プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

メイプルシールドって蝉に見えるのは自分だけ?!
この物語はノンフィクションであり
実在する人物、団体、事件、その他の固有名詞や現象などとは関係があります
うそっぱちではありません
どこか似てたとしたら、それは本人です





・怖い話

ある昼下がりの頃だった
今年の夏は涼しいと思っていた
この涼しいまま夏が終わる、と
しかし、それは7月いっぱいまでの事であり
8月になってから、今までの分を取り戻すかのように猛暑の日が続いた
部屋の温度なんか人間の体温並に暑くなっている


07-8/17-1

※事が終わってから撮った時でもこの温度

「えっと・・・温度は36℃か・・・」

扇風機はあるものの、あまり意味が無い
何故なら扇風機の風が涼しく感じるのは
体の周りの暖められた空気を扇風機の風が吹き飛ばす事によって
体の周りの空気を外気と同じ事にするため、と聞いた事がある
外気が30℃とかであれば、体温・・・大体36℃前後より低いため涼しく感じるだろう
しかし、今は外気が体温と同じ・・・つまり、風があるだけであまり涼しく感じる事は出来ない・・・
そんな暑い日である





パソコンで色々しており、気付けば時刻は午後1時30分
昼食を摂ろうと冷蔵庫をあける、が何も無い
台所の下の食料を入れてある扉をあける、が何も無い
何故なら、あと2、3日で実家に帰省するため、日持ちしない食料は粗方前日までに片付けていたのだ
そうすると、昼食を摂る方法・・・手っ取り早く済ませたいのでコンビニで買うことにした
そう、この選択が後にあのようなことになろうとはその時は知る由も無かった

自分の住んでるアパート、ついでに大学の近くにあるセブ○イレブ○に行く
歩いてもすぐなのであるが、この猛暑
なるべく早く済ませたかったので自転車で1分の道を全速力で駆け抜けていく
坂なので行きは楽だが、帰りは登りとなる
コンビニで飲み物、この時はリプト○の期間限定のグレープフルーツティーと350円くらいの弁当を買った


―思い出しただけでも凍りつく事件があったのは、その帰りであった―



帰りは登り坂なので、自転車のペダルを漕ぐ足も自然と重くなる
それにしたがってスピードも必然的に落ちる
夏の日差しが容赦なく襲い掛かる・・・ここ北海道なんだけどなぁ
ふと、目の前を見るとこの暑い中スーツを着た男が歩道の真ん中に二人立っておりなにやら話し混んでいる
家に帰るのはその2人の方向なので、邪魔だと思いつつ避けて通ろうとしたその時であった








07-8/17-2


「すみません、少しお時間いただいてよろしいでしょうか?」


NOと言えない日本人の本領発揮
断っておけば良かったものの、ここで「はい」と言ってしまった
すると、その男はニンマリとした表情で

「ワタクシ・・・」

と言った瞬間、胸のピンバッチに目が行った

















07-8/17-3


「・・・・・」




これを第六感と言うのであろうか、体全身が危険信号を発した
暑いハズなのに背筋が凍りついている


「・・・・かくかくしかじかでして、詳しくお話したいので着いて来て頂けませんか?」


これは・・・・


やばい!!



これは・・・アレだ・・・
帰省せずに残っている学生を狙った勧誘・・・
というか、話してない方のもう一人の男、何故後ろに回りこむ?!
生命の危機を感じた・・・
とっさに言葉を搾り出す

「すみません、弁当温めてきたので急いでますので」


相手の言葉も聞かずにその場から立ち去る
本来は家まで一直線なのであるが、家までどこか見られ、入り込んできたら終わりだ
いつもと違うかなり遠回りの道を通り、見つからないように帰った
心臓はかなりドップンドップンその鼓動を鳴らしている
どうにか家に帰り、すぐさまドアを閉め、鍵をかけ
弁当を食べながらパソコンをいじる
しかし、この暑さ・・・・
玄関のドアを全開にしておきたいくらいだった
この作業終わったら玄関全開で窓も全開にしようと考えていた
さっきの騒動から時間も経ち、落ち着いてきて、平和が訪れたと思っていた
その静寂も長くは続かなかった
あれから20分後、突然、何の前触れも無く・・・


「ぴんぽ~ん、ぴんぽ~ん、ぴんぽ~ん」




第六感が警鐘を鳴らしていた・・・・
音を立てずにドアの覗き穴を覗くと・・・・






07-8/17-4



やっぱりオマエかぁ!!!
しかも、一人増殖しているし!

