プロフィール

善悪の天秤

Author:善悪の天秤
Maple記へようこそ!
サーバー:桜サーバー
職:シャドー
リンク&各種データー使用は自由です

・攻略データ一覧
メルプロのまとめページ
チャクラのまとめページ
ピクポケのまとめページ
ピクポケデータ集(未完成)
暗殺ダメージ計算式
アンブッシュダメージ計算式
その他攻略記事

斬り賊ビシャス動画
(製作:CURAMELISER様)



ピラテを着たいが為に素DEXを120に真っ先に上げた
装備?武器の強さ?金数万突っ込めば誰だって(ry
ペットの子豚&白銀猪の両方がLv30のカンスト
名前の由来:星座が天秤座なので、天秤を名前に入れた
そんなに長く続かないだろうと考えてプレイを初めて早2年
キャラクター名の決定は計画的に
サクチケは過去に3回だけ導入
そろそろノーマスタリーの称号も追加してもいいんじゃないかと思い始めている
永遠の3次職

ビシャス対応ボス戦で必要な
HP強化の上下鎧を常に着用
アバタなどそんなものは無い
RM投資は3年で13000P
P取引なぞしたこと無い
拡声器使用経験無し
というか、2つともしない
ある意味縛りプレイ
ただ、RM投資をし過ぎたら負けかなと思ってる


討伐記録
メルプロ使用
ビシャスソロ討伐3回成功
ワルメンボウソロ4回討伐

メイプルウォッチ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Powered By FC2

バナー

bannar

メイプル記 ~気ままな独り言

強いって?
化学の先生が授業中に言ったネタを・・・・


"魔法戦隊マジレンジャー"という戦隊物のテレビ番組がある
子供と一緒に見るそうだ
この番組には5人のヒーローが居て、名前が

小津蒔人(マジグリーン)
小津芳香(マジピンク)
小津麗(マジブルー)
小津翼(マジイエロー)
小津魁(マジレッド)

・・・というらしい(変身前)



おづまきと おづほうか おづつばさ おづかい おづうらら

おづきと おづうか おづらら おづばさ おづかい 


おづ ま ほ う つ かい


オズの魔法使い!



先生曰く、「戦隊物の名前は大体こういう風に名前が付けられている」

・・・とのこと

<挨拶





運が無い・・・

06-5/3-1


06-5/3-2



何が子供の日のこいのぼりだ・・・・




話題変わりまして
サクチケ持っていない自分にとって経験値2倍時間は貴重な時間
毎回ブレイブパイレーツに行きます
大体全ch人が居るのですが、そこは

オンラインゲーム

話しかけて了承を得るのです
今まではブレイブパイレーツ入れてもらったり、入れたりして、2倍時間はルイネル狩っている自分から見ればアリエナイ効率を叩き出します


ルイネル・・・1時間3%
ブレイブパイレーツ2倍PT・・・30%


・・・

・・・・・

・・・・・・・

10倍!


PT組む時は大体ナイト、クルセイダーなどの職が多いです
特にナイトの方を見てて思ったのですが、ナイト・・・一般的には弱いと言われています
はたしてそれはどうなのかな?と思いました。
コンボアタックでパワーストライクが普通に5000超え、スラッシュブラストも4000超えてますね
レベル90くらいで・・・
それでコンボゲージが溜まったらコマで一掃
マスターシーフLv108太刀打ち出来ません

あ、そういえば

06-5/3-4


レベルアップしてました


一応、自分の装備・・・総額100m以上相当にはなっているのですけど・・・
龍天拳攻107LUK12
ジュルガンリストLUK15
ローバ攻10LUK4DEX2

100mは超える品です

それでもLv90台ナイトに太刀打ち出来ない・・・・
これから桃マント攻3、ガウンLUK25程度を装備したとしても、攻撃力が100程度上がるだけ
一応上下鎧もLUKついているので、LUKガウン装備しても14くらいしかLUKは上がりません
つまり、これからその高価な装備をつけても爆発的な攻撃力の上昇は狙えない
アサルターが500程度、サベジも合計で400くらい、シーブズも200程度・・・・

たったこれだけに更に100mをかける・・・
斬はこれだけ稼ぐのは至難の業
まぁRMを投資すればすぐでしょうが、そんなのにお金をかけずにやっていくのが自分スタイル
何か効率を増やす方法・・・・

・・・

・・・・

・・・・・


そういえば・・・・まだ


狩りでメルプロ使ってねェ!!!



メルプロのダメージを出したは良いが、それを使っていないとはなんたる矛盾・・・
まぁ、メルプロを上げ始めたのが100からなので仕方ない事ですが・・・
ピックポケットがMAXになるのはLv116・・・

つまり、マスターシーフという職は

アサルター
シーブズ
メルプロ
ピックポケット
メルガード

が上がってから強くなる職と言えるのではないだろうか?
自分の場合Lv116・・・・

これって・・・


既に3次職後半中の後半!!


これが弱いと言われるゆえんでは・・・
ナイトもコンボアタック、コマが上がらないと3次としてまともに戦えない
早熟型の職は強いと言われているだけではないだろうか・・・?
まぁPTスキルの面とかからも差が出るでしょうが・・・
晩成型は戦えるまで育てるのが大変
120になればどの職も戦闘力は上がると思うのですけど・・・・(流石に攻撃リーチは違いますが)
とか考えてみました
メルプロは火力を得るのに必須スキルということです


そんな今日のドロップ品
06-5/3-3


ドロップアイテム
ルーク(白)
ルーク(血)
モリガン(緑)
龍天拳


龍天拳は攻撃83・・・

Lv108 経験値63.78%

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ブレイブパイレーツ早く行ってみたいです……まだレヴェル89なのでorz

斬りは上げたいスキルだらけですよね。だからこそ楽しいのですが(*´д`*)ハァハァ
【2006/05/03 18:28】 URL | ヴァレリオ #FkPitUjM [ 編集]


BPで、PT狩りなら、メルプロかなり有効活用できますよ
床もしくは↑から4段目の足場なら、ジャンプシブズとアサルタをつかって
5匹以上集めれます。
そのときにメルプロすれば1500の数字がみえますよ
また、前方だけですが、攻撃範囲が広いので、
遠くにいる敵を呼び寄せる(シブズで巻き込むために)のにも有効です
がんばてください~
【2006/05/03 15:44】 URL | panda #62/4nzbo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ 表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hopezennaku.blog28.fc2.com/tb.php/98-3b87e963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

