プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

このクエストを作ったのは誰だぁ!!


・体験版だから仕方ないかぁ・・・





07-10/28-2



友人にDTMマガジンの初音ミク体験版を貸して貰いました!

友人曰く、「先に使いこなして教えて」
とのこと






さっそくCD?DVD?をインストール
なんかミク以外のサンプルデータとかがありましたが、

全部無視!

早く使いたいんだYO!


体験版だけ入れてたのですが、やけに時間がかかる
30分くらいたってようやくインストール終了
インストールが終了した後はセットアップ
セットアップも30分くらいかかりました
そして、ぱぱぱーっと作業開始
ここである困ったことが!
音符の長さを指定する時に長くドラッグ状態が続くとソフトが止まってしまうという事態が発生!
1回目は開始2分で起こり、2回目は油断して10秒以上ドラッグ状態をやってしまい、完成まであと少しのところでデーターがパー・・・


07-10/28-1
 

次は油断しない!ということで慎重にやり、30分程で音入れ完成
あとはその音に歌詞を入れていくのですが、「~は」という部分は、発音させるために「~わ」と入れないといけなかったり
あとは「っ」とかは休符をうまく使ってやりました




そして、1時間で出来た初音ミク処女作がこちら

波形をいじってない、ただ音と歌詞いれただけのもの

ダウンロードパスは"kari"
歌わせた歌:最近話題の、3人で合体するときに「ああ、なんて気持ちいいのぉ、こんなの初めてぇっ」って言うアニメのやつ(1話しかみてないのでこれくらいしかわからない、しかもうろ覚えそもそもこのセリフあったっけかな?)


07-10/28-3


使った感想としては、

波形いじらないとうまく聞こえない


音と歌詞を入れるまでが1段階
波形をいじって人間らしく歌わせるのが2段階

下手したら(体験版じゃなくて本ソフト買っても)1段階で挫折する人が出ますね
本ソフト購入した人の中で全くの初心者で機材もない人がどれだけ居たのだか気になります
1段階だけだとロボロボした歌い方になります(上のダウンロードファイルmp3参照)
あと、体験版は作った途中のファイルを

保存できません!

WAVE出力でデータ化することはできますが、元のデータは保存できないので1回の作業で完成させないといけません



それで、友人に伝えたところ

「次はちっぱい○ん歌わせてみない?」


・・・と



ちっ○いぱんがどんな歌かはご想像にお任せします
ニコニコ動画だと修正なしVerは削除対象
YouTubeだと無修正Verが聞けるはずです


というか、既に

ニコニコ動画にミクに歌わせた動画あったよ\(^o^)/

日本オワタ


<挨拶





・クエスト三昧


今回はクリアが難しいクエストに挑戦した時の話を

現在キャンペーンで行われている"ジャンケンマスターとの(本気と書いて)マジ勝負!!"
これ、8連勝が包みの3つセットで9連勝がゴマゴマクッション1個、10連勝がゴマゴマクッション3つセット
さて、どれが一番お得か?というと断然8連勝の包みセット
ジャンケン、7連勝からが本当の勝負
ここから勝つのが本当に至難の技
手堅く8連勝で止めておくのがいいでしょう
ということでやったところ開始5分で


07-10/28-4


8連勝達成! 

普通はなかなか勝てないものなんですが・・・勝っちゃいました
ちなみにじゃんけん計5日分やって通算8連勝を2回達成
包み3つはゴールドスライムの包みとシルバースライムの包みとフレイムスライムの包み


折角包みが手に入ったので、今クリア出来るクエストをやるわけです
クエストはショーワの珍しいモンスターを倒すというやつ
Lv10から?出来て倒すモンスターは赤テンとゴールドスライム
もちろん倒す時間はD4です


07-10/28-5


フェイクが発動したってことは攻撃が当たったってことなのかな?かな?






