プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言
スポンサーサイト

購入したガムは後で全部おいしくいただくつもりです
・札幌に帰省した時のこと その1


妹「私脱オタしたから(ニコニコ動画でアニメ見ながら)」

確かに、妹の机から銀魂とかその他コミックがきれいになくなっていた(ネウロだけは全巻揃っていたし、ドラマCDまであったけど)

妹「だからこれ使わないから"売ってあげる"」

と差し出したのはコードギアス関連商品その他雑誌諸々

妹「2000円で」

そんなボッタクリな金額払うかっと交渉

自「1000円で」

妹「じゃあ間を取って1500円で」


これはアレです
最初に高い値段を提示しておいて、あとで値段を下げることによって
その値段を安くなったように見せる交渉術です

例えば最初100万で売ろうと予定していた商品を最初にわざと(絶対買わないような値段の)200万で交渉し、
「お客様には敵いません、お客様だけに特別に100万でお売りします」
とかなんとか言っちゃうと
「うむ、100万なら」
とか納得しちゃうわけです
また、その逆もできます
いったん下げてから持ち上げることによってうんぬんかんぬん
これがギャップ萌えに繋が

妹がすぐに1500円を提示してきたことからそう判断した自分は


自「じゃんけんで決めないか?俺が3連勝したら1000円、俺かお前が3回勝ったら1250円、お前が3連勝したら1500円でどうだ?」

妹「いいよ」


なんか条件が偏ってる気がしないでもないようなするようなそんなこんなでジャンケン開始






結果・・・









俺3連敗!





自「納得いかねェ!!!!!」

自「ジャンケンだけ勝負しろ!!!!!」


そしたらね・・・・















俺5連勝!!!!









言葉って使い時があると思うんですよ
いろいろ使い方とか間違ったりしちゃうこともありますが
これは多分、こういうとき使われるんだと思います













俺涙目wwwwwwwww






<挨拶









・"伝説の鎧クーリッシュ"

8月某日
メイプルガムが発売されたとのことで早速自分も乗って乗せられて買いに行ってきました
札幌だろうと中心部から離れたら売ってないと思いましたが、時間がかかるのを覚悟で知っているローソン(札幌にはファミリーマートはなかった←知っている限り)を周る
いいサイクリングだと思えば別に問題なし

07-9/4-3



まず、近所のローソンへLet's GO!





07-9/4-1

一番近所のローソン
残念ながらガムは売っておらず
ここで晴れていた空が急に曇ってくる
自分にガムを買わせない為の陰謀か?!



ここで売ってなかったので仕方なく別のローソンを探しに
自分が知っている中で一番近くのローソンでも結構離れたところ
まず、豊平川(ローカルネタですみません)のサイクリングロードをゆっくり川上の方へ向かうこと20分
そこからサイクリングロードを抜け自転車をこぐこと3分、次のローソン発見



07-9/4-2





なんと売ってました!

1箱15個入りのようで、既に1個売れた状態でした
自分は3個購入して元来た道と違う方を帰路に取ります
あまり多く買ってもいけないと思いましてー










そして、その夜

07-9/4-4



早速あけてみました(あけてシリアルID使うだけで食べない)
結果・・・






07-9/4-5


3つ買ってシリアルIDが5つ手に入りました
ガムの外装には※番号がない場合もありますとあるので、5つシリアルIDが手に入ったのはラッキーだったのかもしれません







ここで話を脱線しましてパッチ前日の話


パッチ・・・つまり、メイプル武器がUG出来なくなるのでサブのLvをメイプル武器が装備できるLv64に上げたかったのですが・・・

07-9/4-6


結局Lv62止まり
メイプルホーンスタッフをゴルバーザから貰い、Lv64になったら今のホーンスタッフを渡すと手法でなんとか乗り切りました
現在Lv62の70%



実は、パッチ前日でもうメイプルガムが発売しており、ガムガシャが引けたらしいのです
そして、あのアイテムを手に入れたとのことで見に行きました


07-9/4-7









07-9/4-8


モナ王です!

UGが10あるのでメイプルシールドと同性能と思いきや、交換不可でしかも期限がある・・・とのこと
これは使えない・・・



そしてパッチ当日
知っての通り、最初不具合がありまして自分も何度・・・・30回以上ログインを繰り返して(粘着)
あの落ちる状況でクエスト1個クリアしたくらいですから・・・・ハハハ

そんな不具合のある状況でログインを繰り返していたらこんな状態になりました


07-9/4-9

07-9/4-10

07-9/4-11










そんなこんなで閑話休題


07-9/4-12


まず、SHOPに入ってクーポンIDを入力コピペでやりましたが何か
30桁×5とかやってらんねぇよ



リスに飛んで
いざ、勝負!!!

















