プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言
スポンサーサイト

撒いていいのは爆破する覚悟のある奴だけだ
調子に乗ってみた


天衣さんのブログに乗っている動画作成方法を参考に
自分もやってみました
難しいと思っていたら、案外簡単に製作完了!
一番手こずったのがむしろYouTubeにアップロードするために英語と戦う方だったり(汗)






練習1日目
耳コピ開始から練習、録音まで1時間
一番難しかったのは音を"覚える"事
音がわかっていても覚えていないと次の音に進めないですからねぇ

本当に久々に弾いたので最初なんかメタメタでした
ミスしているところとか、生々しい・・・
一つ一つの音が甘い・・・等、自分で聴いてわかるレベルなので、これから練習進めていきますかね



<挨拶



・久々の・・・




07-8/22-1

最近、サブを起動させています
理由は簡単
新メイプル武器を装備させるためレベルを上げるのです




07-8/22-2

2~3日に1LvUPペースで上がっています
現在Lv61

起動した当初がLv59だったので出来なかったクエストがありました



07-8/22-3


うみぃのボッタクリクエスト
Lv50代(?)の時に

5m払って

クリアしたクエストです
このクエストは続きがあって、Lv60になるとメイプルスノーボードがもらえる"かも"しれないというアレです
ということで、Lv60になったのでやってみました








・・・と、ここでSSは終了していました
何故なら・・・





空スノが出たため

私がブチ切れた為です!!





完全に損です・・・







そんなこんながありましたが、本日はイベントがありました

07-8/22-4



他のサーバーの方のブログを見ても、ここのサーバーのGMは面白くないというか・・・

正直・・・

かなり微妙・・・



他のサーバーだとGMが

「お久しぶりです^w^」
合言葉が「セツコーーー」

「ポルチャル:ポルチャルだよ!ポニチャイじゃないよ!」
「[告知事項]拡声器使ってみた!」


とか

妙にテンション高ぇ!



一方桜サーバーはユーザーの拡声器乱用に押されている感じ

合言葉も

「あたーらしーいーあーさがきたっ」


っとクソ長い言いにくいもの
まぁ、1回打ち込んでCtrl+C、Ctrl+Vでコピペすればすぐですがね




07-8/22-5

オルビスに世界旅行を設定(武稜にシールド狙いで行くため)しているので、エルナスも相当早く着いたはずなのですが、自分がついた時点で20人、30秒後にはSSの状態になってました
ぱっと見200人強


これは1点集中で場所に張り付いていないと無理だなと思い、武稜で待機
すると、GMから武稜にお呼びがかかります
これは行くっきゃない!ってことでメルガードをシッカリかけていざソのマップへ!
















07-8/22-7

これはひどい!!!!!




07-8/22-8


ピグとかスライムとか場違いなモンスターも混じってますが
基本的にリプレ等のLv90↑モンスター
中でも厄介なのがスケルゴ系のモンスター
コイツら、攻撃を受けると防御UPスキルや攻撃UPスキルを使うんですが
周りのモンスター全員に同じ効果をかける

ので手が付けられません
中でもグリフォンとレッドドラゴンの数がヤバイ
両方10数匹ずつ確認出来ました



07-8/22-9


なんとかシーブズやブーメランステップで頑張って雑魚は全て一掃
しかし、ラグに耐える事が出来ずまたしても

ザ☆ワールド発動!


わずか5分足らずの間に凸2個・・・






07-8/22-10


あまりに重過ぎてダークサイト発動後、解除が出来ず解除連打が出来てしまう有様・・・
ダークサイトの解除する時のポンって煙が連続で出来ました
しゅぼぼぼぼぼぼぼぼっと・・・











07-8/22-11


いくらブーメランステップが発動中無敵になるからといって、この数
この攻撃手数じゃ歯が立ちません

また、グリフォンやレッドドラゴンのHPは400万程
そんなのが20体以上も居たら・・・・

HP的にジャクムを相手にしているのと変わりません! 




07-8/22-11


そうです・・・こんな時はこれしかありません・・・・
全職業中最大火力を持つスキル、MAX時には最大100万ダメージを6体に当てることが出来るアレです・・・














07-8/22-12


メルプロ解禁!!! 

ヒャッハーーー!!!!









えっ、お金がかかるって?














07-8/22-13

そんなの関係ねぇ!!!! 






07-8/22-14



07-8/22-15


今までと違うのは敵の数が圧倒的に多いということ
つまり・・・・


メルプロの6体HIT
FULLダメージが望めるということです




今回撒いたお金は5000メル
しかも安置
落ち着いて撒けますゲートキーパーだかタナトスが居た時は、あの鎌が振り上げた時にあの位置でも当たってたなぁ・・・
15個撒くことで1回の爆破費用は75000メル
ダメージは1体につき50万ダメージ
それが6体HITで・・・

300万ダメージ!!