相変わらずニヤニヤしている・・・
ドアを

ドンドン!ドンドン!

と2回叩いてから

「いらっしゃいませんか?」

と叫んでいる
どうやら、アパート全部調べつくすらしい



開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ、開けちゃダメだ!



こうして敵に怯えながら、暑い部屋の中、この日は玄関も開ける事なく過ごした・・・
あそこで暑さに耐えかね玄関をもう少し早いタイミングで開けていたらどうなっていたのだろうか・・・

これがこの夏の一番の恐怖体験です
こういう勧誘とか気をつけたほうが身の為ですねぇ
怪談話より、実態がある分こっちの方が恐怖・・・
ちなみに宗教名出したら恐らく消されるかと・・・・
あ、誰か来(ry



<挨拶







・欲深きもの

8月のパッチでメイプル武器がドロップするようになった
かくいう私も、メイプルシールドを狙ってます
シールドを手に入れるなら大抵の人が数を狩れるスクラットを狩るでしょうが私は別のモンスターを狩っています






07-8/17-5

クロコファミリーです


メイプルシールド狙いでクロコファミリーを狩る理由をスクラットとの比較で挙げていきます

・経験値が多い(河童並)
・沸きがそこそこある(1時間で1800~2000匹狩れる)
・ドロップメルが多い(D2の1時間で700k↑は確実に儲ける)
・人があまり居ない(オルビスを世界旅行に設定しておけば3分で狩場に着く)
・ドロップする鉱物原石が金(そろそろ金塊が100個になりそうです)

大体今の自分で1時間狩ればサクチケ無しで1%貯まります



そして、クロコファミリーの利点はこれだけではありません


07-8/17-6

武稜の書製作クエストにETCが使えます! 


書製作クエストでは武稜、白草村のモンスターのETCを100個渡す事によって、チエルの球というものを貰います
もらえる数は渡すモンスターETCによって異なるようですが、クロコファミリーの場合、14~15個もらえます(15個はたまに出る程度)
そして、そのチエルの球を100個集め、鋼鉄かガーネットの原石を10個を一緒に渡す事で書が製作できます
ちなみに、書は武器のみで、選択できます

07-8/17-7



ここで製作できる書は


成功すれば60%書

失敗すれば100%書



ちなみに、成功確率は10%とのこと


これって逆に損なのでは???と思うかもしれません
では、計算してみましょう

クロコファミリーのETCの店売り値が80メルです
そして、クロコファミリーのETCを100個渡す事でもらえるチエルの球が14個とします
そして、原石は鋼鉄10個を使用、値段は1個500メルと考える事とします
そして、成功確率は10%

以上の事柄から計算

{80(メル)×100(個)×8(回ETC渡す)+5000(鉱石代)}×10(確率10%の為)

=690000メル

つまり、約700kで60%書が手にはいる計算である
よって、

売り値が700k↑の書であれば
確実に儲かるのである!


ETCを店売りするより、こっちの方がよっぽど儲かる
ちなみに、ETC7000個渡して1回成功する計算
D2で狩ればD2の3回分くらいのETCなのですぐ集まるでしょう
私は、メイプル装備を落とさなくなる次のパッチまでクロコファミリーを狩って、この書製作をやっていくつもりです
それまでで、何回中何回成功したかそのうち発表しましょう


