プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言
スポンサーサイト

ひゃあ!私知りません!!~ロリコンじゃありません~!!
英語の例文





07-8/9-3

学校で使っているワークです
これで高校の英語の復習するんですね



07-8/9-1






07-8/9-2


I wish I had a little sister.

訳)ああ、小さな妹がいたらいいのに・・・
 








07-8/9-4

家で使っている文法書です
かなり細かく載っているのでオススメです






07-8/9-5

I wish I had a younger sister.

訳)ああ、小さな妹が(ry













・・・

・・・・

・・・・・・

そこまで妹が欲しいか!!!


07-8/9-6

アナchanがいないとは何たる不覚・・・

<挨拶






07-8/9-7

パソコンの不調をごまかす方法がわかったのでビシャスに挑んできました

今まで
自分→30分でエラー発生
AIBO→回線落ち


お互いに問題を解決したためパソコンの影響による邪魔がなくなりました
戦闘員:Lv135シャドー、Lv135ナイトロード
という変則的PT、相方は爆弾で一撃という大変シビアな戦闘に

戦略
自分はアサルターでガンガンビシャスを左に押す(現在ブーメランステップでも"ごく希"に押せることがある・・・スキルレベル10だと防御が高いビシャスに10000はほとんど出ない、スキルレベル20になれば50%の確率で押せるようになるのだが・・・)
爆弾が召喚されたら即爆弾処理
AIBOはFJで右、左と飛ぶ(※このとき、ビシャスを十分に左に押していないと飛びきれなくなる)
あとは気絶、スキル解除魔法範囲外から攻撃あるのみ



自分は接近戦となるため、かなりの時間気絶しています
戦闘開始20分、ここは確実に煙幕を撒くポイントとなる



最小化をするために煙幕展開!


結構30秒って短いので戻るのがギリギリだったりします
煙幕が展開されている間は、AIBOも煙幕内であれば絶対死にません(※ビシャスが煙幕内にいて、篭手パンチ&気絶、スキル解除などは受けているかもしてませんが)

そして、無事にビシャス1段階完了!
2段階は相方即死のため、自分がビシャスをアサルターでノックバックして離れた所から相方は攻撃、ビシャスがAIBOの方に向かったらしゃがんでやり過ごす、自分がブーメランステップでビシャスを陽動

そして・・・





07-8/9-9

ビシャス撃破!
AIBOは初めてのビシャス撃破でした!

ただ・・・・ドロップが1個もなかったのが残念・・・



続けて2戦目!






07-8/9-10

2回目はドロップ有!
今回は煙幕の再使用時間を超えたときに2段階に入ったので、AIBOの周りに煙幕展開、自分はアサルターでずっと斬ってました
さ~て、どのくらい経験値はいったかな?







07-8/9-11


あれ??????

少なくないか??





ここで検証

07-8/9-12

爆弾処理して出した時の適当に取ったダメージのSS
ぱっと見ただけでダメージ21000いってますねぇ・・・

サベジ<ラッキーセブン(NOクリティカル)
アサルター(最大ダメージ)=ラッキーセブン(NOクリティカル)
アサルター(最大ダメージ)<<<ラッキーセブン(クリティカル有)


・・・これは、装備が強くなったところで越えられなさそう
超えるとしたら・・・・

ブーメランステップ、暗殺MAXしかなさそう・・・

これが根本的な職差ってやつか・・・攻撃盾とかマスタリーとか、全部そろえたらG単位のメル必要だな・・・







アリアントへ

07-8/9-13

アリアントへクエストをやりに行きました
結構なクエスト数があるのでかなり大変でした



07-8/9-15

特にリチウム原石を集めるのが大変でした
途中のクエストの報酬でリチウム原石が5個手に入るのですが、それ以外は自力で集めるしかありません
アリアントのクエスト全体でリチウム原石は21個必要なので、自力で16個集めることになります
モンスターを狩り、集めること2時間以上・・・・規定数のリチウムがようやく集まり、クエストの報酬をもらいに行きます















07-8/9-16

とっつぁん、そりゃないぜぇ~


しかし、このクエストの派生クエストにネタとしては最高峰のものがありました




07-8/9-14

それはこのクエスト
なんでも、ティガン(NPC)に化けて女王様の絹を盗んでくる(まさに盗賊!)









どうやって変身するかというと、クエストアイテムで変身できるのです
このアイテムはクエストをクリアしない限り何度も再挑戦するたびにもらえるので(所持数は1個)、何度でも好きな時に変身できます

どのようになるのかというと・・・

























07-8/9-17

これは酷い!!

ちなみに、この姿のまま1chフリマに行ったら、まわりから人が離れていきました(恐らくチートと思われた?!)







07-8/9-21






07-8/9-22



そして、このクエストの報酬は・・・・
















07-8/9-18

これでも、この報酬・・・
アリアントのクエストの中でも最高のものなんだぜ・・・
パッチ直後はリチウム原石1個1mでフリマでよく置いていましたが・・・買ったらかなり損です






そして、アリアントのクエスト、というかパッチ後の新クエスト全部完了!
先月のパッチのクエストはパソコンの不調ということもあり、ログインしていなかったので先月のクエストを遂行することに!
まず、青キノコの傘が50個・・・・と・・・
クエストを遂行するため、青キノコが出る隠しマップへ~









狩り開始4分

・・・

・・・・・

・・・・・・・



07-8/9-19


メイプルアックスドロップ!