す、すばらしい・・・


あ、ちなみにメテオとかジェネシスとかブリザードとか考えちゃいけないです
コストパフォーマンスとかもそっちの方が上ですが、与えるダメージとかはメルプロの方が3倍以上ですかかるお金は5倍以上ですがね


07-8/22-16


倒していく中でマスタリーブックとかもドロップしたので下に拾いに行きます
あくまで命最優先で


そして、全部撃破しました!







かかったお金:約2mちょっと
失ったもの:経験値7m(10%減)
得たもの・・・

・・・


・・・・


・・・・・





07-8/22-17


クポーン券

まだ直ってなかったのか、これ・・・






07-8/22-18


上から順に
移動速度の書(靴)10%
アキレス30
ホーリーシールド30
攻撃の書(両手鈍器)60%




・・・


・・・・・


・・・・・・・・



得たもの:Priceless


非常に貴重な体験だったということで・・・・
というか、D2中であれだけのレッドドラゴンとグリフォン倒してドロップがこれってなんなんだろう・・・・
リプレ行って1体倒したところじゃ何にも出ないわな・・・確かに・・・

 
コメント返信


<ミント様

絵頑張りましたよ、本当似ていると自画自賛です
あの近辺に張り付かれると困りますね・・・絶対通るので・・・
メイプルシールドは3日に1個落とすくらいの割合ですね
段々と数が集まってきました
まぁ、狩っているモンスターがモンスターなので、経験値は・・・雀の涙程でしょうかね・・・



<ふんどし犬様

実家に帰ったときに、気をつけなきゃねぇとこの話をした時に
○価学会とかも怖いよねぇ、と親にぼそっと言ったら
「ウチの近所、半分以上創○だよ、○明党のポスター貼ってあるしょ?」
あ、あのポスターってそういう意味だったんだ・・・と今更になって知った自分・・・



<xhighpriestx様

相場がめちゃくちゃですか・・・
自分はフリマ、買うのも売るのも最近・・・ここ3ヶ月程利用して無いですね
もし、これから利用するとすればマスタリーブックの暗殺かブーメランステップだと思いますね
それでも買うの危険かな・・・
クロコファミリーは3日に1個出せばいい方ですね
片手剣の書とか落とさなくてもいいからその分の運をシールドに回してほしいですね



<sasa様
よかったのか、ホイホイついてきて
俺は学生だってかまわないで勧誘しちゃう人間だぜ

ドアノックは"ドンドン"を1セットでお願いしますブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
"コンコン"じゃなく"ドンドン"なのがミソですダメじゃん



<夜摘み様

あの人達が来る前に、自分はNH○の人とも戦いましたねぇ
実際お金無いですし・・・10分くらいでしたが何とか追い返しました
それと比べると今回の敵は・・・・Lvが違う・・・

チエル先生に関しては・・・確かに成功はしますね
成功確率はその時までナイショにしておきます
ガーネットも倉庫に130個ありましたが、D2で毎日クロコファミリー狩っているのですぐなくなっちゃいましたね
原石不足が深刻だったり・・・



<瑠璃姫様

M装備に関しては運がありますね
出す人は1時間で3個とか行きますからねぇ
あとは狩る時間とザクチケ、D2とかの要素ですね
自分はザクチケとか持ってないのでD2で狩ってます
それでも結構M武器は出てくれますね
@1個はシールド欲しいところですね



<ちゃやんき様

最近採点してカラオケやってないですからねぇ
何点出るかわかりません(笑)
まぁ、出しやすい曲と自分の声の音域が合えば高得点は出せるハズです
自分は2オクターブが限界ですが、4年の先輩は3オクターブ半出たりするのでスゴイです


<zeeg様

乳購入ありがとうございます~
あの代金は全て爆破されました
あーちなみに今の自分、時給1%でD2の2回の狩りで2%、あと、ギルドビシャスで1%貯めて1日3%ずつ上がってます
そんな時に翡翠のお守り無しに2回も死んでますから追いつかれますよ~



<スティンガ紫

そういえば自分にはジンクスがありまして

心を無にするとドロップが来る

というものです
メイプルシールドを狙っている時でも、そのことを考えず、忘れると・・・
それで出てますね
ガッつかないでやってみるのも一つの手かもしれません
それで昨日シールド出ました
ちなみにウチの高校の先輩はも○たんで京都大学に行きました



<奈良ンチャ様

どこかで見た覚えがあるのですが
「セールスお断り」
の看板を家に置いてある家は逆に狙われると
何故なら、自分で断れない人が置く事が多いためと・・・
一番なのがHIKIKOMOTTE居る事ですかね~
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
Game bot
[mmorpg]オンラインゲームで使用するパソコン補助装置があります。
この装置はゲームの使用者のために開発されました。
ゲームがもっと容易く楽しめて、無理なゲームによる使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問してください。
( www.automouse.jp )
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
【2007/08/31 14:40】 URL | alternative #Sts9A5QI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/29 19:10】 | # [ 編集]


