プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

いつもと変わらず
いつだって本気!!

レポート提出が4つもありまして、テストが2つも入って
てんやわんやの大騒ぎ(謎)

07-6/18-1


07-6/18-2


07-6/18-3


先週は4回も貫徹というハードスケジュール
今週さえ乗り切れば、今週末は仲間内でスマブラのトーナメント(自分ヨッシー&ピーチの使い手です)
そして、カラオケで遊び呆けることができる・・・
今週さえ・・・今週さえ・・・・

レポート、哲学って何?食べれるの?\(=ω=.)/
って感じで仕上げました
内容については言及しません、以上!!
提出する文字数が指定されていて、これでしか埋めれなかったのヨホホホホ・・・・・
真面目にちゃんと書いたんですよー




<挨拶



・・・と言いつつメイプルにはしっかり?ちゃっかり?うっかり?ログインしていたりします




07-6/18-4


ショーダウンが変形前屋台に効いた!
ちなみに、変身前屋台のHPは10000
アサルター、もしくはブーメランステップで10000ダメージ近くを出したら、変形前屋台からピクポケで札束が出ました
やはり、最大HPを超える攻撃を一撃で与えると最大ピクポケドロップメルの上限が出るようです
ボスに関しては一撃で敵HPの半分を削るなんていう攻撃は絶対不可能ですので、最低ピクポケドロップメルの上限がボスの落すメルの上限となりそうです
ビシャスプラントで札束が確認されたらしいですが、あれは間違いだと思います
札束が出たのはビシャスが召喚するバクダンからであり、ビシャス自体は絶対ピクポケでは札束が出ないはずです
まだ、ビシャスの1段階でのピクポケの上限メルは計測しきれてないのですが、2段階では82メルが上限でした


07-6/18-5

札束がブーメランステップで出た変形前の屋台も、変形後は56メルまでしか出ませんでした
ちなみに、もちろんショーダウンは効きません
ショーダウンですが、変形するモンスター・・・たとえばイエペペとか卵龍
あれ、変形前にショーダウンを当てても、変形してしまうと変形前にかけたショーダウンの効果はリセットされるので注意です
例えば卵龍にショーダウンを当てて、変形したあと普通に倒しても経験値は増えません
逆に変形前の卵龍を普通に倒して変形後にショーダウンを当てたら経験値は増えます
まぁ当たり前のことなんですがね

ちなみにここで屋台に12匹遭遇
槍と短剣60%を手に入れる





次にワルメンボウがいないかなぁと思いアクアリウムヘ













行く途中で寄り道

07-6/18-6
















07-6/18-7


やっちゃったよ!!!
アハハハ、間に合った!出来た!全部出来た!


それで、この日はワルメンボウいませんでした(現在時刻5:00)



そして、学校から帰ってビシャス
何の告知も見ずにやってたら、いきなり青文字で
18:10からメンテナンスを開始します
ちなみにビシャスのHPは残り半分
ビシャス終了予定時刻が18:10

こ・・・これは・・・・









自分の為にメンテナンスを

待ってくれた!!(爆)


なんというポジティブシンキン









何とか頑張って

07-6/18-9


メンテ2分前に撃破!

エンジェルレイ30をドロップしたら渡すってギルメンと約束していたので早速メンテ後に私に行きました



・・・失敗


私の他人に渡したマスタリーは過去5回すべて闇に逝ってます!!!
ナンテコッタイ



それで、最近なのですがINする人数が相当少ないです
やはり、あの影響が大きいのでしょうね


普段いるはずのないワルメンボウと

07-6/18-8

今週7匹会いまして(内1匹は闘ったら登校時刻になってしまうので会っただけで撤退)




07-6/18-10





07-6/18-12


ワルメンボウでレベルアップ
本当に久しぶりのレベルアップ
次また数週間かかるかな?







それで、ワルメンボウっていつも顔の部分しか表に出てないですよね
それ以外の部分予想してみました



07-6/18-11

な~んかどこかで見たような気がする?????










07-6/18-13

とったら死亡



Lv135 経験値12.05%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

>ぷよぷよのあいつだΣ( ̄□ ̄!)
>ぷよぷよのTARAだ!
網タイツだからパプワくんのタンノ君だと思うのですが・・・違うのかな?
【2007/06/20 11:18】 URL | 通りすがり #y1FlmSKM [ 編集]

アシは無いんだ
ワルメンボウの胴体について、こーんな動画を見つけちゃったりしました
http://www.youtube.com/watch?v=K4MCpZukLH0&mode=related&search=
【2007/06/19 00:11】 URL | とおりすがり? #4Nk3mFpQ [ 編集]


おるさんのコメントからですが、そういえば天秤さんも北海道の方でしたね。
off?に参加の記事おもいだしました/(^o^)\

それはさておき、レポートとてつもなく多いようですね((゜Д゜;))
永遠の高校生でいたいですλ...笑
【2007/06/18 23:57】 URL | ミント #- [ 編集]


ぷよぷよのあいつだΣ( ̄□ ̄!)
【2007/06/18 23:02】 URL | かんた #QuqsrdsY [ 編集]


ぷよぷよのTARAだ!
【2007/06/18 18:05】 URL | Mrよしだ #- [ 編集]


変形する魔物には効果無い~が修正されれば幅が広がりそう('
俺もビシャとか戦いたいよう( ^ω^)
スマデラで自分は子供リンク、マルス、カービィかなぁ
カービィで友達ボッコボコにしたら拗ねた
【2007/06/18 14:28】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集]


必要かどうかわかりませんでしたが一応また調べてみました。


ピックポケットスキルレベル12

河童 32メル
火ブル 48メル
玉蟲姫 53メル

ブレイブパイレーツ 46メル
バイキング 49メル
Mバイキング 52メル

モココ 37メル
ブルージャイアントタートル 48メル
トリプルプラテス 51メル
グリーンリザードマン 53メル

スキルレベル6→12で最大ピクポケメル+9だと思うんですが河童とモココが@@?です。

念のため河童3回くらいやりましたが結果変わらず・・・

何かの役に立てば嬉しいです。





大学のレポート面倒ですよね・・・


ちなみに私もスマブラDXハマっておりました^^
ヨッシーとか使うの私の友達くらいかと思ってましたが・・・
【2007/06/18 07:48】 URL | しゃこ #JSZy1gxs [ 編集]


楓で活動しているものです
もしよかったらリンク相互お願いします
【2007/06/18 05:56】 URL | てぬか #- [ 編集]

お世話になっております
おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1
【2007/06/18 02:06】 URL | みゆき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/165-864d94b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

