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善悪の天秤

Author:善悪の天秤
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そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
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メイプル記 ~気ままな独り言
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アンブッシュのダメージ まとめ
2008/05-16-1


アンブッシュ:ambush
意味:待ち伏せ、待ち伏せ[伏兵]攻撃


簡単な効果まとめ

・ダメージは補正値を含めた能力値とスキルレベルで決まる、ダメージに関わる能力値はLUKとSTRのみ。DEXは全く関わらない
・ダメージに幅はなく、一定ダメージを与える
・硬直時間が長い(多分見た目アイスストライク、サンダースピアと同等かそれ以上)
・相手がHP1の状態で当てると、最初の1回だけダメージが表示されるがダメージは与えてない。また、以降はダメージ表示がされない



・ダメージ計算式

ダメージ=α×(STR+LUK)×スキル攻撃力(%)

αの値

α=1.5+スキルレベル*0.05
SkillLevel1:1.55
SkillLevel2:1.60
SkillLevel3:1.65
 ・
 ・
 ・
 ・
SkillLevel29:2.95
SkillLevel30:3.00

2008/05-18-1




m0589.png

※STR+LUK=1000の時のスキルレベルによるダメージの変化を表わすグラフ


他のスキルのように、スキルレベルが10→11、20→21にスキルレベルが上がっても、継続時間は伸びるが、与える1回ごとのダメージは劇的には変化しない。スキルレベル30のレベル200のプレイヤー(補正値200)でもダメージは4000は届かない
世界旅行の台湾でこんなものがあったんですが、

2008/05-18-3


詳細知ってる方いますかね?








極悪パッチの被害

2008/05-18-4














2008/05-18-5


アイテム欄圧迫・・・俺涙目







コメント返信

<デュラバン様

いつでも渡せますよ
ブランディッシュもうちょっと高いもんだと思ってたのに^^;
今はレベル上げ無視してレアアイテム狙って狩りやってます

<桜の投げ様

おかげ様で無事計算式まとめれました
データ提供ありがとうございます
式が1本の固定だと思い込んでたんで、まさか1つ1つのスキルレベルで変化するとは思ってなかったんですね^^;
さて、いつか入るパッチでアンブッシュのダメージが200%になったらどうなる事やら
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テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この辺とか、
http://modeljimusyo.blog14.fc2.com/blog-entry-79.html
あと、この辺とか、
http://rixyouko.blog2.fc2.com/blog-entry-198.html

釣り自体が釣りです、ってば。
シャープ30?
エサですよ、エサ。我々を釣るためのね。

宝くじと同じで「買わなきゃ当たらない」んだけれど、買ったところで当たるかどうかは別問題。
高級エサも同じ。
宝くじを一枚買うよりも、10枚買ったほうが3おくえん当たる確率も10倍。
しかし、当たるかどうかは別問題。

ねくちょん社員(耳:893ch) : ktkr また誰か釣れたぞwww
【2008/05/21 14:46】 URL | tenkuu_tsumujikaze #- [ 編集]


検証お疲れ様でした。
ダメージだけじゃなく継続してダメージを与えられるところなどに
何か使いどころがあればいいんですけど・・・

ショーダウンも少し変わるようなのでそちらに期待して、
のんびりとレベル上げかな
【2008/05/20 21:02】 URL | ふぃずぐりん #- [ 編集]


毎度ながらお見事です。
考察・実験検証お疲れ様でした。

スキル発動時に若干の硬直がある(?)など、いざ使用するにも非常に使い勝手が悪いとの話を聞きます。
そもそも、フェイク1固定の私にはショーダウンもアンブッシュも振ることは出来ないのですがね。

よって捨てスキル認定。
 by フェイクは1で十分論者
【2008/05/19 12:36】 URL | tenkuu_tsumujikaze #- [ 編集]


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