僕の鯖ではホーンテイルと各色ワイバーンが召喚されて、自分はレベル62なので攻撃はレベルの高い人にまかせっきりでヒール連打
これが聖魔なんですねorz
しかも2回死んで報酬無!
早くまともなレベルになってあうゆうボス系を殺りたいです。
ふしぎなあめみたいなアイテムでないかなぁ・・・

他も人言っていますが、2Mはもったいないですね;;
俺は13Mもっていますが
俺の鯖では13Mで買えるM武器がない!
とりあえず撃破おめです^^

【2007/08/29 06:46】 URL | xhighpriestx #- [ 編集]


あ~なたはいまどこでなに~をしていますか?
こんにちはちゃやんきーです^^
Youピアノすごいですね
僕はピアノやっていないので、というか音楽関係はまったくやっていないですね
それとメルプロ判定って下にもあるんですねw
次はニコニコでうpしてみてはいかがですか?
ではここらへんで失礼します
【2007/08/28 20:54】 URL | ちゃやんきー #QUP6eDRA [ 編集]

皆ちょっと忘れていないか?
我々はもっとひもじい体験をしていたのではないか?
もっとメルを浪費しておきながら帰ってきたのはわずかばかりのメル、消費、タオキン粒子だったことがなかったか?!

そう、

ソロビシャメルボム狩り(しかも参加賞のみ

アレに比べたら今回のなどではとてもとても…

…まぁ数狩ったのにこのドロップは酷いっすねー…@@;
まぁグリフォンもドラゴンも目玉以外に小粒マスタリーがあるし、
暗殺とかが出るまではそのへんで食いつないでいくしかないですね…OTL
【2007/08/27 09:50】 URL | 奈良ンチャ #- [ 編集]


無で狩っても出ないのでもう殆ど拗ねてます('A`)
俺はもうM装備は諦めたよwwうぇww・・・orz

GMアンチも散々な目にあったんじゃないかな
運営無駄に頑張りすぎて調子乗ってますし(・ε・)
nexon崩壊ももう寸前近いから嫌ですねー・・

どうしてそんな考えが出るのだろうかorz
【2007/08/27 01:53】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集]

ケータイより
こんにちはアンコウ秀ぴちですw
先日はアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きました。
それにしてもメルプロ気持ちよさそうですねぇ~w

秀ぴちには考えつかなかったです(>_<)
【2007/08/25 12:01】 URL | 秀ぴち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/25 10:08】 | # [ 編集]


ピアノいいですね~(=-= 癒されます。。。自分もその昔、ギターを弾きたくて
買ったにも関わらず、まるでダメダメで、今ではコードの1つも覚えていません(笑
やりたいな~っと思っても、敷居が高いと何事も続かない自分のダメッぷりに感服orz

追伸>
「クリティカルの方がダメージが低い事がある」との情報ありがとうございましたm(_ _)m
天秤さんからのこの情報で、全段の合計ダメージを間違わずにすみました(^^;
ピクポケの調査をされておられる頃、何もお手伝いできなかった事が悔やまれます
(実はあの時、ビクポケのレベルがまだ19 だったり。。。)

そして、暗殺の計算式のデータですが
うちのように名も知られていないブログにあるよりも
様々なデータのある天秤さんのブログにある方が見に来る方のお役にも立てるでしょうから
もしよろしければコンテンツとしてデータをお使いくださいm(_ _)m

いちを「斬4次のスキル振り」の所の「暗殺の性能をしろう!」で今までの纏めを書いています
まだ結論が出ていないので今コンテンツを書くのは危険かもしれませんが(^^;

【追記】
なんとか計算式の方はまとまりそうです
今回実際調べてみて分かりましたが・・・本当に大変な作業ですね(^^;
それを今までやってきた天秤さんは、やっぱすげーや!っと新ためて思いました☆ミ
【2007/08/25 09:57】 URL | ふんどし犬 #F6yXwSkc [ 編集]


ぷらむ鯖では時間帯によっては10CH全部でグリフォンと遭遇とかもあるくらいなので、
最近は暗殺20狙いでグリフォン乱獲してるのですが、
10日間でグリフォンの角110個とか集めても暗殺は出ませんorz
そりゃ高騰もしますよね・・・

ちなみにウチの鯖では合言葉「どんだけぇ~」でした。
【2007/08/23 23:31】 URL | しゃこ #JSZy1gxs [ 編集]


ピアノいいですね~私も始めようかな?(三日坊主
24時間TVではやってしまいましたね~
あれは周りが悪い気がしますが・・・でもそんなの関係ねぇ
メルプロ見たら久々に斬りを動かしてみたくなったり…
でもて本題ですが(前置き長っ)メルプロ15個以上の爆破補正ボーナスは実装されてるんでしょうか?あれから結構パッチはいったので気になったのもので…
【2007/08/23 23:05】 URL | 蒼色リプレ #- [ 編集]


得たもの:Priceless !!!

2mはなんか勿体ないですね・・・
せめて鱗とか出ていれば黒字だったかとおもいますが
それでも撃破おめです^^
【2007/08/23 20:17】 URL | sasa #.I57DTE6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/173-92e81f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

