プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言
スポンサーサイト

あなたを、犯人です
珍しかったこと


夜食でカップ麺を食べようとしていた時
フタをあけて中身を出そうとしたのですが、出ません・・・
おかしいなと思い、出そうとしますが、やはり出ません・・・
よく見るとこのような状態になっていました







07-8/5-1

※ふたとカップに中の液体スープの素が挟まって接着されている





07-8/5-2

この時、夜で頭がまわらなかったのか、全部ふたをはがして取りました
今考えると、ふたとカップ止めてる接着剤ってはがれやすいようにできているので引っ張っちゃえば良かったような・・・


<挨拶




あなたを犯人です



現在の症状

メイプルにログインしてきっかり30分経つと、動作が重くなり
そのままにしておくと、強制的に落ちる、またはエラー画面が出る
落ちた時にデスクトップが真っ黒になっている(再起動でなおる)
運が悪いとフリーズ

07-8/5-4


なんか、この言葉友人曰くコンピューター言語のひとつの「機械語」らしいです
このウィンドウにCopy Textって表示とかされていますが、このウィンドウにカーソルを持っていくとカーソルが消え、どれもクリックできません・・・・
ちなみに、タスクバーに表示されているメイプルは応答なし





07-8/5-3

重くなった直後に最小化してタスクマネージャーを見た感じ
CPU使用率がやばいですねぇ・・・
"通常の"メイプルをやっているときはこんなに高くないのですが・・・
"落ちる前"のCPU使用率がやばい・・・


ここで興味深い記事を発見
ネクソン先生
記事元:あなたのココロにラプフチョップ


これによって、いろいろなエラーの真犯人がわかりました















07-8/5-6

WindowsVistaは新しいOSだ!





07-8/5-7

互換性がなかったり
辞書機能が使えず、顔文字が使えなかったり
いろいろなバグが報告されている
これをVista病と呼んだ
しかし・・・











07-8/5-8

Vistaという陰に隠れていた
真の犯人を見逃していたのだ!






07-8/5-9

ど、どういうことなんだ?!





07-8/5-10

ま、まさか・・・それって・・・










07-8/5-11

そう、すなわちこのエラーは・・・

ノートパソコンによる互換性の
不具合だったんだよ!










07-8/5-12

な なんだってーー!!














07-8/5-5

犯人はヤスFMV-BIBLO MG55U

このパソコン、学校の共同購入ですからねぇ・・・



そして、最近この症状に対する対処法がわかりました
その方法とは・・・

ログインしてから30分以内に最小化をする
以後30分経つ前に最小化する


これで、最小化以外の制約を受けずにプレイができるようになりました
でも、ボス戦とかで最小化したら危ないんじゃないか・・・と最初は思いました
しかし・・・


斬りには煙幕がある!!
なんというスキルの使い方・・・間違いなくこんな使い方の奴は他にいない






普通にプレイできるようになったので

07-8/5-13


卵龍を狩ったり(無論ドロップは無し)



07-8/5-14


クエストを遂行するため楓城忍耐を越えて狩り場に行ったり(30分で落ちてしまう症状の時なんかここで狩れなかった・・・)
今じゃ多くても10分、数分で忍耐越えれます


07-8/5-15

また、空中浮遊して酷かったビシャスも全くラグがなくやることが可能に!
メモリ増設は必要だったんですね



もし、同じノートパソコンの機種で普通に動く方がいらっしゃったら教えていただきたい

以上、症状の回復方法がわかった8月のパッチ以前の内容でした!
コメント返信

<かんた様

車輪は自分の中で殿堂入り作品
これやらないと人生損してる、と言っちゃいますた

「リィラァ~ックスしていいぞぉ」←セーブしていつでも聞けるw

実家帰ったら妹にやらせてみようと自重自重自重



<Req様

Vistaの設定だとわからない部分が多いので、それも含めいろいろ試せずにいます
実家のXPならいろいろいじって遊んでたんですが・・・
そのせいで何度も壊してしまったり(苦笑)
ノートに慣れると実家でデスクトップの画面がものすごく大きく感じますね



<kenken様

グラフィックドライバの相性も同じくらい原因として考えられますね
実は実家のパソコンでスキャンディスクをスキップしたらXPパソコンが昇天されまして・・・
それ以来触らぬ神に祟りなし、触れないようにしてました
先輩の友人でダウングレードに失敗してパソコンが昇天したという話も聞きました


<奈良ンチャ様

実際、自分エロゲーマーではなく、もらったゲームがたまたまエロゲーだっただけなんですけどね
ウィルスバスター2007が学校の共同購入でついてきて、既にインストール済み
めいぽプレイ時にいつも終了してますが、しなくても今の状況だと変わりませんでした
ただ、終了するとメモリ使用料が200Mも下がるのは異常


