プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言
スポンサーサイト

はじめてのじゃくむ
・訪問者


友人の家に遊びに行った時のこと
その時居たのは家主と自分を含め4人の計5人
Wiiで遊んでいた(WiiといってもやってるソフトはGC)時、ピンポーンと呼び鈴が鳴った
「は~い」と玄関へ出ていく家主
部屋に4人残されたわけですが、そこで冗談で皆
「JAS○ACの者ですが~」
「私、○○消費者金融の者ですが~」
「N○Kの者ですが~」

などと言ってた矢先に










「○HKの者ですが~」




と本当に来てしまったのだ!
一瞬で氷りつく空気・・・
いや~NH○さん・・・


午後10時30頃に来るとか

自重してください!




というか、実家と両方集金に来るとかおかしいだろっ!
そもそも見てないし・・・





<挨拶










・はじめてのじゃくむ


学祭、テスト等があったのでなかなか更新する時間がなかったり
メイプルにはログインしてるけどー、ブログ書く時間とは別


先々週、ジャクムPTに招待されまして
戦力として役に立たないですが
行ってきました!



07-10/23-1


総勢18名

この時は、まだ30分以内に1回最小化をしないと落ちるという状況でしたので開始前にしっかり最小化





07-10/23-2



ジャクムの門内部に入るのは丁度2年ぶり
あの時はLv80?くらいで一人で入って覗いただけでした
サベジのダメージが1が出るのが普通で、その防御力を実感
今のように看板など無く、すぐに入れた状況でしたねぇ





07-10/23-3


腕もぎの様子
初めてやった感じとしては・・・

とにかく自分の場所がわからない!


30秒間、まったく何も居ないところにサベジとかしてたりしてました(汗)
開始から20分程で腕7本を落とし、残りは左下のみ
ここで休憩が入りました
その間に最小化っと
そして再開!
すぐに腕は落ち、本体戦突入
本体を初めてやって思ったのが

腕より簡単!


腕と違って自分の位置がわかり、尚且つブーメランステップで魔法攻撃、その他雑魚召喚も回避することができるので凄く楽!
しかし、唯一どうしようもない強敵が現る・・・・



定期的にものすごく重くなる!




1ゲージ目を削って2ゲージ目に突入して2分後・・・ついに・・・・











07-10/23-4


一人だけ回線落ち撤退・・・



その後撃破成功したようですが、何もドロップはなかったそうです・・・
この時は時間だったので1回のみで解散







1週間後


何か知らない間にWindowsアップデートが入っていたらしく更新されていました
そしてわけのわからないままに

Vista病解決!!!


あの忌々しい30分継続メイプル起動で"メモリが足りません"とか表示されて落ちてしまうVista病
30分以内にメイプルを最小化することで解決していたが
ついに最小化をしなくても落ちなくなったのである
つまり、何分継続でログインしても回線落ち以外で落ちることが無くなったのだ











07-10/23-5

そして、今回も参加させて戴きました


今回は落ちないことを第一にやったので
SSは撮ってません


結果:1時間で撃破、ジャクムの兜ドロップ


やはり、軽い!
普通に戦えて狩りが出来る!
ジャクムも前より大分軽くなってました!
今回は誰も脱落することなく、(前回はお前だけだぞっ!)最後まで行けました
しかもドロップはジャクムの兜、その他諸々
ドロップ品の兜は討伐PT内でオークション
130mで落札されました
露店で置いてある兜だと、この値段では買えませんね
兜を手に入れたいならジャクムPTに入らないと安くならない
てもてー、職的に自分は無理と(装備がそろってないなら尚の事)
150mくらいで売ってくれる方がいたら買いますよ












落札したのは同じギルドの方だったので、覚醒UGクエストを手伝ってみました

07-10/23-6



このマップ、入ったことなかったので入ってみたかったんです
最初、サブで挑戦!



07-10/23-7

このイベントマップ、一番下まで降りてしまうと

退場するしかない

という仕様になっております
このマップでメロディとワイルドカーゴを20匹倒すのですが、サブで3回挑戦して無理と悟る
さすがにクレリックでクエスト挑戦可能Lvギリギリだと無理があるということで

メインキャラで挑戦!



07-10/23-9


フフフ・・・・

メインなら

一番下まで降りてもアサルターで上に
登って一番上まで行くことも可能




あっさりクリアしちゃいました
ちなみに、DKだとドラゴンロアで下から攻撃できるので降りてしまってもクリア出来るとか


07-10/23-8












そして、かぶらせて頂きました


07-10/23-10



これは・・・なんとも・・・・
かぶるとしたらアバター必須とか








話題は変わりまして、ペット

07-10/23-11


9月頃、ペットの名付けをいただきまして、名前をじっくり、じっくり考えていたんですね
ああでもない、こうでもないと・・・
そうしたらいつの間にか貰ってから1か月半が経過しまして
2、3ある候補からこれだっ!というのを付けてみました!





