あーあと、鋼鉄の原石が不足していまして、下さる方が居れば嬉しいです






そんな日のドロップ

07-8/17-8

1回目のD2


07-8/17-9

2回目のD2

残り時間10分で1個、喜んでいたその30秒後にもう1個出ました
この調子で出てくれればいいのですが・・・



最近フリマに行くと落ちてしまう現象が起こっています
これでは営業許可証が出せない!(というか持ってませんが・・・)
ということで、かなり狭い範囲でしか意味がありませんが、ここを露店とします
以下のアイテムで

虎剣
グリース(数本有)
スタド(闇)(数個有)
黄昏の露(1個8000メル)
トナカイの乳(1個3500メル)

書き込んで頂ければゲーム内でお安く売ります(桜サーバーのみ)
多分(狭いコミュニティでやっても)ほとんど意味が無いですが・・・


Lv136 経験値13.87%
<コメント返信


<天衣様

先日、帰省するついでに札幌のアニメイトととらのあなとメロンブックスが固まっているところに行ったら、同じ学科の奴が示し合わせたように3人いまして^^;
そこで東方売ってたのですが、1000~3000円くらいでしたね
友人曰く、「周りでEXTRAクリアしてる奴5人いるけど、全員NEEEEET」
まぁ、そこまではやらないとです
そろそろ背景変えましょうかねぇ



<名も無きファラオ様

一応、試してみるだけ試してみるなら

・再ダウンロード&再インストール

このくらいしか思いつきませんでしたが・・・
一回、実家のXPでこの方法を試したところ上手くいったので
「やらないで後悔するよりやって後悔するほうがよい」って・・・誰か言っていたような





<かんた様


07-8/17-10


・・・

・・・・

・・・・・











07-8/17-11

タダのコスプレやん!





<デュラバン様

もっとドロップ運下さい(ぇ
というか日シュリとかドロップ運段々逆流?
前言っていたシールドはそのまま?それともUG?

07-8/17-12

↑妹にギアス商品貰った



<xhighpriestx様


07-8/17-13

「偏(ひとえ)に努力だ」



<霜月様

私にはこのような状況にしか見えませんでしたので、意訳してみました


07-8/17-14

07-8/17-15

07-8/17-16

07-8/17-17

07-8/17-19


07-8/17-18


I wish I had a little sister.

あ、英語やってるし何かそれっぽい
もえたんは見てないですが、まさに状況がそれだったんでつい・・・

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
フリマ落ちについて
ども、はじめまして。椛で斬りをしてます。

フリマ落ちですが、ヘイストを掛ける(掛かっていると?)と落ちるようです。
私も何度も落ちてましたが、友に教えてもらいました。

丸薬は試してないですが、関係ないでしょうね。

すっぴんだと、フリマ巡りが大変です・・・・;
【2007/08/27 12:19】 URL | くまたろう #99DFA69w [ 編集]

クックック…
今のご時世熱狂徒なんてそうはいねぇっ…
ようは九割九分金儲けが目的のダニっ…
「宗教勧誘はお断りしております」でOKっ…
あとは国家権力をさらっとチラつかして退場願えば糸冬っ…
俺はもうこのやり方でありとあらゆる(KKKからオウム真理教まで)宗教勧誘をシャットダウンしているっ…!!

…上記のような手段で身を守る場合、無限増殖再来訪や空き巣に注意しましょう。いやマジで。

「俺には小さな妹がいるんだけど、アイツ極端に恥しがり屋さんで液晶から出てこないんだ!HAHAHA!!」
「HAHAHA!!面白いじゃねぇかどこで教わったんだそんなジョーク!!ママのベッドの中でか?!」   †
【2007/08/22 23:19】 URL | 奈良ンチャ #- [ 編集]


鰐家族とスクラットで計20時間ぐらいかな?
狩っても一個もM装備でないのは呪いなんでしょうね
10%って事は書貼るのと一緒ぐらい難易度高いのでしょう
もっとも10%書とはなんか違う出にくさがあるからまったくわかりませんが

もえt(ry
俺も欲s(ry
【2007/08/21 20:32】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集]