<あみゅ様

メモリですが、ヨドバシカメラで1Gのメモリが8000円くらいだったと思います(ノートパソコン用)
驚いたのが、大学生協のパソコン機器を扱うところで買うと512Mのメモリが32000円だった・・・
これは異常・・・



<低空様

まだVistaが全部原因だと断定出来ないのと、パソコンの知識に疎いのでそういったことが自分一人じゃできないのが現状です
最小化すれば今のところ問題がないので、現状維持してます
煙幕さまさまです



<とおりすがり様

上と同じようにパソコンに疎(ry
パソコンそんなに詳しくない癖に大学でコンピューター扱ってるから困る・・・
グラフィックボードとか大学行ってから初めて知った・・・
パソコン解体とかもやって"初めて"見るものばかりだったり・・・
要はこれからです・・・


<ミント様

Vistaで、ノートパソコンでしょうか?
やはり、Vistaでもデスクトップ型と違うようです
ハズレくじ引いたってとこですかね
ノートパソコンだと保障対象外ですし・・・Vistaも保障対(ry
要は私に保証など無いと・・・


<天衣様

メモリ使用率ですが、自分と違ってニコニコ見ている以外は真面目に勉強している友人も同じ学校の共同購入パソコンですが(変なエロ(ryソフト入れてない)
タスクマネージャー見せてもらったらメモリ使用率が800Mでした
つまり、このパソコンの機種自体+Vistaの通常メモリ使用がこれだけ多かったということでしょうか
1G中900M埋まった状態でメイプルやっていたら、他プレイヤーがいるだけでラグが頻発・・・メモリ増設で解決しました


<ちゃやんきー様

実はその時計、叩いたりもしませんし、もちろん落としてもいません
何故なら
目覚まし時計じゃないから!

普通の時計です



<xhighpriesux様

確かにメモリ増設前はやばかったですね

ビシャス戦闘最中に空中浮遊
→画面停止
→音だけ聞こえる
→ビシャス2段階になった音が聞こえるも画面動かず
→どう操作しても動かない
→音も停止
→画面真っ暗、仕方なく強制終了

で、倒した経験値だけもらっているという酷さ
8分くらい浮いてたとか浮いてなかったとか・・・


<とーりすがりぃ様

水月はまだやってないですね
先に別のゲームやってました

式神の城2←般若「お姉さんの服の下がどうなっているか、知りたい?」
スグリ←ゆとりゲーマーにはEASYすら全部できない
東方永夜抄←えーりん強いよ、えーりn



<skyxyz様


07-8/5-16


沙都子かわいいよ沙都子



<スティンガ紫

Vistaの次に出るOSが本命だと聞かされていましたね
"Windows7"
自分はこれから動画アップロードしようと計画中
無難なところからあげてみましょうかね



最後になりましたが
アドバイスありがとうございました

色々とパソコンに無知ですみません・・・
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

うむ車輪はやらなきゃ人生損してると言っても過言じゃないですよ(●´ω`●)

デコデコリンも嫌いじゃない。


ってサトコがいる。。。


くっ; 幼女化した龍宮さんに気を取られて・・・

なんたる不覚○| ̄|_
【2007/08/07 09:22】 URL | かんた #QuqsrdsY [ 編集]

天秤後ろ、後ろー!!
愛も変わらずデスクトップやら非アクティブウインドゥがカオスカオスですね(ぁ
それはさておき、仮復活おめでとございます
この時期に復活できたのはよかったかもですね…四周年武器とか色々面白いし。

翡翠可愛いよ翡翠
【2007/08/06 18:25】 URL | 奈良ンチャ #- [ 編集]


準復帰おめでとうございます( ^ω^)
我が家はノートパソコンでNECのLavieを使っております。
やはり、PCの問題なのですかね・・・
正式対応したらきっと平気でしょう!('*`A;;;
僕もめいぽ中では辞書機能が使えないという微妙な不具合が(
めげずに待ちましょうかorz
【2007/08/06 13:49】 URL | ミント #- [ 編集]


またエロゲーか(ry
漢字一文字のやつか(ry
忘れt(終了


東方やりたいけど有料なんですよね______●_
普通に動ける様になって良かったですw
【2007/08/06 04:38】 URL | 天衣 #- [ 編集]


直った(というより解決策が見つかった)ようですね!
よかったよかったwおめです

それにしても・・・デスクトップのエロゲの量が・・・ww
【2007/08/05 17:01】 URL | sasa #.I57DTE6 [ 編集]


MMRふいたw
【2007/08/05 16:37】 URL | とおりすがり #tHX44QXM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/170-1925ccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

