プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言
スポンサーサイト

危険な武稜
不謹慎にも笑ってしまったこと




夕方のTVのニュースにて(うろ覚えですが)



昨夜、○○市にて男が祖母を殺害するという事件がありました

警察によると、祖母が孫の酒癖を注意したところ

孫は逆上して、祖母の頭を殴打し殺害

警察の取り調べに対して男は




 「酒に酔っていて覚えてない」 

と供述しているとの事です






いやいやいやいや・・・・

どんだけ酒癖悪いんですか?!








・・・と、酒について話題を振ってみました

サークルの新入生歓迎会、飲み会などで高校ではなかったお酒と付き合うことになるのです
私の場合、性格上飲んだらやばいとわかっているので飲みません
てか、18じゃ飲めねぇよな
自分、今まで酒飲んだことないのでわかりません



中でも、同じ学科、同じサークルの同級生で豹変する奴がいます


07-6/6-1

抱きつかれ絡まれる自分の図

画像の説明:「愛してるよ~愛してるよ、ダッ○ワ○フと同じくらい愛してるよ~チュッチュしたい~」



・・・・とまぁ、こんな風にから告白されたり(自分以外先輩にも容赦なくタメ口で抱きついていました)
ある人は脱がされそうになったとか
しかも、酔いが醒めたら記憶がないというなんというタチが悪い・・・







これ以来、お酒に対して・・・・



トラウマ




を持ってしまいました・・・
これ、2年後二十歳になって飲んで、俺大丈夫か?????



・・・まぁ



教訓

お酒は節度を持って程々に





<挨拶






朝方が狙い目らしいです

早起き(というより目が覚めてしまったので)して
アクアリウムへ行ったとき

07-6/6-2


07-6/6-3


2匹もいました
片方からETC1個ドロップしたのみで、あとは何にもドロップしませんでした


だが、黒字(笑)






D2は卵龍で暗殺狙い


そして、初めてマスタリーブックをドロップ






07-6/6-4


これ、ワルメンボウからもドロップするようで100kでも売れないようなゴミらしいです・・・
こんなので運を使うとは・・・











そして、新しく実装した
武稜、白草村へ
行く方法はオルビスの駅から切符なしでエントランス右奥のNPCに話しかければOKです



まずはオルビスへ

07-6/6-5

アサルター、暗殺は使用不可となっていましたが、煙幕普通に使えました
つまり、ノーダメージで狩ることが可能に
ドロップはバル計画書1個と防御鎧上書




そして、武稜行きの船へ
この船は待ち時間なしで乗れるのでいいですねぇ

07-6/6-6

07-6/6-7

07-6/6-8


船の仕様に関してはこのようになっています
乗船時間も1分と短い








07-6/6-9

そして武稜到着





07-6/6-10

ペット商人て・・・・あなたも動物では・・・









07-6/6-11

そして、クエストをこなすためにモンスター退治
しかし、この猫仙人というモンスター・・・・

下履いてないんです!


これは危ないということで、隠してみました










07-6/6-12


・・・逆にダメかな?キノコて(笑)










07-6/6-13

そしてクエストクリア
2時間かかったから報酬はいいものに決まってる!










07-6/6-14

・・・・と思ったのが甘かった・・・
時間だけかかって経験値のみの報酬・・・







07-6/6-15

猫仙人のマップにいるヒキューというモンスター


どこかで見たことあるなぁと思ってたんです


ええと、アレです・・・



















07-6/6-16

ぴ○ょん君に似てませんか?










比較
07-6/6-17

07-6/6-16

頭のあたりとか色とかぴちょ○君に似てます

これは・・・大丈夫なのか??
少し強引だったかな?












07-6/6-18


こ・・・これは・・・・・









07-6/6-19

ピン○ーモン○ー!!




日本猿実装の時も危ないと思ってましたが、今度は完全にアウトでしょう!
色も酷似してます!
そのうち「○ンキーちょうだい○ンキーちょうだい」と言い出すのではないでしょうか?










07-6/6-20

続いてこれ
なんらアウトである要素がパッと見なさそうですが、アウトです
アウトの理由・・・黒くて唇が厚い

以前問題になったちびくろサンボのあの問題です
それに関連した話が・・・・










ドラゴンボールのミスターポポが

アメリカ版では修正されている!






比較

07-6/6-21

日本版




07-6/6-22

アメリカ版


唇が・・・・

無くなっとる!!



ということで、あの黒いキャラクター、こんな風に修正される可能性があります
07-6/6-23




新マップは危険がいっぱいということです







ビシャス
07-6/6-24

バキド2個目ドロップも・・・攻撃力86の粗悪





07-6/6-25

ピクポケで出るメルを測定
ビシャス3回分やって、3回とも上限が82メルで一定だったので
ファントムプラントの最低上限メルは82メルで確定でしょう
ということで、次回ピクポケについて結論出します




そんなこんなで最近のドロップ


07-6/6-26

ビシャスからドロップ
マスタリブックは結構出してます
何故出ない、ブーメランステップ20!!





