プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

再び
オリエンタルラジオ

武勇伝、武勇伝
ブユウデンデンデデンデン Let’s Go!

いつも「アッちゃんカッコイイ!」と言うので
片方は「アッちゃん」とわかるのだが、
「アッちゃんカッコイイ!」と言う方・・・

アンタッチャブル柴田似の方の

名前がわかりませぬ!

ピザのCMにも出ているのに・・・(ボソ)

<挨拶



サブキャラ育成
投げ、魔法使い←削除、戦士をある程度まで育ててわかったことがあります

投げ賊
ラッキーセブンにプログレスが適用されない
つまり、最初から威力が安定している

魔法使い
MP消費さえメインからの資金で補えば魔法の威力は安定しているので簡単

戦士
ダメージを安定させる要素一切無し
命中を補わなければ攻撃が当らない


コレが魔法使い、投げが育てやすいといった理由でしょうか

しかし、ここは自分の知識と腕で補う


12/18-1


レベル30です
INT4、LUK4

DEX10、STR152!!

こんなので攻撃当たるのかよ、どうせ強化品使っているんだろう
と普通なら思うでしょう
しかし、そんなことしなくても資金1Mちょっとで命中50いけるのです

装備
赤ずきん:命中+1←ドロップ品
ガウン:DEX+10←100%10枚貼り(過去に作った)
軍手:命中+5←100%5枚貼り
靴:特になし
武器:レベル20~魚の銛 命中+5←ドロップ品
   レベル25~パンプキンスピア 命中+15←フリマにて 未強化

これで命中39
あとは命中の丸薬で命中+10

あと今貸している命中+3アイゼンをつければ命中52

これで使った資金が・・・

1.2M

パンプキンスピアが900kしたのですが、使用後700kででも売却すれば、かかる費用は500kでしょうか
命中軍手100%貼りは代金160k
あとは薬代がかかっただけ

コレだけでSTR全振りの戦士完成!


その威力が
レベル26の時点で
12/18-2


800ダメージ!
今なら、ジャンボたこ焼きを使えば1200ダメージくらいいけそうです
ただし、最初に述べたとおりダメージの安定性が無い
800、900出したかと思えば1ダメージのパワーストライクもたま~に出ることが・・・


蟻の巣で狩っている時に集まったアルファベット
12/18-3


HELP出た~!!!


これは何かの暗示なのかもしれない・・・・



話はメインキャラの方に移ります

最近大物狙いをやめて、確実に収支が上がる狩りに切り替えました
最近無駄強化もしないし
そのおかげでお金は結構溜まります
何を狩っているというと・・・ゾンビ

効率的には死んだ木の森1が良いのでそこで狩っていました
すると以前

12/2-6


ログでしかその姿を確認することが出来なかったのだが



まさかの再会

12/18-4


12/18-5


以前、12/2に会ったときはレベル50台だったのに、今日見るとなんとレベル79
多分もう80に・・・
自分がサクチケ無しとはいえ、もう抜かされる勢いです




そしてD2時はルイネルで狩り


12/18-6


久々のレベルアップ

12/18-7

シーブズもMAXに

ここでゴルバーザがログインしたので、アルファベットSをあげるかわりに「悪魔の文書のネタをクレクレ」と言ってみた
悪魔の文書を開けた結果は・・・



・・・

・・・・

・・・・・





ミスリルの原石!!!

洒落にならないですな、全く

12/18-8

ドロップアイテム
セラフィス(白)
黒日帽子(緑)
ドラゴンバーバット(赤)
リネックス(緑)

また帽子ばかり・・・

Lv92 経験値1.71%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
こんにちは!
こんにちは、みうと申します^^*b
コメントありがとうございました!本当に嬉しかったです~!

カンディネ攻撃80で1Mのものは未だ見つかっていませんが根気強く探している最中です(*^▽^*)
たまに攻撃力78で700kとか見掛けるのですが、
いつかきっと攻撃力80で1Mという素敵なモノが見つかると信じています(笑)

短剣70%の書も、今日500kのものを2枚ゲットしました☆

善悪の天秤さんのおかげでいいものが作れそうです。
本当にありがとうございました*^-^*

同じ桜サーバーということで、いつか人気度上げに行きます!
(お礼が人気度あげることくらいしか出来ないのが悔しいですね…)
それでは、失礼します**
【2005/12/20 16:05】 URL | みう #2eCz48es [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/56-7f5f16a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