07-10/23-12


















オマケ

07-10/23-13

ギルドチャットと友チャが何故かシンクロした瞬間



次回はクエストと戦いまっす!

Lv138 経験値84.27%
 
 
 
 

コメント返信

<CURA様

手当たり次第にキャラ名入れていきました(汗)
婚約指輪って放棄できないんですかね・・・・?
先に言っておきますがネタです!誤解のないように!

07-10/23-19




<蒼色リプレ様

では、講義中眠くなったら洗濯ばさみを・・・って

うん、それ無理☆!

確実に変人扱いです
周りから白目光線受けます
07-10/23-14




自分はガム位じゃ起きません手に負えない・・・
今回のパッチは・・・ネクソンポイントが増殖?ポイントが増殖でしょうか、何やらそれ関係がチートされてるらしいです
NEXON「明日から本気出す」
Pに関わってくるなら対策すればいいのに・・・



<tenkuu_tsumujikaze様

どこか誤解している!
いや、間違いない、誤解している!
あれはネタであって、拙者は断じてそのような・・・

ネタで見てるならいいんです!

ネタ:色々な意味で注意★★
07-10/23-16

あーまた誤解される材料を投下っと

自分がアニメに求めているのは単純に面白さだけですね
クリックゲーだとシナリオ、登場人物となりますが、何か!
ぶっちゃけるとエロはそんなに要らない

クラナドは"人生"らしいです
07-10/23-18





<xhighpriestx様


あの記事のドロップのあと、さらに2日間空の巣で狩った結果がこちら

07-10/23-17

雷3つ入荷~! 


これで暗殺が買える
おっ、露店で発見!
130mなら即買いだ!
150mまでなら出そうかな

ん?値段は・・・


250m!?!?


ということになっていまして、マスタリーの相場が上がり買うことができませんでした
というか、ブーメランのマスタリーの値段が上がってるの桜くらいじゃないかな・・・
他サーバーもっと安いはず・・・・




<maryu様

暗殺20いいですねぇ
1Gの資金があったら買っても良いんですけど@1年くらい毎日黒字出さなきゃ貯まらない・・・
他のプレイヤーの方がどうやって資金稼いでるのか知りたい今日この頃
メルプロ自体が特殊な状況でしか使用しないのでネタスキルとなってしまいますねぇ
卵龍とかだと、敵の位置が固定されているのでサベジと組み合わせて使うこともありますね


<闇神鬼様

Lv100おめでとうございます~
サブでクレリックを起動することがありますが
賊と全然違う立ち回りに慣れる事が出来ません・・・
Lv100で狩るとしたら、やはり姫蟲とかでしょうか?
自分は数えれる回数でした姫蟲はやったことがないのであまりわかりませんが・・・

スチルはメルとその他アイテムからランダムだったような
メルは別扱い?曖昧な記憶なので・・・


<sasa様

クエストの順番上ヒュモノイドAのクエストは先にやることになるのでしょうかね?
遂行Lvを忘れたので何とも言えませんが
他のクエストにはこんなに凝った(?)ストーリーは無いですね
今回はちょっと本気出したって感じでしたね
アニメのメイプルもこのくらいの演出したらいいのに


<閲覧者様

ドラクエⅤでいうビアンカとフローラでフローラ選んじゃったって感じですね
いただきストリートでのフローラのセリフ、ちょっとこれキャラ違うじゃんって話です
モシャスだかシャモスだかのクエストとかショーワの安楽の道、苦楽の道のクエストも選択制
ひとつ遂行すると片方が出来ないという仕組みです
今回初めて3択のクエストが出たのではないでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

シッタカブッタ・・・どんだけー☆  
いや良い意味で
【2007/10/25 23:39】 URL | 賊零 #- [ 編集]


○HKのおかいつ等子供番組のクオリティは異常
スト○ッチマンとかわく○くさんとかなんだあいつら

畜生、ドロップ率高すぎるぜ旦那
【2007/10/25 17:39】 URL | スティ紫 #WVb5vgCk [ 編集]


シッタカブッタ・・・ブッダの・・・ですよね?
【2007/10/24 23:24】 URL | sasa #.I57DTE6 [ 編集]


そういえば楓鯖で初めて暗殺20をみました・・・
値段は・・・
400M

これだから楓鯖は・・・

話変わりますが僕もジャクムの兜がほしいです;;
現在所持金12Mというのは言えない
【2007/10/24 17:11】 URL | xhighpriestx #- [ 編集]


シッタカブッタの名前のセンスには感動しましたよ(ノ∀`o)
【2007/10/24 14:52】 URL | CURA #- [ 編集]


やっとPC復活しましたw
さっそくザクチケ投入。結果は言わずもがな
NEXONは本気を出していませんでした。2日で装備4つて何よorz
まだ28日残ってますが今のところ憤りが2倍です。

N○Kはどうやら電波を送っているということで満足しているようです。
受信料じゃなくて送信料にしたらいいと思いました。
【2007/10/24 10:54】 URL | 蒼色リプレ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/182-5208d8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

