プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言
スポンサーサイト

万国共通なもの
前回これを入れようとしていて忘れていたので最初に入れてみます
以下コピペ















07-9/30-1


さて、私の研究成果・・・お蔵入りですが、ちょこっとだけ皆様にお知らせしますね。






07-9/30-2


古来より、和服の保管には桐箪笥を使う事で有名です。
桐は日本国内でとれる木材としては最も軽く、また、湿気を通さず、
割れや狂いが少ないという特徴があり、高級木材として重宝されてきました。

日本では箏や箱、家具、特に箪笥の材料として用いられることが多く、
桐箪笥といえば高級家具の代名詞なのです。
かつて日本では女の子が生まれるとキリを植え、
結婚する際にはそのキリで箪笥を作り嫁入り道具にするという風習もありました。
キリは成長が早いためこのようなことが可能なのです。
また、桐箪笥はその耐久性から100年単位で保存が可能なので、
途中で補修・削り直しをすることにより、先祖代々から使う事が可能で、
一家代々に伝わる桐箪笥というのも珍しくありません。







07-9/30-3


その桐箪笥の産地として有名なのが、私が通っている春日部市です。
江戸時代初期、日光東照宮を作るために集まった職人が、
日光街道の宿場町である春日部に住みつき、
周辺で採れるキリの木を材料とした指物や小物を作り始めたのが
始まりであると伝えられています。
江戸時代中頃の文献に、10人ほどの業者が記されていることや、
「明和9年(1772年)」の裏書きのある桐箪笥が現存すること等から、
すでに産地の形が整い始めたのがうかがえます。

春日部に居を構えるある家具屋さんは、この桐箪笥の家具を発展に、
今では全国区の家具メーカーとして有名です。

私が来ていた和服も、お母さんが受け継いだ桐箪笥の中にしまってあるのですよ。







07-9/30-4


「ウフッ なぁにそれ?

そんなのやっても、全然ッ面白くないじゃない」








頑張った、感動したっ!


<挨拶







・万国共通なもの


ここ3週間前からアクセス解析をつけまして
どこからアクセスされたのかがわかるようになりました
そこで気になった結果がこちら










07-9/30-5


・・・

・・・・・

ツバルってどこだよ!!


地球温暖化で沈みそうな島として有名なツバルのことでしょうか?
実際地球温暖化って本当に起こっているかどうかもわかってないんですけどね
わずか100年単位の気候変動をみただけじゃわかりませんしね
だいたい・・・・




ま、ツバルは置いといてと・・・・

台湾、オランダ

さらにはニュージーランドからもアクセス?

誰だ、オランダ、ニュージーランドからアクセスしたやつ!



よくよく辿って行くと





07-9/30-6


外国のメイプルのブログに

リンクされてました



漢字読めません~ が、おそらく中国でしょう









07-9/30-7


他にも外国の掲示板(おそらくハングル文字なので韓国?)にも














07-9/30-8


引用としてリンクが貼られていました





とまあ、このままでは読めないので






07-9/30-9


Yahoo!翻訳起動!


Googleにも翻訳はあったのですが、直接韓国語から日本語に翻訳するものが無かったのでYahoo!の翻訳機能を使ってみました

















07-9/30-10




07-9/30-11



07-9/30-12



日本語でおk



まとめてみる

大部分が勝手に予想、推測です


メイック問題はかなり去ることで、
メルエクスプロージョンの問題はかなり去ることですが

私は相変わらず私のシマ棒である中ですが
私は相変わらず2次職ですが

偶然にシマスキル研究する人のブルログを見るように
なっている内容を書いてみます
マスターシーフのスキルを研究している人のブログを見たので内容を書いてみます


メイックはお金の影響、スキルパルだけを受けて、
メルプロはお金の影響、スキルレベルだけを受けて

モンスターのムルバングに影響されないで同じことは
モンスターの防御力に影響されないことは

大部分わかっていた内容だろうし、
大体わかっていた内容ですが

ちょっと特別な内容書いてみます
ここはちゃんと翻訳されてる


(1)メソエクスプロージョンは小銭は20個が裂けるが、
メルプロはメルを20個爆破出来るが

モンスターに適用されるダメージは15個とハドングンです
→ハドングンです・・・バグです(?)

