プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

斬賊奥儀、暗殺
以下の情報は全て"そら色風"様のブログの内容に基づいております

情報元:そら色風




・暗殺のスキル説明
07-9/1-1


スキル説明によると、スキルレベル1では攻撃力34%となっており、サベッジスタブのダメージより低いはずなのですが、実際はサベッジスタブ1発のダメージより大きいダメージが出ます
よってこのスキル説明はあてにならないということになります





・暗殺の基礎情報

アサルターのような防御無視効果は無い
ダークサイトの累積時間が3秒毎に威力が増える
サベッジスタブより上、横当たり判定が広い 下当たり判定は無い
1~3段目の攻撃と4段目の攻撃は2つに独立している
4段目の攻撃は敵の生死に関わらず発動する
4段目の攻撃は向きを変えることが出来る
4段目の攻撃は必ず突きのモーションになり、硬直する
4段目の攻撃前に別スキルを入力する事で4段目の攻撃をキャンセル出きる
暗殺の攻撃力は、攻撃力×スキル攻撃力(%)×5×累積時間係数


以下が実際の暗殺の攻撃力です




暗殺の攻撃力(表は即解除単発の威力)

07-9/1-2


累積時間係数

0~2秒 :1
3~5秒 :2
6~8秒 :3
9~11秒:4
12秒  :5



・1~3段目の単発攻撃力
スキル攻撃力(%)×5×累積時間係数


・4段目の攻撃力
※4段目の攻撃は独立しているため、1~3段目の攻撃中もダークサイトのタメ時間として含まれている為タメ時間が+1秒される(即解除でも累積時間1秒として扱う)


・クリティカル未発動時
スキル攻撃力(%)×5×累積時間係数

・クリティカル発動時
{スキル攻撃力(%)+(クリティカルダメージ(%)-100(%))}×5×累積時間係数




上の表には累積時間以外の計算結果が示されているため、表の数字(%)に累積時間係数を掛けてやればダメージ(%)が出ます




ダメージの一例

左から順に/1発の威力/クリティカル発動時単発威力/クリティカル未発動時、発動時総合ダメージ/

[暗殺Lv10]
0秒累積/350%/400%/1400%/1450%/
3秒累積/700%/800%/2800%/2900%/
6秒累積/1050%/1200%/4200%/4350%/

[暗殺Lv20]
0秒累積/500%/600%/2000%/2100%/
3秒累積/1000%/1200%/4000%/4200%/
6秒累積/1500%/1800%/6000%/6300%/
9秒累積/2000%/2400%/8000%/8400%/

[暗殺Lv30]
0秒累積/600%/750%/2400%/2550%/
3秒累積/1200%/1500%/4800%/5100%/
6秒累積/1800%/2250%/7200%/7750%/
9秒累積/2400%/3000%/9600%/10200%/
12秒累積/3000%/3750%/12000%/12750%/


つまり、Lv30の暗殺を12秒タメれば通常攻撃力の120倍のダメージを確実に与える事が出来るのである
ビシャス召喚前などにダークサイトを12秒以上タメておけば、開幕時120倍のダメージを与える事が出来る
大抵の場合、120倍の攻撃力(単発30倍のダメージ)になると99999ダメージのカンストになります
しかし、ディレイ(硬直時間)が長かったり使いどころが難しい上級者向けスキルとなります

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

皆様が書かれておられるコメントを見る限りなにか事故でも??(^^;
なにわともあれ、お疲れ様です!(^-^
やっぱこう言うデータは天秤さんの所が似合いますね(o^-')b

うちのようなブログには不似合いな取り組みでしたが
皆様から頂いた情報のお陰でなんとかなり ほっとしています(^^;
これでやっと通常モードに戻れそうです☆ミ

更新率が低いブログと、ヲタにも一般人にもなりきれていないこんな管理人ですが
よろしくお願いしますm(_ _)m
では(o^-')ノシ

【2007/09/03 19:25】 URL | ふんどし犬 #F6yXwSkc [ 編集]


僕も1回書き終わった@に消してしまったことが・・・
逆に編集で消してしまったことも・・・
悲しいですよね・・・
【2007/09/02 07:02】 URL | xhighpriestx #- [ 編集]

あるある大辞典
IEをダブル起動とか当たり前に使ってる秀ぴちは
記事を書いたあとの「保存」ボタンはドキドキですw
最近は投稿前に「メモリークリーナー」で掃除してから
投稿してます。
成功率90%くらい(低っ
【2007/09/01 15:15】 URL | 秀ぴち #- [ 編集]


私もありましたよ~
特にIEのエラーで3回書き直したときは切れそうになりました
毎回1回は確実に起こるのでブログ執筆断念orz
IEのバカヤロー!!今時IEは古いかな?と思う今日この頃。
【2007/09/01 14:24】 URL | 蒼色リプレ #- [ 編集]


自分も途中で消しちゃったこと結構ありますorz
何時間もかけて書いたの消えると泣けますよね。゜(゚´Д`゚)゜。
途中途中保存しながらがオヌヌ!
【2007/09/01 13:54】 URL | ヴァレリオ #FkPitUjM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/174-20d2673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

