式オフ会の資料があったので、載せておきます

07-5/8-1

07-5/8-2

07-5/8-3

07-5/8-4

07-5/8-5



前回やったのは、○×スピードクイズ大会まで

ここからは第2部

ラック・スピード・テクニック

チーム協力リレーです!



07-5/8-6

07-5/8-7

07-5/8-8

07-5/8-9


ゲーム概要はこちら

第一走者:ピグのリボンを5個集める

第二走者:支給されたガシャポンチケットで、リスのガシャポンから白頭巾を引き当てる

第三走者:イベントの忍耐の2段階までをクリアする



さぁ・・・



ここでも私が

足を引っ張ります(笑)


笑ってレベルじゃねぇぞ!!



まず、リス港口がスタート地点
スタート位置に全員並びます


そして・・・・

スタート!!



まず、一斉に全員隠れ道のピグの海岸に向かいますが、私たちは違う



持っているアイテムがあるんです
持っていたのはPエリ100個
これを60個売却し、帰還の書をそれぞれリスと普通の帰還書2種を購入
そして、ここで血迷います








自「転職したら強くなるんでね???」






じゃあどこか別の街に行こうということで、我々のみ町へ







ここで前回のおさらい





この大会で使われているキャラは初心者Lv15


そして能力はHP1000、MP5と・・・


STR15、INT15、DEX15、LUK15




つまり・・・・・




転職など出来ない!!!






気づいたのは街に着いてから・・・

遅れを取ること3分、我々はヘネシスへ飛び、東の草むらのリボンピグを狩ることに


そのころピグの海岸では、横どり争いの真っただ中
リボンピグの争奪戦となり、まともに狩れていません



そして、他チームに遅れること7チーム目でしょうか??
ピグリボンが5個集まり、第二走者へ





しかし、ここでトラブル発生!
公式ページのレポートにも書いてありますが・・・


ガシャポンチケットが

支給されていない!!!







急遽、クーポンIDを配り入力することに!


しかし、このクーポンID・・・・



25ケタあるんです!!!







そして、さらに不具合発生!





クーポンIDを入れてもガシャポンチケットが支給されない!










・・・・ということで、このゲームは一旦中止


予備のIDを配り、別のルールに変更






そのルールはこちら

第一走者:赤デンデンの殻を5個集める
第二走者:木の枝を5個集める
第三走者:忍耐


言い忘れてましたが、私が忍耐担当です
伊達に自分が所属しているギルド、桜サーバーのギルドランク2位ではありません!
忍耐は得意です!
特にギルクエの右忍耐はめっちゃ得意です
Lv30忍耐もVista病(ラグ)が無ければ8割ノーミスで行けます
ジョイパの人は苦戦かな(笑)



と、ここでまたトラブル発生
回線落ちしてしまったチームがあるので、復帰まで4分ほど待機になります


ここで、司会の方が問題発言!









「一つのチームが落ちてしまいました、えー、




落ちてしまうのも

このゲームの醍醐味でしょうか?!



リスで待機して下さい」






待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て!!!
落ちるのは

醍醐味じゃないだろ(笑)




いろいろツッコミどころはありますが、とりあえずスタート
他のチームは帰還書買ってないから移動が遅い遅い
スタート地点のリスタクシーすら使えてないぞ!
悠々と一番乗りで狩り場到着
4個まで赤デンデンの殻が集まりますが、残り1個がなかなかでない
5個集まったときには2チーム程が先に赤デンデンを集め終わる
そして、ヘネタクを使ってペリオンへ移動
ここでも4個まで集まるんですが、5個目がなかなか出ない・・・・

やっと5個目の木の枝が出た時はもう3チームが第三走者の忍耐へ









ここから

ずっと俺のターン!!!









3番目に入った人と自分がデッドヒート!
司会の人も

「3位と4位が競っているぞ!」


と、盛り上げます
この競技、入賞は3位までで、4位だと何も貰えません





1馬身差ならぬ、1キャラ差でずっと続きます




っとここで、3位の人が一番下まで転落!
ラッキーに恵まれると思いきや、自分も1段転落(笑)
しかし、1段階終了前の最後の段の折り返し地点だったため、5秒で復帰
第一段階を3位でクリアします







第二段階の忍耐に入ると5キャラ先でしょうか?2位のプレイヤー発見!!!
またまたデットヒート!





・・・・と、ここで1位がゴールしました!




狙うは2位!
途中2位のプレイヤーが横から出てくる槍に当たり、転落
2位と3位が1キャラ差距離で入れ替わります




・・・とここでアクシデント発生!
2段階途中の上から出てくる槍(ルーパン前)に自分が当たり、下まで転落・・・



また3位になります
ここの槍、下から出てくるのに当たれば何ともないのに、単発で上から出てくる槍に当たるとは・・・
そして、そのまま順位が変わることなく3位でゴールしました!
4位とは2分くらい差をつけたかな?
人間パニックになるといかんものです・・・





そして、商品の授与

まずは3位から商品が授与されます!
司会の方に「3位のBチーム!」
と呼ばれ、前に出ます


そして、商品をもらいます


商品は・・・・





Image026.jpg



トランプ!!







絵柄カードに絵が入ってます
めいぽのキャラ美化しすぎだwwwと思ったら・・・




これNEXONトランプなのね!



メイプル以外のゲームのキャラも入ってます

ジョーカー
Image027.jpg


スペード
Image031.jpg



ハート
Image028.jpg
<

クラブ
Image030.jpg



ダイヤ(っメイプル)
Image029.jpg

・・・なんか1つ職抜けてない???






