プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

黒ワイバーンで(゜Д゜)ウマウマ
2008/4/15-1

ウマウマ?
ウマ・・・ウマ・・・




















2008/04/15-2

って、言ったらコッチですよね!

忙しくて記事書けず、ネタ出す時期が遅すぎたと痛感してます
sm2908214とかsm2253588とかsm2269267とか見てます


<挨拶










・2人だと(゜Д゜)ウマウマな話

ってなことで、今回は(゜Д゜)ウマウマな話
ここに持っていくためにどんだけ画像探しに時間かかって(ry




最近、良い狩場を教えて貰いました



2008/04/15-3

峡谷の東道です





2008/04/15-7

・マップ構成

赤の○で囲った部分がモンスターの沸きポイント
一人で狩る分にも沸きは良いが、一人だと上下にかなり移動しないといけないので効率がよろしくないし、面倒である
しかし、このマップ、
2人で狩ることによって効率が激増するのである
グループは組まなくてもOK
上下に分かれて狩るだけで長い移動をしなくて済むのである



2008/04/15-4


常に4体以上足場に沸くため、戦士は被ダメ必至のマップですが、そこは賊!
高い回避性能が生かされます。
ちなみに自分の場合、一人で狩るとそこそこの効率は出ますが、最高効率は出ないです
しかし、2人で狩った場合(BS10の雑魚でも)・・・

1時間で1000体以上狩れます!


つまり、サクチケ無しで時給4mが出る狩り場なわけです
聞いた話だと、BSがMAXの方で1500体以上は余裕で狩れるそうです
つまり、サクチケ有りだと時給12m以上!
まぁ、BSがMAXなら別の狩り場の方が効率は出るでしょうが・・・


2人で狩ると効率良いので、人がいる時は野良PT組んだりして狩ってます

2008/04/15-5

全然接点がない人と狩れたり










そして・・・狩ってたらドロップしました

2008/04/15-8

※SS取り忘れたorz








他の狩り場との比較

骨龍マップ:時給3.2m 赤字500k
卵龍マップ:時給2.8m 赤字800k
黒ワイバーンマップ(1人):時給 2.5m 赤字200k
黒ワイバーンマップ(2人):時給4m 黒字100k

グループ組まなくてもそれなりに効率取れて、尚且つ収支も取れるマップでした
こういう隠れたマップが他にも無いか現在探索中!




















2008/04/15-6


メイプルピーチでモーメガバンの包みGET


Lv144 経験値82.59%


↓以下コメント返信+追記
 
 
実はこの記事

200記事目だったりします~!




先月は200に到達させるべく記事を埋め・・・書くことにしようと
めいぽのアニメについて書く・・・っと
アニメ20分で見て、内容を20分でまとめ、30分で画像編集+記事書く、20分でコメント返信
90分で1記事書けるか?!というのに挑戦
・・・結果:実力もないくせにやるな(殴
自分にはじっくり時間かけてブログ書く方が性に合っているようです
といっても、3月~4月上旬はバイトで時間が全然取れなかったのですが・・・
"忙しい人の為の~"と書いてる本人が休む暇がないほど忙しくなってしまったというオチ

さて、200記事到達・・・
黒ワイバーンからフェイクドロップ・・・ここは

モチロンMB貼る時でしょう!


























2008/04/15-9

期待は裏切らない



と、オチがついたところで200記事ってことで何かやりましょうか?

その1
アンブッシュのダメージとステータスの関係、そろそろ
出 さ な い か

もう出してあるというサイトやらブログやらが見つからないので、無いならやっちまいますぜ、フヒヒ


その2
プレゼントクイズ第・・・回目?前回の正解者結局現れないから渡してねぇ・・
難易度高めでそのうち用意します


その3
∧_∧      ぼこぼこにしてやんよキャンペーン
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪

春休み、稼いだバイト代(前借りして)でWii購入
1か月で1○マン稼ぎましたからねぇ
スマブラX購入、1か月やってねぇ・・・
その前は友達と結構やってたんですが春休みが全く時間なかった・・・
ってなわけで、自分ボコボコにしたいっていうWifi対戦相手居ませんかね?
HN:Libra
3566-0992-3664