ね、狙ってた訳なんかじゃないんだからねっ!
何にも知らずに狩ってたのでびっくりしました






それと、D2はギルドでメイプルスタッフを狙うためにスプラウトスタンプを狩ってたのですが・・・


07-8/9-20

メイプルスタッフもドロップしちゃいました!



上の画像で、ん?とお気づきの方もいるでしょう
なんで、メイプルジャマダハルあるの?と・・・
実はこれ・・・・



去年オハゼ狩って出したジャマダハルを

大事に取っておいたものなんです




07-8/9-23


ダークメイトは粗悪でしたね
2番目にアップグレードしたのがダークメイト
ジャマダハルは攻撃力60の良品使ったのですが・・・^^;



07-8/9-24


アスラダガーは+4の最良品(?)+5があるとしても、相当な良品です
最初にアップグレードしたのがアスラ
ジャマダハルは攻撃57の普通品を使ったのに+4・・・
やはり、能力はランダムですね





07-8/9-25


さっきのメイプルスタッフをアップグレードさせたら良品が出来ちゃいました
サブがまだLv59のまま放置なので、Lv64にして装備させたいですねぇ


Lv135 経験値…80.12%
コメント返信


<とおりすがり様

パロディのパロディっていうのは珍しいと思うんだ
それなんて二番煎じ・・・いや、三番煎じ・・・
アニメのぱにぽには名作だと思うんだ




<sasa様

07-8/9-26


やはり、貰ったものはちゃんと誠意をもってやらないと駄目です!
えろげに誠意・・・
デスクトップを掃除しまして、Gameってファイルに全部ショートカット入れましたね

でも、なんかおおっぴらにアイコン出して堂々といる方が、隠しているよりい(ry



<天衣様

痕は休日の1日で全シナリオクリアじゃー!

東方はやっとEASYモードを初期基数3、コンテニューなしでクリア出来るようになったところですね
初期4キャラ全部EASYクリアしたので、キャラが12になりましたorz
初見でNORMALやったら4面で死亡しました・・・・
優曇華の弾は座薬



<ミント様

流石にPC自体の仕様となると、治し様がないですしNEXONも個々のノートパソコンに対応する予定も全くないので、こればっかりはあきらめるしかありませんねぇ
自分は、辞書機能・・・というより顔文字を使わないので、そこのところはあまり関係なかったり^^;
今はメイプルシールド狙ってますね
この時期に普通にできてよかったです



<奈良ンチャ様

今はメイプルシールドを欲にまみれて狙ってます
オススメはクロコファミリーですね
理由は次回の記事のネタにする予定です
自分にも月姫がひぐらしと同じ全年齢版のノベルと思っていた時期がありました(実際に貰った2か月前まで)
まだ、月姫は夏休みにやるために取ってあるので、翡翠と琥珀の区別が付きません><



<かんた様

世界バリバリバリューに赤松建さんが出てたのをニコニコ動画で見ました
明日奈のモデルが奥さんとかビックリよ
ドラマのネギまが10月(?)から開始されるそうで黒歴史確定!
高畑先生役が芸人の"ヒロシ"ってどうなんですたい??
ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです・・・
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ビサス戦で空中浮遊って・・・

そんなことよりも4分でアックスって

どんだけ~~~運いいんですか?

しかもスタッフまで・・・

善悪の天秤s、俺に運を分けてくれ~~!!!
悟空かっ!!
【2007/08/15 22:12】 URL | xhighpriestx #- [ 編集]


ちょっとツッコませてもらうと

a little sister = (自分より)年齢が少ない 姉妹 = 妹
a younger sister = (自分より)若い 姉妹 = 妹

なので小さな妹とか若い妹とかって意味じゃないですよ。

つまり20歳くらいの人が18歳くらいの妹が欲しいと思っても 「I wish I had a little sister.」とか「I wish I had a younger sister.」 の表現になるってことです。
120歳くらいの人が118歳くらいの(ぁ

揚げ足取りでごめんなさい。
【2007/08/15 03:48】 URL | 霜月 #n6ZIvpgw [ 編集]


ドロ運完全にすわれたよね;;

あのケイグの8mのおかげで最近のドロップはげっそりですよw

【2007/08/11 19:53】 URL | デュラバン #- [ 編集]


奥さんかわいかった;

ドラマは黒歴史は確定ですね。

面白くなるはずがないw

やるならハリー・ポッター級でやってみてほしいなw
【2007/08/10 05:52】 URL | かんた #DqJ4H8yA [ 編集]


私も何故か数秒でフリーズしちゃうのですが
どうやって直したらいいんですかね?
【2007/08/09 22:45】 URL | 名も無きファラオ #vicmBoqw [ 編集]


1日っすかww(’

東方の体験版だけでもDLしてみようかな。。。?と思います
Vista病がなんとやらな気がそれとなくするんですよね・・・w
座薬って座薬って(ry

ジャマダハルとか・・・そういう限定品って持ってると後々得したりしますねw
自分はアスラが粗悪でダークメイトが良品でアスラ<ダークメイトになっちゃって
遅いし弱いしアスライラネ状態になっちゃってます(ぁ

そういえばこのブログにはいったい何個のジャマダハルが置いてあるんですか。。。。?(ぇ
【2007/08/09 20:11】 URL | 天衣 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/171-5ea99222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

