プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言
スポンサーサイト

ファンキーモンキーベイビーズは詐欺師なのか?最終鬼畜クエスト耐久編
・通知しない方が良いこともある





先日、親から電話がかかってきました


親「~かくかくしかじかで、ところで台所の下に入ってるレトルト食品食べた?」

自分「あー、半分くらい食べた、てか今食べ終わったところ」

親「確かレトルトの牛丼なかった?」

自分「牛丼はもう食べちゃったね」





親「それ、自主回収になってたわ、
例の中国・・・」












08-2/10-2

08-2/10-3






・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・






08-2/10-1


うわああああああああ

食っちまっ・・・うわああああ!!!






調べたらありました

08-2/10-4


しっかりと
天洋食品の文字が!



ネットでこういうの見てきたんでなおさらです

【中国産・毒ギョーザ】 19歳女性従業員、蒸し器の中にいるときに機械作動→1日蒸され死亡(昨年)→天洋食品、表沙汰にせず ニュース元:痛いニュース(ノ∀`)











通知しない方が良いこともあるんですよ
毎回気にしたらやっていけません





ある程度は!!!

<挨拶







・ファンキーモンキーベイビーズは詐欺師なのか?最終鬼畜クエスト耐久編



08-2/10-5

ノリでファンキーモンキーベイビーズのクエスト11回分のアイテムを集めたというので行ってみることに


08-2/10-6



・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

あれだけのETC渡して1個ずつしか消費アイテムくれないんですか・・・?





08-2/10-7


結果・・・目的のアイテムが出ることは無し
こうなったら出るまでやってやるとのことで
さらに数回分のETCを集めたようですが
結局出ませんでした・・・


・・・と、ここで自分が悪ノリしクエスト遂行を引き継ぐことに











08-2/10-12





ちなみにクエスト1回に必要なアイテムは

08-2/10-13

幹部Aのサングラス30個
バーフィの帽子50個
ファイアブルのネックレス30個



この時期、祝日続きの連休だったので1日10回分のクエストアイテムを集めるのを目標に設定

08-2/10-8











08-2/10-9



・・・

・・・・・

・・・・・・・


CDは?!!













そして、数日間粘った結果がこちら


08-2/10-11

Wラーメン14個
ミルクチョコ3個
豚串焼肉7個
グレープジュース6個


グレープジュースは3個程MP切れたときに使った位で・・・


つまり、友人と合計して

50数回やって1個も出ない! 

という結果になりました










これってまさか・・・

確率が武綾のチエルクエストと同程度

もしくは全く出す気無しの確率0の詐欺なのでは?!


と思い始めました


また、ネットで調べてもCD出たーって話が全くHITしない・・・




CD出ないってことは音楽が聞けない
つまり・・・







08-2/10-14

タイアップした意味ないじゃん!(爆)












08-2/10-10








以下
超個人的な宣伝及び募集

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



現在私、パソコンのプログラミングのサークルに所属しており
活動内容はゲームを作ることです
今、プログラムを組んでゲームのタイトル画面とメニュー画面を切り替える所までプログラムを組んだのですが
ここで問題が発生します



自分、絵が描けない!


こちらとしては"来たら超ラッキー"
"来たからには期待度MAX"
ってな感じで

絵を描ける方募集します

描くもの
・タイトル画面&メニュー画面(2枚のみ)
・キャラ立ち絵(たくさん)
・イベントシーン(そのうち予定)

もし宜しければコメント欄に"管理者にだけ表示を許可する"にチェックを入れてメールアドレスを添えて(フリーメールでOK)コメントしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします

メイプルの画像を代用したメニュー画面(サンプル)

08-2/10-15

ここで↓キーを押すと

08-2/10-16

カーソルが下に行きます
ここで行動を選択しZを押すと次の画面へ







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

超個人的な要望ここまで
以下追記コメント返信




コメント返信

<かんた様

自分、紅葉は全部使い切りました!
杖のメイプル装備を1個UGしてからメイプル武器専用の書にすべての紅葉を交換
結果2枚目で闇・・・
書は使い物にならないので捨て!!
他の方だと紅葉は兜にして補正いいのが出るまでやってたりしてましたね


<ふんどし犬様

今週の土曜にフリマ回ってみると暗殺20のマスタリブックが42mで売られてました
30mくらいまで下がったら買っても良いかな?と思っていましたが

―これ、待っていれば下がるところまで下がるんじゃね?―

と思い始めてます


<xhighpriestx

とりあえずサンタ本と雪のドロップおよびマナの力が終わりました
通常通りのドロップになり、逆になんだか少ない気がする今日この頃
サンタ本ドロップした時は1匹のモンスターから7つとかドロップしたときがあったんで
グルクエは・・・そういえばLv30キャラいたな・・・倉庫
そのうちやってみようかと思います


<774様

ルナサ・・・

単純に無意識にやってしまいました

去年の7月からプレイし始めた東方ですが、ノーマルまでならWin版ならノーコンティニューで"クリア"出来るレベル
Extraは妖々夢Phantasm、紅魔以外"クリア"出来るレベルになりました(クリアのみ目的決して稼ぎなどしない)
今では完全に東方厨ですがなにか?
サークルでプログラム打ってゲーム作るんでかなり参考にしてます

↓いつもみてるさいとー 癒されます(*´ω`*)むきゅー
東方おえかきしてみた

チャットで「らんしゃまもふもふ~」って言ったらドン引きされたよ!アハッ!


<頑張る受験生様

30分インなら寧ろ雪だるまクエストやれるかも(飽きが来なければ)
街に居るスカンドラに話しかけてクエストスタート(1日1回、毎日出来る)
ヘネシス、エリニア、ルディ、エルナスに出没することがある雪だるまを倒すとクエスト完了
私はこの報酬アイテム(消費)を400個以上貯めて狩りに使ってみたりしました
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

4万円もするペンタブ持ってるのに有効利用してない俺涙目
絵の練習続けとけばよかたなあ
春休み中頑張ろう
神主みたいな独特な絵が描いてみてい
いい絵師さんが見つかることを祈ってまする

それと自分は北大のロボ研みたいなのに所属してるんですが
天秤さんはマイコン研究会かなにかですか?
コンピ研なんてないしなあ・・・
【2008/02/17 23:45】 URL | 乳酸菌 #HS.r7AW. [ 編集]


しばらく更新してないと思ってたらいつの間に・・( ^ω^)
今更遅いけどおかえり

中国産は当たりとハズレがあるんですね、わかります。
強化で闇ったりしてる人は殆ど当たり(勿論危ない方)ではなくて
成功ばっかしてる人は当たり(勿論ry)を引いちゃうんですね
【2008/02/14 05:27】 URL | スチ #WVb5vgCk [ 編集]


その牛丼ぼくんちにもあって
母親にいっても10パックくったから
今更変わんないとかいわれましたよ
言い親でうらやましい
【2008/02/11 17:12】 URL | 厨一野郎 #- [ 編集]


例の中国産ですか・・・
あれはとてもあいまいなようで;;ファンモンクエのような運ではないでしょうか?
中国は、有毒の農薬を10年前から禁止しているけれど、田舎の中の田舎に住んでいるおっさんどもは当然知らず知らずつかっているので、有毒の農薬がつかってないことを祈って食べるだけです
【2008/02/11 16:40】 URL | xhighpriestx #- [ 編集]


自分も例の中国製餃子はバッチリガッチリ週一くらいのペースでお弁当のレギュラーを張っていましたb

【2008/02/11 02:58】 URL | かんた #Se39aWuM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/188-be77c278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