07-6/6-27

グリフォン回ってるときに倒したケンタウロスからドロップ
どうせ出すならユニコーン出してくれ、
ユ ニ コ ー ン !


画像に写りこんでいる他のアイテムもドロップしたものです
カテ(赤)・・・いくらクリックしても装備できない、おかしいと思っていました
DEXは足りてる(←ある意味おかしい)のに・・・・

これはバグか??と思ったら

カテは♀用だった!


というミスも犯してます(笑)


Lv134 経験値・・・58.94%
自分の中でテンプレの形が決まっておらず、迷ったままここまで来てしまいましたが・・・
ここに返信の形をとることにしました
今まで書き込んでくれた方のブログに返信してましたが・・・・それじゃダメっすね



<天衣様
動画本当にありがとうございます
やはり、自分ラグで空中浮遊してました


<かんた様
弓ビシャスはHPが4000↑
ボウマスタリー30推奨
暴風の矢30推奨
これさえあれば出来ますb
って、Lv140↑必要ですね・・・


<vol様
ビシャス動画見たならわかりますが、自分は2分たたないうちに死んでます
HPはスキル解除されて接触しても死なないはずなのに・・・?!


<スティンガ紫様
煙幕の使い方ですが、一番左の足場で撒くのがかなり効果的です
あと、ビシャスは上爆弾の攻撃のHP耐えられない時使わない方がいいです
ヘイスト使うと左足場の爆弾の爆風に当たるところまでジャンプ出来てしまいます
ジャンプ力116では爆弾爆発しませんが、ヘイストかけた状態だと(ジャンプ123)爆風が当たる位置までジャンプ出来てしまうので注意です

<匿名様
いつもブログ覗かせていただいてます
長らく放置していたデータを次あたりでまとめます


<ミント様

いつも返信できてなくてすみません
今回からこの形にするので返信しっかりします
それで、キーボード配置ですが、ノートパソコンなのでINSとかDELとか押すにはFNキーとINS押さないと使えないので、右下でアイテム数が確認出来ないという不便な状況です
とっさに回復するときに2つボタン押しだと絶対間に合わないのでこのキー配置になっております
07-6/6-28

ジャンプと組み合わせて使うスキルはジャンプと押しやすい位置に配置
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ミント様>このキーボード配置の捜査の仕方
左手
シーブズ+ジャンプ:中指+人差し指
サベジ+ジャンプ:小指+人差し指
アサルター:小指
ブーメラン+ジャンプ:人差し指+中指

右手は方向キーを押しながら回復キーを押せる位置に配置してあるので、←を親指で押しながらチューチューアイスのPキーを人差し指で押したりしてます


かんた様>ttp://wiki.livedoor.jp/rocman/d/FrontPage
ここに載ってます
弓ビシャスの動画は必見ですね


天衣様>ジョイパットはどのくらいのものか比較してみないとわからないですが、体感、そんなに忙しくはないと思います
指は5本×2あるので右左それぞれ3つくらいまでなら同時に操れます


スティンガ紫様>ジャンプについて説明しておきながらビシャスの右爆弾にジャンプして爆風接触→死亡した馬鹿がいます
あとレベルが12くらい上がれば、下爆弾ならメルガなしでも耐えれそうなんですけどね
上爆弾の威力が8000なら耐えれそうです

椿様>コメントありがとうございます
クエストクリアするため、あのマップで2時間闘っていたのにドロップが0という・・・
あまりにひどいので猫いじめてやりました
しかも、クエスト報酬もあれじゃ・・・・
【2007/06/10 12:14】 URL | 善悪の天秤 #kNUcj.xs [ 編集]


初コメですかね・・・
きのこをきのこで隠すのはアウトかと^^
【2007/06/07 08:01】 URL | 椿 #P0wNQnTM [ 編集]


だったらビシャスもぴちょ○(ry
その発想なんか好きですww
でも朝方ってさりげにドロ率上がってる気がしますけどね

―色々と説明ありがとうございます('A`)
【2007/06/07 07:52】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集]


キーボードって忙しそうですねー(´・∀・)
【2007/06/07 02:22】 URL | 天衣 #- [ 編集]


酒は飲んでも飲まれるなですな(●´ω`●)ゞエヘ

やはりカナリの高レベでないと○| ̄|_

がんばるかな;
【2007/06/07 02:08】 URL | かんた #DqJ4H8yA [ 編集]


確かに武稜にはNEXONへの危機が多いみたいですね(笑)
ピンキーあたりで不覚にもふきだしてしまいましたよ( ^ω^)

これはこれは、、、わざわざありがとうございますorz
むう、やはりかなりの個人差があるみたいですな('a`;
スキルのボタンが一か所たりとも一致していないという状況です('`*
本当にありがとうございました。(礼

それと僕もノートパソコンですが、操作性を考えテンキーを買いました(笑)

【2007/06/06 21:39】 URL | ミント #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/163-47a0fbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

