プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

挑発
大学生活でサークル活動は欠かせないものですね

これが無いと、人と関わる機会なんて滅多に無いです


そんな自分はパソコンのプログラミングのクラブに入りました

プログラミングというだけあって、同じ学科の人が殆どなので交流が持てます

中に他学科の女子が居たり(*´ω`*)

サークル内そのメンバーでオフの日は遊びに行ったりしましたねぇ

この学科、今年だと女子2人しか居ないから、こういう場で女子と関われるのはかなり重要だ!!
と先輩が言ってましたね
餓えるらしい








と、まぁそのサークルに入ったわけですが、もう一つネタで覗きに行ったんですよ





アニ研に!

プログラミングの部室の隣にあるんで





まぁ、凄い人達の集まりですよ
パソコンのハードディスクの空き容量が300G中5Gで・・・
全部アニメが入っていたり

覗きに行ったら宿題を出されてしまいまして(^∀^;)




絵を描いてくる












というわけで、明日提出する絵がこれです・・・







HE☆TA
モザイクかけた方がマシに見えるのは気のせい??!


絵描いた事無い人が描くとこうなります・・・
まぁ、これ以降描く事無いので上げました







ちなみに、絵ばっかり描いている妹に絵を描かせたら
こんな感じのものが出来上がります

07-5/15-3




<挨拶








ネタスキルショーダウンを覚えました

07-5/15-4




ショーダウンですが、
英語の熟語で

Look up=尊敬する
Look down=見下す、卑下する

07-5/15-5


厳密には全然違いますが、Look=Show :見る

で、Lookの代わりにShowを使っていると思ったんですね

Show down みたいな~


敵を卑下し、挑発し、経験値、ドロップ率、防御力を上げる!


・・・と、思ってたのですが








07-5/15-6


Showdownで1個の単語でした!

勉強不足!!!











自爆精神的損傷を負った所で、ショーダウンについて



その1

技の速度が遅い!

07-5/15-7


果たし状を投げつけるといいますが、その果たし状・・・

手書きです!!



書いたあとに、やっと投げつけます


07-5/15-8



体感時間としてはサベジ2~2.5回分の時間で1回発動できるってスピードですかね







その2

ボスには効きません!

07-5/15-9


ボス系統の敵にはEXPもドロップも変動なしです
唯一効くとすれば、最近実装された武者くらいでしょう
つまり、このスキルは通常の狩りで使うしかないということです









その3

防御情報の上書き


今までマイナス要素ばっかりなのですが、プラス要素になりうる要素です

まぁ、プラス要素でもネタ要素にしか・・・





まず、このモンスター
スケルゴザウルス
ブーメランステップ20のマスタリーブック他、他職のマスタリーでもドロップすればほぼ100m以上するアイテムを超低確率で落とすモンスター

07-5/15-10


この画像のスケルゴの頭についてるマーク
これがスケルゴの防御アップスキルです
これを使われると、与えるダメージが相当減ります

ここでやってきましたショーダウン!

ショーダウンを使うと・・・

07-5/15-11





敵の防御アップ効果のマークが消え、かわりに"ぷんすか状態(自分命名)"になります

07-5/15-12



これは、例えば移動速度の丸薬等を飲んだ後にヘイストをかけると、丸薬の効果が全部ヘイストの効果に上書きされるのと同じです
逆に、ヘイストをかけているときに丸薬を飲むと移動速度情報だけ上書きされ、ジャンプは変化なしになりますね

よって、スケルゴの防御アップスキルの効果をショーダウンの防御アップ効果で上書きしたわけです


防御アップ返しです!







しかし・・・・















07-5/15-13


しばらく経つと
防御アップ返し返しされます


そうしたら、ショーダウンで(以下敵HPが亡くなるまで無限ループ

だからネタなんだよ!





近況報告

07-5/15-14

遂に30000ダメSS撮影成功

07-5/15-15

ギルドポイントGPが10万の大台を越しました
ギルクエクリアタイムは平均で18分くらい
過去最高で15分台ですね


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

女子とわ^^ 青春ですねー^^
また雫にカキコしてますが。。。
キャラ名晒さなくてもいいんですよ
斬りの通りすがり とかでも^^

ショーダウンはLV上げには適しませんが
ソロでD2とかでは使えたりします(微妙なのですが)w
まーそれに サクない時でもEXPUPだったーり^^
【2007/05/19 13:47】 URL | あるぅ #cEYQo3Wc [ 編集]


お久です^^
あの絵は
水銀燈w
それとメイポ引退してテイルズを始めました^^
メイポだともうケーブルがついていきませんねw
というわけでこれからもよろです^^
ではここらへんで失礼します
【2007/05/16 23:26】 URL | ちゃやんきー #QUP6eDRA [ 編集]


絵描いたことないけどあれよりはうまく書ける気がするわ
【2007/05/15 22:36】 URL | 0001 #CjlWd7YA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/15 18:05】 | # [ 編集]


SEあれば30000行く物なんですね(
【2007/05/15 11:02】 URL | 天衣 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/157-80f466c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