07-9/4-13


1発目で(出にくい)ブルーベリーガム出ました!











07-9/4-14



5回の結果(引いた順に)
ブルーベリーガム
グリーンガム
ふ~せんの実
ふ~せんの実
ふ~せんの実


ふ~せんの実はいらない子


これを考えるとストレートでガム4つ揃えた天衣さんって一体・・・





07-9/4-15


そして、ガム1個をとある方から貰いまして(ありがとうございます)





07-9/4-16

残り1種のガムをフリマで900kで発見
購入して4種全部揃いました




ここでフリマの情報
今までフリマで幾度となく落ちていましたが
フリマ落ちの解決方法をギルドの方から教えていただきました
なんでも、キャラが移動するときに画面が動きますよね?
その画面がキャラに合って完全に画面が止まってからフリマを回ると落ちないとのこと
これを試してみてドンピシャ
今までイノシシ乗って方向キー押しながらフリマクリックしてホイールでぐいんぐいんフリマ回ってましたからねぇ

フリマ落ちに関してアドバイス戴いた方に改めてお礼を申し上げます
無事解決できました



そして、クーリッシュGETの為イベントガイドへ

07-9/4-17

07-9/4-17

07-9/4-18














07-9/4-20


クーリッシュの能力
Lv20、全職装備、ワンピース類、必要能力値無し、物理防御+20、魔法防御+20、移動速度+20、UG10、交換不可、期限有(来年まで)



個人的に

昨日クエストをクリアする為に姫ETCを100個下さった方
もらった直後に示し合わせたかのようにラグ(ノーパソコン仕様)が発生しまして、落ちてしまいました
お礼も言えないまま落ちてしまいましたので、ここ見ていましたらこの場を借りて言います
ありがとうございます



Lv136 経験値58.54%
コメント返信

<sasa様

あの頃はメイプルシールドを狙うため、クロコファミリーを狩っていたため1日2mの黒字でした
なので1日分の稼ぎを使ったって感じですね
しかし・・・

2回のデスペナは痛い・・・

やられた瞬間Avengerと化しました
それと、あの足場から攻撃できるスキルって斬賊だとメルプロしか無いんですね
他のスキルは下当たり判定ありません



<蒼色リプレ様

ピアノは・・・敢えて酷いのを録音、聴いて改善点を見つけようという魂胆です
実際自分で聴いても、これ酷いなぁ(笑)と
長い間弾かないとダメダメになってるものです
メルプロですが1体のモンスターに対して20個の爆破が当たる仕様になっていないためボーナスもないと予想されます
ネタスキルと化してますが、あの状況だとメルプロのみが攻撃手段です
そういう状況ってあるんだと思った今日この頃



<しゃこ様

最近自分もまたグリフォン周回を再開したのですが、1日で1匹遭えるかどうかです
着々とスキルがそろっているようでうらやましい限りです
今桜サーバーでは暗殺が140m前後ですが、次あたりのパッチでLv100↑のグループクエストが実装されて、報酬に暗殺20のマスタリーブックが追加されることを祈るばかりです
他のサーバーの合言葉短いって・・・どんだけぇ~



<ふんどし犬様

http://www.youtube.com/watch?v=EJJld7bilUE
↑下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、あの中だったら一番マシな出来になったやつです

自分なりにスキルレベル毎の威力をまとめてみました
表としてまとめるといかに暗殺の威力の上がり方が大きいか実感できました
今回のパッチで暗殺が下方修正されて、そのあと上方修正される・・・つまりアレですか、一旦下げておいてそのあと上げることで元のままのはずなのに上がったと感じるアレですかギャップ萌



<秀ぴち様

正直、ベノムはいらなかったと思っていたり・・・
未だにサベジ狩りなのでベノム重宝してますが、いずれ・・・いずれブーメランが主となった時にいらなくなってしまう・・・
あと、パッチでアンコウ消えてしまいましたか・・・
ガムですが自分が買った翌々日にはもう置いて無かったそうです
あと、この文章書いている時にも一回記事消えまして・・・コメント返信書く前に一旦記事保存しておいてよかったなぁと・・・



<スティンガ紫様

イベント中ずっと粘着していた彼(?)に脱帽
よくそんなに拡声器使えるなぁ(苦笑)と
結局自分はGMに会えませんでした
そんな自分が脳内メーカーで名前(中の人)を入れると
半分半分で・・・・