メイック市廛の時ミスの浮かぶ原因ではないかと思います
メルプロの爆破時のミスの原因では・・・(ここは不明)


10ウォンの20個集中して下げてモンスターに噴き出してみて、
10メルを20個を同時にモンスターに当てて

15個を同じくモンスターに噴き出してミス可否を見れば良いでしょう
15個を同時に当てた時のダメージを比較してみればよいでしょう


一度爆破する時はお金16個以上を下
一度に爆破するお金は16個以下が望ましい





(2)スキル説明にある熟練度はツェソデム、
ツェソデム:最低ダメージ

ツェデデム皆適用されるといいます
チェデデム:最高ダメージ

公式も書き留めたが、熟練度にかかわらずツェソデムは
最低ダメージは

ツェデデムの半分のようですね
最高ダメージの半分


さて、漏らしたのがあるのに06年7月日本の方データで、
さて、情報のソースは2006年7月の日本の方で

ブルログ住所はhttp://hopezennaku.blog28.fc2.com/blog-entry-89.html
ブログURLは~で

日本語で複雑に見えます
ここも翻訳出来てる









日本語が複雑なのではなく

私の文章力が無いだけだったり


同じ内容を伝えるんでももう少し上手くできると思うんですがねぇ・・・・








07-9/30-13







07-9/30-14


そして、この書き込みに対しての返信がこちら













07-9/30-15



[低のためになら]

いつも良いチップ感謝します
やっぱりどこでもネクソンの不実な職業作ることは結果や見えますね
真実・・・
ネクソン酷いという考え一日に5回以上ずつはするという


[クロア]
来ます!!小銭振り撒くチップ最高だ
この人スキル一つ一つをノンムンスドッが分析しておいたな







・結論

ネクソンが酷いと思われているのは世界共通

私はノンムンスドッという名前らしい・・・


他にも英語の掲示板(カナダとかかな?)にスキル関連でURL貼られてたり
ピックポケット、チャクラ、メルプロについて書かれていましたね
NEXONにはもう少し管理を徹底してほしいと思いますね


もうちょっとスキルのまとめ記事上手く編集出来ないか次回までに少しばかりいじってみましょうかね

Lv137 経験値91.12%
前回のクイズの答え





実は前回の記事書く前にUPしてたりして
クイズ・・・なかなか良問が思いつかず・・・やっつけ的に・・・
出題してから1時間で答え書き込み→正解 しちゃってますしね^^;

まだ両手を別パートで分けることになれてないため、両手一発通し録音
耳コピやってる限りはどんな曲も5~6パートの音を使って出来ているはずなので
それを聴き分けて同じように作れば出来るはずなんですが、そう簡単に出来たら誰でもやれるわけで・・・なかなか難しいものです



ちなみにこっちが原曲





歌付きVer.


後でよくよく聞いたらベース音違う・・・orz
また修行して出直してきます・・・

07-9/30-16

07-9/30-17

07-9/30-18

07-9/30-19

07-9/30-20

















--------------------------------------------------------------------------------


コメント返信

<管理人のみ閲覧様①

記事書いてから時間経ってないのに正解とは・・・
問題が簡単だったのか、それとも選曲が悪かったのか(良い意味で)
どの段階のヒントでわかったのか気になりますね

↓前回の記事より
07-9/30-21



①、ヒント無
②、タリラリラ文字(?!)で
③、反転文字



<CURA様

ビシャス動画のところの名前変更しておきましょう
黒歴史?!それ行ったら私なんてすべて黒ですよ、えー黒ですとも!