ぅぉwこの宗教団体・・・

恐怖体験ですっwww

ところで乳持ってる分倉庫で全部買います!(ぁ

返信ですが善悪sにはまだまだ抜けませんよ。9月入ってからリアでin1時間になってしまうし_| ̄|○
【2007/08/19 21:01】 URL | zeeg #- [ 編集]


こんにちは~^^
コメントありがとうございます
宗教団体ですか、とても怖そうですね^^;
遠回りしても追いかけてくるとは執念深いですね・・・
ちなみに実は、あの記事を書いた後日にもカラオケいったんですが
この時が一番いい点数取れました
まぁビブラートとか出ないんですがね・・・
ちなみにこっちのカラオケは歌わなくても50点が最低です
つまり実質50点満点・・・
まぁ79以下はそう変わりないんですが80以上から採点が厳しくなると思います・・・
ではこれからも頑張ってくださいね
ではここらへんで失礼します
【2007/08/19 20:22】 URL | ちゃやんきー #QUP6eDRA [ 編集]


M装備のあまりのドロップしなさに絶望した!
・・・でないよ、軽く10時間はM装備だす敵買ったと思うけど
1個もだしてくれない
(´;ω;`)ウッ
【2007/08/19 13:53】 URL | 瑠璃姫 #- [ 編集]


ドンドン!ドンドン!いらっしゃいませんか~?
と聞いて
入ってま~す。とか答えたくなるのは私だけではあるまい…(挨拶)

因みに私は宗教関係の人が訪問で来たときに玄関で1時間は話しこんだことがあったり。
宗教観をつぶそうと戦ったのですがあれは強い!(笑)
話込むといけると思われて増援部隊呼ばれますし…固有結界が欲しいですね。

話は変わってチエル先生報告
・指貫で交換したところチエルの玉7個前後
・戦士書は鋼鉄、魔書はサファイア、弓書はミスリル、賊書はガーネットが必要
・私が投擲7回ほど交換して7回とも100%書orz
原石をそのまま売るとミスリルとサファイアはやや高めなので結果鋼鉄かガーネットにはなりますけどね~(ついでに魔の100%はあまり使わない)
てっきり100%書固定なのかと思ってましたよ!
交換結果報告楽しみにまってますっ☆
【2007/08/19 10:30】 URL | 夜摘み #G9ohwWWs [ 編集]


絵のニヤリ感が恐怖を物語ってますねぇww
そこでノコノコついていったらどうなっていたのでしょう・・・

>相変わらずニヤニヤしている・・・
>ドアを
>ドンドン!ドンドン!
>と2回叩いてから
>「いらっしゃいませんか?」

やはりニヤニヤ・・・絵での表現うまいですねw
ドンドン!ドンドン!って・・・4回じゃないですkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )     スミマセン
【2007/08/18 13:38】 URL | sasa #.I57DTE6 [ 編集]


本当に怖そうですね。。宗教団体って

まだクロコファミリーを楽に狩ることのできるレベルじゃないので
スクラットを狩ってたら9時間半ででました(ザク無)
楓鯖は相場がめちゃくちゃなので買うのが危険です。

【2007/08/18 08:14】 URL | xhighpriestx #- [ 編集]


災難でしたね(^^; ご無事でなにより
実は自分も、昔1人暮らしをしていた時に
上京先で仲良くなった女の子が、「今から遊びにいかない?もう下に車できてるから」
っと言われて行った先が 公○党のバック、創○学会だった時は恐怖でした(=-=;
その後2時間にわたって建物内に監禁され、入る事を進められたのは言うまでも(ry orz
そのとき世の中の疑わしきを学びました(^^;
【2007/08/17 19:30】 URL | ふんどし犬 #F6yXwSkc [ 編集]


k,KOEEEEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!111
宗教団体って怖そうですね、いかにも。というか絵が怖いです
M装備は・・・相場が下がり始めたのと運の無さに絶望した!しまして、
すぐさま挫折した自分はどう考えても負け組です、本当に(ry

天秤さんも北海道でしたか。自分もですが涼しくなって助かりましたね。笑
【2007/08/17 17:32】 URL | ミント #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/172-eff6d76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

