プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

アンブッシュのダメージ まとめ
2008/05-16-1


アンブッシュ:ambush
意味:待ち伏せ、待ち伏せ[伏兵]攻撃


簡単な効果まとめ

・ダメージは補正値を含めた能力値とスキルレベルで決まる、ダメージに関わる能力値はLUKとSTRのみ。DEXは全く関わらない
・ダメージに幅はなく、一定ダメージを与える
・硬直時間が長い(多分見た目アイスストライク、サンダースピアと同等かそれ以上)
・相手がHP1の状態で当てると、最初の1回だけダメージが表示されるがダメージは与えてない。また、以降はダメージ表示がされない



・ダメージ計算式

ダメージ=α×(STR+LUK)×スキル攻撃力(%)

αの値

α=1.5+スキルレベル*0.05
SkillLevel1:1.55
SkillLevel2:1.60
SkillLevel3:1.65
 ・
 ・
 ・
 ・
SkillLevel29:2.95
SkillLevel30:3.00

2008/05-18-1




m0589.png

※STR+LUK=1000の時のスキルレベルによるダメージの変化を表わすグラフ


他のスキルのように、スキルレベルが10→11、20→21にスキルレベルが上がっても、継続時間は伸びるが、与える1回ごとのダメージは劇的には変化しない。スキルレベル30のレベル200のプレイヤー(補正値200)でもダメージは4000は届かない
世界旅行の台湾でこんなものがあったんですが、

2008/05-18-3


詳細知ってる方いますかね?








極悪パッチの被害

2008/05-18-4














2008/05-18-5


アイテム欄圧迫・・・俺涙目







コメント返信

<デュラバン様

いつでも渡せますよ
ブランディッシュもうちょっと高いもんだと思ってたのに^^;
今はレベル上げ無視してレアアイテム狙って狩りやってます

<桜の投げ様

おかげ様で無事計算式まとめれました
データ提供ありがとうございます
式が1本の固定だと思い込んでたんで、まさか1つ1つのスキルレベルで変化するとは思ってなかったんですね^^;
さて、いつか入るパッチでアンブッシュのダメージが200%になったらどうなる事やら

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この辺とか、
http://modeljimusyo.blog14.fc2.com/blog-entry-79.html
あと、この辺とか、
http://rixyouko.blog2.fc2.com/blog-entry-198.html

釣り自体が釣りです、ってば。
シャープ30?
エサですよ、エサ。我々を釣るためのね。

宝くじと同じで「買わなきゃ当たらない」んだけれど、買ったところで当たるかどうかは別問題。
高級エサも同じ。
宝くじを一枚買うよりも、10枚買ったほうが3おくえん当たる確率も10倍。
しかし、当たるかどうかは別問題。

ねくちょん社員(耳:893ch) : ktkr また誰か釣れたぞwww
【2008/05/21 14:46】 URL | tenkuu_tsumujikaze #- [ 編集]


検証お疲れ様でした。
ダメージだけじゃなく継続してダメージを与えられるところなどに
何か使いどころがあればいいんですけど・・・

ショーダウンも少し変わるようなのでそちらに期待して、
のんびりとレベル上げかな
【2008/05/20 21:02】 URL | ふぃずぐりん #- [ 編集]


毎度ながらお見事です。
考察・実験検証お疲れ様でした。

スキル発動時に若干の硬直がある(?)など、いざ使用するにも非常に使い勝手が悪いとの話を聞きます。
そもそも、フェイク1固定の私にはショーダウンもアンブッシュも振ることは出来ないのですがね。

よって捨てスキル認定。
 by フェイクは1で十分論者
【2008/05/19 12:36】 URL | tenkuu_tsumujikaze #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/204-e7903ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