<奈良ンチャ様

グリフォン&レッドドラゴン10体↑ずつを真正面から戦う・・・ビシャス爆破より無理です
ソロビシャスボム狩りは経験値がちゃんと入ってくるからその点で許せますが、今回は経験値皆無、ドロップ・・・は・・・・・・・・
あと、自分も最近まで間違って覚えていましたが、ビシャスから落とすのはタキオン粒子みたいです
ついついタオキンって言っちゃいますよねぇ



<ちゃやんきー様

Youの左手の伴奏、実はずっと同じのの繰り返しだったりします
ニコニコに初心者がYouに挑戦してみたって動画があったと思いますが、多分Youなら頑張れば出来るレベルなはずです
あの程度でニコニコにうpとか無理です(笑)
もっとちゃんとミスなく弾けるようにしたのを録音せねば無理です
下判定があるのはメルプロだけ!←これ何かのキャッチフレーズだっけ?


<xhighpriestx

ふしぎなあめを使うと努力値が上がらない、育て屋に預けたのと同じ効果、つまり野生と同じLvの上がり方になって弱くなるんだぜ
2mは頑張ればすぐ集まるレベルになってるのであまり痛くはないですが・・・
他の職はもっと黒字率高いけどね


やっぱり一番痛かったのはデスペナです




<ヴァレリオ

前回の記事、書いている途中で急にIEが終了
記事も消滅
今回の記事、一旦保存、直後Fc2ブログのエラーで続き消滅
保存していたため被害は最小限に
危ない危ない・・・
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

伝説のよろいおめでとうございます☆ミ
この記事をみて本当にガムを買わなくてよかったと(ry(><;

ピアノ>
アップされておられたの全部聞きましたよ~
難しい曲にいろいろ挑戦されてましたね(^^
でもどれもお上手ですよ!もってけはピアノパートだけでは曲がつかめませんでしたが(笑

個人的にピアノはソロバラードか、ロックにからめるのが大好きなので
最近では昼寝する時に ひぐらしのなく頃に youを聞いてたり
(動画で落としてメディアプレーヤーでリピートです(o^-')b)
ほんと、写真のBGMに使わせていただきたいくらいです

アリプロは阿修羅姫しか聞いた事なかったのですが
ちょっと興味が沸いてきました、また聞いてみようかな~♪
【2007/09/10 18:43】 URL | ふんどし犬 #F6yXwSkc [ 編集]


ニコ動は厨とか釣り、ゆとりとかそんな扱いな奴しかいないからデフォで非表示
しかし妹・・脱オタなんて一回なってしまえば無理なんだぜ?

一個買われてるということは近所にメイポラーが('A`)
もっと作って交換可の無期限にすれりゃ売れるのにと思う
【2007/09/06 16:02】 URL | スティンガ紫 #WVb5vgCk [ 編集]


ストレートで揃った時はびっくりしましたね・・w

ブルーベリーは3発目でした。。。w

【2007/09/06 04:58】 URL | CURA #- [ 編集]


タキオォォォォォォォオン OTL

デスペナは…アレだ、ソロビシャ*3か萌える森で二時間半みっちり…
…ないっすね。

しかしリアルな話するとニコ動観ながら「脱オタ」発言は物議を醸す
ネウロとかすさまじいまでの弥×それ以外とネタの巣窟じゃまいか
(賢明な読者諸兄には言うまでもないだろうが、例のコンソメスープやGパンで寝る男である。)
ましてやそのうえでコードギアスを売るとか言ったら狂信者的腐女子がヤバイ
お前の妹で腐女子がヤバイ
…ダメだ、お前のウンコで地球がヤバイを上手くパロれない。。。
【2007/09/05 14:45】 URL | 奈良ンチャ #- [ 編集]


ガム買えたんですね・・・orz
家の近くにはローソンもファミリーマートもなくorz
セブンイレブンとサンクス邪魔だ!!
てことです。
しかもガーナチョコを8Mで買わされるし・・・
犬鼻と黄軍手を強化したばかりだからメルもなく・・・
ガーナはクーリッシュとは関係ないし・・・
破産寸前です・・・
はぁ・・・[打消]@1年で高校受験・・・[/打消]
【2007/09/05 06:58】 URL | xhighpriestx #- [ 編集]


返信どうもですw
なるほど、ネタスキルですか・・・
俺のソロジャクムをどこへやった NEXONよ
いずれは、修正となって欲しいものです。
ピアノはそういう魂胆が。コレが慣れてる耳と慣れてない耳の違いですかね~
それにしてもピアノ独学は厳しいとです。
それよりも大学受験がorz決して現実逃避にコメしてるわけではないですよ?
【2007/09/04 22:35】 URL | 蒼色リプレ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/175-df5d3707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