最近ワルメンボウに行くとチートオンパレードでして・・・

07-9/30-22



戦闘開始2分でチート乱入
文字の重なり具合が・・・

07-9/30-23


20秒で終了
ホーンテイルに行けなくなったチートがボス回ってるみたいです
殿様とかもすぐ倒されちゃうんだなぁ・・・
ネクソンは酷いという考えを一日5回はするという



<tenkuu_tsumujikaze様

メイプルのアニメってどんなのだろうと調べていたらいつの間にか別の方向へ行ってたという・・・
まぁ、ぶっちゃけた話

期待なんぞしてないんですけどね

話題性ですよ、話題性 それのみです



<スティ紫様

これから先、貴方達は色んなアニメを見て沢山の萌えキャラに出会うでしょう
結婚して子供が生まれ、アニメなんか見なくなる人も居るかもしれない
でも、1つだけお願いがあります
「みwiki」の事、時々でいいですから思い出して下さい
ずっと虫歯が治らなくてドジっ娘だけど、とっても可愛いキャラが居たなって
それだけで私は幸せです



<蒼色リプレ様

次パッチでドロップ率が大幅UP
普通に考えれば
武器が量産→武器の価値が下がり、値段が安くなる→書が不足する→書の高騰
ドロップ率が上がる→マスタリーが量産され価格暴落?
そして、強化武器の値段がまた1段階上がるのです・・・
だから書を狙っていくべきだと思うんですけどどうですかね?
狙ったとしても全部運ですからね・・・
最近また運ゲージが下がって来たのでどこかで補給しなければ



<管理人のみ閲覧様②

問題で簡単に当てさせる気がないといいつつ、問題は簡単だったり
これはもっとじっくり考えるベきと反省
プレゼント無のただのクイズやってみるかな
追記記事の一番下に用意しておきます



<しゅんさつ様

同意見!
ゼロ魔双月最終話見て思いましたよ

こ れ は な い !

一人に対して全員が攻撃とか、普通流れ弾とかの危険を考慮して少数で戦うところを・・・
矢を撃ち落とすシーンとか爆笑したんですが(汗)
最後、動けない敵1人に対し7万の軍全員が矢をうつとか・・・爆笑ですよ
ティファニアが能登様だったことだけ評価
今期見るとするとネウロ、シャナ、ハヤテくらいかな



<ちゃやんきー様

てっとり早くメルを稼ぐならPをじゃんじゃんつぎ込めばいいのですが
そう簡単にはいきませんよね、万単位とかになっちゃうと
今のレベルだと、回復は椅子で!とかくらいじゃないと黒字が見込めないかな?
純斬りなら尚更ですねぇ・・・
MCでは活躍できるようなので頑張ってくださいな





<ばるちょん様

いい曲だから簡単にわかっちゃうんでしょうかねぇ
ちなみに紅魔は持ってないのですが^^;
あのくらい作れるようになりたいです


<ヴぁれりほ様

IOSYSが実は札幌で活動していることを最近知りました
まさか札幌とは・・・
自分のサークルには東方初期作(ブロック崩しの頃)からやってる先輩が居たりします
しかし、自分はゆとりシューター・・・全然クリア出来ない・・・
難易度が高すぎる・・・


<奈良ンチャ様

紅魔(こうま→なぜか変換できない:べにまで入力)の曲いいなぁと思ってました
東方のボス曲メドレーを聴いたのですが、何のVerの曲かわからず・・・
紅魔なのかなと思ってたら違いました・・・


<xhighpriestx様

アニメって大体ものすごく手抜きで500万、ちょいと高くて3000万くらいの予算で作ると聞いたことがあるような気がしないでもないような気がします
それだけの予算があるなら確かに・・・ch増やしてチート対策してもいいような気がしますよね・・・あの朝の時間、メイプルのアニメ見る層なんて限られてるじゃないか


<管理人のみ閲覧様③

桜サーバー正解者が出ちゃいましたかチッ
1週間以内に商品持って突撃します
1週間以内に来ない場合はもう一度「オイ、早くよこせやぁああ」とかクレーム入れてください



何となくクイズ
商品とか何も無いですが出題
同じく東方の曲より

ラーードレーーファミードレラーファソラーードソーミードレーーーーラドレーードレファーミードード♯ーラ♯ーラーソーファーミレーラーソーラードレラミーファーー

簡単かな?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

善悪さんのブログはリンクフリーでしたっけー?

それと韓国の方が長文コメントしてはる・・・wオイラのブログなんかアクセス解析できてないよ、なぜだw
【2007/10/05 07:30】 URL | こんにゃく #.usTzc9U [ 編集]

..
안녕하세요.

