プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

私がサクチケを使うと・・・
今週の日曜日
第2回斬りビシャスを開催したいと思います

ちょうど前回から1か月経ちますね
まぁ、何人くるかどうかわかりませんが・・・
2~3人でも開催します


参加条件:マスターシーフorシャドーであること&メダル以外のクエストを終わらせてあること
日付:5/27(日)
時刻:21時 1chルディ倉庫前集合 1時間を予定
・報酬の分配(途中で落ちたり死んだりしても全員に均等に分配します)

 消費アイテム:店売り価格で全員に分配
 装備アイテム(店売り):店売り価格で全員に分配
 装備アイテム(非店売り):相場で分配or欲しい方が居れば相場7割で売却、全員に分配
 マスタリー(賊以外):相場で分配or欲しい方が居れば相場7割で売却、全員に分配
 マスタリー(賊):血で血を洗う争いが

アイテムが欲しい方が複数いる時はくじで決めます
死んでも自己責任で


あと、自分のパソコン、前回と違ってVistaなのでありえない動きすると思います(苦笑)






<挨拶





4次職になり、スキルをどんどん覚えたいので

07-5/21-1


ほぼ1年半ぶりにサクチケ購入
購入は4月25日
1か月前ですね

前回サクチケを購入したのがLv70の頃だったような
その時も3次職になりたてだと3次の力は無いという理由で
スキルを習得するためサクチケでスタートだっしゅしました




SSが残ってたので

ヒーローインテンション習得クエストをギルド員の方に連れて行って戴いて(感謝です)
グリフォン討伐まで辿り着きました
そして、グリフォンを倒すも・・・・







07-5/20-2


8体目でようやく出ました!


ギルド長さんは1体目で出たとか・・・





この腕輪をミスリル塊10個集めて精錬
ここで忘れちゃいけないのが・・・
私は鉱石コレクター
各種鉱石たくさん持ってます
確かブログ始めたばっかりのころにそんな記事(鉱石宝石集めてる)書いたような気が・・・・

そんな自分が起こしたちょっとしたエピソード




ギルド長「スキルのクエストでオリハルコン使うんだけど持ってる?」

自分「持ってますよ」

ギルド長「60個なんて持ってたりしないよね??」

自分「持ってますよ~」

ギルド長「あ、じゃフリマで」





―自分、オリハルコン60個出す






ギルド長「ちょwwww塊じゃなくて原石60個!!!」



ぽんっと出せたりします ハハハ・・・・



こんな風に・・・・


07-5/20-6



07-5/20-7

↑貯めこんだルイネル産の原石







そんな訳でミスリル10個も余裕で倉庫から引っ張り出して・・・


07-5/20-4


腕輪精錬






07-5/20-3


魔女カルタから報酬を受け取り・・・







07-5/20-5


ヒーローインテンション習得です!








そして、サクチケを得た私は1か月でこうなります

07-5/20-8



07-5/20-9




07-5/20-10



07-5/20-16

私自身拡声器使わないので叫ばれるのは珍しいことです

まだまだ速度は止まりません


07-5/20-11



07-5/20-12


そして、今134Lv到達
つまり、サクチケで10Lvアップしたということです





私がサクチケ使うと・・・そうです・・・・

―サクチケ買ったのにもったいないなぁ、時間いっぱい狩るか―


歯止め効かなくなります!







1か月の近況

07-5/20-17

武器庫で狩ってたらこんな品が手に入ったり



07-5/20-18

グリフォン狩ったらダイモンワンドドロップしました




ビシャスは・・・

07-5/20-14

大抵は装備かインフィニティ、エンジェルレイなのですが・・・







07-5/20-13


07-5/20-15


07-5/20-19


ときたまこういう高額品が手に入るのでビシャスはやめられないです
ボウエキスパートはまだ売ってないので、欲しい方書き込み戴ければ多少値引いて売りますよ





そしてギルクエ

07-5/20-21


ビシャスから手に入れたバキド
龍天拳より心持振りが速いので、もの叩くときに重宝します



07-5/20-20


3つの召喚獣(?)が揃うと壮観




07-5/20-22

出やすいスキルが固まるのは仕様でしょうか?



Lv134 経験値0.32%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

全く成長してない雑魚STRですが、斬りビシャス今回も参加させていただきます。

とりあえず死なぬように・・・( ̄∇ ̄;)
【2007/05/24 17:32】 URL | ラテ #aKhEJOjs [ 編集]


ぇ・・・善悪さんは今までサクチケ使ってなかったんですか!?
それでそれだけ上がるとは・・・

@、今回の斬りびさすももちろん参加させていただきます~
よろしくお願いします^^
【2007/05/24 16:44】 URL | アグ #4B33lOYw [ 編集]


前回も出席させてもらいましたが、今回も行きたいです^^
つい先日4次したばかりなので楽しみにしています。。。
がんばりましょうbb
【2007/05/23 02:30】 URL | でびる #- [ 編集]


日曜まで4次は無理ですが。。。
斬り賊ビシャス 行かせていただきます!
【2007/05/21 23:01】 URL | 天衣 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/21 12:48】 | # [ 編集]


今回も頑張りましょd(-ω・。)ネッ☆
【2007/05/21 11:56】 URL | l下弦l #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/159-1fb38394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