コメントにコードと空いてる時間とか入れてくれれば対戦しますぜ、フヒヒ


Wii買った理由は風来のシレンやりたかったからってのがあるんですけどね~
















以下コメント返信

<tenkuu_tsumujika様

暗殺→ステップ
暗殺中に薬や前方向キーを入れると、マクロが解除されたことになり、暗殺ファイナルアタック発生
ここで面白いのが、進行方向とは逆の方向キーを入れると、逆方向にステップが発生するということ
暗殺→ステップのコンボは強力で、自分でもDSタメ時間無しでハゼ巣壊せます

ま、あとエイプリルフールの去年やった奴ですか
今年はバイトが忙しかったので、メイプル自体やれなかったですね
家がただ寝るだけの場所に・・・



ここは敢えて何もしないのが、裏切りであったり

2008/04/15-11




2008/04/15-10


お 前 も か !
いきなり人をおまえ呼ばわりするわけではなく、常套句ですわ



<スチ様

シンフォニアのキャラですか?
自分はわかりませんが(元ネタあると思って調べましたが、やっぱりありましたか)
デスティニー見せてもらったことしかないですね
リオンかわいいよリオン


<管理者のみ閲覧様 その1

引用<ビシャスの1/1をメルガード発動中に喰らうとHPは半分になっているのですが、表示ダメージがHPの半分より多くなっている

ビシャス行く機会が最近ないのでわかりませんが、行く時調べてみます
@コメントしておきますね


<管理者のみに閲覧様 その2

引用<メルプロの計算式ツールを作りたい
全然構いません、寧ろ歓迎
しかし、正直データが足りないような・・・
かなりアバウトな範囲でしか出来ないと思います

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

そういえば、パワーアップスケルゴビームが直撃するようになりました。
凄く痛いです。

黙っていたら、ねくちょんにばれずに済んだものを!!
【2008/04/28 00:11】 URL | tenkuu_tsumujikaze #- [ 編集]


ククク・・・(笑 そのスマブラ勝負のった!(≧□≦;
っと、言いたいところなのですが、まだWiiがネットに繋がってなのと
所有者さまの許可を貰わなくては(=▽=;orz

それと、バイトお疲れ様でした(o^-')b
こちらも月末に買い物が順調に済みそうなので
使い方を練習したら、5月の半ばくらいには1度連絡できそうです
ちょっとまっててくださいね(^^;
【2008/04/24 00:24】 URL | ふんどし犬 #F6yXwSkc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/22 23:32】 | # [ 編集]


あくまでもソロですが青Yの巣>東道>赤Yの巣ですね。

それと奥地では巣の蜂がいっぱい巻き込めるので姫に近い効率がでました。

スマブラはステージ作りが一番だろ、なんて感じ

wifi最近やってないなぁ・・・
【2008/04/21 00:01】 URL | 身元不明無職(BS18) #- [ 編集]


Reqさん、面白いところ持って行き過ぎ。
芸人として嫉妬します。

黒ワイバーンねぇ・・・。
地味に痛くないですか?
フェイクは1で満足し切っている私には、フェイク20・30の有り難味が全く伝わって来ないんですね。
シャドーの場合、黒字率を上げる一番の方法はシーブズを如何に早期に封印するか?
これに尽きると思います。
シャドー転職後、ジョイパットの都合から真っ先にシーブズは削除しました。
仕様が面倒臭いので暗殺も封印中。
ファイナルアタック?でも、そんなの関(以下省略)。

フェイク30成功するよりも、シーブズを使わない狩りをする。
効率を上げたければ、ベノムの成功率を上げる。
凄く財布にやさしい育成だと思うんですけど。

とはいえ、ここまで連敗街道まっしぐらだと流石に凹むだろうな。
【2008/04/16 01:20】 URL | tenkuu_tsumujikaze #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/200-223fe69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