메익에 대한 주소 인용해 갔던 한국 유저입니다.

혼테일 최저피를 위한 조사 때문에 파워업, 매직업, 물리가드업, 매직가드업에 대한 데미지 적용을 알아보려고 했는데 우연히 들리게 되었어요.

최악의 스킬 차크라에 대해서도 분석해 놓은거 보면 정말 대단하시네요

농스족이라고 하는 것은 띄어쓰기 오자입니다

논문쓰듯이(x) -> 논문 쓰듯이(o)

띄어쓰기 잘못하면 번역때 뜻이 완전 달라지는군요.

설마 놀림받으시는 것은 아닌지...

한국에서 타인이 볼 때 메익 시전시에 미스가 뜨는 현상이 있습니다.(제 시마는 몇년 전부터 렙91 에서 정지 상태)

블로그의 글을 보고 타인이 볼 때 미스가 뜨는 현상의 원인 인 듯 하여 글 올려봤으나 도적게시판 내의 시마분들은 별 답이 없군요(제 시마로는 확인 불가)

현재 메익은 길드대항전 보스몬스터를 몇초 내로 잡거나
3차 전직 이후 메익 하나 찍고 아쿠아리움의 망둥이(オハゼ) 잡는데
사용합니다

망둥이(オハゼ) 잡는데는
999 × 10, 999 × 4 10×6 의 방식이나
999 × 10, 444 × 10 의 방식이 쓰이는 것 같네요

나중에 시간 되시면 메익 스킬 레벨당 가장 효율적인 방법도 적어주셨으면 하는 바람이...


ps) 파워업, 매직업 등에 대한 데미지는 결국 직접 조사하는 것으로 끝났습니다 ㅜㅜ

일본에서는 영상을 보니 혼테일이 초반부터 스킬해제를 하는 것 같군요

한국에서는 현재 스킬해제하는 부위에 어느 정도 데미지를 주어야 스킬해제를 합니다.

혼테일의 오른팔(화면에서는 왼쪽)과 가운데 머리가 스킬해제를 하니 그 두 부위를 가장 나중에 공격하지요.

*** 한국어로 작성, 일본어로 번역, 다시 한국어로 번역해서 뜻 확인... 이런 후에 올리므로 내용이 잘못 전해지지 않을거라 봅니다... 전 일본어 못해요... 한자와 가타카나로 대충 해석할 뿐...
【2007/10/03 22:40】 URL | pp #vtil/8wA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/02 17:14】 | # [ 編集]


こんにちわノンムンスドッさん
やっぱりどこの世界もお金を稼ぐのは簡単ではないですね~やっぱり運ですか
逆に運さえあれば儲かる。。。俺には関係のない話だ
まだ升erいるんですか・・・NEXONも一度にやってくれりゃいいのになと。。。
いたちごっこになることは前からわかりきってたことですがね~
プログラム班の方たちにはがんばってもらいたいもんです。
【2007/10/02 12:58】 URL | 蒼色リプレ #- [ 編集]


うちなんか、オーストラリア・ツバル・台湾・ハンガリー・米軍ですよ。

米軍二ヶ月連続だし・・・。
【2007/10/02 08:39】 URL | tenkuu_tsumujikaze #- [ 編集]


まぁ・・・たしかに世界共通ですね
楓鯖のフリーマーケットで1つの場所にエルフを20個入れられるとしても、
1ch、2chの全て=2(22×20)
3chー3まで=3×20
4ch-1~17chー1=14×20
18ch-2まで=2×20
で全てを足すと1260これにエルフ1つあたりの値段1000円をかけると
1260000!!
エルフだけでこんなに儲かってるならアニメにももっと金賭けてくれないのかなぁ??
拡声器の代金もあわせたらどうなることか・・・
【2007/10/02 06:49】 URL | xhighpriestx #- [ 編集]


一言言うと貴方は凄いです。
海外からって・・(ノд`)
【2007/10/01 23:47】 URL | スティ紫 #WVb5vgCk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/179-2996e57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