倒した時の様子
07-10/28-6


やっぱり黄色いアイテムばっかり出ますねぇ






07-10/28-7


500メル×15で爆破 7.5k爆破です
ダメージは70kってところでしょう OverKill






07-10/28-8


ちなみにドロップした書はこんな感じ
3枚とかいらない・・・・

あと、装備でスニークリス(金)とゴールドバーガーネット(金)をドロップ
スニークリスは♀装備用だったので店売り
バーガーネットはせっかくなのでサブの倉庫に装備させてみました






07-10/28-9


そして、クエストクリア
報酬は知力の書全身鎧30%
まぁ、こんなものでしょう

残り2つのレアモンスターを倒すクエストですが、現在の状況


緑テン×
青テン×
シルバースライム○

黒テン×
モーメガバン○
パチモン○

倒した記憶のないモンスターが倒したことになっている・・・まさかあのイベントカオス状態の中で倒したというのか・・・?!

残りのモンスターはいつになれば倒せるやら・・・
包みは買えるけど買わないでクリアしたい






続きまして超ドMクエストとして名高いスカイクエ

07-10/28-10


07-10/28-11


ここまで集めるのに1か月と1週間かかってます
(毎日やってたわけじゃないけどかなり時間かかるのは事実・・・)





07-10/28-12


ようやくクエストクリアマークが点灯しました!







07-10/28-13


・・・「あ ら 。 も う 集 め て き た の ? 思 っ た よ り 早 か っ た じ ゃ な い」

もう・・・

もう・・・


もう・・・・なんて仕打ち!

流石超ドMクエスト!

もっとなじってぇ~って方にお勧めのクエスト(えっ?!自分)









07-10/28-14
07-10/28-15

07-10/28-16


これで「イマイチ」とか少しでも言われたら
ブチギレるのは間違いないと思いますが・・・













07-10/28-17

07-10/28-18


そう、また次にというこれは続きクエストがあるという

死亡フラグ!!


ちなみに報酬は

知力目30%書・・・1枚!

どうやら知力目書がランダムで貰えるようです
クリアする(ドMな)人少ないから貴重なデータなのではないでしょうかね






そして・・・・

続きのクエスト発生!!! 




07-10/28-19

07-10/28-20

07-10/28-21

07-10/28-22

07-10/28-24

07-10/28-25

07-10/28-26

07-10/28-27

07-10/28-28

07-10/28-29

07-10/28-30


つまり

バイキングの帆とタナトスの肩章を
500個ずつ集めてくればOK!


ハーピーの羽500個をやった後だと、これが簡単と思えてしまうから怖い・・・






07-10/28-31

07-10/28-32


1体ずつ倒していくため、毎回ショーダウンを当ててみました
土日だとザクチケ効果で1日中D2なのでその日のうちに両アイテムが500個集まりました

07-10/28-33










07-10/28-34



MA☆TA☆KA


07-10/28-35

07-10/28-36

07-10/28-37

07-10/28-38

07-10/28-39


そして気になる報酬は・・・



・・・・・





・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











命中の書(顔)
























100%書!!!




どうやらこちらは命中の書がランダムで当たるようです・・・


クリアにかかる労力に見合ってないクエスト・・・

苦労を買ってでもしたい人はやるべきです!











07-10/28-40

最後になりましたが、先月のクエストで手に入れたビックマロンシード!
D4なので開けてみました



07-10/28-41


出てきたもの:攻撃の書(手袋)60%、ジャンプの書(靴)60%、その他もろもろ消費アイテム


Lv138 経験値97.45%




コメント返信

<蒼色リプレ様

前にもありましたが、宗教関連、NHK、最近来たのはア○ヒ新聞の勧誘
丁度友人数人を家に呼んだ時だったのですが、最初に一人来て
次にチャイムが鳴ったので・・・

その時だけ・・・その時だけ・・・のぞき穴から外を覗かなかった・・・


すると「アサ○新聞の者ですが~」
と20分張り付かれました・・・


NH○はもう・・・素人の目線からで、放送してるから受信料よこせと言ってるようにしか・・・

07-10/28-42




<CURA様


元ネタ
名前に元ネタがあるというのも
読む機会があれば読むことをお勧めします
見た目宗教色が強いように思われますが、仏陀(ブッダ)と豚をかけた洒落なだけだったりします
全く仏教に関係なかったり

07-10/28-43




<xhighpriestx様

よ・・・よんひゃくgれpえrg

二刀流が実装されるようですし、実は最もお金のかかる職だったりするんですかね・・・
逆に、あれだけ攻撃力補わないと他の職と釣り合わないという証明だったり・・・それはそれで悲しいような・・・
ジャクムの兜も、もっと量産されて安くなればいいのにと思ったり・・・



<sasa様

そうです!
聞くところによるとブッダとシッタカブッタの本、今は家庭科の教科書に載ってるとかいう話です
まさか家庭科とは・・・
上にamazonのリンクを貼ったのでそこのレビューとか見てもらうとわかりますが、高評価です
自分は97年に買ったかな?
深く考えさせられる一冊
何度も言いますが

お勧めの一冊です!