そして、2位は・・・



カーゴぬいぐるみ!




けど、はっきり言っちゃいますが、あれショボイです
3位で良かったなと思いましたねっ








そして栄えある1位は・・・

メイプルトートバック!











そして、次はじゃんけん大会
30分遅れで到着し、見学となってた人も参加します
ネクソン社員の方とジャンケンして、勝ち以外は着席
1回目で6人まで減ったりします



じゃーんけーん


ぽん






と、2回やりまして、最初の商品は





デカイエティぬいぐるみ


例えが悪いですが、等身大1分の1ピカチュウくらいの大きさです






2回目の商品は・・・


メイプルスポーツタオル!







実は、この二つの商品の勝者は・・・飛び入り参加
つまり、はがき当選なしの方でした
スゴイ運!




そして、自分は・・・



両方じゃんけん負け!

あいこで着席ではなく、両方負けで着席
この人俺に恨みでもあるのか?!!




トランプ以外の商品の画像は公式ページ
もしくは勝ち取った人のブログ探して見てくださいな






そして、全プログラム終了
しかし、時間はあるとのことで急遽・・・





スピードクイズ再開催!


次はもうマジです!









1問目:カニングのおいで病院にいるNPCは"正体不明の少女である"




ここで、なんと半分に答えが完全に分かれました




そして、正解は・・・・




×



正しくは、 "正体不明の女"




ここで自分がぼそっと冗談で

自「少女趣味は無いっすよ(笑)」と言ったら・・・・





Bグループのメンバー、小学1年の子供、大声で店内に響く声で叫びます



「ロリコン乙wwwwww」







・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・






ちょ・・・・おま・・・・・・・・・


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



小学1年で"ロリコン"って言葉何で知ってるんだよ!!
俺なんかなぁ、知ったのは中学3年の時だぞ!
そしてロリコンになったのは・・・ってゲフンゲフン
お姉さんの方が好きです






         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       小学1年と言っていた
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        Bグループのメンツがロリコンという言葉を知っていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を言ったのかが理解できなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        自分の中の小1という概念が崩された…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ちょっと前まで幼稚園や保育園で
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    お遊戯したり、砂場遊びしたりするもんじゃ断じてねぇ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  ネットに毒される恐ろしさの片鱗を味わったぜ…



ここで半分のチーム脱落




第2問:クエストシャクラーパニックにかかわるNPCはヒューズである  × ポーター

第3問:イヤンのスキンケアで必要なアイテムはきゅうりである  

第4問:引っかけ問題 100点満点のテストで100点を取ったら順位は1位である  

第5問:ルティブリアムに居るイベントガイドの名前はポニ  × トニ

ここで、私たちのチーム脱落


・・・とここで、私の記憶力も底を着きます
25問覚えてましたが、30問全部は覚えてなかったですね・・・



そして、8チームが生還し、18人がリティ帽子をGET
おめでとうございます





そして、ついにオフ会もお開き
その後はサーバーごとに集まって雑談したりしました

そして、事態は起こった
他の方がパソコンでインしている人の所属しているギルドが・・・

なんと

ゴルバーザのギルド





ゲーム内で面識ありますよ!
すごい出会い!




そして、楽しんだあと意気揚揚と家に帰りましたとさ
おしまい


あ、あと参加者全員にネクソンストラップとメイプルクリアファイルとメイプルの袋もらえましたね
画像は公式サイトを参照のことよろしくお願いします








と、最後に耳寄り情報


ネクソン社員の方がおっしゃるには


「定期的に登録情報を

更新することで、当選しやすくなります」





1回当選した人でも登録しているメールアドレスとか変更した方がいいということです

また機会があったら是非行きますね







絶対行きます!
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
Mu_Auto
なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
携帯が便利なUSBタイプ
自動探索での狩り、自動スキル、自動ポーション等等の安定的な機能。
騎士キャラクターの完璧なコンボスキル使用。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
(www.automouse.jp)
【2007/05/25 17:04】 URL | Gamer #Sts9A5QI [ 編集]

リンクの申し込みに参ったのですが・・・
司会者の超問題発言には笑いましたw
落ちるのも醍醐味って・・・ヾ(≧▽≦)ノ
今回の記事、実は二回目ですが笑えましたw
そして「リンクの申し込み」に参ったのですが
すでに天秤さんのブログにリンクしてあるじゃないですか ∑(´□`;)
コチラも早速リンクさせて頂きます。
これからもヨロシクお願いします (≧ω≦)b
【2007/05/14 16:49】 URL | 秀ぴち #y.bXV.CI [ 編集]


ポルナレフ( ノ ∀ ` * )ペチョーン


ロリいいがやはり年上にかぎる(●´ω`●)ゞエヘ
【2007/05/14 03:50】 URL | かんた #Bbo8l6Zs [ 編集]


なんというレア品
これは宝庫いりですかね

むー俺もオフ会行きたい様・・
【2007/05/13 20:09】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/11 23:27】 | # [ 編集]


まさか!
めぐまっぷさんでは???
どうでしょう?

それにしても小1でロリコン乙
とは・・・ww
ロリコンもだけど、乙を使える・・・ってかメイプルを普通にやってたり、オフラインのパーティー言った理って言うのが考えられませんなw
【2007/05/10 20:32】 URL | δωδ #.I57DTE6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/156-ef71b20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