<スティ紫様

○くわくさんとか、ストレッ○マンとか自分が小さい頃からやってましたね
(自分はじゃじゃまるピッコロポロリのにこにこぷん世代)
でも、一番クオリティが高いのはこれなのでは・・・

07-10/28-44


07-10/28-45


モザイク処理有 サムネイル化したらモザイクわからない・・・
クエストが終わったので暗殺のマスタリブック狙いで卵龍行ってますがD4にも関わらずドロップが0の日が多々ありますが・・・




<賊零様

改めてお礼申し上げます
ペットの名付けありがとうございますm(_ _)m
自分のネーミングセンスはこのくらいです(^^;)
結局1か月以上悩んだ末にこれに決めたんですねぇ
他にも候補があったのですが、敢えて秘密のままにしておきます!
出せるような名前じゃなかったり

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

どうも、曲当て以来の書き込みになりますね。

えーっと、今使っているpcがそろそろ寿命に近づいて来たので新しく買い替えようと思ったんですね。

それで、新pcの目星はついたんですが引っ掛かる所が1つあるんですよ

OSがVistaになるんですよ。自分としてはXPのままがよかったんですがVistaになってしまいまして…

そこで質問と言うのは

・メイプルがちゃんと起動して、俗に言うVista病にはならないのか?
・東方がちゃんと動作するのか?

なんですけど…

どんな所に気を付ければいいとかありますかね?

教えて頂きたいです。
【2007/11/01 00:46】 URL | クルッペ #LkZag.iM [ 編集]

NiceQuest.
次回実装のモンスターカーニバル関連クエやらレベル200クエも見事な赤字の模様です

変態:どう考えても英雄の赤字

あ、そうそう。 みんなスルーしてるみたいだけど、ヘッドドレス実装だよー!
【2007/10/30 17:15】 URL | 奈良ンチャ(×××××) #- [ 編集]


NEXONのマゾクエはクエスト全制覇目標プレイヤーへの嫌がらせです。偉い人はそれがわからんとです。タナトスお疲れ様でした。私ならクエ見た時点で挫折済ます。
シッタカブッタは中学の時の社会の教科書以来です。シュールだったなぁ。
【2007/10/30 10:11】 URL | 蒼色リプレ #- [ 編集]


ポロリ:絶対に許さんぞ!
終わったけどスプーのが怖いので良し
途中ゆうぞう兄貴が笑うのがミソ

100%書ばっかだぜ!ヒャッホウ!
【2007/10/29 18:04】 URL | スティ紫 #WVb5vgCk [ 編集]


アクエリオン盛大に吹かせていただきました ハイ

まぁ 使ったこと無いのでえらそうな口は(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.ブベラ
マリオシーケンサーなら使えますよ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.ブベラ

なんというかネクソンのクエは鬼畜だったり優しすぎたり激しいですな
鬼畜の方が圧倒的に多いのはご愛敬 って事でしょう

シッタカブッタ←しったかぶるの過去形だと信じて疑わなかった私
【2007/10/29 05:00】 URL | CURA #- [ 編集]


うらやましい・・・
俺はビックマロンシードでSDTなのに短剣60%と素早さ靴60%のみ・・・
しかもジャンケンは7連勝で毎回死亡・・・
ジャンケンで破産しそうになったとは誰にも言えない

PS:やっと74レベです;;
   もうレベルが全然あがらない・・・
   ジャクムの兜が欲しいためフリマを回って転売してるからとは言えない
【2007/10/28 16:13】 URL | xhighpriestx #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/183-3b9cd698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

